教えて!茨木高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:13件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/04/14(土) ]
茨木高校の体育の水泳は、屋内ですか?
このプールは、温水にもなるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/04/14(土) ]
大阪の公立で唯一の屋内50メートルプールを所有しています。温水機能も最近付きました。正直プールめちゃくちゃすごいです。
内緒さん@中学生 [ 2018/04/14(土) ]
返信ありがとうございます。温水屋内プールは、すごいですね。夏の日焼けとかもしないなんて、すばらしすぎます!
内緒さん@在校生 [ 2018/04/15(日) ]
このすごいプールをめいいっぱい使うためにも、ぜひ水泳部へ!
内緒さん@中学生 [ 2018/04/15(日) ]
温水プールということは、体育の水泳は、夏期以外もあるのでしょうか?それとも、温水は、水泳部のためで、体育の授業では、使わないのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2018/04/15(日) ]
ううん。授業は夏だけ。だから温水は授業では付いてなかった気がする。でも風も吹かないし水温も冷たくなかったからぜんぜん寒くないよ。(もしかしたらあれはちょっと温水だったのかも)
内緒さん@中学生 [ 2018/04/16(月) ]
とても詳しい情報、ありがとうございましたm(_ _)m
内緒さん@中学生 [ 2018/04/16(月) ]
質問者さんとは違いますが 深さはどの位ですか?
内緒さん@在校生 [ 2018/04/17(火) ]
めちゃくちゃ深いでー。2.2mくらいかな?(適当)でも中学とか他の高校とは比べものにならない位深いよ。だから授業では台が設置して溺れないようになってるよ。
内緒さん@中学生 [ 2018/04/19(木) ]
それだと 体育で欠点はないですよね?
(評定は気にしていませんが、泳げないので留年だけは避けたいです。
30分6kmは走ったことはありますが水泳は苦手です。)
内緒さん@在校生 [ 2018/04/20(金) ]
大丈夫だよ、笑 泳げなくも一生懸命やってたら評価されるしそんな簡単に欠点にならないようになってるから。 あと体育みたいな副教科では確か留年にならなかったような気がする、、
内緒さん@在校生 [ 2018/04/22(日) ]
教科にかかわらず17単位落としたら留年です
内緒さん@在校生 [ 2018/04/23(月) ]
副教科は仮進級が無かったんだっけ
内緒さん@卒業生 [ 2018/05/03(木) ]
体育でも仮進級はあります。その場合次の年に追認指導という形で補講になりますが、体育はいくら苦手で実技テストが上手くいかなくも、出席さえしてれば単位くれます。休まなければ大丈夫です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
茨木高校の情報
名称 茨木
かな いばらき
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 567-0884
住所 大阪府 茨木市 新庄町12-1
最寄駅 0.5km 茨木市駅 / 京都線
0.8km 茨木駅 / 東海道線
1.3km 南茨木駅 / 大阪モノレール線
電話 072-622-3423
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved