教えて!金光八尾高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:35件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/05/07(木) ]
ホームページに家庭学習を探してもないんですが何処にあるのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2020/05/07(木) ]
ホームページの「学校休業について」から、緑の「生徒・保護者連絡はこちら」を押して、「学習支援関係」を押すと出てきます。

これを見るには、Classiで送られてきたパスワードが必要になります。
内緒さん@質問した人 [ 2020/05/07(木) ]
パスワード入力できる所まではできました。パスワードがいくら探しても見つかりません。どの辺に書いてますか?
内緒さん@質問した人 [ 2020/05/07(木) ]
パスワード発見しました!!わざわざありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/08(金) ]
こんなことですら連絡行き届かないのか。しかもclassiごときで笑
先行き不安しかない。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/08(金) ]
行き届いていないんじゃなくて、ただ個人がClassiやホームページを確認してない、見落としているだけじゃない?
それはもう自己責任で、学校のせいではないと思う。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/08(金) ]
その程度の質の生徒がいるということですね。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/13(水) ]
特進以上はそういう人は少ないと思いますが、総合はそういう質の低いというか、低レベルの人が多いですね。
期限を守らない、配られたプリントを読まない、時間を間違えたり、無断で休む。そういう人が多いです。もちろん、総合でも何事も正確にこなす人はいますよ。

内緒さん@一般人 [ 2020/05/16(土) ]
総進の方が人数が多いのに、それって。ほとんどそうだということよな。S特なんか年にもよるが一クラス25人前後しかいないし。
内緒さん@関係者 [ 2020/05/18(月) ]
上の人??
金光八尾出てないな、、、
人数間違えてるよ、、、
内緒さん@一般人 [ 2020/05/18(月) ]
年にもよるが、とありますよね。
5年以上前、S特25人くらいでしたよ。
それに学年全体でいうとめちゃくちゃ減ってますよね。妹が通ってたんでね。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/18(月) ]
何人違うからとか、どうでもいい。減ってんのは減ってんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/18(月) ]
また、人数の話になってますが、ここの質問考えて回答しましょうね?
話を聞いたところによると、総合の志願者は減ってるようですが、特進以上は変わってないみたいですよ。まぁ、総合の方が募集人数が多いので、減っているというのは事実でしょうが。
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/20(水) ]
人数の話持ち出したの金光八尾の方だよな?文盲か?
内緒さん@一般人 [ 2020/05/20(水) ]
五年前は知らないな笑
失礼したw

特進についてはデータ見ると
志願者倍率は上がってるようだが?
理系S特進はこの三年は40人オーバーで
メッチャ窮屈w
内緒さん@一般人 [ 2020/05/21(木) ]
ほら金光八尾の方が人数の話で必死。金光八尾っておろかだよね。二クラス減ったのはかわらないし、受験校として避けられているからねー笑
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/21(木) ]
受験するのにここは選ばないよ??
そうだよね??
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/21(木) ]
だよなw
公立落ちたから仕方なくでしょw
内緒さん@在校生 [ 2020/05/21(木) ]
確かに。公立落ちてイヤイヤだよな。
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/21(木) ]
たしかに嫌イャだったなw

だから大学は天王寺組負けないように頑張って
京大行ったけどな

あと、誤解多いが金光八尾のみなさん課題はどのみち理解してないと同志社でさえ行けません
課題だけやる受け身ではどうにもならんよ?ww
やらされ感半端ないわw

ちゃんと理解して自分のものにすれば
関西私立
内緒さん@在校生 [ 2020/05/21(木) ]
大したレベルの学校でもないのにやたら京大生が湧くのは失笑。ここにいる京大生はニセモノでおけ?
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/22(金) ]
大したレベルでないのは認めてるよ。

ただ、高校受験で失敗しても負けっぱなしは嫌やんな??
金光八尾の先生にはお世話になり宮廷なんとか
学部20位で合格したのは
カリキュラムのおかげだとは言わいまでも
十分力になったよ。

金光八尾の指導には良い所や悪い所あったけど
S特進は少なくとも自分の主体性を尊重してくださり
あまつさえ、甘えさせてもらいました

ここを見られた方々で一部の荒らし生徒は否定はしません。彼らはきっと馴染めないのは理解できる。

全ての、もしかして私以外は金光八尾に否定的なのかもしれません。
でも、金光八尾の先生とクラスの皆さんに感謝してます
この場を借りてお礼します
三年間対立とかあったけど楽しい高校生活をありがとうございました!
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/22(金) ]
追記。
君の中ではニセモノおけ??
でよいですよ。
でも、金光八尾の皆さんは多分高校志望校落ち組多いかとはおもいます。でも、受験で各々の志望校合格して見返されることを我ら先輩は祈ってます。
皆さん頑張って!!
上のニセモノおけの彼も頑張ってください
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/22(金) ]
はい、ニセモノ。
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/23(土) ]
実績もハリボテ。事実をかかれてそんなに悔しいか?
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/26(火) ]
張りぼての実績って??

実績が間違えとか詐称ではないでしょ??

教えてくださいませんか??張りぼての意味?
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/26(火) ]
総合進学とS特と特進は差別的な意味ではなく
同じ高校ではない。勿論文理ちがったら尚更
接点が全くないよ
S特はこの四年理系に限ってはセンターなんぼ悪くても得点率80パーセントなら35パーセントはいてるね
75パーセントならほぼ全員。

総合進学なら75パーセントでも数名でないかな??
金光八尾は卒業、在校生評価は変わりまくる。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/26(火) ]
進学校としては統一されていないし、認められてもないですね。
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/27(水) ]
認められなくてもよい
学歴偏重なのは出身校別給与平均でもわかる
統一できるわけない
偏差値55から中堅以上の大学いけるようにっていう
高校の考え方のための人生逆転目指してる
この高校はすきです
学歴=人生の幸せとは違う事は誰でも知ってる
しかし、学歴によって、人が意見を聞いてくれる事は誰でも知ってる。

https://wryyy.jp/shirogane/gakureki-nenshuu/

内緒さん@一般人 [ 2020/05/28(木) ]
と、大したことない奴が言っています↑
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/28(木) ]
学歴は大切やよー
とくに女子
内緒さん@在校生 [ 2020/05/28(木) ]
上の人がイケメンであることを願います。Bなおじさんが言っても、負け組なので。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/29(金) ]
貴方の言う通りとは思いますが
お言葉が〜汗
品位を保って貰えませんか??
幾ら良い発言でもマトモには聞こえなくなりますから
内緒さん@一般人 [ 2020/05/29(金) ]
ぜひ金光八尾の人間に言ってあげて下さいね。日本語読めるなら。金光八尾の人間の下品さには驚かされました。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/29(金) ]
そうしましょ
わたしも在校生なのでちゃんと承りました
この個別質問版はここまでにしましょう
内緒さん@保護者 [ 2020/05/30(土) ]
こういう学校なんですね。今年受験なので参考にします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
金光八尾高校の情報
名称 金光八尾
かな こんこうやお
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 53
郵便番号 581-0022
住所 大阪府 八尾市 柏村町1-63
最寄駅 0.5km 恩智駅 / 大阪線
0.7km 高安駅 / 大阪線
1.5km 河内山本駅 / 大阪線
電話 0729-22-9162
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved