教えて!八尾翠翔高校 (掲示板)
「自転車通学」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/05(日) ]
中3で八尾翠翔高校を第一志望にしています。
知ってることあったら教えて欲しいです!
1️⃣一年生の最初にある宿泊研修では何をするんですか?そこで友達はできますか?
2️⃣他の方が週に何回か強要テスト?があると仰っていたんですが、本当にあるんですか?また、定期テストなどで提出する提出物は多いですか?
3️⃣家からそこまで遠くはないんですが、徒歩では遠く電車やバスで行くと3倍以上時間がかかってしまうので自転車で通学したいんですが、自転車通学の人って多いですか?

長くてすいません!知ってることがあれば教えて頂きたいです。
よろしくお願いします🙇‍♀️
内緒さん@一般人 [ 2023/11/08(水) ]
1私の時はマナー講習みたいな講習があったり、新入生でドッチボールや縄跳びをしました。クラスの子とはそこで仲良くなりました。
2週に2回小テストがあります。提出物は教科によってさまざまな感じです。
3自転車通学の人はかなり多いと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2017/11/30(木) ]
電車通学の人は多いですか??
自転車の方が多いですか??
内緒さん@在校生 [ 2017/11/30(木) ]
自転車通学も電車通学も同じくらい多いですよ
内緒さん@保護者 [ 2017/11/30(木) ]
授業中は静かですか??
寝てる人とかいますか??
秘密@在校生 [ 2017/12/03(日) ]
他校の友達の話を聞いてる限り、比較的静かだと思います。
まあクラス編成にもよりますが、自分の場合殆ど静かです。
寝てる人はそれなりにいますよ〜
内緒さん@保護者 [ 2017/12/04(月) ]
校則が厳しいみたいですけど、どんな校則ですか??
皆、守っていますか??
秘密@在校生 [ 2017/12/08(金) ]
毛染めは当たり前なんですが、透明ピアス含むピアス禁止、髪ゴムの色指定、携帯禁止、シュシュ禁止、肌着の色指定とかですかねえ。
遊びたい盛りの女の子や男の子は向いてないです。

三年間通っているので校則には慣れましたが、教師たちの怒鳴るポイントが今ひとつ分かりません。
1年の入学後すぐにある宿泊研修は他の掲示板を見ていただくとわかると思いますが、兎に角しんどいです。初めてあんなに家が恋しくなり、初めて怒鳴られ過ぎて頭がおかしくなりそうでした。

教師たちは「お前らのためだ」とひたすら連呼するのですが、その様なことをひたすら言うのが厚かましいので苦手です。
内緒さん@保護者 [ 2017/12/10(日) ]
宿泊研修ではどんな事をするのですか??
怒鳴る先生は何人もいてるのですか??
保護者の方達はそういう指導の仕方を知っているのですか??
何度も質問してすみません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/28(土) ]
電車投稿をしていて、何かの原因で電車が遅れた場合先生などに怒られますか?
内緒さん@在校生 [ 2017/01/28(土) ]
大阪市から電車で1時間かけて登校してるものですが電車が遅延した時は遅延証明書ってやつを駅員に発行してもらって先生に見せたら怒られないですが、先生によってはそんなもん社会では通用せんぞ〜みたいなことは言われたことがあります。
翠翔は先生も生徒も近所から来てる人が多く自転車通学が殆どなので理解してもらえないことがあります。
匿名@在校生 [ 2017/01/29(日) ]
電車通学の者です。運が良いのか、まだ遅刻はしたことがありません。友人に聞いた話では遅延証明書を見せると特に何も言われなかったそうです。なので、心配はさほどしなくてもいいのではないでしょうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ちょこさ@中学生 [ 2015/06/19(金) ]
体育はどんな感じですか??

特に持久走(マラソン)とプールが気になります。在校生のかた、卒業生のかた教えてください!

あと、冷暖房はありますか??

あと、制服はカバンが自由と聞いたのですが、そのほかに自由のものはありますか??
女子です。

自転車通学はOKですか??

内緒さん@在校生 [ 2015/06/20(土) ]
持久走は、クラス毎に何秒以上を何人かまで取らないと終わらない決まりが有ります。早く終わりたいからみんな必死です。
水泳は補習の方がしんどかった。雷鳴らないと中止になりません。靴も自由です。ローファーと運動靴持っています。殆どが自転車通学です。
秘密@在校生 [ 2015/06/28(日) ]
体育は翠翔体操と言って準備運動にかなりハードな体操をします。
体育では5分前に集合し、きちっと順列を作っていることが基本で皆チャイムがなり次第走ってます。
持久走では先に回答してくださる方が仰るように、決められた時間内に約半数の人が走り終えないとずーっと持久走を繰り返します(なのでみんな必死)。
プールも同様でチャイムが鳴る前にはきちんと並んでいることが必要です。内容はクロールや平泳ぎなどいたって普通ですが補講が何よりもしんどい。
25mを何本も泳ぎます(持久走の補講も中々ハード)。

冷暖房は有りますよ。但し、冷房をつけるのは日にちが決まっていてそれまでは窓を全開にして授業を受けています。

鞄は自由です。他に自由なものと言えば靴下と靴位ですかね。鞄はリュックの子が圧倒的に多く、靴はスニーカー、ローファー半々です。
8割方自転車通学のように思います。
ちょこさ@中学生 [ 2015/07/01(水) ]
回答ありがとうございます!!

覚悟はしていましたが、持久走、翠翔体操、水泳やっぱりハードですね…!
私は体力がないので頑張らないとです…( ̄▽ ̄;)

体育の授業の五分前に整列は、中学でも五分前に体操を始めないと行けないので、大丈夫そうです!o(*º▽º*)o

靴とかリュックも結構自由なんですね!
あと、自転車通学が結構多いんですね!私もそのつもりなのでちょっと安心です!

翠翔体操というのは、ラジオ体操と比べてどうですか??
引き続き質問ごめんなさい(ToT)
内緒さん@在校生 [ 2015/07/19(日) ]
ラジオ体操に比べると翠翔体操の方が簡単だと思います。
ちょこさ@中学生 [ 2015/07/23(木) ]
ラジオ体操より簡単なんですか!?

びっくりです!
お答え下さりありがとうごさいます!
卒業生11期生@一般人 [ 2015/07/24(金) ]
マジで、キレしょうな!先生が多いな!
あと、冷房は事務所で管理されてるから!
温度が下げれない!
秘密@在校生 [ 2015/07/26(日) ]
翠翔体操は確かに楽ですけど、そのあとの補助運動が本当にきついです。腕立てやスクワット、腹筋を各20回ずつは真夏にはきつい……。
冷房もつけるのはつけるのですが、休み時間毎に切られたり、座席によっては風が来なくて普通に暑い。
先生によって理不尽極まりない先生やありえない先生もいますが、その分優しい先生やしっかりと筋が通った指導をしてくださる先生もいます。多分、どこの高校でも先生の違い(理不尽な先生や優しい先生の差)はありますが翠翔ではそれらに落差がありすぎるだけです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中3女子@中学生 [ 2013/02/25(月) ]
後期の翠翔の問題選択が、
数学B,英語B
に変わってたんですが
本当ですか?
[ 60件 ]の回答が省略されています。(全て表示
中3@中学生 [ 2013/04/07(日) ]
高いなぁ!!憧れます♪♪
宿題早いなぁがんばろっと!!

LINE入ってないねん!!ガラケーやから(泣)
内緒さん@一般人 [ 2013/04/07(日) ]
憧れないで!(笑)
高いのいややねん泣

line入ってないんかぁ。残念…
じゃ、自力で探しますっ(*^^*)
明日やな、入学式★
中3@中学生 [ 2013/04/07(日) ]
それは失礼しましたっ><ごめんなぁ

明日やなっ!!リュックどうする?買った??
まだ悩んでて…

Lineってすごいなぁ!!会えたらメアド交換しよなっ!!
内緒さん@一般人 [ 2013/04/08(月) ]
リュック買ってるよ♪
真っ黒やで!

会えたら、メァド交換しよな!
中3@中学生 [ 2013/04/08(月) ]
真っ黒良いなぁ!どんな大きさかな?答えにくい質問でごめんよー><

とうとう今日ですなっ!!
内緒さん@一般人 [ 2013/04/08(月) ]
リュックあんま大きくないよ!

入学式今日やな!
親と一緒に登校する?
内緒さん@一般人 [ 2013/04/08(月) ]
ごめん。
今日見つけることができなかった…(>_<)

明日絶対見つけます///
中3@中学生 [ 2013/04/08(月) ]
遅くなってごめん!! 親と登校しました♪
自分も見つけられなかった…
明日見つける!! ドアの前にある名簿の紙見るっ!!
リュック大きくないかぁ ありがとう♪♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
八尾翠翔高校の情報
名称 八尾翠翔
かな やおすいしょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 581-0885
住所 大阪府 八尾市 神宮寺3-107
最寄駅 0.6km 法善寺駅 / 大阪線
1.1km 恩智駅 / 大阪線
1.1km 志紀駅 / 関西線
電話 0729-43-8107
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved