教えて!金光八尾高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:29件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
なんか質問あれてて心配です。
ムキになってる人が多い気が、、、
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/22(日) ]
卒業して色々良いところ
悪いところあるのはしってます。
イヤになったこともありますが
でも、関係ない人に母校をコケにされたら
怒らないとあかんです。
勿論、卒業生でも金光嫌いな方もいてるでしょう

みなさんも生まれた土地や故郷や好きなことなど
頭から否定。ましてやバカにされたら
原がたちます。
頑張って色々な事や夢がある在校生も沢山いてます
勿論学歴でもないですが
金光は五木模試でも65以下の集団が頑張って合格しました
友達もバカにされたような気がします。
偏差値50から同志社なら凄いじゃないですか?
元々偉い人集めた有名進学校ではない
普通の高校です

心配してくれてありがとう😊
四拍手ですね笑笑
内緒さん@在校生 [ 2020/03/22(日) ]
↑同じ人が1人でずっと書いてない?
内緒さん@在校生 [ 2020/03/22(日) ]
ただ卒業生や、普通の一般の人が質問の回答場所を荒らしているだけです。
実際、今の金光八尾の中がこんなに荒れているわけではありません。大人しい人や、優しい人が多いので問題ありません。
上で回答されている卒業生様のおっしゃる通りで、夢に向かって進んでいる人がたくさんいます。
金光八尾は、決して怖いところではありません、
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
来年以降が楽しみですね
内緒さん@在校生 [ 2020/03/23(月) ]
普通に田舎の高校生の学校です
安心して春から来てください

いじめとかも私は見たことはないですし
都市部の高校とは違いほんわかしてます

来年三年です
頑張ります
内緒さん@一般人 [ 2020/03/23(月) ]
都市部の高校知らんだけやろ
四拍手とか寒。宗教学校。
同一人物の信者の書きこみ。
小学生@保護者 [ 2020/03/23(月) ]
やりとり見ていて、問題だらけだと感じました。判断するのはこちらですし、数が減る理由もわかりました。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/23(月) ]
このやりとりだけで、問題だらけなんて断定できませんよね?
数が減っているのは事実ですが、数が減っている理由は、現在入っている生徒じゃないとわかりません。
ですが、在校生を名乗っている人はほとんど回答していませんよね?その状態で判断できることって、何もないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/23(月) ]
ムキになってますね。批判されうるだけの理由がある学校なんですね、ということです。関係者の反発もわかりますが、反発の仕方が人間性を疑うので。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/24(火) ]
どちらの側でもないただの受験生をもつ親ですが、在校生やら卒業生やらなんてどうでもいいですけど、部外者たちなら部外者たちでこんなにいろんな人たちから批判されるほど、恨みをかっている学校なんですね。

他の質問見ていても批判があると合格証明書出せやなどと掲示板で憤る人が関係者であることはわかりますが、品位を疑います。大学落ちて僻んでいる卒業生が批判していると言いたいのかなと思いますが、それなら何故その矛先が学校に向かうのでしょう?
そんな単純なことではないのではないですか。

参考までに掲示板見てただけですが、他の学校にはない発言の数々に思わず、物申したくなりました。
内緒さん@保護者 [ 2020/03/24(火) ]
上の保護者様
どこも同じような感じですよ??
ネットの世界は現実社会で認められなかったり
疎外感のある方が言葉汚く煽ってるってのは
よくある事です

逆恨みとかよくある事なので
何方の生徒さんも、かわいそうかなとも思いました
私も部外者で保護者です

言葉汚く喧嘩を買う卒業生さんかなっめ
思いますけど、頑張ってきたから本当に
いわれの無い中傷されて怒ってらっしゃったのでしょうね、、、

来年息子が受験生です。
恥ずかしながら
私の高校は卒業式の帰り道で卒業証書
捨てる人が沢山いてました

金光八尾さんへの愛が溢れてて
少々言い過ぎの帝大生さんが羨ましいかなとも思いました。

私もそうです
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/24(火) ]
口悪い生徒さん
なんで金光八尾けなすんでしょう、、、
意味わかりません

これなら入学される皆様
少なくとも彼のような人はいてませんから
安心して来てくださいね
内緒さん@在校生 [ 2020/03/24(火) ]
確かに優しい
ほんわかした人おおいかも笑
内緒さん@在校生 [ 2020/03/24(火) ]
どっちもどっちです
批判はもういりませんので
建設的意見だけの書き込みよろしくお願いします。

同じく来年三年です
わたしも来年頑張りますよ
内緒さん@一般人 [ 2020/03/24(火) ]
これからが楽しみですよね。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/24(火) ]
はるからお世話になります
内緒さん@一般人 [ 2020/03/24(火) ]
感情的な罵声が愛に溢れる?神経疑いますね。ここ1、2年で批判物凄い増えましたよね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
批判理由を逆恨みだけで逃げ切ろうとするのは無理がありますね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
事実でなければいずれ消えるのにしつこく言い返す、罵声、宣伝をする。実際の声も聞いていますし、昔より人が来なくなるのはその姿勢が原因なんでしょうね。
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/25(水) ]
今ヤバいから、関係者がキレてんじゃね笑?
内緒さん@在校生 [ 2020/03/25(水) ]
公立高校の北野や天王寺が
頑張ってるんでしょう
私立は高校無償化はあるけど800万の壁があるけど
お金持ちが塾や家庭教師でなお公立高校目指すから
年収少ない方は私立しか先がない。
でも、結果は私立は全額無償って非課税家庭。

中間500万世帯は行くところが中堅公立高校に流れ
500から800万世帯は自然私立は厳しくなります
詳しくは財務局ホームページ見るとよい。

つまりはお金がないので金光八尾のように進学実績が
私立関関同立のところは受験者減ります。

しかし金光八尾を含め奨学金をだす所は志願者おおくて
普通総合進学は減るのは
ある意味親の収入しだいです
特進Sは志願者減ってないか増えてます
他校も奨学金ある所は同じ傾向あります

嘘だと思うなら今年度の奨学金ある所の倍率みてください

まとめると親の年収が低いから
お金ある家庭は公立高校トップと予備校通い
年収500から600万世帯
出来ない方は私立奨学金ある高校の
金光八尾、清教学園、興国などに行く。
500前後やそれ以下は公立高校のトップ以外にいきます

老後2,000万貯めるにはどうしても公立高校か奨学金に頼るしかありません

経済から考えてみた

内緒さん@在校生 [ 2020/03/25(水) ]
感情的な罵声が愛に溢れる?神経疑いますね。ここ1、2年で批判物凄い増えましたよね。

暇??
他の高校のスレでお願いしてよいですか?
八尾にある普通の高校なのですけど
間違ってません?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
どうでもよいですが
在校生卒業生なら
上の忌引きのこと答えてあげてください。
違うならこないでください。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/25(水) ]
批判増えてるの??
まぁ、荒らしが各高校掲示板には
数年増えてますね。
ついに金光八尾にまで来たって感想だけです
内緒さん@在校生 [ 2020/03/25(水) ]
ああぁ、、、
年収の人、真実でもなんでも良いのですが
荒らしさんがまた来るので
もう無視してあげてください。

内緒さん@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
金光八尾だけヒドいですね笑
内緒さん@在校生 [ 2020/03/25(水) ]
そうですよね??
何故うちクラスの高校荒れるのか?笑笑
大学行きたくないけどね??
折角普通科にいてるから
専門学校行きたい。
お金かかるけど、親に借りて看護目ざさしてます
内緒さん@在校生 [ 2020/03/25(水) ]
アラシの人、、、なんかスレ違い??
進学校の掲示板で書いてくださいよっ笑笑

わたしは普通に高校卒業したら満足なのですけどー
その先は働きますし、頑張って親を支えれたらよいです
楽しく勉強して部活とかも頑張るつもりです

春からの皆様仲良くしてください
内緒さん@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
旧帝大生消えましたね笑
出てこなくていいけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
金光八尾高校の情報
名称 金光八尾
かな こんこうやお
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 53
郵便番号 581-0022
住所 大阪府 八尾市 柏村町1-63
最寄駅 0.5km 恩智駅 / 大阪線
0.7km 高安駅 / 大阪線
1.5km 河内山本駅 / 大阪線
電話 0729-22-9162
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved