教えて!日根野高校 (掲示板)
「タコパ」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/12/01(木) ]
高校に入ったら吹奏楽部に入部したいと思っているのですが、練習は休日も毎週ありますか?
吹奏楽の経験もなく、
日曜日の午前中はあまり練習に参加できないのですが、大丈夫でしょうか…?
ひねすい@関係者 [ 2016/12/18(日) ]
こんにちは。
土曜日は練習・日曜は休みを基本にしていますが、本番が近いと土曜も日曜も練習が入ります。
事情があって練習を休まなければいけないこともあると思います。そういった時も、ちゃんと休むことを連絡してあれば、大丈夫ですよ。ただ、休んでしまったら、その分をちゃんと補う工夫と努力をしなきゃいけないけどね。

それから、吹奏楽経験がなくても全然、大丈夫です。
日根野高校吹奏楽部(ひねすい)のメンバーの半分くらいは、高校から吹奏楽を始めてます。だから、経験がなくても大丈夫。必要なのはやる気だと思います。

ぜひ、日根野高校に入学して、吹奏楽部(ひねすい)に入部してください。
待ってます。

内緒さん@一般人 [ 2016/12/18(日) ]
日根野高校吹奏楽部の者です。
だいたい月に1、2回は休みがあります。(テスト期間を含め)
ただし本番が近づくにつれて練習日は増していきます。
ひねすいは本番の数が多いので大変ですが、
部員一同精一杯頑張っています!!
練習ばかりではなく、タコパや鍋パなどレクレーションをして楽しんでいますよ^ ^

現在の吹奏楽部員の中にも初心者はいます。
なので初心者ってゆうのは気にしなくて大丈夫です!
日曜日の午前中がダメでも練習する時間はあるので大丈夫です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
日根野高校の情報
名称 日根野
かな ひねの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 598-0021
住所 大阪府 泉佐野市 日根野2372-1
最寄駅 0.7km 日根野駅 / 阪和線
0.7km 日根野駅 / 関西空港線
1.7km 熊取駅 / 阪和線
電話 0724-67-1555
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 大阪体育大学附属 - 長南 - 西信達

近隣の高校: - 和泉 - 泉北 - 佐野 - 久米田 - 粉河 - 高石 - 那賀 - 市立和歌山 - 堺西

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved