教えて!富田林高校 (掲示板)
「実力」の検索結果:86件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
まさかの定員割れ、0.96とはなんぞや
中高一貫になってからこの学校の良さがどんどん失われていく。華の富高の時代ももう終わりましたね、、
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
その中学も不人気で初年度から毎年受験生が減少して半減してるから中学から入学の生徒の実績も落ちると思う
中途半端な状態だから中学受験でも高校受験でもそっぽ向かれる
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
富田林中学 倍率
2017年 603人 5.03倍
2018年 497人 4.14倍
2019年 434人 3.62倍
2020年 425人 3.54倍
2021年 374人 3.12倍
2022年 330人 2.75倍
2023年 302人 2.52倍
順調に落ちている
去年の実績は5倍の年の中学からの卒業生によるもの
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
小学4年くらいから勉強漬けで倍率5倍でもあの程度の合格実績はなぁ
5年後の実績は高校からの入学者と変わらないレベルに落ちついてそう
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
中学入試組が卒業する前は八尾、住吉、鳳より実績低くかったからな。
その時くらいの実績に戻るだろうね。住吉、八尾は伸びてるから鳳と並んで厳しい感じ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
わざわざ中入生に気を使う高校を選ぶこともないよね。

内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
明和に中学併設するけど、いくら公立王国とは言え簡単に東海の牙城を切り崩せるはずがない。
明和は清風南海レベルの私立校と並ぶのが精いっぱいです。
今のままだと中途半端になるだろう。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
中高一貫にしたのは楽しい学校生活送って生徒のレベルが下る一方だからでしょ!のびのび3年間送って近大進学して…それからの社会生活どうなるの?3年間は
勉学に比重置いて過ごした方がいいね。いやだったら楽しい学校行けばいいしゃ!受験者減ってら高進生の定員減らせばいいだけじゃ!意識の高い学生に入学してもらった方がいい!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
初年度は記念受験者が多かったからでしよ!阪大や京大の受験倍率高くないよね!それ以外の国公立の方が高いよね。逆に易しいよ。倍率はあまり関係ないよ。受かりそうだから倍率が上がるのよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/30(土) ]
中3です。受験校を富田林高校と東住吉高校で迷ってます、現時点での話ですが学力的には模試65で実テ470、内心もほぼ満点なので担任と塾の先生には生野くらいが実力相応校だと言われました。しかし私の感覚にすぎないのかもしれませんが生野はどちらかと言うと”勉強”って感じで校則も緩くは無いし行事とかに力を入れてるイメージがありません。私は自由な校風の高校に行きたいです。高津もいいなと思ったのですが流石に70超えのところは仮に入れても後々自分がしんどくなる気しかしないので、上げても生野までだと考えてます。普通科がないので住吉は選択肢から省いてます。

本題ですが校則的にみると富田林と東住吉ではどちらの方が緩いと言えるでしょうか??通ってる知り合いがいないのでここでしか聞けなくてすみません。校則で選ぶなど馬鹿馬鹿しいと思われるかもしれませんが、知りたいです。この2校だと偏差値がかなり違ってしまいますがほんとに行きたい高校に行くためなら下げるのは構わないです。富田林は中高一貫になってから昔よりもキツくなってるとよく聞くのですが、校則という観点でだけみると現時点ではどちらのほうが自由なのでしょうか??回答お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/11(水) ]
在校生です。東住吉高校の友達がいてたくさん話を聞きますが、僕は富田林高校の方が自由だと思います。具体的に言えばピアスとかですね。なにより話は逸れますが行事がありえないぐらいたのしいです。笑まだ入ってから半年しか経っていませんが、文化祭と体育祭を経験しています。勉強も部活も行事も全部全力の高校なので、疲れますが本当に楽しいです。笑笑東住吉と富田林の圧倒的な違いは中学受験の子がいることですね。まーとにかく東住吉に行っていないのでわかりませんが富田林の方が自由だと思います!まってますよー!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/16(木) ]
富田林高校は大阪南部一番の泉陽高校の大学進学実績を余裕で越えましたね。
実質普通科一位です。
おめでとうございます。
この調子でこれからも頑張って下さい。
[ 33件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/03/26(日) ]
↑富田林の掲示板にわざわざ来てとんちんかんな事言ってる負け惜しみニキ達、お勤めご苦労様でした!巣穴にお帰り下さいませ。バイバーイ!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/27(月) ]
泉陽ニキの僻み根性はここの掲示板ではメジャーな話。よほど悔しかったんでしょう笑 そっとしといてあげましょうよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/27(月) ]
↑お前が一番どこでも必死笑
内緒さん@一般人 [ 2023/03/27(月) ]
↑まだ張り付いてんの?殊勝な奴やな笑 早くお帰りよ!お母さんに怒られるよ!!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/29(水) ]
富田林はB問題ていうのがな
鳳はC問題だから一段上か?
生野、泉陽は二段上

夢でも見てんのかな、いつからB問題かC問題で学校の序列が決まる世の中になったんやろ?高校入試の問題よりも結局は大学の進学実績じゃなかったっけ?入り口よりも出口でしょ?
内緒さん@一般人 [ 2023/04/05(水) ]
令和5年度の国公立合格者数教えて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/27(木) ]
富田林高校のホムペにのってますよ!現役85、既卒込みで90でした。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/07(日) ]
HP診ましたが、分母(6クラス240人定員)を考えれば、なかなかの成績でしょうね。京阪神21、九大1、大阪公立22、国公合計で90。
ところで、奈良女子大って国立では?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/04/28(水) ]
来年富田林高校を受験したい中3です。先輩方に質問があります。今年合格した皆さんは塾はどこに通ってました?また、実力テスト、定期テスト、評定なども教えてくれたら嬉しいです。
内緒さん@在校生 [ 2021/06/02(水) ]
私の周りは馬渕が多いですね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/02(月) ]
富田林高校を受けようと考えているのですが、不安で毎日泣きそうです。塾でも頑張っているのですが、なかなか成果がでないです。
受かるかしんぱいです😭
内申はあるのですが、実力が.......
今年は何点くらいで合格できますかね?🈴💮🌸
内緒さん@在校生 [ 2020/03/03(火) ]
難易度にもよるけど240〜250やと思う!
俺も内申高くて実力無かったけど、当日落ち着いてたら意外といけたから頑張って☺
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
今年受験のNさん@中学生 [ 2019/07/27(土) ]
内申点がとても低いんですけど230程…
当日の試験で理社と私は英語数学がそれなりに得意です…受かりますね…五木はBです
内緒さん@在校生 [ 2019/07/28(日) ]
自分の実力と内申が乖離してるんやったら五木の判定変わるから気をつけろよ!あと、今の時期の五木の判定は信憑性低いぞー。自分の苦手を見つけるのに使ったらええでー。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/02(土) ]
富田林高校の吹奏楽部は強いですか?
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/23(土) ]
卒業生です。去年と一昨年は、富田林高校の定員が半分に削減されたことと、軽音人気で、音楽好きな新入生が軽音部にたくさん入部した年代ですので、残念ながら今の吹奏楽部は人数がとても少ないです。そんな中でも、入部してしてくれた現役の部員達は、本当に吹奏楽が大好きなメンバーなので、とても練習熱心で仲が良く、部活全体の雰囲気はとても良いと思います。
しかしながら、ご質問のように、『強い』か『弱い』かを問われれば、(夏のコンクールのことですよね?)、パートが不足しているため、全体のバランスとして、金賞は厳しいです。そういう意味では『弱い』のかもしれません。
ただ、圧倒的なパート不足を、練習と情熱でカバーしており、コンクールでは、毎年、銀賞以上は必ず獲得しております。
去年のアンコンやソロコンでは、金賞や銀賞を獲得しているので、今の現役部員の個々の実力は、かなり高いと思われます。よく頑張っています。
富田林高校吹奏楽部は、新入生がたくさん入部してくれたら、必ず『強くなる』と思いますね。
今は本当に人数が少ないので、希望の楽器は通りやすいと思いますし、新入部員、男子も女子も大歓迎だと思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2018/08/16(木) ]
僕たちの代から中高一貫となったのですが、中高一貫になって募集人数は激減しますか?そして倍率は高くなるのでしょうか...
内緒さん@一般人 [ 2018/08/16(木) ]
今春の募集人数は240名で、倍率は1.35倍でしたよ。
来春の募集人数は、10月末〜11月初旬に発表されると思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/16(木) ]
【富田林中高一貫校学校規模】
中学校→1学年3学級120人
< 参考 >
高校→1学年6学級240人(富田林中学校からの内部進学が3学級、外部からの入学が3学級)

【開校年度】
平成29年4月(大阪府立富田林中学校1年生受け入れ開始)
内緒さん@一般人 [ 2018/08/16(木) ]
内申が最低37あれば、実力次第で合格できますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/08/08(水) ]
今年富田林高校を受けようとしているものです。
私は思いが怖いほど強く、小学生の時から行きたい高校なんです。だがしかし、私は頭が悪く努力不足なんです。3が結構多くて4が半々的な(笑)でも塾の先生の学校の先生はずっと見守ってくれます。この夏休み今からでも間に合いますか?応援メッセージください。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/09(木) ]
中1が33、中2が34、中3が39でも合格できましたよ。ギリギリかもしれないけど。
中3が6倍されるから、今からでも全力出せば何とかなるよ。
山口百花@質問した人 [ 2018/08/18(土) ]
ありがとうございます!!!全力出してきます!!!!!!!!!!!絶対うかる!!
内緒さん@一般人 [ 2018/08/18(土) ]
1月か2月頃から過去問を解くことになると思いますが、英・数・国は難易度の高いCタイプで、毎年難易度が上下するので、入試直前は焦らないで下さいね。理・社は8割以上を取れたら大丈夫だと思います。
当日のテストの優先度は、理・社→英・数→国で妥当だと思いますが(理・社で差が出ますので)、内申や秋の実力テストに関しては5教科バランス良く頑張って下さい。
最後に、富田林の場合は当日のテストが630点で内申は270点です。
私の場合、学校の先生は正直あてにならなかったので、塾の先生を信じて頑張って下さい!
内緒さん@一般人 [ 2018/08/18(土) ]
質問された方、今は自分を信じて頑張って下さい!応援しています!
山口百花@質問した人 [ 2018/08/19(日) ]
本当にありがとうございます!!助けていただきありがとうございます!!頑張ります!!(涙)!!
内緒さん@一般人 [ 2018/08/21(火) ]
高校受験は努力次第で絶対受かります ☺
富高超いい学校ですよ!ぜひ来てください!
山口百花@質問した人 [ 2018/08/21(火) ]
はい!!!本当にありがとうございます!!!!
あ、しつこくすみませんほんとうにすみません笑あの、今このあと短いあいだの夏休みの期間でするべきことは何ですか?体験で教えてください😭すみません、、
内緒さん@一般人 [ 2018/08/21(火) ]
直近だと9月の実力テストに向けて頑張って下さい!
塾に通われてるなら、塾のテキストの間違えた問題等をもう一度取り組まれたら良いと思います。実力テストの過去問も、長期的な意味でも解く価値はあります!
内緒さん@質問した人 [ 2018/09/01(土) ]
ありがとうございます!!!!!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ローリングマスター@中学生 [ 2018/02/27(火) ]
内申1年35、2年35、3年40
五木58で
実力テストは430点(平均は260ぐらい)
私立は初芝富田林2塁です。

これで受かるでしょうか?
あと2017年の問題5教科で何点とれたか教えてもらえると嬉しいです。
内緒さん@在校生 [ 2018/02/28(水) ]
210〜290ぐらいですかね?
自分は240ぐらいでした!
合格には近いと思いますよ!
内緒さん@在校生 [ 2018/02/28(水) ]
それならいける
うちは去年232点で入った
数学は19点やし
ローリングマスター@質問した人 [ 2018/02/28(水) ]
返信有難うございます!
自信つきました!
内緒さん@一般人 [ 2018/03/01(木) ]
内申228は低すぎませんか?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/05(月) ]
1年と2年の内申は低いし五木60ないと受からないよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/06(火) ]
五木の偏差値を高校が見て合否が決まるわけではないし、当日点を取れれば受かるんですから
とにかく出来るだけ高い点を取れるように残り数日頑張りましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

富田林高校の情報
名称 富田林
かな とんだばやし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 584-0035
住所 大阪府 富田林市 谷川町4-30
最寄駅 0.3km 富田林西口駅 / 長野線
0.8km 富田林駅 / 長野線
1.1km 川西駅 / 長野線
電話 0721-23-2281
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved