教えて!茨木高校 (掲示板)
「提出物」の検索結果:19件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/19(土) ]
4/1がオリエンテーションなのですが、制服が届くのはいつ頃でしたか?
この日、生徒証明書に写真を貼って提出するのですが、高校の制服を着た写真を貼るべきだと思うのですが、どうされました?
内緒さん@保護者 [ 2022/03/20(日) ]
うちも新入生です。写真は高校の制服でなくてもよい、と提出物一覧の下の方に書いてましたよ!制服は4月1日に間に合わないかもしれないし、オリエンテーションは中学の制服で行かせます。
内緒さん@保護者 [ 2022/03/20(日) ]
間に合わないと思うので、うちも中学校の制服です。
とはいえ、男子なので、どちらも学ランなんですけどね
すぐる@保護者 [ 2022/03/22(火) ]
お店(キヨタさん)問い合わせたら、「そのへんお知らせなくてすみませんでした。
3月末にご用意できるとは思います。準備できたらハガキ送ります」との事でした。あ、でも中学の制服で良いとも確かに書いてありましたね♪ うちは少しでも学ランキレイにしとくために、届いても中学の方で行かせるかも♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/28(日) ]
中二の親です。娘は今の時点で社会は5、数学,技家,体育,音楽は3でその他が4です。
難しいことは重々承知していますが、最低どのぐらいの内心が必要なのでしょうか。
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/03/01(月) ]
恐らくご近所で出来たら通えたらと淡い期待を持たれているようですがはっきり言って無理です。
成績に3がある時点でアウトです。
それも数学なら尚更です。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/02(火) ]
今年茨木よりも下位の文理校を受験する中3の保護者です。
うちも内申がかなり低く(35・37・41)、塾も中3の春から通いました。
この1年間、文字通り死ぬ気で猛勉強を重ねたおかげで定期テスト・実力テストとも80〜100点近く上げ過去問も330点台を取れるようになりましたが、学校からは内申が低すぎると言われて私立覚悟のチャレンジ受験となります。
内申が低いということは、元々成績が良い子達との競争で当日点を30〜40点多く取らなければなりません。口で言うのは簡単ですが、実際にやるのは本当に大変です。寝食以外の時間を勉強に捧げる根性があるか、そこまでして行きたい理由が本人にあるかにかかっている気がします。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/02(火) ]
↑残念ですがその成績ならどの文理科でも叩き落されるだけですよ。気は確かですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/02(火) ]
2つ前の保護者です。
そうですね。元々成績が低かったのでチャレンジなのは重々承知の上、私立も通うことを前提に決めています。

受験するのはボーダー650程度の下位文理ですし、この内申でも総合700点前後は毎年度取れているので一か八か挑戦する価値はあると思っています。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/02(火) ]
上の保護者さん。
誰が何と言おうが、チャレンジするのは自由だと思います。
確かに内申点は低めだと感じますが、当日点は1.4倍ですので希望はあると思います。
体調万全で実力を発揮できるよう願っております。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/02(火) ]
申し訳ありませんが文理科が全てでないです。
無理に文理科に入ってもついて行くのもしんどいし、何より落ちれば自分の存在を消されたという烙印を押されてしまいます。一生残りますよ。冒険するのもいいですが不合格という屈辱は、今後も重荷になります。子どものメンタルなんてガラスのように脆いのです。
合格させる事に意味があるのです。落ちて得られるものなんて何もありません。自信を失うだけです。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/02(火) ]
行ってもいいと思っている私立が合格できていたら、チャレンジありですよ。入試はなにが起こるかわかりません。三年で内申45を取るつもりで頑張ってください。本人が強く望むなら、諦めずやれる所までやりきれるよう、サポートしてあげてください。約一年後の数字を見て決めたらいいことです。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/20(土) ]
質問者さん、もう見られていないかな?
少し前に投稿した保護者です。うちは内申が低く更に英検なしで受験しましたが無事合格出来ました。
運が良かった部分もあると思いますが、努力は裏切らないので諦めず頑張ってくださいね。
もし最終的に志望校を変えることになっても、勉強すればした分だけ選択できる学校の幅が広がるので努力して無駄なことはないと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/07/21(火) ]
茨木高校にうかるための内申を教えて欲しいです🙇🏼♀
1年37 2年36 3年39
定期テストは440点前後 実力テストは420点前後です

文理学科設置校へはいけますか??どうやって内申をあげればいいんでしょうか🙇🏼♀🙇🏼♀
内緒さん@一般人 [ 2020/07/22(水) ]
参考までに
https://czemi.benesse.ne.jp/open/nyushi/resource/naishin/naishin_27.pdf

テストの結果は良いのになぜ評価が低いんですか?
提出物や授業態度ですか?
そこを分析してみては?
内緒さん@一般人 [ 2020/07/22(水) ]
2020年が675/900らしいです。

質問者さんのをあてはめてみると
内申点228/270
(675-228)÷1.4=319 319/450

合格点は年度によって違うので何とも言えませんが少なくとも当日点は330点以上は必要ですね。
内緒さん@質問した人 [ 2020/07/22(水) ]
やっぱり40以上は必要なんでしょうか、、、
内緒さん@在校生 [ 2020/07/22(水) ]
周りは40以上は確実です。
ただ3:7で当日点次第です。
内申点がなくても当日点が間違いなく他の子より取れるのであれば受験しても良いのでは?
ただ先生がGOサイン出すかわかりません。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/22(水) ]
オール5の270と質問者さん228
内申点だけで42点も差がついてますよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/27(月) ]
内申点250〜270がほとんどだと思います。
豊中、春日丘でもかなり厳しい内申点ですね。

同じような内申点、成績の友達がいますがこのままだと公立は三島あたりと言われたようです。
1,2年の内申の低さに悔やんでいました。
高校のレベルは下げたくないとのことで関西大倉の特進Sの専願を受験。
今、通っていますよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/29(水) ]
かなり頑張らないと厳しいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/29(水) ]
228の内申点では文理は無理だね。
三島くらいがお似合いかと。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/04(金) ]
当日の点数は1.4倍されるので30点差だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/06/04(木) ]
新中2で、茨木高校を目指しています。
茨木高校を合格した方々は、中学生の時の内申点はどれぐらいでしたか?
帰国子女で英検準一級を持っているのですが、どれぐらい有利ですか?
英語以外は、凄くできるわけではありません。特に数学がすごく苦手です。なので今から勉強したいのですが、なにか勉強のアドバイスは、ありますか??
長々と失礼しました。コメントよろしくお願いします。
受験生@在校生 [ 2020/06/04(木) ]
中学時代の内申点は主要五教科だと3年間全て5でした。副教科は3〜5をさまよっていました。英検準一級を持っているなら高校受験は心配いらないでしょう。また、定義をあまり気にする必要のない中学数学の場合はとにかく量をこなして慣れるべきです。特に証明を速くできるように。
まあ色々言っていますが中二ならとにかく目の前の定期テストに全力で挑むことが一番大事だと思います。どの教科も手を抜かず全力で取り組めば高三になって受験勉強が始まってもスっと応用問題に取り組めます。頑張って!
内緒さん@在校生 [ 2020/06/04(木) ]
英検準一級があるなら高校受験は満点保証だし、もはや大学入試の共通テストでも9割簡単に取れると思います。要は英検準一級があれば高校受験は安泰です。他の教科(特に数学とか)頑張ってください!
内緒さん@在校生 [ 2020/06/19(金) ]
私は
1年43 2年43 3年45でした。
大阪府公立高校の入試のC問題の数学は結構難しいです。
また、英検準一級を持っていてほぼ満点保証でも、英語は比較的点数を取りやすいので、英検を持っていなくても高得点を撮る人は多いと思います。油断せずに、特にしっかり理社で稼いで、3教科でも落としすぎないのがいいと思います。
上記は受験生になってから分かると思うので、新中2ならとにかく定期テストや提出物をしっかりやって、高い内申点をとるのが重要かと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/05/24(日) ]
新中学2年で茨木高校を目指している女子です。現在、1年の内申45( 満点 )で学校のテストは500点満点中410程度です😖 勿論これからはもっと本気で勉強しようと思っているのですが可能性はありますかね?また私のレベルでは休校中にどんな勉強を何時間くらいすれば良いのでしょうか?参考程度に教えて貰えると幸いです 🥵🥵
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/05/28(木) ]
というより中学校の中でもテストの難易度に差があるということだと思います。
内緒さん@保護者 [ 2020/05/28(木) ]
定期テストの平均点は300点ちょいぐらい
だろう。
いずれにしても400点ちょいで入ってきている
生徒は中下位なんだろうな。
上位で受かっている生徒は450点以上が
普通だったもな。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/28(木) ]
おっしゃる通りだと思います。でも中学に定期テストなんかより高校入ってからどれだけ勉強するかにかかってると思います。
内緒さん@保護者 [ 2020/05/28(木) ]
一部の人間は頑張って上がれるかもしれないが、
それは一部。
どこの学校でも同じだが、やっぱり個人の能力
が大部分を占める。
中下位で入ってきた生徒が難関大に入るのは
至難だろう。
浪人すれば別だろうが。
まあ下目線の話しは、もう腹一杯。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/28(木) ]
浪人さえすれば望みの大学に受かるなんて妄想ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/28(木) ]
質問者のは納得してるんだからこれ以上の議論は必要ないと思いーます。
内緒さん@保護者 [ 2020/05/29(金) ]
>四つの評価の組み合わせ(順不同)がAAAAかAAABだったら5になります。

>全観点Aじゃないと5つかないですよね…?

この辺りは事実と異なることを指摘しておきます。
チャレンジテストの結果にもよるのでしょうが
「ABBB」でも「5」はつきます。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/29(金) ]
間違った情報を載せてしまってすみませんでした。訂正ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2019/10/10(木) ]
内申が取りにくい中学にいます。
中1・42、中2・40、中3・40(1学期)、定期テストは中3で450点前後です。中1時、492点取ったこともあります。
提出物、授業中もきちんと守っています。
塾に行っていますが他校で私より成績低い400点くらいの子でもほぼオール5と聞きショックです。
美術や技術家庭も提出すれば5が取れると聞きましたがうちの中学ではあり得ません。
定期テスト470点以上取ってるクラスメイトも文句言いに行きました。(北野か茨木志望です)
正直、悔しいです。
どうしてこんなに差があるのでしょうか?
学校ごとの評価にばらつきが出るのを防ぐためのチャレンジテストも意味あるのでしょうか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2019/10/11(金) ]
実力があれば、内申の低さをカバー出来ると思います。
模試の判定はどうですか?

娘は副教科で5を取ったことはなく3年間41でした。
でも当時の塾の先生からは茨木高校合格者の平均は42ぐらいだから大丈夫と言われましたよ。
やはり内申45あれば心強いですが、結局当日点ですからね。

また中学3年の定期テストは460前後でしたが、模試の結果が良かったので、あまり心配していませんでした。
今、高校で地道に勉強して上位にはいますので(数理系以外)
高校の授業についていけないかもしれないという心配よりは、入りたいという強い思いで励んで下さいね。

ただ実力という意味では英数国で弱点があるのであれば少し心配です。
余談になりますが、茨木高校は数学のレベルが高く、速く進むのでついていけず、遅れて復習しているようです。

受験生@質問した人 [ 2019/10/12(土) ]
アドバイスいただきありがとうございます。
茨木高校が第一志望で文理しか考えておりません。
塾の判定は茨木C、大手前B、豊中Aです。
定期テストは満点を取らせない傾向にあります。
塾で近隣中学の定期テスト過去問プリントをもらいますがかなり易しいと思います。
国語は長文読解が苦手で塾の先生に相談し特別メニューをやっています。
先日、英検2級一次を受験して合否待ちです。
数学は得意な方ですが中学の先輩が茨木高校に在籍しているのでかなり大変だと聞いています。
今以上に努力し、茨木高校75期生になれるよう頑張ります!
内緒さん@中学生 [ 2019/10/13(日) ]
定期テスト450点あればうちの中学も文理です。
400点くらいで千里です。
学校によって難易度は違いますし、他の方が挙げられた学校名が出てくることに正直びっくりです。
恐らく私と同じ塾、文理を目指してるならクラスも同じと思います。
入試当日点取れば良いんです。
模試などの判定を信じお互い頑張りましょう!
内緒さん@保護者 [ 2019/10/13(日) ]
3つ上の保護者さんの感覚はちょっと厳しすぎるかなと思いました。
娘が茨木高校に在学中ですが、定期テストは450点取れれば良いほうレベルでした。それでも本番は余裕で合格し、現在も中の上くらいでは踏みとどまっています。
で、文理科校は内申点は比率が低く、さほど気にする必要はありません。北野・茨木に20人以上行く中学校ですが、内申点45点なんてそうはいません。

で、数学が得意、英語も英検2級(合格をお祈りします)なら、社会・理科を確実に取れればまず受かります。
茨高はそこまで難関ではありませんので、焦らず日々の勉強を頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/17(木) ]
自宅が近く、子供達もかつて茨木にお世話になっておりました。
ここ2〜3年ほど、毎日見かける生徒さんや、特に学校に出入りなさる保護者の方々が、随分様変わりされたなと感じます。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/18(金) ]
自宅が近く、子供達もかつて茨木にお世話になっておりました。
ここ2〜3年ほど、毎日見かける生徒さんや、特に学校に出入りなさる保護者の方々が、随分様変わりされたなと感じます。


茨木、大手前などでもこのコピペのコメント見ますが何が言いたいのでしょうか?

大手前
https://www.zyuken.net/school_page/12712821188/bbs_id/174621489846448/

内緒さん@一般人 [ 2017/03/19(日) ]

自宅が近く、子供達もかつて大手前にお世話になっておりました。ここ2〜3年ほど、毎日見かける生徒さんや、特に学校に出入りなさる保護者の方々が、随分様変わりされたなと感じます。その辺りも関係する気がします。

内緒さん@一般人 [ 2017/03/24(金) ]

子供達もかつて高津と四條畷にお世話になっておりました。
時々、両校の生徒さんを見かけますが、随分様変わりされたなと感じます。
3年後の進学実績のことを考えると胸が痛みます。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/19(土) ]
2019年度
東大+京大+国医=合計
◎文理高

◎北野高ー104
◎天王寺ー074
----------Sランク
◎三国丘ー030
◎大手前ー030
----------Aランク
◎茨木高ー019
◎高津高ー016
----------Bランク
◎四條畷ー010
◎豊中高ー009
----------Cランク

高津もBランクの茨木に追いつきましたね。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/21(月) ]
質問に関係のない回答は不要!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/04/21(日) ]
オール3でも高偏差値なら受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/04/22(月) ]
偏差値でどうしてオール3なのですか?いまや絶対評価なんだから点数が取れたらそんなことにはならないでしょう。学校のテストで点が取れないのは問題ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/23(火) ]
オール3なんて授業態度や提出物とかがしっかりしてれば、結構な低点数でも取れてしまうからな。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/23(火) ]
逆に、学力があっても、内職してたり提出物出さなかったりしたら、3しか取れないんですかね。
内緒さん@在校生 [ 2019/04/24(水) ]
そんな奴は、茨高生にはおらん!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/20(水) ]
中2です。
茨木高校に行きたいのですが、内申点が低すぎるので志望校を変えた方が良いでしょうか...?
偏差値は71で大丈夫なのですが、内申点は学校の提出物をさぼりすぎて28/45です。(漢検準2級、英検準1級所持)もう受験生なので、さすがに反省してがんばっていますが、これではやっぱり合格は不可能ですか?
名無し@一般人 [ 2019/03/20(水) ]
茨木とは少し違いますが
豊中に
27
30
41の内申で通りましたよ
内緒さん@一般人 [ 2019/03/20(水) ]
英検準一級凄いですね。
内心は一年が28だったとしても、2年3年で両方45、または44を取ると、
平均して41くらい、または40くらいを取ってきたのと同じになります。
なので、馬渕の偏差値であれば71をキープ出来たら普通に
大丈夫だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/20(水) ]
豊中なら充分あり得ますね。
中1が27、中2が30、中3が41で内申216点。
今年最低点が650だったとすると当日点310点で可能。英検準1級を持っているので残りの4教科で220点で良い。
茨高でも中2、とくに中3の内申をもう少し上げれば英検準1級を持っていたら余裕かも!
内緒さん@在校生 [ 2019/03/20(水) ]
当日点さえ取れれば問題は無いと思います!私は新高2で、中学時の評定は45.45.44でした。でも、準一級を持っている時点で点数的にはかなりのアドバンテージにもなりますし、当日の精神的余裕があるのもとてもいいと思います。(私は2級でしたが、それでも気持ち的に楽でした。)志望校を落とす必要は全くありません。これから成績が上がっていくようでしたら、更に上を目指すぐらいでもいいと思いますよ( ﹡・ᴗ・ )bあと1年頑張れ💪
内緒さん@保護者 [ 2019/03/21(木) ]
新中3時点、偏差値71で合格は保証されてません。
普段、勉強不足の人が受験対策・真剣モードに入ると著しく伸びます。

とくに茨高に入学する生徒は、そういう資質を持つ怪物君がいます。
頑張るのは当たり前。
できる事はしっかり普段から怠る事なく、隙のない努力を続けてください。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/21(木) ]
5教科に関してはチャレンジテストで結構挽回できるのでは。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/21(木) ]

すいません。今度中2かと思ったのですが、中3ならチャレンジテストは団体戦でしたね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2017/12/18(月) ]
1年生です。数学がとても苦手です。1問解くのにも時間がかかって思うように進みません。みなさん、どうやって勉強されていますか?塾に行かれていますか?
内緒さん@在校生 [ 2017/12/18(月) ]
まず、大前提として、解決策は人によります。
あなたの具体的状況が分かれば、妥当案も得やすいです。

問題が解けるようになりたいのであれば、過去問(学年問わず)→必要部分の学習で対策できます。私もこのやり方です。
塾か学校か自習かというのは、すべて試して組み合わせてみてはいかがでしょうか。
どれかを選択するのは個別ケースが多すぎます。

解答にはなりませんが、時間が掛かるのは問題でも何でもありません。
試行錯誤こそ数学の醍醐味であり、大学入試で評価されるのも大きくは考えた軌跡です。

問題を解決しようとする姿勢、素晴らしいと思います。
質問した人@在校生 [ 2017/12/19(火) ]
ありがとうございます。「時間が掛かるのは問題でも何でもない」はなんだか救われました。今のところ部活で時間が取れないことも一因なので、何とか時間を作れるように考えてみようと思います。
内緒さん@保護者 [ 2017/12/19(火) ]
便乗ですみません。うちの息子も数学に悩んでいます。学校の定期試験対策で、何かお勧めの参考書か教科書ガイドのような物を、ご存知の方いらっしゃったら教えていただけませんか?いくら考えても学校の問題集(?)の問題が解けないので、提出物にも困っているようです。
1年生です。
内緒さん@在校生 [ 2017/12/19(火) ]
保護者の方へ。質問の意図から多少ずれることをお許し願います。

定期テスト対策でしたら、お使いの傍用問題集(とお使いのチャート)のみで十分です。
ただ、どうにも性に合わないということは十二分に考えられます。
その場合は、
•教科書の数学的定義、公式の導出をまず理解し、(教科書ガイドを併用し)問に取り組む
•市販の、およそ初歩的な問題集(気に入ったもの!)に取り組む
•学校の先生に聞く/塾に行く等、他者を頼る
等が解決策として挙げられます。
回答になりませんが、参考書や問題集は人に勧められるより、多くの場合、自分で選ぶ方が賢明です。

提出物にもお困りのようですので、学校の先生に勉強の相談をされることを最も勧めます。

なお、問題が解けないのは、高校数学の取り組み方にも問題があるかもしれません。
いくつか解決策を提案できるかもしれないので、なぜ解けないのか、理由を考えられることをお勧めします。

長文失礼しました。
内緒さん@保護者 [ 2017/12/20(水) ]
ありがとうございます。解けない理由は、頭が固すぎるせいじゃないかと親の私は考えていますが、試行錯誤してみます。中学の時から苦手な数学なので、今に始まったことではないのですが、なんとか乗り切れるように努力してみます。
匿名@卒業生 [ 2018/08/26(日) ]
今更の回答ですみません。
見られているか分からないのですが、生まれ持った得意不得意はあるかと思います。
もしもまだ苦戦しておられるようでしたら、数学だけは分かりやすい個別指導なり家庭教師の先生をつけるとか、そんな対策をしてもいいのかなと思います。

ただ、大学入試の合否は総合得点で決まりますから、数学が苦手なのであれば、他の教科を磨とか・・・そういうこともできますので、苦手な数学ばっかりどうしよう、と考えるのもどうなのかなぁと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/01/16(月) ]
内申点が15ぐらい、実力テストが475
本番のテストをほぼ満点取ったら受かりますか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/01/19(木) ]
何事も基本を疎かにして、要領良くやっても、いずれ苦労します。

内緒さん@一般人 [ 2017/01/20(金) ]
要領の良し悪しの問題ですか?
中学校休んで勉強しまくったお人でしょ。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/22(日) ]
学校行かずに勉強しまくってたら、もっと内申点稼げます。
引きこもり、素行不良、保健室登校しか内申点15なんてあり得ない。
つりですよ、つり。
内緒さん@質問した人 [ 2017/01/22(日) ]
学校言ってますけど提出物とか授業中携帯触ったりしてるか多分内申点低いんだよね、私立受かったら茨木受けます
内緒さん@一般人 [ 2017/01/22(日) ]
いばこうを目指せる学力があるなら提出物一切出さなくてもそんな内申は取らない
内緒さん@一般人 [ 2017/01/22(日) ]
釣り質問おつかれです
野獣先輩@一般人 [ 2017/01/28(土) ]
ファッ!?
15点とは、たまげたなぁ…
どんだけ不真面目でも15点なんてありえないって、それ1番言われてるから。
嘘はついてはいけない(戒め)
ミア@一般人 [ 2017/04/08(土) ]
内申15じゃ落ちますね
友達は38でおちたので
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

茨木高校の情報
名称 茨木
かな いばらき
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 567-0884
住所 大阪府 茨木市 新庄町12-1
最寄駅 0.5km 茨木市駅 / 京都線
0.8km 茨木駅 / 東海道線
1.3km 南茨木駅 / 大阪モノレール線
電話 072-622-3423
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved