教えて!茨木高校 (掲示板)
「久敬会」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/11/25(金) ]
公立高校選びに迷っています。
先輩からは以下のようなイメージで聞いているのですが合っているでしょうか?

北野高 放任で塾任せで進学実績ダントツの学校
茨木高 自由過ぎて浪人前提の学校
大手前 真面目で現役合格にこだわる学校
天王寺 遊び過ぎて浪人前提の学校
三国丘 学校側がビシビシ勉強させる学校
[ 131件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/12/16(金) ]
何が目的なんやろね?
よっぽどおかしな人じゃない限り、投稿1件につき、いくら貰えるとか、何かないと…。
しかし、この継続力とぶれない姿勢を他に向けたら、いい仕事できると思うけど(笑)
内緒さん@一般人 [ 2016/12/16(金) ]
ただただ自分の人生に不満なのでしょう。
現役茨校生@一般人 [ 2017/03/15(水) ]
最新のランキング見てわかるとおり、茨木高校の偏差値は76、普通科でさえ72はあります
2016年度のボーダーは北野と同じでした(現に北野に受かった友達と、普通科にギリギリで入った私の総合得点は同じでしたから)
今、駿台模試でも偏差値62はありますが、それでも、校内では上位四分の一くらいにしか入れてません
2016年度の入試は改変が多すぎて北野、天王寺勢が茨木に流れてきました
その影響で茨木も偏差値が上がったものと考えられます
中の雰囲気も良くて遊び惚けるということもないです
何も知らないくせに知ったかぶりするのはやめてください
そういうことを言う方たちがいるからこそより、茨木高校の評判が落とされていることに気づいたらどうですか
少し考えればわかる事だと思いますけどねw
あと、関関同立がどうのこうの言ってますが普通に難関ですからね
じゃなかったら駿台や河合塾がチラシに載せると思いますか?少しは自分の頭を使って考えましょう
内緒さん@一般人 [ 2017/03/17(金) ]
あの茨木がトップになっているランキング信用してるんか?笑
内緒さん@一般人 [ 2017/03/20(月) ]
あの大手前文理学科が偏差値40代のランキングでしょ?w
内緒@一般人 [ 2017/05/27(土) ]
それは大手前 定時制の偏差値
内緒さん@一般人 [ 2017/05/31(水) ]
>吹田はともかく、なんで茨木や高槻までが北野一色になっちゃってんの?

大昔、府立が5学区制時代は旧1学区は北野一色で2番手が豊中、茨木は3番手。
9学区になって北野と学区が別れて茨木も伸びたが、4学区制の学区統合で北野が再興。
全府立が学区廃止でより鮮明になっただけ。昔と比べて豊中と茨木が逆の順位。
そんなの予想できたこと。

内緒さん@一般人 [ 2017/05/31(水) ]
大阪府立が5学区から9学区に分かれた昭和48年(1973)以降、北野に行けなくなった上位層が茨木に進学。
4学区制になって、再び北野に行けるようになったから茨木の進学実績が下がっても不思議ではない。
悔しいのは、前年まで北野に行けたのに学区細分化で自分の年から行けなくなった昭和48年以降の学力上位生徒。
何もここで9学区時代の茨木の卒業生が嘆くことではないよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
茨木高校の情報
名称 茨木
かな いばらき
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 567-0884
住所 大阪府 茨木市 新庄町12-1
最寄駅 0.5km 茨木市駅 / 京都線
0.8km 茨木駅 / 東海道線
1.3km 南茨木駅 / 大阪モノレール線
電話 072-622-3423
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved