教えて!茨木高校 (掲示板)
「大阪」の検索結果:360件 / ページ数:36
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
今年は2月初旬で倍率が1.96倍となっていますが、どれくらいまで下がると予想されますか??また問題の難易度が例年通りだと仮定するとどれくらいがボーダーとなりますでしょうか?
内緒さん@保護者 [ 2024/02/29(木) ]
今の受験生は、もう春日丘に下げません。
高倍率のまま突入すれば悲惨です。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
別に私立行ったって、そんな生活は変わらんよ。
みんながみんな、公立行って化粧したい!毛染めしたい!
とか思ってるわけでなし
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
高槻市、島本町在住の茨木断念組のほとんどは春日丘に下げます。未だに地元集中の名残がある。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]

そんなことありません。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
2月の希望調査と出願者の差が、どれだけ出るかで
全てわかるよ。茨木、豊中の減数に注目だね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
最終希望調査で
茨木は減っても
豊中はほとんど増えてないね
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
春日丘が低倍率だね。
ここの断念者の大半が豊中に行ったね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
>>ここの断念者の大半が豊中に行ったね。と言っても大阪市北部、豊中など豊能地域、三島地域西部の受験生だろう。高槻市、島本町在住の受験生の茨木断念組の大半は春日丘に流れている。後は大手前、豊中に分散する。高槻市から豊中受験する人は15人弱。大手前受験する人と大差ない。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
>高槻市、島本町在住の受験生の茨木断念組の大半は春日丘に流れている。
なら、春日丘の倍率はもっと高くなります。
豊中から千里・池田に流れた上で府下最高倍率になってしまったからには、やはり茨木からの流入は否定できない。
内緒@在校生 [ 2024/03/21(木) ]
駿台浜学園に行くと駿台浜学園の中で偏差値50とって
英検持ってたらで豊中は受かる。
ちなみに英検は9割の生徒が持っている。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/23(金) ]
現中3、茨高志望です。
五ツ木模試偏差値が65
大阪進研の模試偏差値が68前後
内申は1年から順に43 43 44です
過去問は平均340(1.4倍していない)でした
英検2級保持

この状況で受かりますか?
何点くらい当日とれば良いか教えてくださると幸いです
内緒さん@在校生 [ 2024/02/23(金) ]
単刀直入に言うと厳しいです、もちろん本番によるので落ちて私立に行く覚悟があるのなら受けてもいいのではないかと思います。本番は340ぐらいでボーダーだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
ボーダー付近でその内申点は痛い。
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/27(火) ]
やめたほうがいいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
私も似たような点数ですが、本番出来ると信じて受験します。内申が満点でないのであれば、350以上あればいいのかなと考えています、、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/22(月) ]
医学部を目指す人が少ない気がしますが何故ですか?関東の進学校だと上位の生徒に医学部志望がそれなりに居るんですが…。
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
75期@卒業生 [ 2024/01/25(木) ]
宿題が多すぎて‥ということはありませんよ。その点安心してください。その代わり自分で自分を管理する必要はあると思います。自由だからと遊び回っていたら成績落ちます。ただ茨高生はやるべき時にきちんとやる子が多いです。中学では真面目に勉強しているとからかってくる人がいましたが、茨高ではまずそんな事ありません。皆周りの人間を尊重できる余裕があります。自分にとって本当に最高の高校で、茨高皆に最高だよ〜と勧めたいです。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/26(金) ]
人にも依ると思いますが、予備校には何年生から通っている人が多いですか?
75期@卒業生 [ 2024/01/26(金) ]
予備校は人それぞれです。予備校なしで京大現役普通にいるし、予備校頑張って通っても旧帝落ちて関関同立になる子もいます。自分で自分の思うように勉強を進めたい子は塾なしで、わからない事があったらその科目を得意とする友人や先生に聞いたりして解決してます。逆に自分は怠けそうだから予備校にきちんと管理してもらいたい子は予備校かなと思います。性格で決めたらよいかと思います。予備校行かなきゃ京大阪大受からないということは全く無いですよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/26(金) ]
予備校に行かなくても上位国公立に合格する人は、茨木高校の中でも上位層でしょう。半分から下の層は予備校無しでは、なかなか難しいんじゃないでしょうか?予備校に通うにしても、上手く利用しないと勿体ないです。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/28(日) ]
1年ですが課題はとても多いですよ。部活との両立頑張っています。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/01(木) ]
私も一年生です。課題は長期休みとテストの時に提出がありますがほとんど1日で終わらせることができる量なのでテストまえの部活休止期間で終わらせられると思います。また、小テストも英語の単語テストくらいで再テストもないので部活や塾との両立はしやすいと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/01(木) ]
減ったのかなぁ。頑張れ!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
放任型と聞くので宿題も多くはないのでしょう。自分で予習・復習しないとね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
和竹岳斗@一般人 [ 2023/12/09(土) ]
茨木高校で1番合格者数が多い中学校はどこの中学校ですか?また何名いますか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/12/18(月) ]
↑言って(誤)
行って(正)
内緒さん@在校生 [ 2023/12/19(火) ]
高校の近所ってどこ?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/22(金) ]
二つ上の者です。
天王寺高校で高校と道を挟んで隣合っている文の里中学の校区に家を買い、子供は徒歩で天王寺高校へ通っています。文の里中学からは毎年10名程度は天王寺高校へ入学しています。

家を買ったり、引っ越したりする基準に、子供の教育環境がある
そのため中学の実績を知りたい人が存在する

と言うことをお伝えしたかったのです。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/24(日) ]
茨木は昔からの駅前なので阪急沿線の人が便利。自転車も多い。能勢などからも来ますし。モノレールもいます。
どうしても茨木、高槻、吹田(阪急沿線)が多いです。箕面、池田、豊中(モノレール沿線以外)になるとまた違うところも選ぶんじゃないですか。茨木は北の方が熱心な人が多いので、彩都からはたくさん受けます。まぁ320から360人もいたら10人程度では関係ありません。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/24(日) ]
中学校の中で茨木受けるの普通の雰囲気になっている、中学が大事かと思います。沿線などではなく…。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/27(水) ]
↑そんな中学は存在しません。
北摂の一般的な公立中で茨木受けられるのは、
良くてもクラスの1〜3番ぐらいの子までです。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/28(木) ]
意外でした…。大阪市天王寺区の某中学では毎年北野に2桁合格がいるとも聞いてます。(しかし天王寺区は物件が高いのでスルーしました。)
茨木入学者は分散型なんですね…。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/28(木) ]
南は他にほどよい学校がないからだよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
栗@中学生 [ 2023/11/19(日) ]
茨木高校を受験したい中3です。
M塾の公開テストでは偏差値は55ほどしかありません。
中間テストは440ほどで、実力テストは390でした。
内申は 1年45 2年43 3年の1学期43 です。
英検2級は取得済みです。
正直、自分は今のままでは厳しいと思います。
M塾の公開テストの目安偏差値や、効果的な勉強法など教えてください。
また、英語は英検2級を持っていたら、当日までの間英語を捨てるという考え方はよろしくないでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/20(月) ]
偏差値の件.テストの結果をもらう時の冊子に記載されています。
英語は本当ならやったほうが良いけれど、他が追いついていないなら英検のある英語の勉強は捨てるのが鉄板
栗@質問した人 [ 2023/11/20(月) ]
参考になりました。頑張ります。!
内緒さん@一般人 [ 2023/11/28(火) ]
M塾の公開テストで偏差値61以上を定期的に取れていたら、ほぼ合格出来ます。偏差値55では少し厳しいかと。豊中も視野に入れてみてはどうでしょう。
大阪の公立高校の入試は理社が簡単なので、この2教科でどれだけ点数を稼げるかが重要。
国数は6割ほどとれたら安心。
英語以外の4教科が取れていないのであれば、英語は勉強せず他に時間をかけたほうがいいと思います。
栗@質問した人 [ 2023/12/05(火) ]
わかりました。細かく教えてくださりありがとうございます
栗@質問した人 [ 2023/12/24(日) ]
お馬さんの公立合格判定模試で茨木高校A判定で予想順位112位でした。この結果はどう捉えるべきでしょうか。自分的には少し上手くいったかなと言う手応えです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/10/14(土) ]
文理選択迷ってます。
少しだけ物理が好きなのと得意なんですけど、2年や3年になったらどんどんできなくなってしまうものでしょうか??
あと、中途半端な気持ちで理系を選ばない方がいいですよね??
中学まではめちゃめちゃ文系だったけど高校入ってから半々くらいの成績になったのでめっちゃ困ってます。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/10/25(水) ]
1年生のうちはまだ数学や物理も簡単ですが、理系に進むと数3Cがありますよね。数学が得意であれば問題無いですが。数2Bをしっかり勉強しておかないと
数3Cは厳しいです。
内緒さん@卒業生 [ 2023/10/29(日) ]
文系学部で就職に強い大学を考えると。
慶応義塾大,早稲田大,一橋大,京都大,東京大などです。日本や外資のトップ企業に就職したいのなら上記の大学を選択しておいてください。
理系学部になりますと,もっと幅広くなります。
大阪大,神戸大,大阪公立大,京都工芸繊維大,名古屋大,名古屋工業大,東京工業大,東京理科大も悪くはありません。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/04(土) ]
関東は考えていないので、文系ではなかなか就職は難しそうですよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/04(土) ]
まあまあいい感じです
某大大学院@卒業生 [ 2023/11/08(水) ]
結局、あなたがなにをしたいかです。
(少なくとも偏差値的に)大学のレベルは、良ければ良いほどいいと思いますが、所属大学の名前があなたの人生を良いものとするかは、わかりません。京大だろうが、東大だろうが、就職して数ヶ月で辞めるなんて近年ザラです。就活の時点で、割と学科で何を学んだかは問われます。例えば、情報に行きたいのに、大学の名前で選んで簡単な化学系に行くとか、愚の骨頂です。その選択にはなんの意味もありません。今はわからないかもしれませんが、就活のときに後悔します。何故大学のランク落としてでもしたいことをしなかったのか。悔やんでももう遅いのです。予備校の言うことは鵜呑みにしないことです。利害関係を考えれば、茨高に入れる頭があればわかるはずです。
研究室見学にいきましょう。高校の学びと大学のそれは全く違います。ミスマッチを防ぐためには、つまるところそれしかありません。
某大大学院@卒業生 [ 2023/11/08(水) ]
理系に進むなら、自分が何をしたいのかきちんと考えておいたほうがいいです。できれば、具体的にどういう研究をしたいかというところまで。阪大や京大、高校生の研究受け入れみたいな事やっていたと思います。ぜひ参加してください。それで面白くなさそうならやめればいいだけですから。
大学の名前だけ追いかけて、受験するのは本当におすすめしません。予備校は喜ぶでしょうが。実績になるので。
某大大学院@卒業生 [ 2023/11/08(水) ]
追記
機電化学系の半分くらいの修士卒の行き着く先は、工場勤務です。
情報系だと、少しは違うかもしれませんが。
受験をゲームか何かと勘違いするとこうなります。お気をつけて。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/13(月) ]
阪大のSEEDSのことですね。二年目(実感)まで行けば意味はあるかもしれないですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/07/19(水) ]
去年の卒業生は358名ですが、高校のWEBにある情報では現浪合わせて進学先の合計人数が311人です。双方の数字は一致することは無いにせよ、ほぼ一致してもいいと思うのですが、差が47人もあります。この差はどうして生じるのでしょうか。50人近くの人が専門学校にでも入学したのでしょうか。
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/07/31(月) ]
他高校の事は何にも思わないのが普通。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/19(土) ]
北野以外の文理は下2割60人は関関同立
下1割30人は産近甲龍以下が主流
豊中や四條畷、高津も同じ。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/20(日) ]

関関同立進学者2023
文理学科
茨木高 89(浪人28)←
大手前 93(浪人21)←
豊中高 122(浪人20)←
内緒さん@在校生 [ 2023/08/24(木) ]
春日丘なんかに行けば勉強不足になる。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/24(木) ]
【非進学校は全員観ろ!】進学校の先生は優秀なのか?東大生に聞いてみた!理3が語る進学校が難関大学に受かるワケとは?

https://youtu.be/uWz2Q3Pnt3I
内緒さん@一般人 [ 2023/09/22(金) ]
正解は北野以外の文理、関関同立は100人前後進学。
30人前後産近甲龍。その他10人前後は海外や専門学校、それ以外の大学。
10人前後の進路が不明って感じ。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/29(金) ]
卒業生358名と進学先の合計人数が311人の差、約50人の内訳が、
30人前後産近甲龍。その他10人前後は海外や専門学校、それ以外の大学。10人前後の進路が不明ですか。10人前後の進路不明は不気味ですね。引きこもりでしょうか。

内緒さん@一般人 [ 2023/10/26(木) ]
普通に考えたらその他は浪人か海外大学準備と思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/07/18(火) ]
茨木高校実際に通ってみてどうですか?入学前のイメージと違っていた点などありましたら教えて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/19(水) ]
茨木高校の偏差値と掲示板 | 大阪府公立 - 高校受験ナビ
https://www.zyuken.net/school_page/12721121273/bbs_id/25870751683897040/
>内緒さん@在校生 [ 2023/05/21(日) ]
>姉が今年茨高を卒業して同志社法に行きましたが、国立は阪大法、神大国際人間を受けて両方落ちました。
>春日丘からなら恥ずかしくなくても、茨高からなら恥ずかしい。
>そういう雰囲気はあります。
>けど、実際、行けるのは現役+浪人で京大20、阪大70、神大40、大阪公立50と1学年320名中180名くらい。
>茨高でも4割は文理学科の生徒の目標に達しなかった負け組に回ります。
>私は姉のようになりたくないと頑張っていますが、
>やはり各中学校のトップクラスの生徒が集まってて、その中で細かく1番から320番まで順位が付いて、
>しかも大学受験では全国の順位が出てきて、茨高の中だけではないと思い知らされる。
>結構、これはキツイし、中学の時は思いもしませんでした。
>最初のテストが怖いです‼️
>
内緒さん@質問した人 [ 2023/07/19(水) ]
↑在校生の方かしら?もしそうなら、自分の意見を書いて頂けますか?人それぞれ、思う事が違うでしょうから。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/20(木) ]
関倉関係者が荒らしているのか?
内緒さん@在校生 [ 2023/07/20(木) ]
みんなまじめです。
たまに少数が金髪などにしてきてびっくりしますが笑。
予想外はテストが難しいことでしょうか焦。
内緒さん@質問した人 [ 2023/07/20(木) ]
関倉関係者が荒らしてるとは?なぜそんなことを考えるのでしょうか?普通に在校生の方の意見が聞きたいだけですよ。勘ぐり過ぎですね。上の方、回答ありがとうございました。
内緒さん@質問した人 [ 2023/08/12(土) ]
そうかも知れないと感じました。
内緒さん@質問した人 [ 2023/08/18(金) ]
↑あなた質問した人じゃないでしょ?
内緒さん@質問した人 [ 2023/08/20(日) ]
↑在校生の方かしら?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/29(水) ]
いじめ、盗難、賭け事など問題はあるみたい。処罰とか聞かないけど説明あるから情報は開示してるのかな。
高校デビューが多い。髪自由ピアスメイクみんな当たり前にしてるから可愛い。
イベントはやる事多すぎて鬱。4年制高校(浪人前提多い)と言われるのが入学したらわかる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/06/26(月) ]
日々の課題、宿題は多くないですか?
毎日部活、睡眠時間が短くなって疲れてきました。
放課後、学校近くの自習室もたくさんいらっしゃいます。
皆さんどうやって効率よくされていますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/06/28(水) ]
効率の良い授業で生徒の能力を引き出すのではなく、単純に課題をやらせて自発的に実力をつけさすというやり方が横行していて、各教師の課題量は教師間で調整されないまま累積していくので時として膨大な量になる。これでも実力はつくとは思うが、古いやり方のように思う。内申を気にせず、取捨選択する必要がある。
内緒さん@在校生 [ 2023/06/29(木) ]
ありがとうございました。
やはり日々大変なのですね。みんなきちんとしてるのは
偉いです。
公立は自分で勉強をやるもの。というイメージと
違いました。
部活もあるし、体力がもつか心配です。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/30(金) ]
洗練され、体系化された塾の授業と違い、公立高校では授業を進める体系的技術教育を受けない教師が自己流の教え方で授業を進める。結局塾なしでは難関大には合格できない結果となっている。そんな学校の課題は適当にこなすのが妥当。
内緒さん@在校生 [ 2023/06/30(金) ]
適当にしたいのですが、結局しなければならず。
どうしたらいいもんなのか。
内緒さん@保護者 [ 2023/06/30(金) ]
睡眠時間を削って体を壊してまでやる課題なんてないですから、写させてもらうなりなんなり手を抜いたら良いんですよ。
どんな部活でもやる人はやるし、やらない人は色んな理由をつけてやりません。やりたい事や目標が出来たからってアッサリ部活を辞める人だっているし、自分で決めたら良いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/02(日) ]
豊中高校の偏差値と掲示板 | 大阪府公立 - 高校受験ナビ
https://www.zyuken.net/school_page/12720321225/bbs_id/3170571687748038/
>内緒さん@一般人 [ 2023/07/02(日) ]
>春日丘では受験に関係ない課題は手を抜くが行事は楽しみます!
>という理論が通るようです。
>意味不明です。
>
>内緒さん@在校生 [ 2023/07/02(日) ]
>↑まあ春日丘ですから、、、
>私どもとして春日丘はあまりいい印象はないです。
>
内緒さん@一般人 [ 2023/07/10(月) ]
関西大倉の掲示板
内緒さん@一般人 [ 2023/07/13(木) ]
関西大倉高校の偏差値と掲示板 | 大阪府私立
https://www.zyuken.net/school_page/12721131268/bbs_id/32722271688638679/
>内緒さん@保護者 [ 2023/07/07(金) ]
>春日丘関係者が出入りしているのは関倉に進学実績負けたかららしいですよ
>
内緒さん@中学生 [ 2023/07/19(水) ]
洛南受けましょうね☺️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/05/15(月) ]
学校が塾頼りになることをよく思っていない。
また実際に塾なしで難関大学に合格するのは分かりました。
では塾なしの生徒さんは、国公立の2次対策はどうされているのでしょうか?
記述部分の採点を学校の先生にお願いすることは出来ますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/05/15(月) ]
実際に塾なしで難関大学に合格できるのでしょうか?わたしはそう思いませんが。
内緒さん@質問した人 [ 2023/05/15(月) ]
私が伺いたいのは、以下の部分です。
国公立の2次対策はどうされているのでしょうか?
記述部分の採点を学校の先生にお願いすることは出来ますか?

塾なしで合格するかどうかは、スレッドのテーマと異なるので、とりあえず置いといてください。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/16(火) ]
通信教育の場合
塾なし
にカウントされるので、
添削して貰えば?
z会
東大コース
京大コース
最難関コース(旧帝)
難関コース
早稲田コース…(新設されていた様な…)
の様に教材が異なるらしいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/16(火) ]
昔と違ってネットを駆使することが出来れば塾なしでも結構いけるんじゃないかと思います。
まあその選択もセンスが問われますが・・・
内緒さん@一般人 [ 2023/06/04(日) ]
茨高から塾なしで京大に受かった者です。
受験生の時は色んな先生方に二次試験の記述問題の採点をよくお願いしていたので、塾なしの身としてはかなり助かっていました。
数年前の話なので今とは違うかもしれませんが、当時は快く引き受けて下さったので大丈夫だと思いますよ!
内緒さん@一般人 [ 2023/06/04(日) ]
塾なしだけど、ナビ掲示板はありですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/06(火) ]
北野高校の偏差値と掲示板 | 大阪府公立 - 高校受験ナビ
https://www.zyuken.net/school_page/12712321170/bbs_id/818961658883375/
>内緒さん@卒業生 [ 2022/08/11(木) ]
>北野に合格できたからそんな自分は最高!何でもできちゃうよ!と合格した瞬間は思います。
>けど、実際に入学すると、自分より賢いわ、スポーツも音楽も美術も万能やわ.って同級生を見てめっちゃ落ち込み、
>さらに今まで取ったことがないようなテストの点数や順位にめっちゃ凹みます。
>ほんまに鬱になりそうでした。
>けど、これはみんなが通るところ。
>中学校のトップが来て、その中で1番から320番までまた順番が付くのは仕方ないです。
>僕が立ち直ったのは、自分よりできる人からいろいろ教わることでした。
>たまたま僕は周りに教えてくれるのが好きで、
>しかも教え方が上手!な同級生に恵まれて、プライドを捨てて彼ら彼女らに教えてもらいました。
>へりくだって、えらい同級生から教えを乞う!これで僕は周りとも仲良くなって成績も上がりました。
>蹴落とそう、というより、一緒に切磋琢磨し合えて同級生の力を素直に借りましょう。
>自分の出来なさ加減を認めて、中学校とは違うのだと謙って友達に教えを乞うんです。
>そんな感じで最初の頃300番台をウロウロしていた僕でも、地方の国立大学医学科に現役で合格できました。
>北野では、闇雲に頑張るのではなく、へりくだって、人に友達をすごい人だと認めて教えてもらう。
>この姿勢になれるかどうかで違ってくると思います。
>
内緒さん@一般人 [ 2023/06/20(火) ]
↑プライドの高い人は扱いにくいっていう事ですかね
内緒さん@一般人 [ 2023/07/23(日) ]
塾に行かないで難関大学に合格できるのは上位数%の生徒だけでしょう。大部分は塾通いですよ。東京の有名私立一貫校の生徒でさえも鉄緑会に中学入学と同時に入塾して、東大を目指している訳ですから。第一志望を早く決めて、戦略を立てて勉強しないと間に合わない。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/15(火) ]
どんだけ塾や学校にお金かけてんの?っ話ですねェ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

茨木高校の情報
名称 茨木
かな いばらき
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 567-0884
住所 大阪府 茨木市 新庄町12-1
最寄駅 0.5km 茨木市駅 / 京都線
0.8km 茨木駅 / 東海道線
1.3km 南茨木駅 / 大阪モノレール線
電話 072-622-3423
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved