教えて!金光八尾高校 (掲示板)
「在校生」の検索結果:76件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/08(月) ]
併願でS特進を第1希望に受験する予定です。偏差値的に、特進コースにギリギリ合格する、もしくは、総合進学コースに合格のどちらかだと考えています。金光八尾のクチコミを検索すると、ほとんどが良くない印象のものですが、実際はどうなのでしょうか。在校生の方が感じることを教えていただきたいです。特に、校則についてや、普段の学校生活のことが知りたいです。部活面で、硬式テニス部はどれくらい力を入れているのかというのも知りたいです。(他の方のクチコミで、青学年が厳しい、緑学年が緩い、といったものがありましたが、今年の学年は何色になるか、もう決まっているのでしょうか、?)
内緒さん@在校生 [ 2024/01/09(火) ]
校則は割と厳しい方だと思います。スマホは持ち込み可能だけど使用はできない、髪型はツーブロック禁止などがあり、月に1回程度風化検査があります。でも風紀検査の時以外は特になにも言われません。
青学年が厳しくて緑学年は緩いはほんとその通りで体育館などで集まる時はいつも青学年の先生が怒っています笑
来年は赤学年ですよ!
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/10(水) ]
なるほど!ありがとうございます!赤学年の先生方は厳しいですか、、?あと、女子の髪型についてや、身だしなみの校則はどんな物がありますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/17(水) ]
現在高一の緑学年です。赤学年の先生方は青学年と緑学年の間ぐらいの厳しさですかね、あいまいですいません(;_;)
女子の身だしなみについてはそんなに厳しくない気がします。月1の風紀検査さえ気をつければ全然大丈夫です。さすがにがっつりメイクは出来ませんがアイプチぐらいなら見逃してくれる先生が多い印象です。髪の毛は下ろすかポニーテールかハーフアップの人が多く、髪の長さも特に規定は無いです。あと、スカートも2回ぐらい折ってもバレないですよ✌️
テニス部は毎日練習がありますが、何かと理由をつけて休んでる人もいます笑テニス部の知り合いがいますが部活内の雰囲気もすごく良さそうです専用のテニスコートもあり試合なども充実してそうです。
長くなってしまいすいません。ほんとに勉強ばっかりだししんどいけど成績は絶対に伸ばしてくれる学校です!どうか受験頑張ってください!!あなたが志望校に合格できるよう願っています!他にも質問あればどうぞ〜
内緒さん@中学生 [ 2024/01/18(木) ]
まつ毛パーマや眉カットなどはバレますか?
ああああ@一般人 [ 2024/02/06(火) ]
今から勉強してS特進に行けますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/09/19(日) ]
金光八尾に入りたい!もしくは気になる方保護者もご覧ください
1.眉毛を剃ったり切ったらすることは禁止ですると怒られます
2.髪を整えるケープやワックスなども禁止です 女子も同様にケー プなどの固まるやつをつけてはいけません。
3.学校は雨漏りをしてます。もう何年も治っていません。
4.トイレがどこも汚くて臭いです。これもなかなか改善してくれま せんね。
5.私立なのに備品が汚い ボロいなど
6.キツすぎて精神がヤバくなる よっぽど勉強好きじゃないと向な いと思います
7.現代には向かない校則が多すぎる、
8.iPadが制限されすぎて、検索したいこともできない場合が多い
9.制服はダサかったけど変わりました。でもスカート長いです
スカートおると怒られます

[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/10/09(土) ]
勉強するには、もってこいの環境。先生のサポートも手厚いですし、本気で大学進学を考えている人にはいいと思います。
というか、悪いところばっかりあげすぎ。少しはいい所とかあるんじゃないの?進学を考えている人は、悪いところばっかり見さされても困るはず。
まぁ、いい所も悪いところもある。いいことばかりの学校なんて無いわけなんだから、そういうことも踏まえて、選んでほしい。
上の卒業生さんも言ってるけど、目標が無ければ、この学校はしんどいと思う。でも、このしんどいのを乗り越えたら、大学生活は楽しめると思う。
内緒さん@質問した人 [ 2021/10/09(土) ]
いくら目標があっても、厳しいかと
内緒さん@一般人 [ 2021/10/09(土) ]
まぁそれが口コミや星の数に表されてるってことですね?
内緒さん@卒業生 [ 2021/10/10(日) ]
いいところは校舎が狭くてこじんまりしてるところが魅力です
内緒さん@一般人 [ 2021/10/13(水) ]
とっても素敵な卒業生の方がいらっしゃる学校ですね!
匿名希望@一般人 [ 2021/12/21(火) ]
また自作自演かw
口コミで勝手に広がるから無駄。
キツいのは事実。悪い所が多いのも事実。
精神病んでまで勉強して近畿大学がせいぜい。浪人生や数少ない成績優秀者が何校も受かったのを沢山受かったように見せかけている。3年間無駄にしたくなければ在校生の生の声をぜひ聞いて下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2021/12/28(火) ]
上の方と同意見です。説明してくれてありがとう!!
あ@在校生 [ 2022/02/28(月) ]
俺も上の方と同意見です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/26(金) ]
春から新高1です。
自分は今クロスバイクを使ってるんですけど(ママチャリも持ってます)、それで、説明会の時に、自転車にカゴがついているとゆう項目があったんですが、金光八尾出身の先生に聞くと、クロスバイクはOKと言われたんですが、これって実際どうなんですか?
2つ目の質問になってしまうのですが、親とかから、[毎日荷物は重いし、置き勉は禁止やから普通ので行き]と言われてるんですが、置き勉は禁止で荷物は重いんですか?
在校生の皆様や卒業生の皆様。教えていただければ幸いです。
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/26(金) ]
クロスバイクで来ている人は普通にいましたよ。
それに、置き勉禁止というのは、正直無いです。課題や小テストの勉強に必要のない教材は、学校の自分のロッカーに入れて帰って問題ないです。(3年間そうしていました)
荷物の重さは、日によるという感じですね。カバンを肩にかけて、クロスバイクに乗れるのであれば、気にしなくて大丈夫だと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/27(土) ]
ありがとうございます!泣
ちょうど迷っていたところなので助かります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/12/13(日) ]
もし入学したらクラブに入りたいと思ってますが、テニス部は日曜も練習ありますか?指導は外部コーチがしてくれるんでしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2020/12/15(火) ]
若い男性の先生が顧問と聞いたんですが違うんですか
内緒さん@一般人 [ 2020/12/16(水) ]
違います。たまに来るだけ。クラブに力を入れたいなら来たらダメです。おばちゃんは男子生徒も外部コーチも関係なくよだれ垂らしてますから見たくなければやめた方がいい。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/17(木) ]
おばちゃんというのは先生がですか
内緒さん@在校生 [ 2020/12/22(火) ]
若い男の先生もいますし、若い女の先生等、たくさんの先生がいます。おばちゃんのような先生は今はいませんので、上の書かれていることはありませんよ。

外部コーチではなく、顧問の先生が教えてくれます。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/26(土) ]
在校生詐称の嘘つきが出てきたなw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/11/08(日) ]
今年受験する者です。
先日私立展で個別相談をしたときに、偉めの先生((?が「金光八尾は自主性を大事にしているので基本自由です。スマホは授業中以外は使用可能、登下校は私服のコート着用OK、ブレザーの下にパーカーもOK」と言っていたのですが、口コミを見る限りそんなことは一つも書いていません。
ほんとにこんなに自由なのでしょうか??
在校生の親@一般人 [ 2020/11/09(月) ]
スマホは下駄箱保管で下校時まで使用禁止です。

取り上げられたら、親がとりにいかないと返却してくれません。
私服コートは× ブレザー下にパーカー×

靴下ですら、男の子はくるぶし丈も×です。
ワックスも×です。

内緒さん@一般人 [ 2020/11/14(土) ]
それとは真逆の学校生活が待っています。定員割れしたので受験生に媚びているだけです。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/15(日) ]
自由はないですよ
内緒さん@一般人 [ 2020/11/15(日) ]
金光八尾は八尾最強の学校です。
最強なので
靴下→色・長さ指定あり
シャツ→色指定あり
髪の長さ→指定あり
爪の長さ→指定あり
例を出すだけでこれだけ指定があります
月1の風紀検査で引っかかると引っかかった日の昼休みに呼び出し+次の日の朝から修正するまで早朝登校、
他にも教科書をロッカーに入れているのを忘れて休み時間に取ろうとすると怒られるなど
ここしかない最強の学校です
内緒さん@在校生 [ 2020/11/16(月) ]
まだ金光八尾を受験するような奴いるのかな?という感じです。やめとけという先輩の言うことは聞いておいた方が身のためです。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/19(木) ]
金光八尾高校 自由 神 最高 楽しい 素晴らしい イケメン すごい すてき 面白い 部活最強
内緒さん@一般人 [ 2020/11/19(木) ]
課題の量は結構えぐいから気を付けておいて
内緒さん@在校生 [ 2020/11/20(金) ]
在校生からも見捨てられる学校w
課題は意味ないのに多いから気をつけて。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/06/09(火) ]
中学の先生、暗い人が多くない?楽しくなさそうっていうか。悪口多いし。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/10(水) ]
実績ないわ、中身腐ってるわ、取り柄はどこだ笑い?
内緒さん@在校生 [ 2020/06/21(日) ]
普通に青春出来てるが?
正直逆にこんなに悪口書かれてると全員回し者じゃないかって思うわw
在校生あんまり居なくてほんと笑うw

6月9日に書いてる方、恐らく「なさそう」と言う書き方から外部生の方かと思いますが、高校に上がって中学に戻りたくなるくらいめちゃくちゃ良い先生ばっかりですよ!!
内緒さん@一般人 [ 2020/06/22(月) ]
うわーまだ信者いる吐
せいぜい騙されてねー笑
内緒さん@一般人 [ 2020/06/22(月) ]
教師が自分で書き込んでいる説 爆笑
あの中学の奴ら見て良い先生♪なんて思うわけないだろ、気持ち悪すぎて。
内緒さん@在校生 [ 2020/06/22(月) ]
取り敢えず英語の先生は神でした、まじで、、
担任持ってもらってて人間関係とか何度も相談に乗って貰ってマジで高校も持ち上がって欲しかった。人事は最悪。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/23(火) ]
英語って更年期のオバさんの?いい歳して若い男の先生や男子高校生を追い回すからなぁ。家庭がめちゃくちゃだからだろうけど。なぜ高校にいかないんだろうね笑
内緒さん@一般人 [ 2020/06/24(水) ]
英語の先生が、英語を話せないのがイタい、アレはカタコトとしかいえない。
内緒さん@在校生 [ 2020/06/26(金) ]
何でもいいけど、見た目気持ち悪い先生が多すぎ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/05/21(木) ]
卒業生だが
悪いけど総合進学組はクラスも離れてるからイメージ湧かないんだが、、、隣の特進はイメージできる。。。

金光八尾には頼らないって君達
質問あるかな??
金光八尾に居ながら予備校行かないで阪大理系組だけど
チカラになりたいと思った。
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2020/05/26(火) ]
そこの上の君。部外者なら
だまってて??
よく知らないでしょ??部外者だから
内緒さん@一般人 [ 2020/05/26(火) ]
金光八尾も相当見苦しいよな。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/29(金) ]
よな。だろ?とか語尾をもう少し丸く書いて貰えるだけて少しは良い掲示板になるとおもいますよ??
言葉使いが汚いと幾ら良いこと書いても
真意が伝わりませんよ??
よろしくお願いしたいです
内緒さん@一般人 [ 2020/06/01(月) ]
中身で反論できなくなったんだなぁ。
内緒さん@在校生 [ 2020/06/13(土) ]
僕の高校をばかにするな。絶対許せない。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/16(火) ]
え?何?大丈夫?こわーw
内緒さん@一般人 [ 2020/06/16(火) ]
人を馬鹿にしているのは金光八尾ですよ。大したことない実績で偉そうにしていて見苦しい。文章くらいきちんと読みましょうね。
内緒さん@中学生 [ 2021/12/02(木) ]
進学実績良いと感じるのですが
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/05/17(日) ]
新しい制服可愛すぎません?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/26(火) ]
可愛いほうが私は嬉しいよ??
中身といいたいんだろうけど笑
お互い様やん??
内緒さん@在校生 [ 2020/05/26(火) ]
すぐ↑何この低レベルな回答。というか、1つ飛ばした上の人、私も同じ思いです。私だけではなかったんだなと安心しました。小手先だけ変えてもね、ですよね。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/26(火) ]
心狭くない??君達?
喜んでる人いてるんだし別によいやん??
内緒さん@一般人 [ 2020/05/26(火) ]
本当同じ意見の人が他にもいることかわわかりますね。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/27(水) ]
心狭すぎわろたw
内緒さん@一般人 [ 2020/05/28(木) ]
日本語もわからないのが金光八尾。そりゃ、どんな奴でも留年しないよな。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/28(木) ]
高校で留年バンバン出すのは
大阪では星光⭐くらいだよーと
内緒さん@一般人 [ 2020/05/28(木) ]
↑固有名詞出してる。やばー。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/05/16(土) ]
立命館大学の指定校推薦って金光八尾に来るのですか?
また、来たら総合進学が優先されるのでしょうか?
知っている方教えていただけると幸いです。
ちなみに私は現在高校三年生で特進文系クラスです。
[ 40件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/28(木) ]
だね笑笑
でも、粘着卒業生はこんな所に居てないで
人生歩みだしてほしいな笑笑
内緒さん@一般人 [ 2020/05/28(木) ]
↑嫁に相手してもらえないオッサンかな?
内緒さん@在校生 [ 2020/05/28(木) ]
粘着とか書いてる人も、自分が粘着しているからそう思うんだよな笑
内緒さん@在校生 [ 2020/05/29(金) ]
そんなことはないです
わたしは初書き込みですが、、、

ご意見はあるのは悪くはないのですが
もう少し、、、普通の挑発的な言葉でなくて
良い単語を使って欲しいなって思いました
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/29(金) ]
よく読むと過剰に攻撃的で挑発しているのは金光八尾の方だよな。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/29(金) ]
そうかもしれませんけど
そう言う言い方をすると言葉汚い書き込み増えるから
もう少し丁寧な言葉つかってほしいです。

あと、金光八尾の方という事は別の高校の生徒さんか卒業生でしょうか??
どんな組織でも変わり者はたくさん居てるし、
上の人も相当不快な思いをされたんでしょうけど
あえて、スルーされて掲示板に来ない方が良いかとおもいます。

見にきてまた変な書き込みあると貴方はきっと
怒っちゃうおもいます。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/02(火) ]
何を言っても無駄。金光八尾関係者の発言の方が攻撃的で挑発しているのは明白。法的に気をつけなさいね。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/07(日) ]
金光八尾ってそんな実績出してないよね?↑の金光八尾関係者は嘘つきばかりか。優秀な生徒も実際学年で数人だから、まあまあの底辺。まぁ出身大学なんかここでマジで書かないから、おちょくられてるんだろうけど、在校生や教師は必死に言い返しているね。真に受けるなんてカワイイ爆笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/05/07(木) ]
ホームページに家庭学習を探してもないんですが何処にあるのでしょうか?
[ 27件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/27(水) ]
認められなくてもよい
学歴偏重なのは出身校別給与平均でもわかる
統一できるわけない
偏差値55から中堅以上の大学いけるようにっていう
高校の考え方のための人生逆転目指してる
この高校はすきです
学歴=人生の幸せとは違う事は誰でも知ってる
しかし、学歴によって、人が意見を聞いてくれる事は誰でも知ってる。

https://wryyy.jp/shirogane/gakureki-nenshuu/

内緒さん@一般人 [ 2020/05/28(木) ]
と、大したことない奴が言っています↑
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/28(木) ]
学歴は大切やよー
とくに女子
内緒さん@在校生 [ 2020/05/28(木) ]
上の人がイケメンであることを願います。Bなおじさんが言っても、負け組なので。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/29(金) ]
貴方の言う通りとは思いますが
お言葉が〜汗
品位を保って貰えませんか??
幾ら良い発言でもマトモには聞こえなくなりますから
内緒さん@一般人 [ 2020/05/29(金) ]
ぜひ金光八尾の人間に言ってあげて下さいね。日本語読めるなら。金光八尾の人間の下品さには驚かされました。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/29(金) ]
そうしましょ
わたしも在校生なのでちゃんと承りました
この個別質問版はここまでにしましょう
内緒さん@保護者 [ 2020/05/30(土) ]
こういう学校なんですね。今年受験なので参考にします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

金光八尾高校の情報
名称 金光八尾
かな こんこうやお
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 53
郵便番号 581-0022
住所 大阪府 八尾市 柏村町1-63
最寄駅 0.5km 恩智駅 / 大阪線
0.7km 高安駅 / 大阪線
1.5km 河内山本駅 / 大阪線
電話 0729-22-9162
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved