教えて!金光八尾高校 (掲示板)
「課題考査」の検索結果:9件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/04/11(土) ]
コミュ英に、2人先生がいますがどういうことですか
2年生はクラスを半分に分けて違う先生からコミュ2を習うのですか?
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2020/04/22(水) ]
君何処の大学??いやM??
Mならまあ、TOEICは良いけど
高校生、大学生はiBT先にとるはずだね
普通にTOEFL iBTなら高三年で110あるけどな笑
留学で必要なんだけどな?
TOEICは高校生では取り敢えずいらないよね〜
まあ受けたらパスするだろうけど
他の勉強忙しいし
因みにTOEICとTOEFLの違い解ってる??
説明してみ?

あと、110有ってもラッセルの幸福論は
読めないけどな。
友達のネイティブでも意味分かんない人沢山いてるけどね〜

まぁ、最底辺で聞きかじりの評論家ではその位かな笑笑

内緒さん@在校生 [ 2020/04/22(水) ]
あとおじさんのお相手疲れたからもう返事してあげない

なのでもうお返事も御高説も要らないから笑笑
内緒さん@一般人 [ 2020/04/22(水) ]
入試制度変わるのは事実ですし、こんなレベルの低い回答が返ってくるとは思いませんでした。TOEFLは留学のためですが、そんななこと試さなくてもいいですよ。器が小さいのですか?
在校生ではなく関係者で、小難しい話をしたらそれらしく見えるという上面の話だけで有資格者ではないから怒るのでしょうが、入試制度の実技の話をされて、怒る必要もないでしょう。それだけここには実技能力の高い教師がいないということですか?そうでないなら、これから実技能力に向けた取り組みも必要とかいう話になると思うのですが。変にハイレベルな話をしても金光八尾には無意味です。去年もそれに見合う実績は学年で4人でしたよね。現実的に平均偏差値53に合う取り組みをされてはいかがでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/22(水) ]
入試制度は話題になっていますね。一社会人としては、マニアックな知識よりも広く認知されている資格を持っている人の方が必要な人材です。
幸福論を語る攻撃的な在校生の君には、そんな話し方にならないような友達関係を築けるようになりなさい。普通の会話もできない、自分が一番かのようなコメントは中身がないばかりか、そのような言い方しかできない君には、何かあった時に本当に君を心配してくれる友がいるのかと思ってしまいます。つるんでいるだけの見せかけの人間関係は脆いもんですよ。
卒業生の親ですが、下の子受験の参考に拝見しました。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/22(水) ]
ご忠告ありがとうございます。

余りにも侮辱されたので反応してしまい
場を荒らしました。

私は友達とか要りませんし淋しくもないのです。
しかし、同じクラスでも名前の判らないひとは
私以外にもいてます。
基本的には孤独の方が好きなのです
なので心配しないでください。
でも、保護者の方のお気持ちには感謝です

ただ偏差値53の高校だからといって
全員バカ呼ばわりは無いかと思いますが如何でしょう?

ただ昨年の模試の成績から見ても、かなり優秀で来年は
躍進します。勿論私も含めてですけどね
なので今年の実績出された方も同じアホ扱いされて
何人か怒りだ掲示板にでてましたね。
私は気持ちわかります。

どの学校にでも優秀な生徒はいてます。
聞かれもしない事を得意げに話される人はハッキリ言って上から目線で嫌いです。
判らない事や疑問点は自分で解決します
それでも判らない事は先生に聞くなりします
先生方も優秀で努力家さんもいらっしゃるし
アカン先生方もいてますが、それはどの学校も同じです

あと、高校のランキングや偏差値で見られるのも嫌いです。どうして個々を見て全体を判断するのか
私には理解不能です。

それに、制度改革はまだ途上で何も決まってません。
皆さんの意見は憶測です

敢えて言えばTOEFLも入試制度改革に必要だと言われてたので取りました。寧ろ要らない物に時間とお金かけて
悔しさしかありません。

筆記重視もしかり、我らは被害者ですよ。
勝手な思い付きでアレコレ決められて!!
怒っただけです

もう来ません。愚痴と余りに勝手に金光八尾は全員アホ扱いの差別的発言に言い返しました

全員偏差値53で良くて67って思い込みで
発言はしないようにお願い致します。

内緒さん@在校生 [ 2020/04/22(水) ]

保護者の方は言ってませんよ??
幸福論の話も解られてるし、教養高そうですが?
それに優しく諭してらっしゃって心配されてる感じに思えたけどな??

それより、
変にハイレベルな話をしても金光八尾には無意味です
とか、
現実的に平均偏差値53に合う取り組みをされてはいかが
ってどんなかな?やっぱり失礼?、、って思っちゃいます。

ハイレベル≠金光八尾
金光八尾=ハイレベルな事は無意味。
としか捉えられないなぁ??

わたしも偉そうには言えないけど京都か医ー医目指してます。わたしもこの文書読んで不快になりました
まぁ、言い返したりしないけど
上の在校生の気持ちは解るけどね。

もう来ないって言われてたので大丈夫なんじゃないかな
このまま最後にしましよう(;´Д`)モォームリ

内緒さん@一般人 [ 2020/04/23(木) ]
執念で言い返すのが金光八尾の人間だな。↑
京都かー、言うのは勝手だけど、来年の実績期待するね。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/24(金) ]
言ってるだけだろ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/14(土) ]
課題テストって5教科ですか?
あと中学内容の復習だけですか?
高校内容でますか?
内緒さん@在校生 [ 2020/03/14(土) ]
課題考査は5教科だけです。
中学の復習だけですが、社会は漢字のものを、わからないから平仮名で書くというのは罰になりますので、気をつけてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/04/04(木) ]
始業式は地面に座りますか?体育座りするとお腹を壊しやすいので心配です。
内緒さん@在校生 [ 2019/04/04(木) ]
始業式は、体育館で地面に座ります。
心配でしたら、担任の先生に相談をしておくというのはどうでしょうか?
内緒さん@質問した人 [ 2019/04/04(木) ]
先生の話は結構長いですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/04/04(木) ]
てか、なんで入学式の後に始業式なんですかね。(今までその経験がないだけですが)
入学後の流れはどんな感じですか?
始業式→課題テスト→スタディサポート(部活紹介)→検診など→8限講習スタート
と言った感じですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/04/04(木) ]
始業式は、だいたい1時間かかるか、かからないかくらいです。先生の話は、お一人約5分くらいは話されると思います。

内緒さん@在校生 [ 2019/04/04(木) ]
入学式の後に始業式というのは、普通だと思いますよ?

詳しいことが今わからないので、入学後は
始業式→検診→課題考査→スタディサポート→8時間目講習スタートになると思います。
詳しくは、年間行事予定や学年通信がもらえましたら、そちらで確認してください。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/04(木) ]
1時間も体育座りしてたら足がやられそうですね。足崩すのはいいのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2019/04/04(木) ]
崩すのはダメです。崩していると、周りにいる先生に注意されますよ。
みんな、しんどいと思いながらも、我慢しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/15(金) ]
課題はありますか?
いつ配られますか?
採寸の時ですか?
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2019/03/06(水) ]
いろいろとありがとうございました!
頑張ります。
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/21(木) ]
先輩聞いてください!!
なんと予習が
数学……数1 整式の加法減法、指数法則、展開、因数分解、因数分解応用、実数、絶対値、平方根、不等式(1次不等式、連立不等式、文章題)、二重根号、3次式の展開と因数分解、無理数の整数部分と小数部分の問題、集合、部分、共通、和、補集合、ド・モルガンの法則(集合の要素の個数)、和の法則、積の法則、自然数の約数の個数が全て終わりました!!(教科書レベルの問題プラス章末問題程度の難易度を完璧にしました!!)

英語…文型完璧に
化学基礎…原子記号(?)(他の人の質問を見ました)
も終わりました。
今後は、学校から配られる課題と、対称式や背理法、順列、組み合わせまで頑張れたら頑張りたいと思います(これ以上進まずにそこまでを徹底する方がいいですかね??)
関係ないですけど、金光八尾への質問多いですね笑笑。
【質問】
1この予習の量は金光さんでいうと何日分(何週間になりますか?数1、数aそれぞれ教えてほしいです)
2今後はどうしたらいいと思いますか?(もっと進むか、ここまでの予習の復習や演習)
内緒さん@在校生 [ 2019/03/22(金) ]
かなり、予習をされたんですね笑。
たしかに、最近質問は多いですね笑。

1 数学の予習は何日分というのは答えづらいです。ただ、数1は1学期の期末の範囲くらいは進んでいると思います。
数Aですが、集合は最初にやり、次に順列、そして確率と進んでいきます。積の法則、自然数の約数の個数は、3学期にやりました。
英語は、1,2日くらいの量です。

2 予習は置いておいて、入学式の数日後にある課題考査の勉強をしましょう。課題考査は、成績に関わる重要なテストです。問題は、課題から出されたり、中学内容の復習です。
数学に関しては、途中式がないと罰にされることもあるので、気をつけてください。あと、社会は漢字で書くところは漢字でないと罰にされました。
予習も重要ですが、予習は課題考査が終わってからでもできます。まずは、課題を終わらせて、課題考査に向けての勉強を頑張ってください。
内緒さん@在校生 [ 2019/03/22(金) ]
それはすなわち数1では命題手前まで進んでたら1学期末テスト範囲までは終わったという感じになりますかね?
数Aで積の法則などは最初の方に教科書にあったはずなのに、3学期なのですか?そこら辺がよくわからないです。各学期、数1、数Aそれぞれどこらへんを学習したか大まかで良いので教えて頂きたく存じます←!?笑

課題テストは、課題でやった問題が丸々でたりするんですね、、そっちにもこれから取り組みたいです。
あれ、理科社会は課題が配布されませんでした。(3科のワークとスタサポでした)
それなのに課題テストあるんですか!!!?そんなことあります??
もっと詳しく課題テストの概要について知りたいです…笑
内緒さん@在校生 [ 2019/03/23(土) ]
あまり、数学の授業の順を覚えていないのですが、
数1は計算(因数分解など)、実数、1次不等式、二次関数、2次方程式、二次不等式、三角比、データだったと思います。
数Aは、集合、順列、確率、命題、図形、整数分野でした。
積の法則とはどういう内容ですか?
命題は、昔は数Aの範囲だったらしく、その理由でなのかわかりませんが、命題は数Aでしました。
※1学期期末テストが終わってから、テスト休みは1日だけ(だったはず)その後に始まる、夏期講習では1教科70分で、普段と変わらずに授業が進みます。ということで、期末テストが終わったら、すぐに予習を始めてください。

はい。理科と社会の課題はありませんが、課題考査はあります。つまり、昨日言ったように、「中学校の内容を全て復習しておきなさい」という教科です。
国語に関しては、全ての問題が課題から出されたような気がします。(古典の部分も覚えておいてください)
数学は、課題から出されたかは覚えていませんが、中学範囲の復習です。
英語も、課題ができていれば問題ないと思います。
社会は、中学範囲全ての復習。漢字でないと罰をされました!
理科も、社会と同じ感じです。(漢字でないと罰されたかどうかは、忘れました)

スタサポに関しては、課題考査の翌日あたりにする、第1回外部模試の勉強用の教材です。もしかすると、課題考査にも関わってくるかもしれないので、頑張ってください!!

という感じで、入学して最初はテスト、テストで疲れるかもしれませんが、外部模試も来年のクラス分けに関する重要なテストです。諦めずに最後まで頑張ってください!!
内緒さん@在校生 [ 2019/03/23(土) ]
積の法則は数Aの場合の数の単元にあったやつです(説明になってないw)
とりあえず予習は今すぐ終了します。
課題考査についてです。
1 国語は、全て同じのが出された気がするとあるので答えなどを丸暗記するくらいの気持ちで取り組みます
2数学は、全ての問題に途中式がついていましたので、途中式も理解しますー(数学も課題からしか出ないとわかれば楽ですよね~…)
3英語は課題を中心に長文の復習もしときます(課題テストに長文も出そうだから)
4理科社会はよくわかんないです笑
5スタサポからも出るかもなのでそっちも頑張ります。

ところで説明会で、S特進、特進だから8時に登校ですとは言われなかったですね。25分までに徒歩電車の人は学校に入っておこうって話でした。
ということは8時に来なくていいってことなんですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/03/23(土) ]
それに関しては、私自身も入学説明会では言われませんでした。入学式の後に、担任の先生から8時登校と言われると思います。
内緒さん@中学生 [ 2019/03/23(土) ]
色々ありがとうございますー。
すぐ上で言った1〜5のように、勉強頑張りまーす。なんか変なことしてたら言ってください笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/22(月) ]
課題はいつ届きますか?
あと、量はどのくらいですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/23(火) ]
ほんまそれ!ばりきになるよね
内緒さん@一般人 [ 2016/02/23(火) ]
課題は入学者説明会でもらえると思います。
小冊子で数冊(1〜3)で、始業式の翌日か、翌々日に課題考査がありますので、がんばってくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/24(水) ]
ありがとうごさいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
特進合格生@中学生 [ 2014/04/11(金) ]
課題考査って成績にふくまれるんですか
内部生@在校生 [ 2014/04/12(土) ]
含まれないですよ♪
特進合格生@質問した人 [ 2014/04/13(日) ]
よかった
ありがとうございます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ららら@一般人 [ 2014/04/01(火) ]
入学式、何を持っていけば
いいですか?
ぴかぴかの一年生@一般人 [ 2014/04/04(金) ]
私も知りたいです。
課題、提出するのでしょうか?
内緒さん@保護者 [ 2014/04/04(金) ]
入学式は書類一式、説明会でもらった封筒にチェックシートに書いてあります。
課題は10日の課題考査のあとに提出です。

説明会で先生方が話されていましたよ。
ぴかぴかの一年生@一般人 [ 2014/04/06(日) ]
ありがとうございま下。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/04/08(月) ]
新高1です。
課題考査は宿題の中から出るんですか?
#@在校生 [ 2013/04/08(月) ]
そうと思いますよ?
自分は1年の特進ですけど、誰かが課題を先生に提出した時に「出したら勉強できやんやろ?」とか言ってたから・・:
たぶんですよ?
内緒さん@一般人 [ 2013/04/08(月) ]
そうなんですか!
ご回答ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
もうすぐ高校生@一般人 [ 2013/04/05(金) ]
課題考査って赤点とったら、大変ですか?
2年特進@在校生 [ 2013/04/08(月) ]
そんなに心配いりませんよ
特に成績にも関わりませんし
それに去年は数学が難解で赤点続出だったと思います
もうすぐ高校生@一般人 [ 2013/04/09(火) ]
回答してくださりありがとうございます!できるだけがんばります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
金光八尾高校の情報
名称 金光八尾
かな こんこうやお
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 53
郵便番号 581-0022
住所 大阪府 八尾市 柏村町1-63
最寄駅 0.5km 恩智駅 / 大阪線
0.7km 高安駅 / 大阪線
1.5km 河内山本駅 / 大阪線
電話 0729-22-9162
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved