教えて!八尾北高校 (掲示板)
「先生」の検索結果:62件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/04/06(土) ]
4月3日に登校したときの教室におった担当の先生が担任ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/04/02(火) ]
入学式ってリボンつけますか?ほとんど付けないってきいたから学校で売ってたやつ買ってなくて^^
???@中学生 [ 2024/04/04(木) ]
つけなくても良いと先生に聞いたのでつけないです!私も学校で売ってたやつは買ってないです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/06/09(金) ]
八尾北少し気になってる中3です!!
八尾北にはいって良かったことと悪かったこと教えてください!校則(メイク、バイト、携帯、)男女比どれぐらいなのか体育祭などはおもしろいのか
教えてください❕❕❕❕❕❕
じぇーけー@在校生 [ 2023/06/28(水) ]
今、八尾北生の1年です。
良かったことは、学校が凄く楽しくて人によるかもだけど、充実してます!校則も緩い方です!
悪かったことは、水泳授業があること(男子とは別で入る)、ロッカーと教室が遠い、先生によるけど少し厳しいとかかな
校則で、メイクはできません、メイクして学校に行くと先生が化粧落としを持ち歩いているので落とされます。出来ないことはないですが、タイミングによるw朝は確実避けた方がいいよ!カラコンは絶対に没収されるよ!
バイトは、学校側は、おすすめしてないけど、ほとんどの人はバイトしてるし、なんなら先生とバイトの話してますw
携帯は、授業中に使えば没収されて、放課後反省文行きです。休み時間は使えるし、みんなインスタやTikTokやってます!
男女比は、6体4で女の子が多い気がします。
体育祭も凄く楽しいですよ!
内緒さん@質問した人 [ 2023/07/03(月) ]
先輩が行っていてカラコンとか髪の毛とかスカートとか短くていいなと思ったんですが、ほぼ女子っていう印象が強かったので!!ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
八尾北は体育の時間にメイクを落とされると聞いたのですが具体的にどんな感じに落とされるんですか?
例えば体育前に体育の先生が化粧落としで落とす、休み時間に自分で落とすなどなど……
具体的に教えてくれると嬉しいです、、!
内緒さん@在校生 [ 2023/02/26(日) ]
体育の時間の最初の方に化粧チェックがあり、先生にばれると化粧落としを渡されるので自分で落とします。その後先生にちゃんと落としてるか確認されます。男の先生はあまり化粧チェックしません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/12(日) ]
今年八尾北高校を受けようか迷っているのですが、オープンスクールなどに行けなかったのでいくつか教えていただきたいことがあります。
・在学生のスカートの長さはどれくらいか(どれくらいの短さで注意されるのか)
・陽キャが圧倒的に多いと聞いたのですが、優しい陽キャですか?
先生の雰囲気はどんな感じか(厳しいとか優しいとか)
・男女仲良しか
質問が多くてすみません!よければ答えていただけると幸いです。
ん@在校生 [ 2023/02/19(日) ]
・スカートは切れなくなっちゃったけどどんなけ短くてもなにもいわれないよ☺️
・陽キャととらえるかは人それぞれやけど、みんな優しい!!
先生にもよるけど指導の先生以外はゆるいかな笑
・めちゃめちゃ仲良いです!たぶんどの学校よりも男女は仲良いと思います!
あ@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
・スカートは朝チェックされるだけで短くしても基本なにも言われない。
・陽キャに見えて、いじめもある。
先生は厳しい人は少ない。
・男女は仲良いと思いますが、男女グループのいじめもある。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ぴ@中学生 [ 2023/02/12(日) ]
1生徒会などはありますか?
もしあるとするなら1年生は入る事はできますかね?

2定期テスト250点実力テスト190点ぐらいなのですが受かりますか。評定は一年27、2年30、3年32です。

3男女比を教えて欲しいです。後校則など厳しい所を教えていただけると幸いです。

4いじめなどありますか?明るい子の方が多いのでしょうか。

沢山の質問ですが答えていただけると幸いです。
%26%23128149%3B@中学生 [ 2023/02/12(日) ]
いまのやおきたはほんとうにおすすめしません。
あなたたちがおもってる高校ではありません。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/12(日) ]
?お姉さんかお兄さんが八尾北に通っているんですか?良ければ内情などを知りたいです!

ぴさん。
私のお答えできる範囲で答えます(迷惑だったらごめんなさい🙇‍♀️)
2 八尾北は内申重視なのでそれ位であれば厳しくはないと思います!
赤本の合計×0.8+内申点×1.2で500に達していればボーダーラインです。
3 校則は説明会を受けた時にメイク禁止、体育の際は落とされるという事を聞きました。
4 いじめはどの学校にもありますが極めて多いわけではない様です、明るい人が多いけど稀に大人しい人もいます。

お役に立てたら嬉しいです
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
八尾北悪く言ってる人はライバル減らそうとしてるの?笑
ん@在校生 [ 2023/02/19(日) ]
1ありますよ!!1年生でも立候補する事ができます!
2私もそれぐらいでしたのであとは倍率次第かなとおもいます!
3女子の方が多いです!まわりの公立高校に比べると全然校則は緩い方だとおもいます!スカートは切れなくなってしまいましたが化粧はしても先生によればバレないしみんなばちばちしてます笑
あと上着も何着てもいいしリボンも自由です!!
4いじめは少ないとおもう!結構明るい子がおおいかな!
あ@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
1年にいじめありますよ。
明るいように見えてしてることは陰湿。
はまはま@在校生 [ 2023/02/21(火) ]
1年は書紀と確か会計いけます。
評定重視の高校なので、内申が30あれば行けます。
男女比は男子:女子=4:6くらいです。校則は厳しくなったと言われますが、周りの高校に比べるとないも同然です。言うならば女子のスカート丈と濃すぎるメイクくらいですかね。1学期は言われますが、2学期くらいになるとほとんど言われないです。ちな、自分は男です。
一応タバコとかバレたら普通に停学あるので舐めすぎは良くないです。
いじめはあることはある。てゆか、ない学校なんてない。
でも、思ったようないじめはないです。
明るいやつとかは多いですが、逆にうるさすぎたりすると気づいたらやらかして、停学とかざらです。自分はスマホ指導3回で親呼ばれましたね。悲しいです。でも、入ると楽しいので来てくださいね。
あ、でも自分後悔が一個あって、夢を目指すのに大学行きたいならば
少しきちぃくて、1.2.3年かかわらず基礎だけではなく応用もできないと大学はきちぃです。一応指定校推薦あります。
一応最後に合格するとその日に選択科目用紙があるのですが、それを元に6クラスにわかられます。僕らの代は美術が、2.5組。音楽が1組。書道が6組。それ以外知らないです。美術は基本楽で、授業の内容さえすれば点はとれます。それ以外知らないです。
最後に多分今年、2023年入学組に留年生おるので、仲良くしたってください。
受験生ちゃん@中学生 [ 2023/02/21(火) ]
え、今年に留年生いるんですか?
まぁ、いてもいなくてもみんなと仲良くはしますけど笑
合格できるようにがんばります!詳しく説明していただいてありがとうございます!
(私も生徒会、気になってましたので)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
💕@中学生 [ 2023/01/26(木) ]
一学期と二学期の通知表がオール3で
実力テストが120〜160で定期が大体180とかなんですけど
これってやおきたいけますかね??
今年は募集人数240人ですが、今のところ第1希望な人が247人いて7人落ちる状況です。
中3@中学生 [ 2023/01/26(木) ]
八尾北は内申重視なので、3学期の学期末テストや提出物を出して内申を稼ぐといいと思います!
あとは、受験対策の方では学校の先生が苦手科目より得意科目を伸ばした方がいいと言っていました!
(もし全部同じくらい苦手なら記憶系の理科、社会は点数が伸びやすいですよ〜)
在校生ではないのですが、同じ受験生として少しでもお力添えできれば嬉しいです。
頑張りましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/21(土) ]
八尾北高校を受験しようと思っているのですが、実テ180点で内申点が300くらいしかないのですが合格できると思いますか?
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/21(土) ]
内申点今計算してみたら336ありました
秘密@中学生 [ 2023/01/21(土) ]
私の通っている学校の先生方が言っていたのですが、
実テは最低200はあった方が良いらしいですよ!
でも、内申点と赤本を頑張れば行けないことはないと思いますよ!
私もこの学校を受けるので、一緒に頑張っていきましょ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/20(金) ]
内申点×1.2で391
実力 170〜210
定期 250〜300

実力テストの点数を見る限り、やはり厳しいですか?
受験生ちゃん@中学生 [ 2023/01/20(金) ]
同じ受験生の者です。
私の通っている学校の先生は、最低200は必要だと言っていました。
タイプは、今のところ4だと思うので、自分の内申点に1.2をかけてみてください。そして、赤本を解いているのであれば、その点数に0.8をかけて先程の点数と合わせてみて、500に達していれば、ボーダーラインに入っていると思います。
私も、自信のある点数ではないですが、一緒に頑張りましょう。在学生じゃなくてすみません。
受験生ちゃん@中学生 [ 2023/01/20(金) ]
最初の1行ちゃんと見てなかったです!すみません!
私の内申点より高くてびっくりした笑
最終的に公立に持っていく内申点は、3学期までなのであと少し頑張りましょ!
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/24(火) ]
ありがとうございます!
在学生じゃなくてもアドバイスを貰えるだけで嬉しいです。
お互い一生懸命頑張りましょう!
私も受験生ちゃん(さん)が合格できるように応援します。
お返事、ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生ちゃん@中学生 [ 2023/01/18(水) ]
内心×1.2をすると367
実テでは、
1回目 208 2回目 238
3回目 216 4回目 245
5回目は、まだ受けれていませんが、200は取れると思います。
定期テストは300以上あります。
赤本では、リスニングと作文を抜いて153〜157あります。
合格はどうでしょうか...答えていただけると幸いです。長文失礼しました。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/20(金) ]
もっと上の高校に行けそう
受験生ちゃん@中学生 [ 2023/01/20(金) ]
返信ありがとうございます。
凄く嬉しいです。
ですが、八尾北の先生に待っていると言ってくださっているので、このまま頑張ります!
受験生ちゃん@中学生 [ 2023/01/20(金) ]
他にも意見などございましたら、言っていただけると嬉しいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

八尾北高校の情報
名称 八尾北
かな やおきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 581-0834
住所 大阪府 八尾市 萱振町7-42
最寄駅 1.4km 近鉄八尾駅 / 大阪線
1.5km 久宝寺口駅 / 大阪線
1.9km 弥刀駅 / 大阪線
電話 0729-98-2100
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved