教えて!金光八尾高校 (掲示板)
「内部進学」の検索結果:14件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/07/22(木) ]
金光八尾中学校から金光八尾高校に入学する人の人数ってどれくらいですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/10/09(土) ]
大半は内部進学する。いなくなる人は、5,6人くらい?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/27(日) ]
優秀な子は特に外に出したら、学費と実績確保のために外に出さないようにしている学校から担任が責められるからね。でも出ていくのは残れなかったんだみたいに言うが事実は逆。優秀でこの学校ヤバいと見抜ける子が出ていっていた。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/17(金) ]
まとめましょう
嘘偽りありません

先ず今年の総評だが
文系は頑張りましたがS含めて
国立難関は中学からの内部進学含めて残念でした。
浪人されるかは知りませんが頑張って!

理系は難関数名合格者は高校進学組で
中学からは残念でした。

Sはそれでも府大や市大は後期と
中期の合格者混じってますが
入試制度改革でランク落として合格してる。神戸、阪大普通は通るレベルあったけど仕方ない。
同志社はSの併願で通ってる。
センタ利用で合格。ほぼ理系かと思われる。

特進は知りませんが合格者人数からして同志社クラスはごく少数。

夢は大切だけど
総合進学や特進では
関西大学か近大クラスです

金光八尾は進学校ではないです
頑張ってやった人の実績は貴方の
実績でないです。

学校に問い合わせて
自分に合った進学先を目指してください。

煽りや荒らしの人これでご納得いただけたかな??

自分の高校なので悪く書きたくないのでこのあたりで許してもらえないかな??

ただ、言えるのは金光八尾さんは
入学の時の偏差値はともかく
頑張る人には同志社以上の実力はつけて下さいます

諦めず、バカにされても頑張れば先生は力貸して下さいますよ

諦めず、進学実績に惑わされず
自分のやるべき事をやって下さい。

進学だけでなくて高校卒業は
大変価値のある事なので
進学目指さない人は、楽しい高校生活にするために学校や皆さんと
相談して問題点は学校と話し合ってよい高校にしてください
内緒さん@質問した人 [ 2020/04/17(金) ]
追記します
S文系から阪大以上は合格者なし
S理系は北大、九州、大阪は工学部北大、九州は学部知りません。上落ちが府大工学域と市立後期合格してます
ほかは理系前期の市大府大合格者。高校編入からの実績。
それ以外は推測なので
特進のホントの実績はわかりません
中学組は多分残念な結果です。
ホームページの中学組の今年の実績書き込みない事見ると残念だったとこれは推測。

ホントに進学校ではないです!!
荒らしの言う通りです
各個人の頑張りの成果です
来年の皆さんは頑張って実績無視でよいです
先生を頼って頑張ってね!

それと、Sにもクラブ重視で金光八尾には馴染めなかった人が居てますけど難関合格しました
クラブも学業も頑張ってください
卒業生は応援してます

コメントや批判この後書かないでください
どうぞよろしくお願いします。
わたしは尊敬してます
内緒さん@一般人 [ 2020/04/18(土) ]
ちなみに頑張っても成績伸びない生徒もかなりいます。
そういう人は金光に合ってないのでやめるか転校するかして自分の勉強をしましょう
内緒さん@関係者 [ 2020/04/18(土) ]
上の人書かないと書いてるでしょ??
お願いしますよー
書きたいなら別スレ立ててくださいませんか??
内緒さん@関係者 [ 2020/04/19(日) ]
×書かないと
○書かないで
内緒さん@一般人 [ 2020/04/22(水) ]
↑ごめん・・・ どうしても伝えたくてー
内緒さん@関係者 [ 2020/04/23(木) ]
気にしないでください
荒らしではないですから💦
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/14(火) ]
総合進学コースからS特に上がるにはどうしたらいいでしょうか。
[ 43件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/04/25(土) ]
簡単(平均点赤点)な科目もあるのでね
内緒さん@在校生 [ 2020/04/27(月) ]
模試で40位以上取れたら総合進学からS特に行けますか。コース選択の時に自分の希望で行けるんですか。
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/28(火) ]
だから、自分の希望ではいけないのが金光八尾。成績と教師の主観で振り分け。
40位くらいではきついかも。学内のテストは教師が「結果出してますよ」アピールのためのもので簡単だから無意味。自分がいたときは、平均点低いテストの方が、きちんと作られているからこそ生徒の実力がでたんだろうなという印象。2年後半の模試が全て。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/28(火) ]
模試が全ててことですか。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/29(水) ]
1年の模試で30位以上とればいいんですか。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/29(水) ]
そうだよ。特に青学年は生徒の意思なんか聞かない。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/18(月) ]
青学年批判どうした 青学年最近DX
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/19(火) ]
どの学年も同じw 何となく入って後悔しかないね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/05(水) ]
内部進学の方も2月10日に試験を受けられるんですか?
また、受けたとして、内部進学の方が特進から総合進学に落ちることとかってあるんでしょうか?
内緒@一般人 [ 2020/02/05(水) ]
本当にアホの人以外大丈夫だと思います
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/05(水) ]
やっぱ内部進学者もうけるんですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/02/06(木) ]
内部進学者も受けますよ。
6年間S特という人は、この入試で落ちることはほとんど無いですが、それ以外の人は、内部生だから全員頭がいいというわけではありません。勉強が苦手な人もいます。なので、どのコースにも内部生は一応います。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/07(金) ]
内部進学者は、内部進学者学力検査を受けます。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/07(金) ]
同じ日にテストは受けますが、内部進学s特クラスは別問題の内容です。授業がすでに高校の範囲に入っている科目もあるので、より深いところまで問われます。
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/08(土) ]
そうすると、まわし合格とかになり特進に落ちたりする事もあるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/11(火) ]
そうですね。そう成らない為にも皆んな勉強頑張っているんじゃないですか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
特進合格生@在校生 [ 2014/04/17(木) ]
高1のオリエンってなにをしましたか
特進(内部進学)@卒業生 [ 2014/04/17(木) ]
カレー作り
行進練習
英単語のテスト
↑これは落ちたら
次の日の朝に再テ

今年の一年は緑学年だから
特に英語がめんどくさい

また数学の有能な教師がいないから
理系ならかなりキツイ

総合進学一年@在校生 [ 2014/04/18(金) ]
特進卒業生の方に質問です。
総進から一般入試で近大や関関同立の理系に進学された緑学年方はいらっしゃいますか?
特進一年生@在校生 [ 2014/04/18(金) ]
特進卒業生の方に質問です
特進理系から関関同立の理系に進学できるのは かなりキツイと書かれていますが実際 今年卒業された緑学年の卒業生の方で理系の関関同立に進学された方は何名位いらっしゃるかわかる範囲で教えていただけますか?
二年生になったら理系に進むつもりなので不安になってしまいました
ご回答よろしくお願いします
↑の@卒業生 [ 2014/04/18(金) ]
数学のエース的な存在の先生が
高1担当ではなくなったため予備校に行くことを進めます

詳しい人数は分かりませんが
関関同立の理系からの数は
大体同一の人が稼いでいます

府大や同志社にはいれるような人が
関西大学などを滑り止めで受けて
合格し、数を稼いでいます

関西大学が第一志望だった場合
近大すら落ちている人が
多かったです

↑@卒業生 [ 2014/04/18(金) ]
ちなみに自分は
文系の科目の方が
得意でした
総合進学一年@在校生 [ 2014/04/18(金) ]
では たとえ特進の理系でも近大にも行けない人が沢山いるってことですか?
総合進学一年@在校生 [ 2014/04/19(土) ]
その数学のエース的の先生は まだ金光八尾に おられますか?
内緒さん@在校生 [ 2014/10/06(月) ]
いません
かわりに最悪なのがきました
おそらく来年にとばされるであろうともっぱらのうわさですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
もうすぐ受験生@中学生 [ 2014/01/17(金) ]
特進と総合進学のそれぞれの内部進学者と外部生の人数比はどれくらいですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/12/31(火) ]
総合進学専願で受ける者です。
内部の人と同じクラスになることはありますか?
内緒さん@卒業生 [ 2014/01/02(木) ]
もちろん、同じクラスに内部進学者もいますよ。
内部進学者だけのクラスは1組だけです。
内緒さん@中学生 [ 2014/01/03(金) ]
え、じゃあ、内部進学者だけのクラスもあれば.
内部進学者と外部進学者が混じっているクラスも
ある、ってことですか?

そうなると、内部進学者と外部進学者の比は
どれくらいになるんでしょうか?
すみません(´・_・`)教えてください!
内緒さん@卒業生 [ 2014/01/04(土) ]
すみません、書き方が悪かったかもしれません。
内部進学者のクラスは各学年の1組(1年生の場合は特1)と呼ばれるクラスだけです。

2組〜8組までは内部進学者と外部からの進学者が混じったクラスになっています。

どのクラスもまちまちですが、(総合進学の場合)45名くらいに対して5〜7人くらいですかね?多くても8名くらいだった覚えがあります。
内緒さん@中学生 [ 2014/01/07(火) ]
ありがとうございます!!
え、8クラスもあるんですか?
総合進学のクラスは何クラスあるのかなど、
教えてもらえたらうれしいです!
内緒さん@卒業生 [ 2014/01/10(金) ]
高校1年の場合は5組〜8組が総合進学のクラスです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
しょうとかと♡@中学生 [ 2013/12/12(木) ]
総合進学、専願で希望です。
内部進学の人とクラスが一緒になったりしますか?
1クラス何人ぐらいなんでしょうか?
しょうとかと♡@中学生 [ 2013/12/15(日) ]
至急お返事してください!
Z@在校生 [ 2013/12/19(木) ]
1クラス40人ぐらい。ここの総合進学受けるならぜったい公立高校のほうがお勧めです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
アリ@保護者 [ 2013/09/05(木) ]
金光八尾中学に通う子供がいます。
内部進学学力考査は何月に行われますか?
たらたら@在校生 [ 2013/10/25(金) ]
高校卒業受験の日、外部から受験されるかたと同じ日に受験します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
萎えたよー@一般人 [ 2013/04/08(月) ]
あのー、新入生なんですけど、教室がすっごく静かすぎるんですよ。
友達を作ろう!って雰囲気では無いんです・・・
みんな、黙り込んでいて・・・
最初は、こんなもんですか?
ちなみに特進です。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
萎えたよー@質問した人 [ 2013/04/10(水) ]
朝の8時とか聞いてなかったよねー
俺は2年になったら、総合進学に降りて上の方を目指そうかと思います。
特進でやっていける!と思ったら残りますけどね。
騙されたよ@在校生 [ 2013/04/11(木) ]
小テストの再試は9限目にやるらしい。8限目もほぼ強制やし、入学前と学校の言うことぜんぜんちがうやん。学校がこんなにウソばっかついてええのん?中学生のみんなー、この学校は絶対やばいでー。俺もう助からんわ
萎えたよー@在校生 [ 2013/04/11(木) ]
再テスト2回うけた(。-_-。)

学校出たのが7時過ぎくらい
これは勉強しないから悪いと言われても仕方が無いが、8時間目強制は意味不明だった
説明会の時とは違いすぎる
内緒さん@一般人 [ 2013/04/16(火) ]
8時間目強制は説明会で言ってたと思うし、朝8時登校も言ってたはずです。あまり学校のせいにしないで、自分の通う高校の事は、個別相談とかで、疑問に思う点はどんどん質問するべきだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2013/04/18(木) ]
説明会で言ったとおっしゃってる方がいますが、朝8時登校は入学式の日に聞きビックリしました!

8、9時間目の講習もグラブ入ってない人は強制って言うのも説明会で言ってなかったし、説明会ですべてきちんと説明して頂いた上で自分なりに納得してから入学したかったって言うのが本音です!

後から色々付け加えるから不信感で嫌だとか言う人が増えるんだろうと思う!
内緒さん@保護者 [ 2013/04/22(月) ]
この学校に関しては、賛否両論がありますね。かなり厳しいのは有名ですが、知らずに入学される生徒さんも多いみたいですね。うちの子供は厳しいのが嫌で、ほかの高校にしましたが、子供の友達は全部納得の上、入学しました。よく下調べはした方が良さそうです。
内緒さん@一般人 [ 2013/04/23(火) ]
そうですね!
説明会だけでは分からないことは色々調べてみたら良かったんですね!
厳しいとか勉強が大変だとかと言うのは当然知っていたので納得して入学はしたんですけど、細かいことは知らないことがあったので、自分の下調べが足りなかったと反省しています!
巌窟王@卒業生 [ 2013/04/24(水) ]
空手部楽しいよ〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

金光八尾高校の情報
名称 金光八尾
かな こんこうやお
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 53
郵便番号 581-0022
住所 大阪府 八尾市 柏村町1-63
最寄駅 0.5km 恩智駅 / 大阪線
0.7km 高安駅 / 大阪線
1.5km 河内山本駅 / 大阪線
電話 0729-22-9162
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved