教えて!金光八尾高校 (掲示板)
「クラブ」の検索結果:49件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
コースごとのクラブ加入率はどんな感じですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@保護者 [ 2021/12/15(水) ]
硬式野球部は特進コース在籍でも入部できるのでしょうか?
また硬式野球部所属で特進コースの生徒さんはおられますか?
内緒さん@卒業生 [ 2021/12/16(木) ]
私が在学していた時は、特進コースでも野球部の部員はいました。ですので、入部可能だと思いますよ
内緒さん@保護者 [ 2021/12/16(木) ]
卒業生さんありがとうございます。
参考にさせていただきます。
内緒さん@卒業生 [ 2021/12/16(木) ]
特進でしたら、最初は様子を見てから、入部届を出すことをオススメします。最初は学校生活や、課題に慣れるのが大変で、それにプラスして部活まですると、小テストの再テストで部活に行けないということがあります。
内緒さん@保護者 [ 2021/12/16(木) ]
卒業生さんありがとうございます。
課題ハードそうですね。
小テストも合格点取るのが部活参加の必須条件なんですね。
参考になります。

内緒さん@卒業生 [ 2021/12/19(日) ]
小テストで8割を取らないと合格にはならず、特進以上は、再テストも8割取るまでずっと再テストを受け続けなければならないという感じです。(その結果大量に溜まっていくことも)
また、日々の課題も多いので大変です。特進でクラブに入っている人は、本当に少なかった印象があります。
内緒さん@保護者 [ 2021/12/20(月) ]
卒業生さんありがとうございます。
部活に入ると相当の覚悟で文武両道が求められるんですね。
詳細ありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/18(金) ]
S特でも入れますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ひみつです@中学生 [ 2021/01/08(金) ]
金光八尾の総合進学に専願で受験することが決まりました。
それで、総合進学のクラスの雰囲気や授業の雰囲気を詳しく教えて欲しいです。
後、いじめとかあるかが凄く怖いです、
友達が出来なくてクラスで1人だけ目立っている子とかいますか?
あと1つ、クラブは入った方がいいですか?
私は総合進学から2年で、特進コースに行きたいと思っているんですが。
詳しく教えて欲しいです!
内緒さん@中学生 [ 2021/01/20(水) ]
私も専願で特進コースを受けますが倍率も高くてまわし合格になりそうです💦友達ができるか心配ですよね。。
卒業生おばさん@卒業生 [ 2021/01/22(金) ]
10年近く前に卒業した者です。
私は1年普通科から2年から特進というへ移動しました。
私のクラスは特にいじめはなかったです。
ただ、普通科特進関係なくいじめのある、というかカースト制っぽいのはあったなかぁ。女の世界なので。
運良く2年目からは風通しの良いクラスに移動したので、他のクラスのいざこざを見て、こわいなぁ…と思っていました。

クラブは入ってる人の方が明らかに少なかったです。
特進は6,7,8限まで授業があり、朝の小テスト落ちたら、授業後再試なのでクラブに行く時間がないというのが現状でした。
ひみつです@中学生 [ 2021/01/23(土) ]
特進コースですか!すごいですね!私も友達ができるか心配です。一緒に頑張りましょう!
内緒さん@中学生 [ 2021/01/26(火) ]
頑張りましょ〜!
内緒さん@在校生 [ 2021/02/05(金) ]
今どきイジメのある高校なんて聞かない。
公立底辺高校でもめったに聞かない
よろしく@中学生 [ 2021/02/18(木) ]
特進から回し合格で総進でした。
私も2年進級時には特進に行きたいと思っています。
同じですね!友達たくさん出来ると嬉しいです。
一緒に頑張りましょ〜!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/12/13(日) ]
もし入学したらクラブに入りたいと思ってますが、テニス部は日曜も練習ありますか?指導は外部コーチがしてくれるんでしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2020/12/15(火) ]
若い男性の先生が顧問と聞いたんですが違うんですか
内緒さん@一般人 [ 2020/12/16(水) ]
違います。たまに来るだけ。クラブに力を入れたいなら来たらダメです。おばちゃんは男子生徒も外部コーチも関係なくよだれ垂らしてますから見たくなければやめた方がいい。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/17(木) ]
おばちゃんというのは先生がですか
内緒さん@在校生 [ 2020/12/22(火) ]
若い男の先生もいますし、若い女の先生等、たくさんの先生がいます。おばちゃんのような先生は今はいませんので、上の書かれていることはありませんよ。

外部コーチではなく、顧問の先生が教えてくれます。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/26(土) ]
在校生詐称の嘘つきが出てきたなw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/20(月) ]
金光八尾の男子バスケ部の雰囲気はどうですか?
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/05/22(金) ]
北大って水産学部?
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/22(金) ]
俺の後輩やねんけど
ラインで北大通ったって報告あって
おめでとうっていったけど
学部まで聞いてないわー
理系だからありうるかな?
内緒さん@一般人 [ 2020/05/22(金) ]
たった1人の北大はわかったから、質問を理解しましょうね。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/26(火) ]
男子バスケは楽しいです!
仲良しですが練習時間すくないので
弱いε-(´・`) フー

これでよい??
変な書き込みで脱線したねー
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/26(火) ]
確かにクラブとしての意味はないな。金光八尾は勉強刑務所だし。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/29(金) ]
貴方にとっては勉強刑務所なのですね、、、
それは大変貴方にとっては辛い高校生活ですね。

わたし主観では高校のカリキュラムがキツイと思ったことはないです。寧ろもう少しちゃんとした課題を増やして欲しいってかんがえてるけど
ひとそれぞれですね。

勉強刑務所辞めないで頑張って卒業してくださいね〜
内緒さん@在校生 [ 2020/05/29(金) ]
あっ失礼しました
卒業生の方ですね??
無事卒業されて何よりです笑
最低でしたね貴方にとっての高校生活は、、
同情いたします
内緒さん@一般人 [ 2020/06/02(火) ]
↑程度の低い人間が多い学校だと教えてくれてありがとう笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/17(金) ]
まとめましょう
嘘偽りありません

先ず今年の総評だが
文系は頑張りましたがS含めて
国立難関は中学からの内部進学含めて残念でした。
浪人されるかは知りませんが頑張って!

理系は難関数名合格者は高校進学組で
中学からは残念でした。

Sはそれでも府大や市大は後期と
中期の合格者混じってますが
入試制度改革でランク落として合格してる。神戸、阪大普通は通るレベルあったけど仕方ない。
同志社はSの併願で通ってる。
センタ利用で合格。ほぼ理系かと思われる。

特進は知りませんが合格者人数からして同志社クラスはごく少数。

夢は大切だけど
総合進学や特進では
関西大学か近大クラスです

金光八尾は進学校ではないです
頑張ってやった人の実績は貴方の
実績でないです。

学校に問い合わせて
自分に合った進学先を目指してください。

煽りや荒らしの人これでご納得いただけたかな??

自分の高校なので悪く書きたくないのでこのあたりで許してもらえないかな??

ただ、言えるのは金光八尾さんは
入学の時の偏差値はともかく
頑張る人には同志社以上の実力はつけて下さいます

諦めず、バカにされても頑張れば先生は力貸して下さいますよ

諦めず、進学実績に惑わされず
自分のやるべき事をやって下さい。

進学だけでなくて高校卒業は
大変価値のある事なので
進学目指さない人は、楽しい高校生活にするために学校や皆さんと
相談して問題点は学校と話し合ってよい高校にしてください
内緒さん@質問した人 [ 2020/04/17(金) ]
追記します
S文系から阪大以上は合格者なし
S理系は北大、九州、大阪は工学部北大、九州は学部知りません。上落ちが府大工学域と市立後期合格してます
ほかは理系前期の市大府大合格者。高校編入からの実績。
それ以外は推測なので
特進のホントの実績はわかりません
中学組は多分残念な結果です。
ホームページの中学組の今年の実績書き込みない事見ると残念だったとこれは推測。

ホントに進学校ではないです!!
荒らしの言う通りです
各個人の頑張りの成果です
来年の皆さんは頑張って実績無視でよいです
先生を頼って頑張ってね!

それと、Sにもクラブ重視で金光八尾には馴染めなかった人が居てますけど難関合格しました
クラブも学業も頑張ってください
卒業生は応援してます

コメントや批判この後書かないでください
どうぞよろしくお願いします。
わたしは尊敬してます
内緒さん@一般人 [ 2020/04/18(土) ]
ちなみに頑張っても成績伸びない生徒もかなりいます。
そういう人は金光に合ってないのでやめるか転校するかして自分の勉強をしましょう
内緒さん@関係者 [ 2020/04/18(土) ]
上の人書かないと書いてるでしょ??
お願いしますよー
書きたいなら別スレ立ててくださいませんか??
内緒さん@関係者 [ 2020/04/19(日) ]
×書かないと
○書かないで
内緒さん@一般人 [ 2020/04/22(水) ]
↑ごめん・・・ どうしても伝えたくてー
内緒さん@関係者 [ 2020/04/23(木) ]
気にしないでください
荒らしではないですから💦
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
卒業生です。@一般人 [ 2020/04/15(水) ]
不満を抱えている学生さん今も多いのですね。
最近は厳しい指導もだいぶ落ち着いてきたと耳にしたのですが…

私自身の反省でもありますが、学校に問題を感じるのなら自分に何ができるのか考えてみてください。良くないところは教師やいろいろな方面に問題提起することも大切かと思います。学校という閉鎖的な空間でそれは難しいかもしれませんが、言いなりではなく、自発的に考え動くようにした方がいいと思います。10代半ばで自分の周りも気にして無難に過ごそうとするのは勿体ないです。正直、よっぽどのことがない限り退学にはなりません。他の学生さんに迷惑をかけてはいけませんが、学校では少し尖った存在でもいいのかもしれません。私自身、大学に入ってから本校での過ごし方に反省を感じたことが多々ありました。個性のない時間が1番勿体なかった気がします。

後悔のない学生生活を過ごしてください。
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/16(木) ]
厳しい指導ではなく人権侵害の指導。生徒数激減で外面だけよくなっただけ。騙されやすい生徒が多くて驚く。個性派になるのも若いし、いいと思うが、教師の陰口量が多さは凄まじく、アラ探しのプロ。都合の悪い生徒を心理的に圧迫して踏みつぶすのが金光八尾。
過去に女子生徒に手を出して逃げた奴がまだこの学校にいるんだよね。人権侵害は野放しの学校。いい先生多い〜♪とかいう愚かな生徒は被害に遭ってから気づくんだろうな。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/16(木) ]
そこまで思ってる上の人は何故に行動しないの??
行動せず評論家は卑怯
内緒さん@在校生 [ 2020/04/16(木) ]
えっとですね!?
うちのクラブでイジメは無いです
保護者さん安心して下さい。
部外者のひとに怒り感じます!!!!

どの先生がいじめてるのか具体的に言ってくださいたせんか?ら
私達が知らないなら先生に直接問い合わせて
事実なら学校と話し合います

あと、テニスサークルは金光八尾の性質上
リクリエーションの要素が大きいので
大会頑張る人には不向きです。
その点ご不満な大阪には優秀なクラブチームありますから
そこで実績を積むのが良いかと思います
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/16(木) ]
スレ違いじゃない?大丈夫笑?すぐに感情的になるところ、人として利口ではないんだね。自分がもし親なら、こんな先輩だらけのクラブどころか学校に行かせるのは嫌だね。
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/16(木) ]
法律ご存知ないようだから、親告罪は被害者が直接訴えないといけない。それが恥ずかしくて泣き寝入りする人も多いからね。それを悪用する人間の方が卑怯。
大阪では新しく条例が出るかもしれないから、逮捕者出ないことを祈るね。
いい先生たちに教えてもらっているから心配ないかw
内緒さん@在校生 [ 2020/04/17(金) ]
なにが有名なん?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/17(金) ]
過去からは逃げられないからね〜
楽しみ
内緒さん@一般人 [ 2020/04/17(金) ]
そう言ってられるのはいつまでか楽しみ
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/17(金) ]
卒業生とかいろんな人が本気出したら、普通に訴訟起こせるもんね。弁護士に相談しようかな
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/19(日) ]
厳しい指導が落ち着いてきたっていうか、表に出さなくなっただけだと思いますを。
職員室の前で待ってる時に生徒に対する批判が聞こえてきたときはびっくりしましたを。
まあみなさん卒業しても頑張ってもらいたいと思いますを。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/14(火) ]
総合進学コースからS特に上がるにはどうしたらいいでしょうか。
[ 43件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/04/25(土) ]
簡単(平均点赤点)な科目もあるのでね
内緒さん@在校生 [ 2020/04/27(月) ]
模試で40位以上取れたら総合進学からS特に行けますか。コース選択の時に自分の希望で行けるんですか。
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/28(火) ]
だから、自分の希望ではいけないのが金光八尾。成績と教師の主観で振り分け。
40位くらいではきついかも。学内のテストは教師が「結果出してますよ」アピールのためのもので簡単だから無意味。自分がいたときは、平均点低いテストの方が、きちんと作られているからこそ生徒の実力がでたんだろうなという印象。2年後半の模試が全て。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/28(火) ]
模試が全ててことですか。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/29(水) ]
1年の模試で30位以上とればいいんですか。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/29(水) ]
そうだよ。特に青学年は生徒の意思なんか聞かない。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/18(月) ]
青学年批判どうした 青学年最近DX
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/19(火) ]
どの学年も同じw 何となく入って後悔しかないね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/04/13(月) ]
テニス部のいじめの酷さをよく聞きます。娘ができればテニス部に入りたいみたいなのですが、顧問の先生はそういう問題にきちんと対処しておられるのでしょうか。
[ 31件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/16(木) ]
批判も交代もわたしは構わないけど
君達子供!

お父さんお母さんはコロナ対策で
必死なのよ??
論点ズレすきです
君達の何%は学校始まってもお金なくて
学校通えなくなるとおもう。

もう一度現実みて大学受験より
高校卒業後できるか家族と相談すすめる
内緒さん@一般人 [ 2020/04/16(木) ]
スレ違いです。この保護者は指導がきちんとなされているのか顧問の資質を問うているのですよ。別のスレに逆上のようなコメントがありましたが、逆効果ですね。
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/16(木) ]
どのみち裕福なので
こんなスレ立ててるとしか思えない
内緒さん@一般人 [ 2020/04/17(金) ]
↑何の効き目もないけどねw
内緒さん@在校生 [ 2020/04/17(金) ]
荒らしの共通点は短文やな笑
内緒さん@一般人 [ 2020/04/17(金) ]
お前もなw↑執念の長文も荒らしだけどね。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/27(月) ]
在校生が意外に教師を信用してて草
一部とかいって、一部の腐ったみかんで全体が腐ったいい例
内緒さん@在校生 [ 2021/12/25(土) ]
現在テニス部一年部員です。男女どちらも和気藹々としていて雰囲気はとても楽しい感じですよ!
いじめ等に関しては現在は一切ありません!
2年生の先輩もとても優しくって女子は結構可愛いですよ!経験者が少ないので、経験者ならレギュラーも全然狙えると思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/01(水) ]
今年新高1になるものです。
金光八尾高校の総合進学コースです。
市販の問題集を買おうと思っているのですが、毎日の課題や小テストの勉強で手一杯でしょうか、、わたしは部活にも入ろうと思っています。先輩の方達は買われているのでしょうか。
回答よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/01(水) ]
市販の問題集は、最初の頃はあまり買わなくてもいいですよ。
買って、学校の課題で手一杯になってしまって、結局やらないとなるともったいないですから。
予習と復習、課題、小テストをしていれば、1年生の頃は余裕は無いと思います。
学校で買う教材で何とかなりますよ。
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/01(水) ]
学校で出される課題は、わからないところがないように、質問をする。どこのクラブに入られるかによりますが、クラブがない日は、有意義に放課後の時間を使いましょう。そうすれば、上位の方に行けます。
私は、市販の問題集を使うようになってきたのは、高2の最後あたりからでした。
勉強と部活のどちらかが、疎かになるようなことにはならないように頑張ってください。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/01(水) ]
今度三年です。
息抜きというか、気分転換に部活はよいですよ!
成績に響く事はないです。
うちの場合は市販の問題集をやるよりも
課題プリント沢山あるから余程余裕あるときは
問題集やっても良いけど、それより課題を
理解して自分の物にしたほうが成績あがります。
沢山色々手を出すよりも、やった問題を何度もやり直す方が理解深まります
総合進学ですけど偏差値私は60ありますし
部活もやってます
何方も頑張れ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

金光八尾高校の情報
名称 金光八尾
かな こんこうやお
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 53
郵便番号 581-0022
住所 大阪府 八尾市 柏村町1-63
最寄駅 0.5km 恩智駅 / 大阪線
0.7km 高安駅 / 大阪線
1.5km 河内山本駅 / 大阪線
電話 0729-22-9162
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved