教えて!金光八尾高校 (掲示板)
「進学者」の検索結果:7件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/05(水) ]
内部進学の方も2月10日に試験を受けられるんですか?
また、受けたとして、内部進学の方が特進から総合進学に落ちることとかってあるんでしょうか?
内緒@一般人 [ 2020/02/05(水) ]
本当にアホの人以外大丈夫だと思います
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/05(水) ]
やっぱ内部進学者もうけるんですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/02/06(木) ]
内部進学者も受けますよ。
6年間S特という人は、この入試で落ちることはほとんど無いですが、それ以外の人は、内部生だから全員頭がいいというわけではありません。勉強が苦手な人もいます。なので、どのコースにも内部生は一応います。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/07(金) ]
内部進学者は、内部進学者学力検査を受けます。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/07(金) ]
同じ日にテストは受けますが、内部進学s特クラスは別問題の内容です。授業がすでに高校の範囲に入っている科目もあるので、より深いところまで問われます。
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/08(土) ]
そうすると、まわし合格とかになり特進に落ちたりする事もあるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/11(火) ]
そうですね。そう成らない為にも皆んな勉強頑張っているんじゃないですか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/12/31(火) ]
総進から、関関同立に合格はできますか?
合格した人はいますか?
内緒さん@卒業生 [ 2020/01/01(水) ]
5、6年前なら関大くらいなら頑張ればいけたと思いますが、最近は厳しいと思いますよ。
教育関係で働いてます。@卒業生 [ 2020/01/01(水) ]
本人の力量と効率にかかっているとしか言えませんね。5年以上前なら拘束時間の少ない普通科(現在の総合進学)の文系にあえて進級し、科目数を英国日本史に絞って早稲田や同志社に合格した生徒も僅かながらいました。ですが、当時はリーマンショックの不景気の影響で文系進学者が少なく、大学の定員適正化が指摘されていなかったことが理由で、文系学部が入りやすい状況でした。現在は、当時の早稲田に入学できる学力がないと同志社は厳しいです。また、そういった要因に加えて生徒の質が落ちてきたこの学校からそのような学力のあるハングリーなタイプの生徒はもうほとんど出てこないと考えています。
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/02(木) ]
生徒の質が下がったというのはどういうことでしょうか?
教育関係で働いてます。@卒業生 [ 2020/01/03(金) ]
進学校という観点で見るなら、学力的な意味で生徒の質が落ちています。例として金光八尾中学は店員割れを起こしています。また生徒数を確保しないと教師の雇用を守れないので従来なら金光八尾に合格していなかったような生徒が入学しているということです。結果として生徒の学力の質が落ちているということですね。ただ、教育とは偏差値の高い大学に進学するための進学校化が全てではないので、進学校と自称するのではなくスポーツや文化活動を魅力的にすることで多様な生徒が集まると思います。
卒組@保護者 [ 2020/01/05(日) ]
総合進学で関関同立受かる人は、スーパー特進や特進からわざと落ちてきた人です。
中には成績悪く下がる人もいますが。
近大すら数人合格です。合格実績はほぼスーパー特進か特進の人です。ただ、学校の成績より模試が重視で考えて下さい。クラストップが模試トップではありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/26(土) ]
S特進の人たちは塾へ行っていなくても国公立へ行けるんですか?
また、上位何%の人が国公立へ行くのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/12(火) ]

今年のS特からは京大2人、大阪府大6人、神戸大1人、大阪市大2人受かっています
なので上位20〜30%は難関の国公立に行きます
たろう@卒業生 [ 2016/04/30(土) ]
今年の最終的な結果は、京大2人神戸2人府大6人市大4人(合格者ではなく進学者)S特進国公立への進学率(外部生のみ)は60パーセントぐらいですかね
内緒さん@一般人 [ 2016/05/09(月) ]
60%!!・・・・

本当に信じてるんですか?笑
内緒さん@一般人 [ 2016/06/03(金) ]
浪人生も含めてでしょ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
もうすぐ受験生@中学生 [ 2014/01/17(金) ]
特進と総合進学のそれぞれの内部進学者と外部生の人数比はどれくらいですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/12/31(火) ]
総合進学専願で受ける者です。
内部の人と同じクラスになることはありますか?
内緒さん@卒業生 [ 2014/01/02(木) ]
もちろん、同じクラスに内部進学者もいますよ。
内部進学者だけのクラスは1組だけです。
内緒さん@中学生 [ 2014/01/03(金) ]
え、じゃあ、内部進学者だけのクラスもあれば.
内部進学者と外部進学者が混じっているクラスも
ある、ってことですか?

そうなると、内部進学者と外部進学者の比は
どれくらいになるんでしょうか?
すみません(´・_・`)教えてください!
内緒さん@卒業生 [ 2014/01/04(土) ]
すみません、書き方が悪かったかもしれません。
内部進学者のクラスは各学年の1組(1年生の場合は特1)と呼ばれるクラスだけです。

2組〜8組までは内部進学者と外部からの進学者が混じったクラスになっています。

どのクラスもまちまちですが、(総合進学の場合)45名くらいに対して5〜7人くらいですかね?多くても8名くらいだった覚えがあります。
内緒さん@中学生 [ 2014/01/07(火) ]
ありがとうございます!!
え、8クラスもあるんですか?
総合進学のクラスは何クラスあるのかなど、
教えてもらえたらうれしいです!
内緒さん@卒業生 [ 2014/01/10(金) ]
高校1年の場合は5組〜8組が総合進学のクラスです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/08/18(土) ]
この学校で
塾や予備校などには行かず
京大薬学部いけると思いますか?
勉強面での熱心さなど教えてほしいです
かつら@在校生 [ 2012/08/18(土) ]
そんなのあなた次第では?
内緒さん@質問した人 [ 2012/08/19(日) ]
勉強面での熱心さなど教えてほしいです
まっちゃん@中学生 [ 2012/08/20(月) ]
行きたいという気持ちを、強く持って
授業を一生懸命したらいけると
私は思います。
でも、やっぱり
塾などが
あるほうがいいとは思いますが・・・。
頑張ってください(・ω・)
内緒さん@質問した人 [ 2012/08/21(火) ]
皆さんは塾にいってますか?
@特進1年@在校生 [ 2012/08/21(火) ]
いってません。
毎日課題や予習におわれて塾に行く時間が
ないです。
内緒さん@在校生 [ 2012/11/22(木) ]
塾に行かず予備校にもいかなくて、京大はほぼ無理です京大にいくのは、内部進学者の、中学時代から、偏差値70ある優秀者<1人>です。
みーたそ@一般人 [ 2013/01/27(日) ]
>内緒さん
そうもいいきれませんよ。
10人ほどの特待生のなかから京大クラスが生まれました。
私の学年では内部よりも外部組が奮闘でしたね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2008/01/19(土) ]
特進はどんな大学に進学されているのですか
はてな@在校生 [ 2008/03/12(水) ]
この学校は今どんどん変わってきています。3年後には、今までよりももっとすばらしい進学実績をあげるようになると予想されます。
特に平成20年度に入学する内部進学者はかなり高レベルです。

ですので少なくとも今までよりは進学実績はかなり良くなるでしょう。
公務員@卒業生 [ 2008/07/05(土) ]
15年前の卒業生です。
その頃で関関同立に行った人も何人かいました。
進学に関してかなり熱心な学校でした。
この学校に行ってたことを誇りに思います。

くに@保護者 [ 2009/05/15(金) ]
今年、京大、神大、阪大など国立が、スゴク伸びていますよ。
OB@卒業生 [ 2009/06/22(月) ]
一期生です.当時は歴史もなく無名高校でしたが今は進学校になってるようで嬉しい限りです.初めての関々同立進学で驚ろかれましたが今では珍しくありませんね.息子を行かしたいと思えるいい学校ですよ.
らんらんるー@在校生 [ 2009/07/31(金) ]
特進でも、組によって行ける大学は変わります。
国公立に行きたいのなら、1組の国公立コース、または、理系を選択しないと受けにくくなります。
私立文系になると理系科目がなくなりますから。
すべては、2年のコース選択で変わってきます。
名無し@保護者 [ 2012/01/26(木) ]
特進の1組の国公立コースに入れなくても、特進の私立文系で関関同立たくさん入ってますよ。特進はきつい分頑張っていれば成果がでます。特進なら塾に行かなくても充分面倒みてくれます。普通は公立高校みたいに楽しいですが成績アップにつながりません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
金光八尾高校の情報
名称 金光八尾
かな こんこうやお
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 53
郵便番号 581-0022
住所 大阪府 八尾市 柏村町1-63
最寄駅 0.5km 恩智駅 / 大阪線
0.7km 高安駅 / 大阪線
1.5km 河内山本駅 / 大阪線
電話 0729-22-9162
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved