教えて!日根野高校 (掲示板)
「アドバイス」の検索結果:13件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/19(水) ]
内申点32、学振286、今の時点で倍率は1.46やはりむずかしいでしょうか?今から必死で赤本を解いたら間に合いますか?
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/25(火) ]
この1年間、ずっと日根野に行くことしか考えてなくてぜったいに合格したいです。どうか、先輩方、アドバイスお願いします
日根野@在校生 [ 2022/02/11(金) ]
赤本は250点取れるように!
何回も赤本解いたら大丈夫なはず!
内申はみんなと一緒くらいだと思うから大丈夫。

当日、240点とってる子いたり、250点だったり、270点の子もいます!
300点こえてる人はあまり周りにはいませんでした。
私は当日のテスト250点台でした。
300点こえてる人も中にはいました。でも佐野高目指してる子だったので..。

倍率も少しは絶対に下がるよ!

合格祈願!!本当に頑張ってね!🥺🤍
日根野で待ってます!!!
受験生を応援夫婦@関係者 [ 2022/03/01(火) ]
まぁまぁですかね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/07(日) ]
赤本315点内申点169
日根野高校に出願しました。うかりますか?
できればアドバイスもお願いしたいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/22(水) ]
日根野高校を受験しようと思っている者です。
実力テスト270〜300くらい
定期テスト370〜400くらい
内申は35くらい
合格の可能性はあるでしょうか?
受験勉強のアドバイスなどもいただけると嬉しいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/25(土) ]
しつこいぞ!

受かるから、もういいやろ!
内緒さん@一般人 [ 2020/01/27(月) ]
大丈夫。最後までメンタル面と体調に気をつけてね
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/28(火) ]
2件も返信ありがとうございます!
自信を持って、万全の体制で受けられるように最後まで頑張らせていただきます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/21(月) ]
実力 220 (最高で260)
定期 350前後
これじゃ厳しいですよね。
在校生のみなさんどのような受験勉強をしたか教えてください!
内緒さん@在校生 [ 2019/01/21(月) ]
実力が低いです。チャレンジ受験で、倍率がうんと低ければ可能性なくもないけど、日根野受ける人の平均以下だと思います。
内緒さん@在校生 [ 2019/01/21(月) ]
去年、実力280の子が落ちてました。中学校のレベルにもよるけど300はないと余裕は全然ないとおもいますよ。内申点が高いなら足してもらえるけど。
今からできない問題に取り掛かると焦るだけなので、得意科目を徹底的にやってみるといいかもしれません。
あと、メンタルと体調管理はとっても大事だと思いました!
内緒さん@質問した人 [ 2019/01/21(月) ]
ですよね、
ちなみに内申点は34だったと思います。
将来の夢もなければ、よく考えてみると日根野高校に行って絶対にやりたい!ってことも見当たらないので、安全を狙って志望校下げます。
アドバイスありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/11/20(火) ]
今年日根野高校を受験しようと思ってるものです!家から日根野高校まで片道一時間くらいかかります!そこで、日根野高校に通ってる方に遠方から通学してる方は多いですか?話によると、日根野高校は地元の中学生が多いとか…それは本当なんですか?それだと、友達ができるかとても不安です…
内緒さん@在校生 [ 2018/11/21(水) ]
はい。地元が多いですね。
泉佐野、泉南、貝塚、岸和田あたりかな。
でも、1時間くらいならけっこういますよ。
日根野のコース制とか、制服とか気にって遠くから来る子もいますし。

友達はできると思います!
日根野には優しくて落ち着いてる子が多いので
心配ないと思います。(見た目は派手な子もいますが・・・)
高校生になって行動範囲も広くなるので、どこに住んでいても関係ないと思いますよ!
まずは積極的に話しかけてみて!
内緒さん@一般人 [ 2018/11/21(水) ]
1時間なら普通にいますよー!わたしも1時間かかります。
友達も日根野の制服が着たかったそうで、1時間かけて通ってます。看護コースの為に頑張ってる友達もいます。受験、頑張ってください!!
内緒さん@質問した人 [ 2018/11/22(木) ]
1時間くらいかけてくる方もいるんですね!アドバイスありがとうございます😊
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2018/03/04(日) ]
日根野へ受けることに決めたのですが先生には実力がギリギリだと言われました。最高で268点です。受かった例もあるといってましたが倍率によって変わると思うので何とも言えないって感じです。定期は350〜410点の間です。内申は32です。過去問も素点で210点でした。これだとボーダーラインギリギリですか?
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/03/12(月) ]
お疲れ様ー!本当ここまでお疲れ様!!
良い結果が出たらいいね^ ^
内緒さん@一般人 [ 2018/03/12(月) ]
自分の時を思い出すと、めっちゃ応援したい気持ちになりました。次は発表までドキドキやけど、とりあえず一息入れてたくさん寝てください。笑
高校生活、楽しめるといいですね😘
内緒さん@在校生 [ 2018/03/12(月) ]
今日やったんやねー、出し切れたなら良かったね!いっぱい好きな事して開放感味わってなー!!
内緒さん@中学生 [ 2018/03/20(火) ]
日根野、無事合格することが出来ました!ほんとに良かったです。ありがとうございました!
内緒さん@一般人 [ 2018/03/20(火) ]
よかったねー!!おめでとうございます!!
ホッとしたね^ ^良い報告を聞けて本当に嬉しい😆
おめでとう!!
内緒さん@一般人 [ 2018/03/20(火) ]
合格おめでとう㊗すごい頑張りだったよね。春からの高校生活を楽しんでくださいね(⌒▽⌒)

内緒さん@一般人 [ 2018/03/21(水) ]
おめでとうございます!よくチャレンジしましたね。良かったですね!!3年間楽しく過ごしつつ、次の目標を叶えていってくださいね。おめでとう。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/21(水) ]
よかったですね!ギリギリでも挑戦して合格できた例を増やせると、次の学年の子たちもやる気を持って頑張れますよね。
おめでとうございます🎊
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/10(火) ]
定期テスト300点辺り
実力テスト250点辺り
内心32点
これだと、日根野高校受かりますか?
あと、勉強方法のアドバイスを下さい!
お願いします🙏
内緒さん@一般人 [ 2017/01/11(水) ]
内申は十分だと思います。

実力もそこそこ良いと思われますが、昨年から変わった受験制度により一発勝負となっています。
確実制を求めランクを下げてくる子モ多いと思われます。
私立に行く事も覚悟したうえでそれでも日根野に行きたいなら是非受けてください。
後悔しないよう頑張ってください。
応援しています。
内緒さん@質問した人 [ 2017/01/12(木) ]
ありがとうございます😊

そして、日根野高校に受かるように頑張ります!

内緒さん@一般人 [ 2017/02/13(月) ]
残すところ、あと一か月ですね。
合格したら是非教えて下さいね。

応援してます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/12/07(水) ]
日根野高校の人は腕時計とかつけますか?
あと、耳にピアスの穴があいていても大丈夫でしょうか?
アドバイスよろしくお願いします!
内緒さん@一般人 [ 2016/12/12(月) ]
腕時計はみんなよくつけてますよ。
ピアスは先生から注意があるぐらいです。
内緒さん@在校生 [ 2016/12/29(木) ]
腕時計は付けてる人もいます。ピアスは空いていても大丈夫です。先生にちょっと注意されますが…
ですが現時点で空いているのであれば入試のとき不合格になるので閉じておいてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/09/04(日) ]
定期テスト300点ぐらい
実力テスト250点ぐらい
副教科に5が一つあり、4が二つ、2が一つ、その他はすべて3でした。
今のままでは日根野高校は厳しいですか?
アドバイスよろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/21(水) ]
最終的な内申にもよりますが、去年の結果から言うとかなり厳しいと思います。
時間はあと半年有るので悔いの無いよう頑張ってください!応援します!
内緒さん@在校生 [ 2016/10/12(水) ]
定期と実力の点数を見ると厳しいです。
内申点は去年と比べるとまだ良い方といえます。
受験まで半年を切っていますがまだまだここからです!
理科、社会を覚えつつ、国英数の実力も伸ばしていきましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/19(金) ]
久米田にいけると思っていたんですが、
テストの点数はいけていても
内申が足りないと言われました。
日根野にしたほうがよいのでしょうか?
偏差値は53、9です。
内緒さん@在校生 [ 2016/02/22(月) ]
久米田でいけると思いますよ
内緒@一般人 [ 2016/02/22(月) ]
久米田は無理かな。
日根野で妥当ってとこですね…
内申が足りないのはきついですからね…
内緒さん@一般人 [ 2016/02/24(水) ]
久米田高校の掲示板にも書き込みしてますよね?
久米田高校の在校生による、上から目線な書き込み、あれはひどいと思いました。

受験生は偏差値を見て
「久米田高校が上で、日根野高校が下」
と思いがちですが、実際の学力はあまり差がありません。
受験倍率の違いが、合格の難しさの違いになってるのが、本当のところです。

今年も、久米田高校はたぶん倍率が高いでしょうから、不合格のリスクも大きくなると思います。

高校受験で人生が決まるのではありません。
高校に入ってから、どんだけ充実した日々を過ごすかが大切だと思います。

日根野高校もいい学校だと思いますよ。

内緒さん@中学生 [ 2016/02/26(金) ]
後悔しない選択をしてください。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/28(日) ]
いろいろなアドバイスありがとうございました!
偏差値が高い=人間性が高いということ、ではありませんね!
高校受験で人生が決まるわけではないという言葉で
1歩踏み出せた気がします。
高校に入ってから充実した日々を過ごせるよう
がんばります!!
内緒さん@一般人 [ 2016/03/02(水) ]
実際の学力はあまり差がありません。

これは違います。差があるから偏差値が違うんです。
久米田は今年倍率が高くなる予想です。
受かりやすいのは日根野でしょうね。

けど、どちらの高校に行っても自分がどうするかで、楽しい、楽しくない、は決まると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

日根野高校の情報
名称 日根野
かな ひねの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 598-0021
住所 大阪府 泉佐野市 日根野2372-1
最寄駅 0.7km 日根野駅 / 阪和線
0.7km 日根野駅 / 関西空港線
1.7km 熊取駅 / 阪和線
電話 0724-67-1555
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 大阪体育大学附属 - 長南 - 西信達

近隣の高校: - 和泉 - 泉北 - 佐野 - 久米田 - 粉河 - 高石 - 那賀 - 市立和歌山 - 堺西

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved