教えて!金光八尾高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:20件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
金光八尾って派手ですか?総合特進の子のツイートなどを見ていたら体育祭のメガホンがすごい派手だったり、制服の着方がだらしなかったりしていました。特進はどのような感じですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/03/22(日) ]
総進は一部は本当に派手です。学校でアイプチをしていたり、体育祭のメガフォンが派手だったりします。
特進は、もちろんそんなことはありません。大人しい人が多いです。風紀検査で引っかかるような人はほとんどいません。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/22(日) ]
アイプチくらいええやん(●´ω`●)
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/22(日) ]
その方は2年前に卒業していてしかも総合進学だったのでそういうことがおおかったのでしょうね
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
総進は、先生にバレなければそれでいいと思っている人が多いです。それは、男女関係なくという感じです。
特進は、そんな低レベルな考えの人はいません。
それは、今も変わっていません。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
そう聞くと学年全体は仲良くないのかな?
優劣つけようとする精神もゲスいけどね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
同じコースの人同士で仲がいいという感じなので、 学年全体で仲がいいというのは、わかりません。

内緒さん@質問した人 [ 2020/03/22(日) ]
まぁ他のコース同士関わりないですもんね
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
部活に入っていれば関わりはありますが、それ以外で他のコースと関わるとなると、行事でちょっと関わるくらいでしょう。
あとは、SNSで話したりとかだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
派手というより、陰でコソコソ揶揄しあうタイプが多い。教師も同じ感じ。あと生きている世界が狭い人がほとんど。暗い。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/24(火) ]
どこも一緒ですね
内緒さん@一般人 [ 2020/03/24(火) ]
金光は影でコソコソが生きがいというのが顕著です。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/25(水) ]
コソコソというか
大人しい方ばかりですよ
内緒さん@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
大人しいだけならいいけど陰険だから。教師も含めてね。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/26(木) ]
上の人が一番陰湿にみえるのはわたしだけ?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
↑しつこく返しているあなたもね、信者さん。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/26(木) ]
粘着こわ〜い( ̄∇ ̄)
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
↑本当にあなたがそうですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
こういう人たちの集まり笑
内緒さん@在校生 [ 2020/03/31(火) ]
↑あなたも
こういう人達の集まりの掲示板にかいてるから同類
内緒さん@在校生 [ 2020/03/31(火) ]
S特だけど、あまり他の人とは関わりません
席順が三年一緒なので席の周りしか話ししない。
席替えしないとつまらないなぁ
そこは不満。
総合進学は知りません
特進もしりません

S特は前後左右の人以外はあまり話ししません
派手というよりそのせいか大人しいですよ

金光八尾に来た理由は同志社と阪大以上目指すために
入学して目的達成したので
満足ですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
金光八尾高校の情報
名称 金光八尾
かな こんこうやお
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 53
郵便番号 581-0022
住所 大阪府 八尾市 柏村町1-63
最寄駅 0.5km 恩智駅 / 大阪線
0.7km 高安駅 / 大阪線
1.5km 河内山本駅 / 大阪線
電話 0729-22-9162
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved