教えて!日根野高校 (掲示板)
「偏差値」の検索結果:37件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
悩み中@中学生 [ 2024/02/13(火) ]
日根野高校を受験するにあたって、公立高校の赤本でどのくらい点数をとっていましたか??
参考にしたいので、返信お願いしたいです🙇🏻‍♀️
日根野が無理場合岸和田産業高校商業科になるのですが、校則が厳しいと聞いたのでいきたくないんです😿内心 3年1学期 36、 2学期31、 2学期末で34です。
にゃむ@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
赤本は五教科の合計300前後やったかな、自分は本番は320くらいやったけど、220くらいで受かってる子とかおるから内心そんなけあったら余裕やと思う。落ち着いていつも通りやれば受かると思うよー!
頑張れ受験生@在校生 [ 2024/02/17(土) ]
私は青本の方なのですが、250いかないくらいでした!でも本当に本番にかかっているので、点数よりやる量の方が大切だと思います!🔥
岸産がどれくらい厳しいのかわからないですが、日根野もそんなに緩くは無いですよー!😿
なっちゃん@中学生 [ 2024/02/25(日) ]
自分は、広島に住んでいるのですが広島は、偏差値が高くてなかなか入るところが少ないし、校則も厳しいところが多いいので、大阪だったら知り合いがいるしこれをきに一人暮らしをしようかなと思ってます。だめですかね?そもそも広島からで入学できますか

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
日根野高校を受験したいと思っています。
過去問は2020年と2019年今終わってます。
点数は2020年が合計192点で2019年が207点でした。
2020年は私立受験の前に解いており2019年は数日前に解きました。
私立高校は羽衣学園高校進学コースを合格しています。
2019年だと内申点含め最低点から10点上回っており合格していました。
内申点は×0.6して206点です。
学校の先生と塾の先生には今の時点では受かる可能性も落ちる可能性もあり、とても際どい地点にいると言われました。
受かる可能性は十分にあると思いますか??
日根野高校を受験した方回答していただきたいです。
🌀@中学生 [ 2023/02/23(木) ]
ど際どいですね、、
赤本素点250あれば受けても大丈夫だとおもいます!
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/23(木) ]
もうすぐ願書ださないといけなくてとても悩んでいます!!
内申点はある方なのであとは実力なんですけど、、
偏差値を下げた貝塚高校や貝塚南高校だとおそらく上位で合格できると言われました。
やっぱり落とすのはもったいないし後悔しますよね??
☾@中学生 [ 2023/02/24(金) ]
私立覚悟で受けるしかないです!絶対に日根野がいいのなら!
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/24(金) ]
正直めちゃくちゃ迷ってます。
私立高校に絶対に行きたくない!って訳ではないんですけどやっぱり日根野は制服もかわいいしなにより楽しそうで行きたいというのが本音です。
周りからも日根野に行きたいなら落ちてもいい覚悟ではやく決めた方がいいと言われててはやく決めた方がいいと思うんですけど自分の中で落ちるという怖さがあって決定できてないです、。
仮に落ちてしまったとしても私立高校で楽しめるとは思うんですけど、、
めちゃくちゃ迷ってます!!!😭
🌀@中学生 [ 2023/02/24(金) ]
受けてみるのもありかもしれませんね。
主さん次第です!
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/24(金) ]
大阪高校高校予想テストって結構入試でたりしますか??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/06(日) ]
今頃焦っていて死ぬほど頑張ってます。この前の五木で偏差値43です。挑戦校は、高石です。希望校は日根野高校です。これについてどう思いますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/12/29(水) ]
実力テストは300〜350
定期テストは320〜380
五木の試験は9.10.12と受けてすべてB判定
12月の五木は85人中5位、あと3点でA判定でした。
内申は1年生が35点、2年生は36点
3年生の1.2学期の内申はオール4
受かりますかね?
ちなみに滑り止めの高校の方が偏差値高いです。
日根野高校生@一般人 [ 2021/12/30(木) ]
全然大丈夫だと思いますよ👍
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
지yuっ梅@一般人 [ 2021/12/29(水) ]
高校デビューしたくて質問します。
Q.ネクタイやリボンにピアスを付けてもいいですか?
Q.スカートの長さに決まりはありますか?
Q.お化粧して良いですか?((少しでも
Q.顔面偏差値高いですか?
Q.通勤には決まりがありますか?
Q.文化祭に他校や同中、家族など呼べますか?
Q.スマホは持ってきても良いですか?
Q.バイトしても良いですか?
あと、屋上が使えないなど青春ぽいことができないことを教えてほしいです!
長々と申し訳ございませんでした。人生が360度変わるかもなので真面目に答えてくれると嬉しいです!
日根野高校生@一般人 [ 2021/12/30(木) ]
A.ネクタイやリボンにピアスをつけてる人は見たことありません。
A.スカートの長さに関しては生指週間以外には基本何も言われません。
たまに抜き打ちで見られますが、改造スカートじゃない限り見られる時 だけスカート折ってるのをなおせば全然大丈夫です。改造スカートの場合没収されます。
A.お化粧に関しては全然大丈夫です👌
A.顔面偏差値は高いと言われていますが学年によるかと、、
A.通勤に関してはバイクがダメだってことぐらいだった気がします。
A.文化祭は他校、同中の人はダメで親は大丈夫です。
A.スマホはOKです。
A.バイトは禁止されてますがしていても何も言われませんし8割の人がしてます。
屋上は基本どの学校も使えないです。近くに日根野イオンがあるのでそこで放課後にミスドやマクドを買って学校でパーティしてる人も大勢いるので楽しめると思いますよ☺️
지yuっ梅@質問した人 [ 2021/12/30(木) ]
質問に答えてくれてありがとうございました!
そこまで厳しくないのでゆるふわな学校生活が送れそうでとても楽しそうです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
日根野高等学校受験生@中学生 [ 2021/03/03(水) ]
僕は日根野高等学校を受験するんですが、先生には貝塚南高等学校を受験してくださいと言われました。僕は偏差値が低い高校でも雰囲気がよかったり、荒れてたり、ヤンキーみたいな人がいなければいいんですが、貝塚南はちょっとヤバイみたいなことをいろんな人から聞きます。なので私は日根高を受けることにしました。下に書く情報から、どのくらいの確率で受かると思いますか?お聞きしたいです。-現在の日根野高校の倍率-「1、33倍」-僕が先生に聞いた内申点-「240点」-僕の中学校の学力診断テストの結果-「第一回286点/第二回246点/第三回261点/第四回237点/第五回261点」よろしくお願いします🙏
内緒さん@一般人 [ 2021/03/03(水) ]
赤本は解いてみましたか?
内申は計算後(0.6倍)ですか?
確率は断定できませんが、五分五分だと思います。
日根野高等学校受験生@中学生 [ 2021/03/03(水) ]
赤本って過去問のことでしょうか?日根野高校の過去問は解いたことない(そもそも入手方法がわからない)です。大阪府公立の2015〜20までの過去問は解いている途中です。あと内申点ですが、求め方がわからないので何とも言えません、、すみません。
日根野高等学校受験生@中学生 [ 2021/03/03(水) ]
何度もすみません。計算方法を教えてくれた方がいまして、やはり0、6倍して240です!
日根野高等学校受験生@中学生 [ 2021/03/03(水) ]
内申点はやは9、6倍して240です!
内緒さん@一般人 [ 2021/03/03(水) ]
0.6倍して240...!めっちゃ高いですね!
大阪府の過去問を解いていれば大丈夫だと思います!
日根野高等学校受験生@中学生 [ 2021/03/03(水) ]
ありがとうございます!ちょっと泣きそうになってしまいました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/12(火) ]
日根野高校で中くらいの成績だと大学に行けますか?
どこの大学ですか?
教育学部か、社会、経済学部?とかが希望です。
よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/13(水) ]
とりあえず、日根野高校のホームページを一度見てほしい。話はそれからだな。
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/14(木) ]
ホームページは見てます。
日根野高校全体での進学実績はわかりますが、日根野高校で中くらいの成績の人がどこの大学へ行ったかまではわかりません。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/15(金) ]
大雑把にいえば、そこに掲載されてる大学の偏差値を調べる。
その中で真ん中くらいの偏差値の大学があてはまると考えればいいだろう。

◯◯大学と△△大学、みたいに楽して情報を得ようとしてるのが、ちょっとセコいよね。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/18(月) ]
一、二学期にあるスタサポの結果から、どの辺りの偏差値にいるのかをデータでだしてくれるので、それから探すといいのでは。
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/19(火) ]
日根野で中くらいの成績で、進学実績掲載大学の中くらいの偏差値の大学に行けるんですね。

じゃ日根野で底辺の人も掲載大学の中の偏差値底辺の大学に行けるってことですね。

偏差値はわかるので大丈夫です。ありがとうございました。

スタサポとは実力テストのようなものですか?
データーがもらえるんですね。ありがとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2019/03/22(金) ]
この質問者は駄目だ。
理解力がない。
内緒さん@関係者 [ 2019/03/25(月) ]
解答者さんあちこちにコメントしてますね。
誠意をもって解答お願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
すっち@中学生 [ 2019/01/13(日) ]
内申34
定期テスト330〜340
実力テスト240〜250
この成績で日根野高校は難しいですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/01/13(日) ]
内申は大丈夫だと思いますが、それより実力が大事でした。
280でギリGoサイン出た友達は落ちました。300以上あった方が安心だとおもいます。中学校のレベルによりますが、250では難しいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2019/01/13(日) ]
実テ平均340で合格しました。周りも300点台だったようです。
定期は380から400でした。
内緒さん@在校生 [ 2019/01/14(月) ]
私は内申27で当日挽回した者です。
定期と実テは最高で330ぐらいでした。
当日まで諦めずに粘り強く頑張ることです。
私は入試前日まで赤本解いたり、知識を補充したりして粘りました。
もう1月で時期に私立入試が始まると思いますが粘り強く頑張ってください!
内緒さん@在校生 [ 2019/01/14(月) ]
内申はあまり重要ではないかもしれないです。持ち点にはなりますが、当日のテストでの点数が合否を決めます。ボーダーなんてほんの一部の人。240〜250では厳しいのでは。得意科目で取れるように頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/14(月) ]
五木テストとか進研模試とか受けましたか?暫定だけど志望者の中でどの位置にいるのか、合格率どれくらいとか確認できますよ。
それをみて、チャレンジするかどうか相談したらいいと思います。
実力も内申も中学校でバラつくから....
偏差値53〜54の高校なので学校のテストの平均より10〜15は上を取れているといいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2019/01/17(木) ]
実力が低いように思います。去年はそれくらいの子は合格出来てませんでした。。。300あったほうが良いです。自分は理数が苦手だったので国語英語、あと社会を繰り返しやりました。取りやすい教科で点数上げられると大丈夫だとおもいます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
新池中女子@中学生 [ 2018/04/04(水) ]
次、中3になりますっ!内心はオール3ぐらいです!
ずっと日根野高校に入りたいと思ってたんですけど、普段の定期テストで何点あれば合格できますか???

後、、、日根野高校に余裕を持って合格できるようにするにはどんな事をすればいいと思いますか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/04/05(木) ]
先生からOKもらった子が落ちてたよ。ギリギリでは、倍率によりダメなことがあるんですね。オール3ではキツイでしょうけど、今から頑張れば大丈夫ですよ!目標があると伸びます。
実力300取れるようにすれば先生も余裕で送り出してくれますよ。学校によるけどね。
内緒さん@在校生 [ 2018/04/05(木) ]
今年の春から日根野1年生です。

内心は3年で3.1、28しかなかったことになります。
定期テストも320前後で、実テも280前後でしたが受かりましたよ。
入試の結果は約260/450でしたから、やはり1/2以上は取っておくべきですね。
同じ学校から受けた子は残念ながら落ちていましたから、油断はいけません。

とにかく英語数学など、積み重ねが大事な教科をしっかりと着実にこなして行って下さい。
日根野レベルなら、社会は2ヶ月前からでも70点は取れます。

今年の入試は問題も易しくなっていますし、本当に何があるか分かりません。自信を持って臨めるように、今のうちから頑張って下さいね。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/05(木) ]
内申より、実力テストの点数が決め手になるんだろうけど、その点数をとるには日頃の定期テストの内容をわかってないとダメですよね。偏差値53〜54の日根野高校なら平均点プラス50あれば合格圏内なのでは。それより低い人もいるけど、たまたま合格できたのか、入ってもついていくのが大変になるみたいです。
塾ででも集中的に伸ばせますから、1年頑張ってください!!
内緒さん@一般人 [ 2018/04/06(金) ]
定期テストは最低でも350点ありました。
1教科70点以上が目安で。苦手な科目は60点台とかそれ以下の時ももありましたが(汗)平均点よりは上でした。
学診は300〜330でした。一緒に受けた子は280〜340まで色々でした。260ぐらいのチャレンジ受験の子は落ちました。

学校のレベルによるのでなんともですが。暗記が得意なら社会は取りやすいですよ。テスト前はスマホも音を消して、頑張ってみてください😆
内緒さん@一般人 [ 2018/04/07(土) ]
普段の定期テストは350〜400前半あれば余裕じゃないでしょうか?ちなみに内申は最低でも30ある方がいいです。って言っても本番の入試しだいなので分からないですが…今からで一生懸命したらいけると思うんで頑張ってください。
内緒さん@在校生 [ 2018/04/07(土) ]
今オール3なら、頑張ってあと3つ4つの得意な教科を4に上げられたらいいですね。提出物や授業態度でやる気を見せて、先生に頑張ってるアピールしてください笑
そうしてると、自分のモチベーションも上がるから結果、テストの点数もあがりますよ。定期テストは400点目指してました。結局は380点くらいが多かったけど、目標は目標。そこの差を見て、次は頑張ろうって思えましたよ。現実から高くても目標を決めておくといいです。ファイトです!
ひみつで%26%23129296%3B@質問した人 [ 2018/04/15(日) ]
皆さんありがとうございます!
日根野高校がんばって入ります!
また質問すると思うんでよろしくお願いします!
内緒さん@在校生 [ 2018/06/03(日) ]
私は内申オール3で合格した者です。
正直入試当日まで何が起こるかわかりません。
この一年真面目にコツコツ頑張れば十分受かる可能性はありますし、怠ければ落ちます。
この一年どれだけ頑張れるかが重要です。
ちなみに私が受験したときは内申ほぼオール4の子が落ちたりしたので油断は禁物です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/10(土) ]
今年は倍率が1.19と出ましたが、ギリギリで挑戦して日根野を受ける方も多いのでしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2018/03/10(土) ]
11月時点で偏差値45(五ツ木模擬)でした。
併願では羽衣2類に合格しています。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/10(土) ]
どうでしょうね。中間結果待ちで、思ったほど倍率も上がってないと判断して、チャレンジ受験を決めた人もいるかもしれませんね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

日根野高校の情報
名称 日根野
かな ひねの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 598-0021
住所 大阪府 泉佐野市 日根野2372-1
最寄駅 0.7km 日根野駅 / 阪和線
0.7km 日根野駅 / 関西空港線
1.7km 熊取駅 / 阪和線
電話 0724-67-1555
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 大阪体育大学附属 - 長南 - 西信達

近隣の高校: - 和泉 - 泉北 - 佐野 - 久米田 - 粉河 - 高石 - 那賀 - 市立和歌山 - 堺西

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved