教えて!茨木高校 (掲示板)
「満点」の検索結果:143件 / ページ数:15
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
今年の難易度なら数学8割はマストですよね?
そらそうよ@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
自分は76〜79点くらいでした!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
自分は十割でした。
数学は易化ですよね
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
自分も満点でしたー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/26(月) ]
馬渕の偏差値60前後で
英検あり、内申満点過去問5年分で
毎年合格最低点ギリギリです。

倍率も少し下がって来ましたが1.7は
あるようなので豊中にすべきか悩んでます。
こんなギリギリで受験された方いらっしゃいますか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]

なら文理学科なんて高望みだったんですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
私の回りで春日丘に下げた人なんていません。
下げすぎでは?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
はいはい、茨木無理な成績で豊中行っても
落ちこぼれだからねw
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
茨木断念組の半数以上が春日丘に出願しましたよ。
明日の出願者はほとんどいません。
ここで工作しても無駄ですよ。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/05(火) ]
>茨木断念組の半数以上が春日丘に出願しましたよ。
そんなことありません。
あんまり嘘書かない方がいいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
春日丘必死すぎ!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
馬渕なら、茨木から下げるなら春日丘は最終手段。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
>茨木断念組の半数以上が春日丘に出願しましたよ。
やはり、春日丘の倍率が下がり見事に嘘が証明された!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2024/02/25(日) ]
五木の最新の模試では茨木高校A判定でしたが、お馬さんの合格判定模試ではD判定の376位でした。
内申点は満点で英検2級を持っています。
豊中高校と迷っています。茨木高校に受かる見込みはあると思いますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/25(日) ]
D判定が出たのはいつのことですか?
最近の結果ならば避ける方が安全だとは思います
内緒さん@在校生 [ 2024/02/27(火) ]
今それなら、私なら下げて受験します
卒業生@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
D判定が最近のものなら倍率も高いし、豊中高校の方が安全かも。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/23(金) ]
現中3、茨高志望です。
五ツ木模試偏差値が65
大阪進研の模試偏差値が68前後
内申は1年から順に43 43 44です
過去問は平均340(1.4倍していない)でした
英検2級保持

この状況で受かりますか?
何点くらい当日とれば良いか教えてくださると幸いです
内緒さん@在校生 [ 2024/02/23(金) ]
単刀直入に言うと厳しいです、もちろん本番によるので落ちて私立に行く覚悟があるのなら受けてもいいのではないかと思います。本番は340ぐらいでボーダーだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
ボーダー付近でその内申点は痛い。
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/27(火) ]
やめたほうがいいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
私も似たような点数ですが、本番出来ると信じて受験します。内申が満点でないのであれば、350以上あればいいのかなと考えています、、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/02(金) ]
馬渕の模試偏差値が3科63くらいで5科60くらいなんですが、正直茨高どうでしょうか?
内申は満点で英検2級はあります
春日丘と迷っています
公テ判定は一応Aですが、あまいと聞くので、、
五木はBでした
また、実際合格された方で馬渕に通っていられた方は総合偏差値がどのくらいだったか教えてほしいです
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/02(金) ]
一応五木は多分たまたま運がよくて5科68くらいでした
載せるの忘れてました
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
こんなとこで相談して何がしたいの?
塾で聞けよ。北野にしてください。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/02(金) ]
馬渕をアテにするな。過去問で判定して下さい。
塾は大手前をすすめるはず。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/02(金) ]
茨木も春日丘も豊中も大手前もやめて。
私立がいいよ。もしくは千里にしたらいい。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
どこでも一緒〜。聞いてどうするんかなと思う。
受かりますって言ったら受けるの?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/07(水) ]
絶対受かるという訳では無いし、無理な程でもないくらいですね…。私立の合否で考えてみたらどうでしょうか??
内緒さん@在校生 [ 2024/02/12(月) ]
私立の合否で考えたらと思いますが、どうしても公立にこだわるなら豊中、大手前を選択肢に入れた方がいいと思います。春日丘や千里では下げすぎです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
ちょっと厳しそう。
過去問を英検なしで計算して合格最低点よりも20、30上なら受験。ギリギリなら下げる。
落ちて私立でも悔いなしと思えるなら茨木を受ければ良い。受験しなくちゃ受からないよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/07(日) ]
馬渕に通っていて茨木高校目指してる中3です
内申点は中1 45 中2 44 中3 45(多分)のような感じで満点ではありません
公テでは毎回偏差値57-60を行き来していて、茨木の判定はAかB、順位は200位くらいです
11月の五木模試ではB判定で順位は80位くらいでした
これって受かる見込みはありますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/07(日) ]
内申満点が270点で
あなたの内申点は268.8点。
内申点は特に気にする必要なし。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/09(火) ]
200ならいけるっしょ。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/09(火) ]
いけるとは思いますが私は五木11月400番台で合格したのでラストスパートをかけて合格できる人も沢山います。油断しない方がいいと思います
質問者さんが合格して楽しい高校生活を送れることを祈っています。頑張ってください!
内緒さん@在校生 [ 2024/01/11(木) ]
正直他の学校でもいいと思います。
私は楽しくないです。陽キャの人はいいですが。
期待しすぎました。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/14(日) ]
2023 北野828/773 茨木803/731 豊中840/683 春日丘799/688 千里(国際)731/638 千里(総合)734/642 池田773/638 箕面(グロー)829/719 箕面(普通)819/671 三島799/648 北千里811/692 山田770/634
内緒さん@一般人 [ 2024/01/17(水) ]
↑この最初の数字は合格者平均ですか?最高点ですか??(最高点だと思いますが…)
いずれにせよ北野より豊中が高いって凄いですね!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
最高、最低点です。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
この数字はどこの情報ですか?
豊中と春日丘の最低点、逆転するんですね...
倍率の関係でしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/15(金) ]
内申点はおそらく262(まだ変動する可能性があります)馬渕の公開テスト偏差値は58.5で、A判定です。次の公開テストで60にいかなければ厳しいといわれました。英検二級は所得済みです。豊中高校と悩んでいます。どうするべきですか。部活はラグビー部がいばこうにあるのでどうしてよいきたいです
内緒さん@在校生 [ 2023/12/17(日) ]
こればっかりはね。
過去問で決めたらいいと思いますよ。
内緒さん@中学生 [ 2023/12/18(月) ]
過去問2021で英語は英検確定なので72 数学41 理科83 社会88 国語79でした。これが3年解いて一番いいです
内緒さん@一般人 [ 2023/12/21(木) ]
2021の過去問なら英語を英検なしで900点満点換算してボーダーと照らし合わせた方が良いよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/23(土) ]
お馬さんの判定は甘いです。馬渕Aでも安心できないです。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/23(土) ]
58は確かに絶対確実合格!ラインではありません。60あれば多分結構合格!ラインだと思います。でも、公テと入試はだいぶ違うので、過去問を参考にしたほうが絶対にいいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/23(土) ]
次の公開テストを見てきめます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/10(金) ]
俺の周り国語数学難しかったって言ってたけどみんなどうでしたか
内緒さん@中学生 [ 2023/03/10(金) ]
難しくはなかったくないですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
どっちかというと簡単だったのではないでしょうか
内緒さん@中学生 [ 2023/03/10(金) ]
理科と社会はバカ簡単やった
内緒さん@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
数学の平面図形はむずかった。でも、理科に関しては満点続出すると思います
内緒さん@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
数学は証明がダルかった、
英語は去年と同じ感じ?で理社は80越がほとんどになりそうですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/10/20(木) ]
中3で、茨木高校志望です。
公テの偏差値は62〜65程ですが、定期テストが苦手で内申点は240をぎりぎり切らない程度です。
英検2級は持っています。このままでは落ちてしまいますか?英検準1級も狙ったほうがいいですかね?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/10/21(金) ]
春日丘高校の偏差値と掲示板 | 大阪府公立
https://www.zyuken.net/school_page/12721121265/bbs_id/33964921663196774/
>内緒さん@保護者 [ 2022/09/17(土) ]
>後悔…
>下の子がまさにそうでした。
>上の子は、関倉特Sにも合格して危なげなく茨木高校に入りました。
>けど下の子は、本番に滅法弱く上の子と大差のない成績だったのに…関倉から来た合格通知が特進??!
>そして奈落の底に落とされた本人は、堪らず茨木高校から春日丘高校に変更してしまいました。
>ここから、まあありきたりな話になるので一部省略。
>そして、春日丘に入学してからも部活にも入らず、家にいれば寝てるか?ゲーム。
>食事中などに茨木に行った友達の事を何万回も話してました。
>卒業後、やはりどこの大学にも受からず仕方なく浪人。
>青春時代の貴重な1年を棒に振って決まった進学先が
>春日丘から何ランク下の高校からでも現役で合格できる私立大学だったのです。
>無論そんな高校から進学した後輩とも合流してしまい
>「まさか〇〇先輩と大学で合流するなんて!」と陰口も叩かれたそうです。
>それなら茨木にチャレンジして落ちた方が本人にすれば良かったです。
>大学進学率何%とか騒いでる人もいますが。
>一個人からすれば、100%か?0%です。
>自分が落ちたら、もちろん0%なんです!
>だから、高校はホントに行きたいところを受けるべきです。
>軽々しく合流論で決めるべきではありません。
>

内緒さん@一般人 [ 2022/10/25(火) ]
蛾丘は、論外。

内緒さん@一般人 [ 2022/10/26(水) ]
正直に言います。英検は関係ありません。
私は去年英検準一級を取得しているにも関わらず茨木高校を受験して落ちました。
一体どのような人が落ちて、どのような人が合格したのか
それはもちろん努力の差に決まっているだろう!ほとんどの人はそう言うと思います。確かに努力の差はありました。
ですが、結局はメンタルの差でした。メンタル(気)が強いかどうか。
いくら努力をしたとしても、当日「これで落ちたらどうしよう、もし私立に行くことになってしまったら、、」このような気持ちが少しでもあれば
落ちます。
実際に合格した人は「絶対自分はこの高校でこの3年間を過ごす。」
と明確に自分の未来像を宣言出来る人だったと思います。
受験頑張って下さい。応援してます。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/27(木) ]
参考のためにお聞きします。
英検準1級、つまり英語は10割保障なのに落ちたということは何をどうミスったのですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/27(木) ]
せいぜい18点(25.2点)分のアドバンテージでしかないので、例えば数学の小問3〜5問分ですね。焦るとそんなこともあるでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/28(金) ]
では例えばですが、茨木に合格するために最低で総合740点は必要として…
内申は茨木受験者だから260はあるとして740-260=480。この480は1.4倍されているので素点にすると約343点。343-90(英検10割保障)=253。
理社は茨木受験者なので8割は取るとして253-72×2=109。国語数学は55点ずつで合格です。
今年のC問題は例年よりイージーだったそうなのでどんなことが起きたんだろう?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/29(土) ]
単に実力不足?英検除いた模試では元から偏差値ギリギリとか内申低いとか??準一級に期待しすぎとか???

「準一級ある」と言う気持ちだけで、試験当日の気持ちは2級勢より落ち着くと思うのですが…そうでもないのかな?
内緒さん@保護者 [ 2022/10/29(土) ]
試験は、英語だけじゃないですからね。
内申含め5教科の総合戦ですから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/08/07(日) ]
内申点が220点ほど(上がる可能性あり)で模試偏差値は70あるのですがこの内申点では茨木高校は諦めた方が良いでしょうか?
皆さんの意見を聞かせてください。
現在中学2年生です。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/08/11(木) ]
2年、3年で内申満点を目指してください。グッとラクになるはずです!
内緒さん@一般人 [ 2022/08/18(木) ]
>>茨木だと内申ほぼ満点の人が多いから

旭丘ですら 中3の内申39点で合格した人いるのに、茨木で内申ほぼ満点は、そこまで多くないだろう。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/18(木) ]
いやいや内申満点が270点で
茨高なら260点以上が多いんじゃないかな。
例外はいるとしても。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/19(金) ]
>旭丘ですら 中3の内申39点で合格した人いる

内申39点を仮に大阪的に内申270点満点で換算すると234点。
茨高で内申234点と言う人は…いたとしてもかなりレア。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/03(土) ]
とはいえ内申満点は簡単にとれるほど甘くない。
主要5教科全部5でも、副教科が苦手であれば、どんなに努力しても4が限界。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/06(火) ]
2022合格者データ
内申点 素点 トータル
264.0 374 787.6
270.0 366 782.4
255.6 364 765.2
270.0 367 783.8
268.8 359 771.4
266.4 372 787.2
270.0 348 757.2
262.8 362 769.6
265.2 369 781.8
270.0 377 797.8
270.0 362 776.8

茨木の場合、内申はほとんどが満点に近いレベルです。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/06(火) ]
>>茨木の場合、内申はほとんどが満点に近いレベルです。

大阪の内申の評定は甘すぎるとしか言いようがない。
他府県よりも内申の評定は甘すぎる。

内緒さん@一般人 [ 2022/09/07(水) ]
甘いかも知れないが内申ではそれほど差がつかない。
合格するかどうかは当日点がメインといえる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

茨木高校の情報
名称 茨木
かな いばらき
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 567-0884
住所 大阪府 茨木市 新庄町12-1
最寄駅 0.5km 茨木市駅 / 京都線
0.8km 茨木駅 / 東海道線
1.3km 南茨木駅 / 大阪モノレール線
電話 072-622-3423
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved