教えて!富田林高校 (掲示板)
「ボーダー」の検索結果:77件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
123も枠埋まらないの普通にやばいよね、あの富高が、、
受験生@中学生 [ 2024/03/10(日) ]
本当にどうしてですかね?気になるところといえば内部生に馴染めるか不安なくらいで、楽しい学校だと思うのですが…。やっぱり私学無償化の影響でしょうか。私の学校では中2〜中3の始めらへんで富田林を志望していた4人の内3人が「倍率が上がりそうだから諦める」と専願に変更し、1人は「自分の学力では落ちる」と言って東住吉に変更しました。でも結果的に定員割れなのだからみんな受かっていたのに…と残念です。来年はこういう層が富田林を受けるのか気になりますね。
生野高受験生@中学生 [ 2024/03/11(月) ]
富田林高校は、内部生が強く、先生に、内部生のみ認められてそう。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
富高も全入大学の仲間入りです
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
ボーダーフリーって…
たのむから中入の足をひっぱらないでくれ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
そのうち中等教育学校になるかもね・・・
内緒さん@一般人 [ 2024/04/01(月) ]
勘違いして数学C問題にしたからこの惨状。
数学C問題解ける中3に選ばれると思っているのが間違い。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/01(月) ]
高進生減らした方が中高一貫教育充実するからいいんじゃない!
内緒さん@一般人 [ 2024/04/01(月) ]
南大阪の公立はますますレベルがさがる!最上位は中学から私立一貫。東大寺、西大和、星光、清風南海。公立は北野、天王寺、大手前、三国、高津。北大阪は通学大変そうだから敬遠する。あとは生野、岸和田、泉陽。この三校は阪大進学数パ−セントが精一杯!後は橋にも棒にもかからない。情けないね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/23(金) ]
富田林高校の受験を考えている中学生です。私立併願校は桃山のs英数を受かったのですが、公立の受験校がまだ決まっていません。英検も持っていないため、富田林で上位合格するか高津で下位合格するのは入学後どちらの方が良いのでしょうか。
名無し@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
確実に高津です。
高津と迷ってる@中学生 [ 2024/02/23(金) ]
私も迷ってます!!清教理系受かったのでもったいないような気もしていますが、富田林と高津に行きたい気持ちが4:6くらいなので安全な富田林にしようか、と今のところ考えています。英検2級がなく、過去問もずっと国70、数20、理75、社68、英50くらいなのでやっぱ高津はギリギリですよね…?
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/23(金) ]
返信ありがとうございます!私も過去問の点数同じくらいです…学校では高津は五分五分と言われ、某M塾の塾長は大丈夫!というふうに言ってきます。実際かなりギリギリだと思うので富田林にしようかな?という気持ちのほうが強いです。お互い最後まで頑張りましょう!
高津と迷ってる@中学生 [ 2024/02/23(金) ]
うわ、まっったく同じだ…!!こんな同じ状況の人いるんですね…。私も学校からは少し厳しいといわれ、某馬の塾長は高津か生野推してきます(公判、公開テスト共にB判定で280位ほど)。でも過去問は大体280点くらいなので実際ボーダーだと思います。正直私立には行きたくないので安全な富田林に傾いております。握り出願(倍率が出るギリギリまで待って倍率をみて出願する)も考えたのですがどうせ倍率を見たところで富田林にする気しかしないので普通に富田林で出願しようかな、と思ってます。どちらの高校も文化祭や体育祭など行きましたが同じくらい楽しそうでした。文化祭に関しては主観ですが、富高の方が気合入ってて豪華かも?と思いました。富田林、高津どちらにせよ質問者さんと自分の合格を祈ります!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/15(水) ]
今年受けた方、最低点どれくらいになると思いますか?
易化してる教科もあったので落ちていたらと不安です‪( . .)
内緒さん@中学生 [ 2023/03/16(木) ]
私は低くても315,体感的には330くらいあると思っています。
ボーダーは昨年度で650程だったので今年の難易度、倍率から考えて理科の易化の影響で少し上がるか、それとも倍率が低いので同じくらいになるかだと予想しています。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/16(木) ]
補足です。
315〜330というのは私の自己採点です。
ボーダー予想から考えると去年と同じくらいなら670以上あれば安心、
少しボーダーが上がっても690以上あれば安心出来るんじゃないかと思っています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/04(土) ]
内申247点
本番300〜320くらいで英検は持っていません。射程範囲内でしょうか…?
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/04(土) ]
補足です。ボーダーは2022のですと30点ほど超えています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/04/09(金) ]
昨日は入学式でしたね。ところで皆さん点数開示されましたか?僕は内申と本番点で、550点を少し超えてる程度でした。皆さんどうでしたか?
内緒@一般人 [ 2021/04/09(金) ]
本番入試1.4倍かけてますか?
内緒さん@質問した人 [ 2021/04/09(金) ]
すみませんかけていませんでした。671点でした。
内緒さん@質問した人 [ 2021/04/09(金) ]
↑計算間違いでした、665でした。
内緒さん@在校生 [ 2021/04/17(土) ]
654で合格しました。ボーダー引っかかってたかな?て思っでます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/15(日) ]
今年のボーダーどれくらいだと思いますか?
内緒さん@在校生 [ 2020/05/20(水) ]
年によるので何とも言えませんがどの年も内申点とテスト点合わせて500点は絶対あった方がいいと思います!!
あくまで参考程度ですが...🙇♀
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/08(日) ]
だいたいボーダーラインに入ったの人の中から自己申告書などで、合格する人は何人ぐらいいるのかとても気になっています。およそ、または予想でいいので教えてください🙇♀
(語彙力ないです)
内緒さん@中学生 [ 2020/03/08(日) ]
一割ぐらい。つまり、だいたい10人じゃない?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/08(日) ]
12人だと思われます
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/08(日) ]
10人ぐらいですか、
有難うこざいます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/07(土) ]
計算したら内申265で、当日がとても心配です。
どれくらい点数とればいいのか知りたいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/07(土) ]
内申450点中ですかね?
内緒さん@中学生 [ 2020/03/07(土) ]
もし270点中やったら265は高いやろ。
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/07(土) ]
270点中です。
私立のときも本番緊張してなかなかいつも通り解けなかったし、公立の問題も難しいので心配です。当日最低どのくらい取ればいいか気になります……。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/07(土) ]
過去問何点くらいとれているのですか?
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/07(土) ]
2019年度乃木過去問は250くらいでした。
家で落ち着いてやってこれくらいなので、
きっと本番はもっと低くなると思うのですが、、、
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/07(土) ]
↑誤変換してしまいました。2019年度の過去問です。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/08(日) ]
今年の倍率1.03倍で4人しか落ちないので余裕かと。
相当悪い結果を取ったとしても必ずボーダーには入るので、内申も良すぎですし合格ですね。
内緒さん@保護者 [ 2020/03/08(日) ]
内部中学生はかなり賢いので、今年度入学者でチャレンジ受験の方はかなり頑張らないと大変だと思います。中学で高校の授業内容をしています。塾は必須です。
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/10(火) ]
ご回答ありがとうございます。
本番落ち着いて頑張りますね。
内部進学の中学生ってやっぱりレベル高いんですね。
もし合格しても周りについていけるか心配ですが、頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/13(水) ]
自己採点したら、208でした…
皆さんは自己採点しましたか?
よかったら発表してください。
内緒さん@中学生 [ 2019/03/13(水) ]
203でした 落ちましたね
内緒さん@中学生 [ 2019/03/13(水) ]
203でした 落ちましたね
内緒さん@一般人 [ 2019/03/14(木) ]
200ないで、おちたな
内緒さん@一般人 [ 2019/03/14(木) ]
今回今までで1番難しかったから平均も低いから200前後でもありえるんじゃないですかね
内緒さん@中学生 [ 2019/03/14(木) ]
富田林高校に行きたい現中2です。参考にしたいので点数と合否教えてくれると嬉しいです。
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/15(金) ]
現中2の方へ、
毎年、ボーダーゾーンの点数は異なるので今年の事より来年度の試験に向けて勉強頑張ってください。
内緒さん@在校生 [ 2019/06/01(土) ]
昨年、息子は295点でした。
わりと、高い方?かな?
内緒さん@在校生 [ 2019/11/15(金) ]
僕は今年入学したものですが
入試の国語の点数がひどくそれ以外も良いものではなかったです。
内申点に救われた感じです。
なので中学生の方は内申点は比率が少なくても本当に大事なので頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/12(火) ]
皆さん自己採点しましたか?
私は260くらいでした…
ボーダーゾーンを探るために返事お願いします🙇
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

富田林高校の情報
名称 富田林
かな とんだばやし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 584-0035
住所 大阪府 富田林市 谷川町4-30
最寄駅 0.3km 富田林西口駅 / 長野線
0.8km 富田林駅 / 長野線
1.1km 川西駅 / 長野線
電話 0721-23-2281
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved