教えて!金光八尾高校 (掲示板)
「指定校」の検索結果:26件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
かねみつ@在校生 [ 2023/10/13(金) ]
金光八尾の指定校推薦の枠ってどのような大学からどんな学部が来てますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
受験お疲れ様でした。

来年度、受験予定ですが
指定校推薦はどんな感じですか?
学校説明会に参加する予定ではあります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/12/14(火) ]
今年、早稲田の指定校推薦はありましたか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/18(金) ]
当然ありましたよ。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/16(水) ]
令和3年度から来てないみたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
悩み@在校生 [ 2021/05/11(火) ]
推薦が欲しくて特進にに行かず総進にしたのですが
総進の推薦枠は
関関同立
産近甲龍 の枠はどのくらいありますか⁇

関関同立ならどれくらいの評定が必要ですか?
産近甲龍ならどれくらいの評定が必要ですか?
内緒さん@卒業生 [ 2021/05/11(火) ]
基本的に、関関同立も産近甲龍も、各学部枠は1人ずつくらいです。
全部の学部から、指定校推薦が来るわけではないです。関関同立で、各大学から2,3学部ほど、産近甲龍で4,5学部くらいだったと思います。
関関同立なら、大学によりますが、4.0以上です。
産近甲龍は、3.5?以上だったと思います。
悩み@在校生 [ 2021/05/12(水) ]
返答ありがとうございます!
ちなみに今自分はちゃうど4.0なんですけど
周りの人の評定はあまり把握していないのですが
大体皆さんどれくらいの評定とってるんですか??
内緒さん@卒業生 [ 2021/05/12(水) ]
スレ主さんが、何年生の方かわからないのと、毎年学年よって学力のレベルに差があるので、ハッキリとしたことは言えませんが、4.0以上は学年には10数名くらい、いるか、いないかだと思います。
今の時点で4.0で、もし3年生であれば、1学期中間、期末で差がつけられる可能性があるので、この2つのテストは、本当に気が抜けないテストになります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/18(木) ]
S特進コースに合格し、4月から通う予定の者です。
S特進は大学の指定校推薦がとれないと聞いたことがあるのですか本当ですか?
また、指定校推薦をとるためにはどうしたら良いのでしょうか。
例えば、3年から総合進学コースに変更して、成績上位をキープする。など方法を教えて頂けると嬉しいです。
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/18(木) ]
出来れば、関西学院大学の教育学部にいきたいと思っているのですが、推薦は来ますか?
無知なもので、検討違いの質問をしていたらすみません😣
分からないことが多く、たくさん質問してしまったのですが答えて下さると嬉しいです!🙇
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/25(木) ]
基本的に、S特では指定校推薦を許可してもらえません。
総進が優先されます。ただし、例外としてあったのは、早稲田の指定校は、コースは関係ありませんでした。
どうしても、指定校推薦を取りたいのであれば、2年生に上がる時に、文理選択をします。その時にコース変更が可能です。1年生の間に何回か、個人懇談などの懇談をするので、その時に担任に言ってみるといいと思います。

ただ、今年は関西学院の教育学部の指定校は無かったような気がします。関関同立は、指定校推薦で来る学部が少ないです。(1つの大学で、2,3学部くらい)

総進に行って関関同立は本当に難しいので、指定校が来ると賭けに出るか、S特で勉強を頑張って一般入試を受けるか、じっくり考えてみてください。
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/25(木) ]
たくさん質問していたのに、詳しく教えて頂いてありがとうございます!
まだ時間はあるので、色んな選択肢を残しておくために1年で頑張って、2年に上がるときに教えて下さったことを参考にして考えます!助かりました、ほんまにありがとうございます😭✨
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/26(金) ]
いえいえ。とにかくわからないところは、先生に聞きに行くようにしてください。そうすれば、定期テストや模試の点数、偏差値に繋がってきます。
優しくて、わかりやすい先生ばかりなので、これから頑張ってください!!
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/27(土) ]
ありがとうございます😆💕!
優しく、分かりやすいと聞いて安心しました!
しかも、こんな優しい卒業生の先輩がいらっしゃるなんて、、😳
参考にして頑張ります!
内緒さん@在校生 [ 2021/04/18(日) ]
早稲田大学の指定校は2020年度からなくなりましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/01(日) ]
早稲田大学は文・商学部と2名ありますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/14(日) ]
総合進学に合格しました。
成績にもよると思いますが、総進でも頑張れば指定校推薦は取れますか?
やはり特進が優先されますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/14(日) ]
推薦は総進だけですよ。特進、s特進は一般入試で勝負です!
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/19(金) ]
教えていただきありがとうございます。
推薦がもらえるように、学校生活頑張りたいと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2021/02/26(金) ]
早稲田は特進とS特進も権利あり
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/25(木) ]
推薦を貰いたいなら、1年生の時から、基本的に全科目の評定4以上をキープしていてください。そうすれば、推薦の選択肢が広がります。
ただ、推薦で自分の行きたい大学、学部があるかどうかはその年次第なので、推薦を取ることだけにこだわりすぎないようにしてくださいね。
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/28(日) ]
卒業生の皆様、親切に詳しく教えて頂きありがとうございます。
今日教材をもらい、金光八尾生になる実感が湧いてきました。
今はまだぼんやりですが関西大学に行きたいと思っています。
学校生活を大切に勉強も日々努力し、推薦を頂けたらラッキーと思い頑張ります。
学校に通うのが楽しみです。
ありがとうございました(^^)

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/05/26(火) ]
良く出る質問の指定校だが
リスト上げておくな

http://www.konkougakuen.net/high/course/specification.html
内緒さん@質問した人 [ 2020/05/26(火) ]
これとだいたい同じと言われたけど金光八尾の関東進学はごく少数なので
マーチと早稲田なら出せるといってたけど
金光八尾で
4.5ならほぼ北大、九州、東北、名古屋、大阪合格狙うがな、、、
理科大の先輩は何年かわからないけど
過去数年のデータはこれな
https://search.yahoo.co.jp/image/search?rkf=2&ei=UTF-8&gdr=1&p=金光八尾高校%20大学進路#mode=home
内緒さん@質問した人 [ 2020/05/26(火) ]
https://search.yahoo.co.jp/image/search?rkf=2&ei=UTF-8&gdr=1&p=金光八尾高校%20大学進路#mode=home
内緒さん@質問した人 [ 2020/05/26(火) ]
ヤフーの画像検索で
金光八尾高校 大学進路
で見てください
リンク貼れませんでした
内緒さん@一般人 [ 2020/07/18(土) ]
指定校は担任が阻止するから意味ないよ。人の人生をなんとも思っていない教師が多過ぎ。行かないことをオススメする。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/05/16(土) ]
立命館大学の指定校推薦って金光八尾に来るのですか?
また、来たら総合進学が優先されるのでしょうか?
知っている方教えていただけると幸いです。
ちなみに私は現在高校三年生で特進文系クラスです。
[ 40件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/28(木) ]
だね笑笑
でも、粘着卒業生はこんな所に居てないで
人生歩みだしてほしいな笑笑
内緒さん@一般人 [ 2020/05/28(木) ]
↑嫁に相手してもらえないオッサンかな?
内緒さん@在校生 [ 2020/05/28(木) ]
粘着とか書いてる人も、自分が粘着しているからそう思うんだよな笑
内緒さん@在校生 [ 2020/05/29(金) ]
そんなことはないです
わたしは初書き込みですが、、、

ご意見はあるのは悪くはないのですが
もう少し、、、普通の挑発的な言葉でなくて
良い単語を使って欲しいなって思いました
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/29(金) ]
よく読むと過剰に攻撃的で挑発しているのは金光八尾の方だよな。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/29(金) ]
そうかもしれませんけど
そう言う言い方をすると言葉汚い書き込み増えるから
もう少し丁寧な言葉つかってほしいです。

あと、金光八尾の方という事は別の高校の生徒さんか卒業生でしょうか??
どんな組織でも変わり者はたくさん居てるし、
上の人も相当不快な思いをされたんでしょうけど
あえて、スルーされて掲示板に来ない方が良いかとおもいます。

見にきてまた変な書き込みあると貴方はきっと
怒っちゃうおもいます。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/02(火) ]
何を言っても無駄。金光八尾関係者の発言の方が攻撃的で挑発しているのは明白。法的に気をつけなさいね。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/07(日) ]
金光八尾ってそんな実績出してないよね?↑の金光八尾関係者は嘘つきばかりか。優秀な生徒も実際学年で数人だから、まあまあの底辺。まぁ出身大学なんかここでマジで書かないから、おちょくられてるんだろうけど、在校生や教師は必死に言い返しているね。真に受けるなんてカワイイ爆笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
総進の授業中の雰囲気について教えてください。
聞いた話では、授業中騒がしくて、先生の声が聞こえない時があると聞いたのですが、本当ですか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/28(土) ]
静かにならない授業というのは、無いのですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/03/28(土) ]
質問では本当かという問いかけだったので、本当だと答えたのですが、当たり外れがあり、当たりは少ないということです。
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/28(土) ]
そうなんですか。この度、総合進学に行く者なのですが、総合進学でうまくやっていけるのか不安で……

大学進学を考えているので、授業は真剣に受けたいのですが、勉強に真剣な人は、総進にはほとんどいないのですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/03/28(土) ]
環境は悪く、授業も入試制度も変わりますしこれからは対応できないでしょう。
自分次第ですが、学校に期待せず、予備校に行きましょう。この学校を俯瞰的に見つめられますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/28(土) ]
そうですか。金銭的に、予備校にいけるかどうかは難しいところですが、何とかして頑張ってみます。
ありがとうございます
内緒さん@在校生 [ 2020/03/31(火) ]
予備校いかなくても
YouTubeの無料授業や
SNSの勉強計画アプリも溢れてる。
学校なんか相手にしないでやればいいだけですよー
学校進度は最低限って考えて頑張ってください
小テストもやり様なので上手く活用してくださいね

金光八尾の良いところの一つにいつでも
先生に質問ができるって環境がある事。
勿論授業の範囲を超えても喜んで答えてくれます

上手くネットやスタディプラスの様なSNSを活用してモチベーション上げて頑張ってね
内緒さん@在校生 [ 2020/03/31(火) ]
総合進学は偏差値50程度なので
正直なところ大学進学を考えてない生徒も
居てます。
なので来年特進コース目指してください

それか総合進学の指定校推薦狙いで同志社目指してね
金光八尾の指定校推薦枠を使えるのは
総合進学コースです。
関関同立複数名有ります。

早稲田の指定校推薦も2名ありますが
S特、特進コースにも権利はあるので
特進コースに入って上位でないと厳しいです

関関同立と近大クラスなら総合進学のトップ目指せば
指定校で行けます

総合進学、特進、S特進は目指す受験校が違います

S特進 阪大、神戸、市大、府大が上位中堅が地方国立
下位が関関同立。

特進 上位が中堅国立。府大、市大と関関同立受験

総合進学 上位は指定校推薦の関関同立と産近甲龍
って感じだと思います
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/31(火) ]
↑それもいいですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
サンデー毎日の高校別合格者人数の記事を読みました。
前期京大0人
同志社24人
立命館29人
関大70人
関学15人
※一般入試とセンター利用入試の合格者数で、AO入試や指定校推薦入試の合格者は含んでいません。

阪大や神戸大も今後記事として数字が載ると思います。

皆さんどう思われますか?
[ 30件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2020/03/25(水) ]
そいえば、、、
北大受験者居てたかも?

合格されたのかな
おめでとうございます㊗

嘘ではないよ京大ないけど確実に居てます
わたしは通ってますし北大合格として3名は帝大いてます
内緒さん@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
この学校は勉強以外の全てが人としてダメな奴しか排出できないということがわかるな。

んーそれは10年後にわかるかなぁ
人生の勝ち組年収では測れないですけど
旧帝大出てなくても東大より高年者の方は多いし
学歴関係ないのは上の方のいう通り。

んーある意味正解です。経済から金光八尾が減った理由
うちは今年春からS特ですが
特待生なので決めました。
京大生の数はしりませんが近いしでホント助かります

内緒さん@在校生 [ 2020/03/25(水) ]
アホなのでよくわかりません、、、

この学校は勉強以外の全てが人としてダメな奴しか排出できないということがわかるな。

なぜですか?
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/30(月) ]
国公立落ちが吠えてる笑笑

わたしも特待だけど助かったよ
内緒さん@一般人 [ 2020/03/30(月) ]
卒業生の発言が基本思い込みと願望w
内緒さん@在校生 [ 2020/03/31(火) ]
↑貴方も同類です
そのよつに見えますけどね
内緒さん@在校生 [ 2020/04/01(水) ]
↑の人来年は頑張れ!
来年阪大以上の大学で一緒に入学出来るように
お祈り申し上げます
内緒さん@一般人 [ 2020/04/01(水) ]
この応酬も信憑性ないな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

金光八尾高校の情報
名称 金光八尾
かな こんこうやお
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 53
郵便番号 581-0022
住所 大阪府 八尾市 柏村町1-63
最寄駅 0.5km 恩智駅 / 大阪線
0.7km 高安駅 / 大阪線
1.5km 河内山本駅 / 大阪線
電話 0729-22-9162
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved