教えて!金光八尾高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:18件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
アイウエオ@在校生 [ 2020/03/31(火) ]
何か聞きたいことあったら聞いてください
内緒さん@一般人 [ 2020/03/31(火) ]
先生方って、どんな先生が多いですか?怖い先生が多いですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/31(火) ]
恐そうに見えるだけ。怒鳴る以外能がない。子どもや家庭に問題ある人多く、妬み僻みが強い。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/31(火) ]
S特進だけど
隣の特進含めて怒鳴るとか聞いた事ないですよ〜
休み時間でも静かだよ

ただ、学校行事の時はクラス一致団結して
賑やかに行事は楽しむ感じです
内緒さん@一般人 [ 2020/03/31(火) ]
生徒が減って生徒に擦り寄っているのか。
急に変わってもw
アイウエオ@質問した人 [ 2020/03/31(火) ]
33〜35期のいずれかの学年の先生について私が思うことを書きます
国語…質問へ行くとしっかりと対応していただけることがほとんど。生徒指導面についても常識の範囲内で有ればほとんど注意を受けない、たまに忘れ物をするくらいでは怒られない。稀に流石にこれは…と思うようなことで怒鳴られている人がいるがそれはその人が悪い。女の先生もいるが本当に優しくよりそってくださる。

数学…マメな先生。いろいろと忘れることが多いが授業のわかりやすさには定評がある。お世話になっている。授業も私たちのことを考えておこなっていただいている。

理科…どちらも私はそれほど好きではない。アフターケアが弱かった印象を受ける。塩対応が印象的かもしれない

社会…すごい先生がいらっしゃる。少し寡黙な印象も受ける。もちろんちゃんとしてれば怒られない

英語…若い先生はみんなに愛されている印象。それ以外の先生もレアなファンがついている感じ。若い先生の質問への対応がいいなと周りから見てて思う

他にも詳しく知りたければ聞いてください
内緒さん@一般人 [ 2020/03/31(火) ]
全てを知ってるわけでもないのにご苦労さま。まぁそれでいいんじゃないの笑
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/31(火) ]
33期で上の奴みたいに思っている人はほとんどいない。
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/31(火) ]
荒らしは33期だね
全部落ちたのね、、、自業自得だね。

上に追加。本年度入学者の皆さんの
物理科は当たりです!
今年の理系は物理はお陰で得意です
物理を好きになると思いますよ

化学は基礎固めとか有機の説明はとても上手ですよ
ただ、進度が少し遅かったのが難点。。。
阪大以上を目指す方は夏休みの時点で
まだ終わってない事があるかも
阪大以上の受験なら夏休みまでに終わると
楽です。

英語科はリスニング、英作文の添削は
理論的でどうやれば失点を防げるのか具体的にイメージを持てる力をつけて下さいます
和訳は自分でも採点できますが英作文は
自分で添削できないので沢山添削してもらう訳ですけの
沢山添削頼んでも翌日には全て添削してくださるような
真面目な先生がおられます。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/01(水) ]
書いてあることをそのまま信じるお馬鹿さんw
33期だけに恨みかっているのか?w
廃校おめでとうございます。
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/01(水) ]
批判は全て浪人生の逆恨みという決めつけw
冷静に現実を見れないw
内緒さん@一般人 [ 2020/04/01(水) ]
何でもいいですけど、上の教師紹介が自演でないなら、だいぶ教師の数減ったんですね。
アイウエオ@質問した人 [ 2020/04/01(水) ]
33期じゃないです。

ですが確かに33期の物理の先生は素晴らしいと聞きます。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/01(水) ]
去年と今年の教職員は微増です
内緒さん@在校生 [ 2020/04/01(水) ]
↑Wの人また来るかわいそうな人ですね来年頑張れ👍
内緒さん@一般人 [ 2020/04/01(水) ]
掲示板で潰れるなら最初からその程度でしょ。在校生もほっとけばいいのに。余裕ないんだな。
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/01(水) ]
まぁ、確かにそうなのですけど
春からの期待いっぱいな新入生が不憫で、、、
確かに勉強が主ですけど、大学進学を考える人にとってはよい高校なので、、、、
それと、お節介焼きなんですよね
私。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/02(木) ]
気持ち悪いな
こんなところに張り付いていないで恋人作りなさい。
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/02(木) ]
暇で仕方ない。
今月はコロナのせいで
授業なし連休明けまでやる事ない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
金光八尾高校の情報
名称 金光八尾
かな こんこうやお
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 53
郵便番号 581-0022
住所 大阪府 八尾市 柏村町1-63
最寄駅 0.5km 恩智駅 / 大阪線
0.7km 高安駅 / 大阪線
1.5km 河内山本駅 / 大阪線
電話 0729-22-9162
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved