教えて!金光八尾高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:26件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/05/21(木) ]
卒業生だが
悪いけど総合進学組はクラスも離れてるからイメージ湧かないんだが、、、隣の特進はイメージできる。。。

金光八尾には頼らないって君達
質問あるかな??
金光八尾に居ながら予備校行かないで阪大理系組だけど
チカラになりたいと思った。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/21(木) ]
はいはい。詐称はいいから。あの実績でそんなに阪大京大がここに湧くわけないからw
内緒さん@関係者 [ 2020/05/21(木) ]
はいはい在校生で一番の賢い人
ありがとうね
内緒さん@在校生 [ 2020/05/21(木) ]
出来たら上の二つ目のひと
みたくないのでここに張り付かないでもらえませんか
迷惑なのですよ
貴方みたいな在校生ばかりと思われてしまいます
内緒さん@一般人 [ 2020/05/22(金) ]
阪大基礎工ルート教えて
内緒さん@在校生 [ 2020/05/22(金) ]
何キレてるの?事実書かれて悔しかった?金光八尾でそんなに京大阪大いないから。
あとね、すでに金光八尾の評判悪いから。外に友達がいないんだな。
内緒さん@質問した人 [ 2020/05/22(金) ]
えっと、
マジレスします!!アホは置いときますね。

基礎工学の場合、今年まではセンタの国語の配点が高いのでセンター侮れません

ちなみに今年の数学は簡単でしたけど
基礎力がある人は三問題完答以上で、数学苦手な人はゼロ完答でした。二年前は難しくて数学で点数差開かないので、英語の自由英作文で合否決まりましたね

さて基礎工学部なのですけど、工学部との違いは
英語意外ではセンタ国語が意外と効いてきます
最低合格点数差が60パーセントオーバーになる事
今年度のようにあると仮定すると
センタ馬鹿にすると損です。アナの無いように85パーセントで国語は特に気をつけてね

あと、去年の緑学年は物理は千問演習のお陰で理系は強かったけど化学が手薄で夏休みに化学で時間取られたらしい。

今年は青かな??学年によって先生の傾向違うとは思うんだけど、、、とりあえず夏休みまでに基礎力つける事
を考えて頑張ってください

具体的に基礎工学部の合否コースと言わないで
書いて貰えたら詳しくかけるよ??

アホな粘着在校生は無視していこうね!
まあ、売られ喧嘩はかってあげるけどね~

今年も家庭教師やってるから阪大、京都は
対策してるからなんでも在校生聴いてね
内緒さん@質問した人 [ 2020/05/22(金) ]
マジレスその2

阪大基礎工ルートさん
あとは具体的な悩み書いてくださいね

阪大や京大はとにかく基礎力というか
論述メインとなります。
ホントの理解が無いと合格できません。
金光八尾の授業でさここまで対応してません、、、
自分で採点出来ないから先生に個別で対応して貰って下さいね
私なんか自由英作文でテスト3日前に過去問15年文添削して貰って先生に迷惑かけましたが笑

今の所阪大ならとにかく基礎力重視です
今までの小テストは最低覚えてる事と今までやってきた課題の完全理解。それをやってください。
あと、青学年で穴になってる科目を教科書から
学校で貰ってる参考書の完全理解と暗記を夏休みまで何度もやって下さい!!

金光八尾の進度は遅いので微積残りますが
センタからひと月で現役はメチャ伸びます!!
自分を信じて第一志望は下げないでね!!
内緒さん@質問した人 [ 2020/05/22(金) ]
長文質問者の私だけど
ひねてるww在校生!?
理系なら悩み聞いたるよー

わたしはボッチの金光八尾理系だけど
解る範囲だけど、なんか悩みあったら聞いたるよ??
内緒さん@在校生 [ 2020/05/22(金) ]
書いてるの教師だと思うけど、この発言でこの学校は最低だとわかる。実績ショボいのに笑
内緒さん@質問した人 [ 2020/05/23(土) ]
マジレスその5

基礎工学部合格のルート
金光八尾では特定の大学向けの指導は行ってません
でしたので、独自でやる必要ありです。
なので京都の二次国語対策や京都、大阪の論述のてんさくは先生に質問に行ってよー
わたしはセンター終わってから一カ月で対策したけど笑

あと、コロナで模試ないだろうけど秋頃の冠模試
C判定上位取れる様に夏休みまでに化学、物理、数字の
高校の問題集はどれが出ても全部解けるようにね!!
ならベネッセや全統模試で驚くくらい伸びてる筈だよ
模試本番だと思ってとりあえず苦手科目を潰してくださいね〜
あと英語の時間は絶対毎日少しでも作って長文読んでね〜所詮言語なのでやらないと忘れるよ
内緒さん@一般人 [ 2020/05/23(土) ]
ちょっとした煽りも無視できないような人の言葉は信用できないね。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/25(月) ]
私が今無視出来ていないことが証拠となっています。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/25(月) ]
上の人アホ?必死すぎて笑える。
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/25(月) ]
YOすまえまだ俺たち騙すまえカメラ前で嘘と煙吐いて捨てた信頼
内緒さん@一般人 [ 2020/05/26(火) ]
事実は小説よりも奇なり笑
世の中には知らないこともあるからねぇ笑
金光八尾の人間に見えていることもどこまで本当だか。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/26(火) ]
幻覚説さすがに笑
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/26(火) ]
上4名何処大学なの??
遠吠え笑える笑笑

出身大学なんか実社会では無意味なのは
わかるがスポーツ表彰とか阪大すら行けない努力もした事ないひとは
頭から実社会では認められない。

高校でなんも努力せんかったんだろ??
アホ丸出しの意見恥ずかしくない??

内緒さん@一般人 [ 2020/05/26(火) ]
質問も回答も金光八尾の独りよがり。そもそも大した進学校でもないのに、出身大学に固執は人として哀れ。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/26(火) ]
そこの上の君。部外者なら
だまってて??
よく知らないでしょ??部外者だから
内緒さん@一般人 [ 2020/05/26(火) ]
金光八尾も相当見苦しいよな。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/29(金) ]
よな。だろ?とか語尾をもう少し丸く書いて貰えるだけて少しは良い掲示板になるとおもいますよ??
言葉使いが汚いと幾ら良いこと書いても
真意が伝わりませんよ??
よろしくお願いしたいです
内緒さん@一般人 [ 2020/06/01(月) ]
中身で反論できなくなったんだなぁ。
内緒さん@在校生 [ 2020/06/13(土) ]
僕の高校をばかにするな。絶対許せない。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/16(火) ]
え?何?大丈夫?こわーw
内緒さん@一般人 [ 2020/06/16(火) ]
人を馬鹿にしているのは金光八尾ですよ。大したことない実績で偉そうにしていて見苦しい。文章くらいきちんと読みましょうね。
内緒さん@中学生 [ 2021/12/02(木) ]
進学実績良いと感じるのですが
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
金光八尾高校の情報
名称 金光八尾
かな こんこうやお
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 53
郵便番号 581-0022
住所 大阪府 八尾市 柏村町1-63
最寄駅 0.5km 恩智駅 / 大阪線
0.7km 高安駅 / 大阪線
1.5km 河内山本駅 / 大阪線
電話 0729-22-9162
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved