教えて!追手門学院高校 (掲示板)
「クラス」の検索結果:208件 / ページ数:21
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/03(水) ]
入学前オリエンテーションとは具体的にどのようなことをするのですか??
内緒さん@一般人 [ 2024/04/03(水) ]
クラス発表、教科書配布、Wi-Fi設定準備などらしいです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
今二類に在学中の方、または今年から二類に入学する方に質問です。大学も追手門学院大学にしようと考えていますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
入ったら分かると思いますが、ほとんど内部進学はしないです。
受けるとしても内部進学は融通が効くので(抑えに入学金いらない、評定面など)完全に滑り止め中の滑り止めか、評定的にとかスポーツクラスの人だったりです。
追手門学院大学は内部進学より外部がほとんどですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/19(火) ]
回答ありがとうございます。
二類で他大学に進学する生徒は指定校推薦などを利用している人が多いですか?立て続けに質問して申し訳ないです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
指定校は毎年数が決まっている(どこの大学、学部から来るかはその年で違う)、各大学ともに規定の評定や条件(欠席の数など)があるのでそれをクリアした上ですが、何をもって多い少ないと判断するのか分からないですが、条件クリアしてて行きたいなって思う大学がある人は指定校にしてますよ。
他校の人に聞いた話で感じたのは指定校数は多い方なのかな?と思いました。
指定校は1校しか受けれませんし、色々条件もありますので、数だけで言えば一般(公募含む)で受ける人のが多いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
作文はシャーペンですか?また、学年、組のところはいつのを書けばいいですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/18(月) ]
シャーペンで大丈夫ですよ!
学年、クラスは提出前に書いちゃえばいいと思います!
ちなみに学年で何人かは全員の前で読むことになるのでお気をつけて。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
追手門はおとなしめな人と、騒がしいイケイケの人だとどちらの方が多いですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
おとなしいでもなくイケイケでもなく、落ち着いた人って感じですね。
でも運動部やスポーツクラスは騒がしい人多いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
高校生で食堂など使っている方は結構多いですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
特別多いとは感じませんが普通にいますよ。
キッチンカーは少ないけどいます。
大学側の食堂まで行くのだるいとかあるし、お弁当の人多いですね。
でもほんとクラスや日によります。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
やっぱりクラスによりますよね、、
ありがとうございます!
内緒さん@在校生 [ 2024/03/11(月) ]
まぁクラス次第です!
コンビニっていう選択肢もありますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
二類に入学します。今のところ文系を選択しようと思っているのですが、治安などは悪くないですか?私自身落ち着いている性格なので不安です。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
学年によるので新1年生がどうか分からないですが、理系も文系も特にどうってないです。
スポーツクラスはかなり賑やかみたいですが。
てか、追手門って落ち着いた人が多かったりお金持ちで育ちのいい人もいるので治安どうこうはそんな気にされなくていいと思います。
学級崩壊みたいなことは全くありません。
あと、文理のクラス分けは2年になるときなので学校生活にも慣れてると思いますし今より不安は落ち着いてるんじゃないでしょうか。
ただ、どこの学校に行ってもそうだと思いますが、自分に合う合わない(人や事など)はあります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
クラス分けテストってもうなくなったんですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
少なくとも今の在校生(1〜3年)はどの年代もやってないと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/06(水) ]
回答ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
この学校は大人しめな性格の人が多いですか?
私は高校から入学します。ですがあまりノリが良い方ではなく、中学でも友達が少なかったので馴染めるか不安です。また、内部生と外部生の人数比も知りたいです。回答お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
おとなしめもいればうるさい人、体育会系もいます。
裕福な家庭の人も多く(とは言え一般家庭が大半ですが)、落ち着いた人が多いのでイケイケ系、TikTok系じゃなければ普通に馴染めると思いますよ。
友達ができるかは自分次第だと思いますが、みんな不安な気持ちは同じですから気楽にいて下さい。
クラスによりますが、内部生の方が少ない率高いと思います。
中学は3クラスしかないですし、噂で新1年は最低で11クラスだそうです。(スポーツ、探求含めですが)
ただ内部生は入学時から固まってるので、外部は外部と仲良くなりやすい傾向はあるかも。
時間が経てば変わる事はありますが。
中学より世界が広がり色んな人がいるし、出会います。
楽しめるといいですね。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/04(月) ]
なんとかなる!
それが結論ですかね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
2024年から追手門学院高校に入学する者です。
内部生と外部生は別クラスになりますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/03(日) ]
クラスは一緒になりますよ。
ただSSは内部がかなり多くて人間関係も...って感じです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
同じクラスです。
内部と外部が同じグループ(仲良し)になってる人もいる事はいるけど、でも内部生は入学当初から固まりがちなんで、結局内部は内部外部は外部で仲良くなってるパターンが多いです。
性格によるんでしょうけど。
だからと言って仲悪いとか敵対とかはないです。
あと、全員ではないの前提で内部生は自動で?上がれるんで、高校は外部生の方が成績いいパターン多いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
「楽しくない、やめとけ」という回答をよく見かけ併願にすれば良かったと後悔しているのですが、想像以上に追手門は楽しくないですか、?公立高校程のワイワイじゃなくていいのですが普通に楽しみたかったです😭
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
クラスによりますよ。
スポーツクラスは楽しいらしいです。
他のクラスもクラスによっては楽しいって聞くし、どんなクラスになるかじゃないですかね。
追手門はあんま行事に力入れてないから余計楽しいとかないのかも。
でも裕福な家庭も多いから色んな人知ること出来ますよ。
ある業者の人が言ってましたがこの辺ではズバ抜けて学校が綺麗だし色々凄いて言うてました。
内緒ちゃん@在校生 [ 2024/03/01(金) ]
私は、公立落ちの追手門なのですが、ここで良かったと思うくらい楽しく過ごせていますよ!行事は確かに少ないと思います…。ですが、体育祭や文化祭などはしっかりと取り組めるので不満はないです!せっかくの高校生活お互いに楽しみましょ😚
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
何だかんだ3年間過ごせば楽しくない事も楽しかったかもって思えますよ。
お金持ちの人も多く、育ちがいい人多いので下品さがなくいいです。
そして色んな事知れていいですよ。
行事は楽しくないけど、探求旅行(修学旅行)は1週間近くあるし楽しめますよ。
あ@在校生 [ 2024/03/01(金) ]
君がどのタイプかによるかももし公立の中学でちょっと悪さ?とかやんちゃみたいなことしてたら多分面白くないなーって感じるかもしれないけど君が大人しい感じのグループにいて楽しかったらめっちゃ楽しく平和に過ごせると思う結局合うか合わないかは中学とのギャップ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
あ@在校生さんの言ってる事が結構的確な気がする。
イケイケ、やんちゃなら追手門が合わないけど、そうじゃないなら普通に楽しめると思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

追手門学院高校の情報
名称 追手門学院
かな おうてもんがくいん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 567-0008
住所 大阪府 茨木市 太田東芝町1-1
最寄駅 3.1km 豊川駅 / 国際文化公園都市モノレール線(彩都線)
3.2km 彩都西駅 / 国際文化公園都市モノレール線(彩都線)
3.5km 総持寺駅 / 京都線
電話 072-643-1333
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved