教えて!金剛高校 (掲示板)
「公立高校」の検索結果:6件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/12(金) ]
金剛高校って過去問あるんですか?
教えてほしいです
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
金剛に現在通ってます。
普通に大阪の公立高校過去問ですよ!すべてB問題です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/04(月) ]
金剛高校に入学する新1年生です。
今野球部に入るか帰宅部でバイトをするかとても悩んでいます。
そこで質問があるのですが、野球とバイトの両立は出来ますか??
また野球部のオフの頻度はどれくらいですか?
あと金剛高校の部活入部率はどれくらいですか??
内緒さん@卒業生 [ 2022/04/05(火) ]
公立高校やからオフは週一であるけど土日はオフシーズン以外は練習試合やらあるから不定期。
19時前後に下校してそっからバイトするの結構しんどいよ。
野球部髪型自由になって急に部員数増えたから2・3年で25人近くおるから活気あるし。
どっから通うのかしらんけど帰宅して飯食べてバイトしてたら勉強する暇ないよ。
落第せん程度でいいって事なら問題ないやろけど。
野球人@一般人 [ 2022/04/27(水) ]
バイトをするのも良いこと。
ただ、いつかは働かないといけないよ。
高校時代は思い切り部活に打ち込んでみるのも良いかもね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/28(金) ]
私立高校入りたてで公立高校の金剛高校に転入はできますか?
回答よろしくお願いします
内緒さん@一般人 [ 2020/02/28(金) ]
それは今いる学校の先生に聞くのが1番だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2017/01/05(木) ]
五ツ木のテストの結果はBだったんですけど、
学校のテストの点は平均50ちょいぐらいなんですけど、合格可能ですか?
%E5%8F%97%E9%A8%93%E7%94%9F@卒業生 [ 2017/01/09(月) ]
Bだったら全然いけると思いますよ!
実際僕なんか11月の五木がDでしたから(笑)
なんならワンランク上でも目指せる所にいると思いますよ!
内緒@質問した人 [ 2017/01/10(火) ]
ほんとですか?!
ありがとうございます!
もっともっと頑張って安全に受かりたいと思います!
内緒@一般人 [ 2017/01/14(土) ]
五木の評定は、公立高校の入試では目安にしかなりません。
大阪府の公立高校は、内申が加味されるのではないですか?内申が低ければ、いくら五木がAでも、実質Dという場合もあります。
学校の先生や塾の先生にしっかり確認してもらってください。定期テストの点数から考えると、全く余裕は無いと思います。無理ということはないと思うので、安心しないで頑張ってください。
内緒@質問した人 [ 2017/01/16(月) ]
そうですよね。、

ちゃんと最後まで頑張りたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/12/24(水) ]
中学1年です。
今までの平均40点とかよくて60点です。
それで金剛いけますか?
何点くらいでいけますか?
絶対行きたいんです
あと、英語と社会がどう勉強していいか分かりません。教えてください。お願いします
内緒さん@一般人 [ 2014/12/29(月) ]
高校に送る成績や内申は中学3年生からですが1年の地点で平均50〜60後半を保って無いのならば3年は厳しいです。ですが今がんばって勉強する習慣をつけていれば3年生をやって行けます。3年生では定期60点〜実力では50点〜の平均を取って内申を完璧にしたら余裕です。ですが実力テストは年に数回あって定期と違い1年生から今までの全ての範囲が出題されます。と言うことは今理解してなければつまずくと言うことです。
英語と社会はどう勉強したらいいかわかりませんと言う質問ですが、その教科だけに限らず入試には出題傾向が毎年ほぼ一緒なので、前期受けるなら前期の過去問題集 後期なら後期の過去問集が本屋で売ってますのでそちらを見て見てください。まだ1年生みたいなので早すぎてわからないと思いますが笑
今習ってる範囲がわからないのでなんとも言えないんですが、英語は文法よりまず単語を私はひたすら覚えました。覚えといてから文法入ると楽なんで。
社会は覚えるだけ笑
マァ大雑把な説明ですが以上かな笑
内緒さん@一般人 [ 2015/01/12(月) ]
公立高校の制度が変わるそうです
もしかしたら3年間全部の内申が高校へ行くみたいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/01/15(火) ]

今年、金剛高校を
受けようと思っています 。

3 年も割れているので
今年は割れないみたいですが...

当日のテストで何点ぐらい
とれればいーのでしょうか ?? 、

今頃ですけど頑張ろうと
思ってるので、色々なこと
教えてほしいです m(_ _)m
3年です@在校生 [ 2013/01/16(水) ]
私の時と受験方法が違うのですが、赤本をだいたい解けるのであれば問題ないと思います。
何点かと言われれば困りますが半分前後は点数あった方がいいと思いますよ。
勉強頑張ってくださいね。
内緒さん@質問した人 [ 2013/01/17(木) ]

ありがとうございます (^○^)

すいません、
金剛高校の赤本って
売っているのですか ?? 、

私立は阪南大をうけるのですが
阪南大の赤本なら、
250 点とれたのですが...
名無し@在校生 [ 2013/01/20(日) ]
確か公立高校の赤本があったはずです!
内緒さん@質問した人 [ 2013/02/04(月) ]

ありがとうございます、!!

がんばりますねっ\(^o^)/
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
金剛高校の情報
名称 金剛
かな こんごう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 584-0071
住所 大阪府 富田林市 藤沢台2-1-1
最寄駅 1.5km 大阪狭山市駅 / 高野線
1.7km 金剛駅 / 高野線
2.1km 富田林西口駅 / 長野線
電話 0721-28-3811
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved