教えて!茨木高校 (掲示板)
「活動内容」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/28(土) ]
HPを見るとレゴ部は金曜だけの活動みたいですが、バスケ部やテニス部などの運動部と兼部は可能ですか?
レゴ部の活動内容は、各自黙々と作品を作る感じなんですか?
内緒さん@在校生 [ 2017/01/29(日) ]
活動内容は申し訳ないですがわかりません。けれど、運動部との兼部は可能だと思います。バスケ部との兼部はしんどいかもしれませんが。
内緒さん@中学生 [ 2017/01/30(月) ]
ありがとうございました。
まずは合格目指して頑張ります。
内緒さん@在校生 [ 2017/02/04(土) ]
レゴサークルの者です。金曜だけの活動で間違いありません。活動中は、黙々ではなく和気藹々と製作に取り組んでいます。現在の部員は、卓球部・ライフル射撃同好会・漫研などと兼部しています。バスケ部との兼部も不可能ではないと思います。部員一同、お待ちしています。
内緒さん@中学生 [ 2017/02/04(土) ]
ありがとうございます!
合格できるようラストスパート頑張ります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/01/24(火) ]
ESSの活動内容を教えて下さい!
MUR@保護者 [ 2017/01/28(土) ]
一日中英語漬けになるんだゾ…
内緒さん@一般人 [ 2017/01/29(日) ]
いえいえ、そんなこともないです。昼休みに集まってご飯食べながら英語で話をしたり、スピーチ大会に出たり…、文化祭では今年は人形劇だったかな?あまりはっきり覚えてませんが、そんな感じだったと思います。
内緒さん@在校生 [ 2017/02/22(水) ]
部員です。
基本的には昼休み、週2〜3回LL教室で活動しています。英会話や映画観賞がメインですが、スピーチ大会や文化祭が定期的にあります。
対外活動でも、外国人ハント、市のスピーチ大会や府の親善使節応対会に参加したりしています。

基本自由の部活です。積極性、主体性があればなんでもできますよ^^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
2年生@中学生 [ 2015/04/02(木) ]
茨木高校には数学研究部があると聞きました。
どのようなことをやっているのか、どれくらい真面目にやっているのか教えてください。
よろしくお願いします。
内緒さん@中学生 [ 2015/04/02(木) ]
活動内容はプログラミング&数学ってイメージですね。
大会にもでていて、日本代表に選ばれたりとすごい成果をだしているので真面目に活動してると思います。
2年生@質問した人 [ 2015/04/02(木) ]
ありがとうございます。
合格できるように勉強頑張ります。
NUNU@卒業生 [ 2015/10/16(金) ]
数研OBです。
・プログラミングの学習、ゲーム制作と公開
数学を題材とする部誌発行
・競技プログラミング大会への出場
等の活動を部員の興味に合わせて行っています。

2015年11月3日文化祭にて各種展示を行います。
是非お時間あれば遊びに来て話を聞いてみてください。

勉強頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
こん@中学生 [ 2012/05/29(火) ]
茨高のフュージョン部が気になっているのですが、雰囲気や活動内容などを知っている方はいますか?
フュージョン@卒業生 [ 2012/06/06(水) ]
少し前までは 女子だけの部でしたが、現在は、男子部員もいます。部室には、漫画本がたくさんあり、練習の合間に読んだり、おやつを食べたり、和気あいあいと練習しています。他部のマネージャーをしたり、生徒会をしたり、忙しい人もいますが、「自由だけれど、やる時はやる」茨高らしいクラブです。
主な行事は、春芸、冬芸、文化祭、スニーカー出演・・かな?音楽好きの集まりなので、個人でバンドを組んで、文化祭に出演したりもしています。
卒業しても、仲良しです。
momoko@一般人 [ 2012/06/09(土) ]
こんなことして。国公立いけるの。このクラブ心配、本当に勉強頑張って欲しい。灘高校、の生徒も、このようなクラブで、医学部、東大、にいっているんだって。ごめんなさい。あそんでまなぶ。楽しんで、学ぶ、納得、フュージョン、クラブ応援するよ。
フュージヨン@卒業生 [ 2012/06/10(日) ]
国公立大学、普通に行けてます。やるときにはやります。それが茨高生です。
私の書き方が悪かったのでしょうか、クラブの心配をしてくださっているようですが、クラブ活動の時間内に、練習、休憩するのは特に問題ないと思うのですが。勉強もしてますし。
ただ、灘高校とは全く違うと思いますよ。灘の方は、中学受験をして入学された方がほとんどだと思います。小学生の頃から志高く熱心に受験勉強をされてきた方でしょう?茨木は、公立高校なので。私や友人は中3で受験勉強を本格的に始めました。
大学受験は大変だったけど、クラスやクラブの友人達がいたからこそ頑張れたと思っています。
数年前に文理科ができ、学校の雰囲気も少し変わるかもしれませんね。

FUSION@在校生 [ 2012/08/20(月) ]
先輩で現役で国公立に行った人、ちゃんといますよ(^^)
勉強が心配でも、引退がとても早いので周りより早めに受験勉強を始めることだってできますし、
現役のときも土日は基本、本番前以外は練習はないですし
むしろ、勉強と両立しやすい部活だと思いますよ。

あと、途中から入部する人がけっこういます。
だから入学してから考えるのも遅くないと思います(^-^)

確かに周りから見たらゆるゆるな部活ですが、「やるときはやる」。
そんな部活です。

よく周りから、「FUSION部っていつも楽しそうやねー」って言われますよ(^-^)
こん@中学生 [ 2012/09/30(日) ]
みなさん、ありがとうございます!!
もうひとつ質問なのですが、楽器などは希望どおりになるのでしょうか?
また、楽器を借りることはできますか?
FUSION@在校生 [ 2012/11/14(水) ]
楽器は希望のものを演奏できますよ!
いくつかの楽器を掛け持ちしている人もたくさんいます。ほとんどの楽器は自分で買っていますがドラムやキーボードは買わなくても大丈夫です(^^♪
こん@中学生 [ 2012/11/24(土) ]
ありがとうございます!!
まずは受かれるように頑張ります(笑)
内緒さん@一般人 [ 2020/02/23(日) ]
私は吹部に入らずに市の吹奏楽団Iに入ろうとしています。
そこでフュージョン部か家庭部に入るか迷ってます。
どっちが良いと思いますか?
ちなみにトランペットも料理、裁縫もどちらも大好きです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
茨木高校の情報
名称 茨木
かな いばらき
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 567-0884
住所 大阪府 茨木市 新庄町12-1
最寄駅 0.5km 茨木市駅 / 京都線
0.8km 茨木駅 / 東海道線
1.3km 南茨木駅 / 大阪モノレール線
電話 072-622-3423
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved