教えて!金光八尾高校 (掲示板)
「偏差値」の検索結果:65件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/08(月) ]
併願でS特進を第1希望に受験する予定です。偏差値的に、特進コースにギリギリ合格する、もしくは、総合進学コースに合格のどちらかだと考えています。金光八尾のクチコミを検索すると、ほとんどが良くない印象のものですが、実際はどうなのでしょうか。在校生の方が感じることを教えていただきたいです。特に、校則についてや、普段の学校生活のことが知りたいです。部活面で、硬式テニス部はどれくらい力を入れているのかというのも知りたいです。(他の方のクチコミで、青学年が厳しい、緑学年が緩い、といったものがありましたが、今年の学年は何色になるか、もう決まっているのでしょうか、?)
内緒さん@在校生 [ 2024/01/09(火) ]
校則は割と厳しい方だと思います。スマホは持ち込み可能だけど使用はできない、髪型はツーブロック禁止などがあり、月に1回程度風化検査があります。でも風紀検査の時以外は特になにも言われません。
青学年が厳しくて緑学年は緩いはほんとその通りで体育館などで集まる時はいつも青学年の先生が怒っています笑
来年は赤学年ですよ!
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/10(水) ]
なるほど!ありがとうございます!赤学年の先生方は厳しいですか、、?あと、女子の髪型についてや、身だしなみの校則はどんな物がありますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/17(水) ]
現在高一の緑学年です。赤学年の先生方は青学年と緑学年の間ぐらいの厳しさですかね、あいまいですいません(;_;)
女子の身だしなみについてはそんなに厳しくない気がします。月1の風紀検査さえ気をつければ全然大丈夫です。さすがにがっつりメイクは出来ませんがアイプチぐらいなら見逃してくれる先生が多い印象です。髪の毛は下ろすかポニーテールかハーフアップの人が多く、髪の長さも特に規定は無いです。あと、スカートも2回ぐらい折ってもバレないですよ✌️
テニス部は毎日練習がありますが、何かと理由をつけて休んでる人もいます笑テニス部の知り合いがいますが部活内の雰囲気もすごく良さそうです専用のテニスコートもあり試合なども充実してそうです。
長くなってしまいすいません。ほんとに勉強ばっかりだししんどいけど成績は絶対に伸ばしてくれる学校です!どうか受験頑張ってください!!あなたが志望校に合格できるよう願っています!他にも質問あればどうぞ〜
内緒さん@中学生 [ 2024/01/18(木) ]
まつ毛パーマや眉カットなどはバレますか?
ああああ@一般人 [ 2024/02/06(火) ]
今から勉強してS特進に行けますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/08/27(土) ]
金光八尾高校を併願で受けようと思っています。
一番下のコースで受かったとすると公立高校はどこを受ければいいでしょうか。よろしくお願いします🙇🏻‍♀️
内緒さん@一般人 [ 2022/08/29(月) ]
布施高辺りだと思う。そういうのは中学校の先生に聞いてみるか、総進の偏差値に近いところを受けたらいいと思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/18(木) ]
S特進コースに合格し、4月から通う予定の者です。
S特進は大学の指定校推薦がとれないと聞いたことがあるのですか本当ですか?
また、指定校推薦をとるためにはどうしたら良いのでしょうか。
例えば、3年から総合進学コースに変更して、成績上位をキープする。など方法を教えて頂けると嬉しいです。
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/18(木) ]
出来れば、関西学院大学の教育学部にいきたいと思っているのですが、推薦は来ますか?
無知なもので、検討違いの質問をしていたらすみません😣
分からないことが多く、たくさん質問してしまったのですが答えて下さると嬉しいです!🙇
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/25(木) ]
基本的に、S特では指定校推薦を許可してもらえません。
総進が優先されます。ただし、例外としてあったのは、早稲田の指定校は、コースは関係ありませんでした。
どうしても、指定校推薦を取りたいのであれば、2年生に上がる時に、文理選択をします。その時にコース変更が可能です。1年生の間に何回か、個人懇談などの懇談をするので、その時に担任に言ってみるといいと思います。

ただ、今年は関西学院の教育学部の指定校は無かったような気がします。関関同立は、指定校推薦で来る学部が少ないです。(1つの大学で、2,3学部くらい)

総進に行って関関同立は本当に難しいので、指定校が来ると賭けに出るか、S特で勉強を頑張って一般入試を受けるか、じっくり考えてみてください。
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/25(木) ]
たくさん質問していたのに、詳しく教えて頂いてありがとうございます!
まだ時間はあるので、色んな選択肢を残しておくために1年で頑張って、2年に上がるときに教えて下さったことを参考にして考えます!助かりました、ほんまにありがとうございます😭✨
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/26(金) ]
いえいえ。とにかくわからないところは、先生に聞きに行くようにしてください。そうすれば、定期テストや模試の点数、偏差値に繋がってきます。
優しくて、わかりやすい先生ばかりなので、これから頑張ってください!!
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/27(土) ]
ありがとうございます😆💕!
優しく、分かりやすいと聞いて安心しました!
しかも、こんな優しい卒業生の先輩がいらっしゃるなんて、、😳
参考にして頑張ります!
内緒さん@在校生 [ 2021/04/18(日) ]
早稲田大学の指定校は2020年度からなくなりましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/01(日) ]
早稲田大学は文・商学部と2名ありますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2021/01/22(金) ]
s特進はどこに進学してますか?
内緒さん@在校生 [ 2021/02/05(金) ]
現役で京都、大阪、九州、北大
府立大、大阪市大など
京都、医学部地方は隔年くらい。
文系はしらん
内緒さん@在校生 [ 2021/02/05(金) ]
クラスの皆が何処受けたかわからない
毎回テストの常連上位は上の感じ。
私立は同志社は滑り止めで皆合格したと思う。
共通テストのみの選抜試験で上の国立なら
合格出来るからね。
上位はセンター得点率85パーセントから90パーセントとるのでね。
早稲田は学部による。
内緒さん@卒業生 [ 2021/02/06(土) ]
金光八尾のS特は五木で65前後。
天王寺とかより遥かに劣る。
私立なら明星、桃山、清風クラス。特進でない方ね!
三年で現役で大阪、府立大なら立派。
予備校行かなくていいので安上がり。
私立の無償化と特待なら寧ろプラス。
ただ、上位10から15位くらいまでが府立大、大阪市大、下位は私立の同志社一般選抜レベル。
同じクラスとは思えない。

成績下位でも、課題と朝の鬱陶しい小テスト理解して覚えて使える程度までは出来た者は
同志社には予備校行かないでも合格してる

元々勉強出来ない、五木の高校偏差値65レベルの生徒が河合偏差値70まで上げて下さるこの高校ですが
課題はキツイ。

ただし、個人的な感想だが、京都や他医学部目指すなら、ここにはノウハウと学校としての計画は無かった。

入学個別相談会で京都受験の対策もちゃんとやると言ってたのに、そこには齟齬があった。
今更だが、京都以上の受験にはやはり予備校が必要だとおもう。難問対策は授業としてはやってくれない。
まぁ、個人的に先生に課題をもらうことは出来たが
授業進度が遅すぎる。夏休みまでに高校範囲が終わってない科目があるのかこの高校の致命的欠点。

でも、あくまで授業の範疇で、下位層と同じ課題しか出せないから仕方ない。阪大までならギリギリ
センター終わってから対策間に合った感じ。

個人的にはS特理系は人数も多すぎなので
阪大京都医学部コースと一般国公立コースに分けて欲しかった
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/05/07(木) ]
ホームページに家庭学習を探してもないんですが何処にあるのでしょうか?
[ 27件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/27(水) ]
認められなくてもよい
学歴偏重なのは出身校別給与平均でもわかる
統一できるわけない
偏差値55から中堅以上の大学いけるようにっていう
高校の考え方のための人生逆転目指してる
この高校はすきです
学歴=人生の幸せとは違う事は誰でも知ってる
しかし、学歴によって、人が意見を聞いてくれる事は誰でも知ってる。

https://wryyy.jp/shirogane/gakureki-nenshuu/

内緒さん@一般人 [ 2020/05/28(木) ]
と、大したことない奴が言っています↑
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/28(木) ]
学歴は大切やよー
とくに女子
内緒さん@在校生 [ 2020/05/28(木) ]
上の人がイケメンであることを願います。Bなおじさんが言っても、負け組なので。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/29(金) ]
貴方の言う通りとは思いますが
お言葉が〜汗
品位を保って貰えませんか??
幾ら良い発言でもマトモには聞こえなくなりますから
内緒さん@一般人 [ 2020/05/29(金) ]
ぜひ金光八尾の人間に言ってあげて下さいね。日本語読めるなら。金光八尾の人間の下品さには驚かされました。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/29(金) ]
そうしましょ
わたしも在校生なのでちゃんと承りました
この個別質問版はここまでにしましょう
内緒さん@保護者 [ 2020/05/30(土) ]
こういう学校なんですね。今年受験なので参考にします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/05/01(金) ]
1年生の模試での成績が30位以上だと総合進学からS特に上がれますか。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/01(金) ]
順位と偏差値が大切です。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/02(土) ]
学校が始まってから、担任の先生に聞くのが1番いいと思います。

今年の1年生は、何回模試を受けられるかはわかりませんが、ここで聞くより、先生に聞くのが1番の方法です
内緒さん@在校生 [ 2020/05/26(火) ]
君の事は知らないけど
総合進学コースなら特進併願者からすると
二教科ゼロ点でも合格出来るコースです。

つまり、今まで努力した事ない君がS特に来る確率はゼロです。国立狙いのS特は君の来るコースでない。

教科を絞って昔流行ったビリギャルみたいに
私立を目指すほうが良いです。

阪大以上はそれこそ小学生から真面目に勉強してきた人が行く大学です。
夢見すぎは良くないです。
特進で早稲田文系目指してください
内緒さん@一般人 [ 2020/11/20(金) ]
閉校間近閉校間近閉校間近
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/17(金) ]
まとめましょう
嘘偽りありません

先ず今年の総評だが
文系は頑張りましたがS含めて
国立難関は中学からの内部進学含めて残念でした。
浪人されるかは知りませんが頑張って!

理系は難関数名合格者は高校進学組で
中学からは残念でした。

Sはそれでも府大や市大は後期と
中期の合格者混じってますが
入試制度改革でランク落として合格してる。神戸、阪大普通は通るレベルあったけど仕方ない。
同志社はSの併願で通ってる。
センタ利用で合格。ほぼ理系かと思われる。

特進は知りませんが合格者人数からして同志社クラスはごく少数。

夢は大切だけど
総合進学や特進では
関西大学か近大クラスです

金光八尾は進学校ではないです
頑張ってやった人の実績は貴方の
実績でないです。

学校に問い合わせて
自分に合った進学先を目指してください。

煽りや荒らしの人これでご納得いただけたかな??

自分の高校なので悪く書きたくないのでこのあたりで許してもらえないかな??

ただ、言えるのは金光八尾さんは
入学の時の偏差値はともかく
頑張る人には同志社以上の実力はつけて下さいます

諦めず、バカにされても頑張れば先生は力貸して下さいますよ

諦めず、進学実績に惑わされず
自分のやるべき事をやって下さい。

進学だけでなくて高校卒業は
大変価値のある事なので
進学目指さない人は、楽しい高校生活にするために学校や皆さんと
相談して問題点は学校と話し合ってよい高校にしてください
内緒さん@質問した人 [ 2020/04/17(金) ]
追記します
S文系から阪大以上は合格者なし
S理系は北大、九州、大阪は工学部北大、九州は学部知りません。上落ちが府大工学域と市立後期合格してます
ほかは理系前期の市大府大合格者。高校編入からの実績。
それ以外は推測なので
特進のホントの実績はわかりません
中学組は多分残念な結果です。
ホームページの中学組の今年の実績書き込みない事見ると残念だったとこれは推測。

ホントに進学校ではないです!!
荒らしの言う通りです
各個人の頑張りの成果です
来年の皆さんは頑張って実績無視でよいです
先生を頼って頑張ってね!

それと、Sにもクラブ重視で金光八尾には馴染めなかった人が居てますけど難関合格しました
クラブも学業も頑張ってください
卒業生は応援してます

コメントや批判この後書かないでください
どうぞよろしくお願いします。
わたしは尊敬してます
内緒さん@一般人 [ 2020/04/18(土) ]
ちなみに頑張っても成績伸びない生徒もかなりいます。
そういう人は金光に合ってないのでやめるか転校するかして自分の勉強をしましょう
内緒さん@関係者 [ 2020/04/18(土) ]
上の人書かないと書いてるでしょ??
お願いしますよー
書きたいなら別スレ立ててくださいませんか??
内緒さん@関係者 [ 2020/04/19(日) ]
×書かないと
○書かないで
内緒さん@一般人 [ 2020/04/22(水) ]
↑ごめん・・・ どうしても伝えたくてー
内緒さん@関係者 [ 2020/04/23(木) ]
気にしないでください
荒らしではないですから💦
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
これから文理決めたいけど@在校生 [ 2020/04/12(日) ]
これから文理決めねばなりませんが
昨年の一組S特文系の
阪大合格人数と府大合格人数と市大合格人数
同志社合格人数教えて下さい
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/04/19(日) ]
ムキになって言い返すことですか?
過去スレでも減ったのは認めていますし、集まらなくなって定員減らしただけでは?併願で来ない人もいっぱいいますし。合格者280なら受験者の人数は?それとあまり変わらなければ、合格者減らさなければなんて余裕見せるのは虚勢です。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/22(水) ]
取り敢えず
財務上は優良企業やな
ホームページによると、、、
監査法人入ってるっぽいし
内緒さん@在校生 [ 2020/04/22(水) ]
ムキになってる人に更に言い返すって
二人共同じにしか見えないよ
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/22(水) ]
財政は優良なのに生徒は来ない。講師だけでなく何人か専任教師も消えてる。何故だろう。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/23(木) ]
このような時期なので
内部留保してるのかな?

毎年の決算黒字だから30年やってたら相当フローあるから、施設拡張より人間に少しは使えばよいのに
使わないからかな
内緒さん@一般人 [ 2020/04/23(木) ]
それさ、2年前で公開終わってない?生徒数減ってからの直近の決算ある?
内緒さん@関係者 [ 2020/04/24(金) ]
金光八尾の決算期いつでしたっけ??
基本的にはホームページに無くても
学校法人は公共性があるので開示義務あるはずですけど
何処にあるでしょう?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/25(土) ]
生徒数減ってからのはないですよ。あったら教えてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/04/11(土) ]
コミュ英に、2人先生がいますがどういうことですか
2年生はクラスを半分に分けて違う先生からコミュ2を習うのですか?
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2020/04/22(水) ]
君何処の大学??いやM??
Mならまあ、TOEICは良いけど
高校生、大学生はiBT先にとるはずだね
普通にTOEFL iBTなら高三年で110あるけどな笑
留学で必要なんだけどな?
TOEICは高校生では取り敢えずいらないよね〜
まあ受けたらパスするだろうけど
他の勉強忙しいし
因みにTOEICとTOEFLの違い解ってる??
説明してみ?

あと、110有ってもラッセルの幸福論は
読めないけどな。
友達のネイティブでも意味分かんない人沢山いてるけどね〜

まぁ、最底辺で聞きかじりの評論家ではその位かな笑笑

内緒さん@在校生 [ 2020/04/22(水) ]
あとおじさんのお相手疲れたからもう返事してあげない

なのでもうお返事も御高説も要らないから笑笑
内緒さん@一般人 [ 2020/04/22(水) ]
入試制度変わるのは事実ですし、こんなレベルの低い回答が返ってくるとは思いませんでした。TOEFLは留学のためですが、そんななこと試さなくてもいいですよ。器が小さいのですか?
在校生ではなく関係者で、小難しい話をしたらそれらしく見えるという上面の話だけで有資格者ではないから怒るのでしょうが、入試制度の実技の話をされて、怒る必要もないでしょう。それだけここには実技能力の高い教師がいないということですか?そうでないなら、これから実技能力に向けた取り組みも必要とかいう話になると思うのですが。変にハイレベルな話をしても金光八尾には無意味です。去年もそれに見合う実績は学年で4人でしたよね。現実的に平均偏差値53に合う取り組みをされてはいかがでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/22(水) ]
入試制度は話題になっていますね。一社会人としては、マニアックな知識よりも広く認知されている資格を持っている人の方が必要な人材です。
幸福論を語る攻撃的な在校生の君には、そんな話し方にならないような友達関係を築けるようになりなさい。普通の会話もできない、自分が一番かのようなコメントは中身がないばかりか、そのような言い方しかできない君には、何かあった時に本当に君を心配してくれる友がいるのかと思ってしまいます。つるんでいるだけの見せかけの人間関係は脆いもんですよ。
卒業生の親ですが、下の子受験の参考に拝見しました。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/22(水) ]
ご忠告ありがとうございます。

余りにも侮辱されたので反応してしまい
場を荒らしました。

私は友達とか要りませんし淋しくもないのです。
しかし、同じクラスでも名前の判らないひとは
私以外にもいてます。
基本的には孤独の方が好きなのです
なので心配しないでください。
でも、保護者の方のお気持ちには感謝です

ただ偏差値53の高校だからといって
全員バカ呼ばわりは無いかと思いますが如何でしょう?

ただ昨年の模試の成績から見ても、かなり優秀で来年は
躍進します。勿論私も含めてですけどね
なので今年の実績出された方も同じアホ扱いされて
何人か怒りだ掲示板にでてましたね。
私は気持ちわかります。

どの学校にでも優秀な生徒はいてます。
聞かれもしない事を得意げに話される人はハッキリ言って上から目線で嫌いです。
判らない事や疑問点は自分で解決します
それでも判らない事は先生に聞くなりします
先生方も優秀で努力家さんもいらっしゃるし
アカン先生方もいてますが、それはどの学校も同じです

あと、高校のランキングや偏差値で見られるのも嫌いです。どうして個々を見て全体を判断するのか
私には理解不能です。

それに、制度改革はまだ途上で何も決まってません。
皆さんの意見は憶測です

敢えて言えばTOEFLも入試制度改革に必要だと言われてたので取りました。寧ろ要らない物に時間とお金かけて
悔しさしかありません。

筆記重視もしかり、我らは被害者ですよ。
勝手な思い付きでアレコレ決められて!!
怒っただけです

もう来ません。愚痴と余りに勝手に金光八尾は全員アホ扱いの差別的発言に言い返しました

全員偏差値53で良くて67って思い込みで
発言はしないようにお願い致します。

内緒さん@在校生 [ 2020/04/22(水) ]

保護者の方は言ってませんよ??
幸福論の話も解られてるし、教養高そうですが?
それに優しく諭してらっしゃって心配されてる感じに思えたけどな??

それより、
変にハイレベルな話をしても金光八尾には無意味です
とか、
現実的に平均偏差値53に合う取り組みをされてはいかが
ってどんなかな?やっぱり失礼?、、って思っちゃいます。

ハイレベル≠金光八尾
金光八尾=ハイレベルな事は無意味。
としか捉えられないなぁ??

わたしも偉そうには言えないけど京都か医ー医目指してます。わたしもこの文書読んで不快になりました
まぁ、言い返したりしないけど
上の在校生の気持ちは解るけどね。

もう来ないって言われてたので大丈夫なんじゃないかな
このまま最後にしましよう(;´Д`)モォームリ

内緒さん@一般人 [ 2020/04/23(木) ]
執念で言い返すのが金光八尾の人間だな。↑
京都かー、言うのは勝手だけど、来年の実績期待するね。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/24(金) ]
言ってるだけだろ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/08(水) ]
[ 49件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2020/04/14(火) ]
上の受験生をもつ保護者らしい人は、いろんな掲示板みていると書いてますよね?低レベルな返事やめたら?
まぁしつこく返して自分の学校を下げるのは勝手ですが。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/14(火) ]
何か事実を否定できず、論破もどこ卒業したとか次元の低い返ししかできず、苦し紛れに一般さんにはわからないもん、ぷん←(あなたのレベルに合わせました)と言っても、この学校について何も知らなければ何も書かないです。卒業生とか在校生とかいう選択も、掲示板で必死になっている関係者とか教師のオッサンかも知らんし、あてにならんだろう。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/16(木) ]
一言言わせて!
金光八尾のコースに問題あるんだよね。

同じ高校でもSは特待なので年間実質的に教育費は授業料
助成でプラス
特進以下は高校助成あってもマイナス。

同じ土俵では金光八尾を話しする事がおかしい。

内緒さん@在校生 [ 2020/04/16(木) ]
そうですね。
年間親の収入が500と仮定して
半額、全額の特待生なら
30万円、60万貰えて高校授業料減免なら
金光八尾人したら30万円年間浮いてくる。
三年で120万貰えて高校卒業できるんです

それを得てる金光八尾の生徒と
回収されてる不平不満の金光八尾の生徒と同じ意見出るわけない!!
批評批判してる粘着生徒の気持ちは分かるけど
この世はそんなもの。
わたしは貰ってるのでなんとも言えないけど
あわれにしか聞こえない
内緒さん@一般人 [ 2020/04/16(木) ]
何の話w?実績宣伝がうまくいかなかっただけか。哀れとか人に言う奴も哀れだよ。そういう言動する奴って、嫌われ者なのに案外本人は気づいていないパターン多いし。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/17(金) ]
とりあえずみんなを持ち出す奴は、みんなから相手にされてない。強力な味方が1人いれば人生豊かだけど、偽物の人脈で安心する人は意外に多いよね。金光八尾の人間はそういう人多いよね。教師も生徒も。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/17(金) ]
↑折角後輩がノートの作り方書いてるんだから
評論家的意見でなく具体的なアドバイスしたりー
お前賢いんやろ??
内緒さん@一般人 [ 2020/04/17(金) ]
↑これを荒らしと言うのでは?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

金光八尾高校の情報
名称 金光八尾
かな こんこうやお
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 53
郵便番号 581-0022
住所 大阪府 八尾市 柏村町1-63
最寄駅 0.5km 恩智駅 / 大阪線
0.7km 高安駅 / 大阪線
1.5km 河内山本駅 / 大阪線
電話 0729-22-9162
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved