教えて!金光八尾高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:11件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/05/05(火) ]
総合進学からS特にあがることはできますか。上がった人はいますか。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/05(火) ]
同様の質問をしている人と、同一人物かな?
学校に始まってから、担任と相談したらいいっていう意見があったでしょ?

前例なんて関係ない。自分がどれだけ模試で結果を出せるかと、担任が何ていうかだけじゃないのかな?
内緒さん@一般人 [ 2020/05/10(日) ]
S特と総合進学はまったくもって進むスピードが違うのと、授業の難易度が違うので総合→Sは無理です。
これは”頑張り”とか”努力”でどうにかなるものではなく、そういうシステムです。
代わりに総合→特進に行く生徒は例年いますよ。
ただ総合の1年と特進の1年ではかなり過酷さに差があるらしいので大変だとは思いますが
内緒さん@在校生 [ 2020/05/11(月) ]
上の方のおっしゃる通りで、総合からS特はほとんど不可能に近いです。
私は、特進から総合に行った者ですが、まず、小テストの難易度や合格点の基準が違います。また、総合では再テストは1回だけですが、特進は合格するまでやり続けるなど、やり方が違います。

また、使う教材も違うため、授業の難易度が変わってきますので、総合から特進に上がるだけでも大変なことなのに、さらにS特となってくると、ついていくことは難しいと思います。

S特にこだわる理由は何ですか?
特進でも、難関大を目指すことはできます。模試の成績がいいから、S特に行けるというほど、S特の授業は甘くないと思います。(あと、課題の量も全然違いますよ。)
内緒さん@在校生 [ 2020/05/16(土) ]
総進から特進上がったけど正直しんどいのは最初の数ヶ月だけ
小テストも慣れれば1時間くらい勉強したら受かるし再テストにもならない。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/16(土) ]
S特や特進上がって一般試験の強制が待ってる。総進は落ち着きない。どちらに行っても報われないのが金光八尾。一般試験でうからないと社会でもやっていけないなどという馬鹿な担任もいたが現実は全くそんなことはありません。
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/21(木) ]
そのくらいの課題くらいなんて事ないやん
余裕やったしw
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/21(木) ]
どのクラスでも変わらんよ
模試で最低65以上有れば良いだけ。

自分でちゃんと合格までのカリキュラム組んで
やるなら総合進学って卒業楽なら
逆に上に上がらない方が良いのではない?
マジな助言
内緒さん@在校生 [ 2020/05/21(木) ]
間違ってきてしまった学校だし、それもありだな。一般試験の強要は事実あるし、全く無意味。兄も言ってた。生徒のことなんか本当はどうでもいいのがこの学校。
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/21(木) ]
金光八尾の指導が学生をどうで良いと感じた君は
卒業単位だけを金光八尾で取ってきみの好きな大学目指して素敵な学生生活を送ってねw

金光八尾に波動が合った君たちは
面倒見良すぎな指導はコロナ騒ぎで今年は
残念ながら粘着指導は受けれないので
改めて自分の勉強する意味を考えて
独自の頑張りで乗り越えてなぁ
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/22(金) ]
生徒のことを考えて、足蹴り体突きしてたんだな。笑える。成績と主観で振り分け、数学全くないコースで進路も変更できなくなった悲惨な同級生知ってる。同じ成績で他の学校ならゆっくり自分で人生選べたのにな。
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/26(火) ]
誰が自分が数学ではないと言ったんだ?総進差別の発言多いが、文章も読めない奴の知性って。そこまで口汚く返すのは事実書かれているからだよな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
金光八尾高校の情報
名称 金光八尾
かな こんこうやお
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 53
郵便番号 581-0022
住所 大阪府 八尾市 柏村町1-63
最寄駅 0.5km 恩智駅 / 大阪線
0.7km 高安駅 / 大阪線
1.5km 河内山本駅 / 大阪線
電話 0729-22-9162
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved