教えて!茨木高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:18件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/15(水) ]
去年の茨木合格者のうちアドミッションポリシーで選ばれた人0ですけど、それならボーダーゾーン内で点数の低い人が合格してるのはおかしくないですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/15(水) ]
なぜそれが0人だとわかるのですか?
内緒さん@質問した人 [ 2017/03/15(水) ]
大阪府のホームページに載っていました。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/15(水) ]
内申点引いた当日点だけで選んだんじゃないですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/15(水) ]
大阪府ホームページのどこを見たら載っているのですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/15(水) ]
内緒さん@一般人 [ 2017/03/15(水) ]
平成28年度公立高等学校入学状況概要です
(´゚∀゚`)@一般人 [ 2017/03/15(水) ]
僕もそれ思ったことあります。
上の人がいうように恐らく当日点上位からとっているのでしょう
内緒さん@一般人 [ 2017/03/15(水) ]
それは2年前までです。
今は総合点です。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/15(水) ]
そもそもその点が低い人が受かったっていう情報源はどこなの?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/15(水) ]
ここの掲示板です
内緒さん@一般人 [ 2017/03/15(水) ]
それは信用できないよ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/03/15(水) ]
掲示板の情報はまず疑った方がいい。
特にここの掲示板は信者たちの嘘で溢れてるからな
内緒さん@在校生 [ 2017/03/15(水) ]
そもそもアドミッションポリシーとか以外で成績悪い人が良い人を抑えて合格するわけがない
内緒さん@一般人 [ 2017/03/16(木) ]
自己採点だからでしよう。記述部分でおおいに変わりますよ。1.4倍するし。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/16(木) ]
その書き込みは自己採点の点数だったんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/16(木) ]
別の学校の文理併設校の説明会の話ですが 自己申告書で選ばれるのは 中学で極めて優秀なことをしている場合らしいです。
部活なら 府代表で全国大会に出た、ボランティアなら市長表彰を受けたなどで 新聞(五大紙)やテレビ(J:COMチャンネルとかではない)で名前が公表された場合が対象になるらしいです。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/17(金) ]
それってアドミッションポリシー全く関係ないじゃないですか。とりあえず実績残せってことですか。そんなの自己申告書頑張って書いた意味がないですね。
まーく@一般人 [ 2017/03/17(金) ]
二つ上の方ですがそれは別の学校の場合で、自己申告書の取り扱いについては各高校ごとによって全く異なります。
天王寺であれば昨年はボーダーゾーンから合格者を全て自己申告書で選んでいますし、逆に茨木は誰も選んでいません。
つまり、学校側がどのような基準で、どれくらいの生徒を自己申告書によってとるのか決定できるということです。
しかし、まずは特筆するような実績を重視して生徒を選ぶ高校が多いことは間違いないでしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
茨木高校の情報
名称 茨木
かな いばらき
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 567-0884
住所 大阪府 茨木市 新庄町12-1
最寄駅 0.5km 茨木市駅 / 京都線
0.8km 茨木駅 / 東海道線
1.3km 南茨木駅 / 大阪モノレール線
電話 072-622-3423
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved