教えて!茨木高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:2件
[ 最新の回答を表示 ]
部活動についての話題
茨高野球部ファン@一般人 [ 2017/07/20(木) ]
茨木高校野球部が高校野球大阪大会3回戦で、センバツ準優勝の履正社高校と対戦する事となりました。
生徒、卒業生のみなさん、これから受験を検討される中学生のみなさん、応援に行かれますか?
7月22日 土曜日 第二試合11時10分開始予定
少し遠いですが試合会場は舞洲球場です。
履正社高校にはドラフト候補のスーパースラッガー 安田君を擁しており、2回戦まで無失点、コールドゲーム勝ちをする圧倒的な強さ、パワーのある実力校です。
それでも茨高ナインは必死にキャプテン中心とした史上最大の作戦を持って挑もうとしているようです。
なぜならベスト4を目標として、あくまでも高い志を持って勝ちに行こうとする姿勢です。
もし茨高ナインに対し応援、声が力になるのであれば、試合会場に行って奇跡的な勝利に立ち合えればと思っています。
昨年も組み合わせで対戦しましたが、1安打0点でのコールド負け、今回はリベンジでもあります。
水泳、陸上競技のような記録会ではありませんが、団体競技ならではの魅力があると思います。
本コメント、御覧頂きました皆さま、いかがお考えでしょうか!
内緒@中学生 [ 2017/07/21(金) ]
茨木高校を目指しております中3です。合格できたら、野球部に入りたいと思っております。今週末は塾で応援にいけませんが、心から応援しています。相手がどこであろうと是非勝ってほしいです。私も合格できるよう頑張っています。北摂の北野、春日丘、大冠など公立が、勝ち進んでいますので、強豪私学を打ち負かしてほしいです。健闘を祈っております。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/21(金) ]
えらく年老いた中学生やな笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
茨木高校の情報
名称 茨木
かな いばらき
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 567-0884
住所 大阪府 茨木市 新庄町12-1
最寄駅 0.5km 茨木市駅 / 京都線
0.8km 茨木駅 / 東海道線
1.3km 南茨木駅 / 大阪モノレール線
電話 072-622-3423
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved