教えて!富田林高校 (掲示板)
「富田」の検索結果:435件 / ページ数:44
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/24(日) ]
あした富田林高校の2次募集を受けます。三国丘高校に落ちました。併願で帝塚山(奈良、英数S)と大谷(プレミアム)に受かっていて帝塚山に入学手続きしていますが、女子校や規則が厳しい学校が嫌なので富田林高校の2次に最後の力を賭けます。明日2次一緒に受ける人誰かいますか?
内緒@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
あんまり個人情報のせすぎると身バレするよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]

富田林高校の2次募集

応募者数は

→ 0人
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
ここは嘘ばかりだ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
結果はどうだったんですかね?
仮に滑ったとしても気持ち切り替えて私立で頑張ってください。
私立は規則が厳しいのは仕方ないです。
何故なら私立は品位、品格が求められます
内緒さん@一般人 [ 2024/03/29(金) ]
結果とは?
この人は二次受けてないんだから帝塚山に行ったんでしょ
全てがネタかもしれないけど
内緒さん@一般人 [ 2024/03/29(金) ]
富田林高校の2次募集

応募者数は

→ 0人

これを知らなかったのかな
内緒さん@一般人 [ 2024/04/01(月) ]
私立に入学手続きしている人は2次は受験できませんよ。

中学校が調査書・願書準備しませんから出願できるわけありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
春から富田林高校に入学するものです。
ニュアンスパーマをあてたら怒られますか?
中進生@一般人 [ 2024/03/31(日) ]
先輩がパーマ当てて4時間くらい頭髪指導食らってましたよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/19(火) ]
2次募集に出願します。三国丘落ちです。富田林の良い進学実績に惹かれました。今度こそ番号を掲示板で見付けたい。
てん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
ファイト―!よい結果になりますように。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
合格出来るよ。高校生の当面の目標は大学進学だから中学組と、切磋琢磨して京阪神めざしてね!
新富高生@中学生 [ 2024/03/21(木) ]
頑張ってください!高校で会える日を楽しみにしてます。2時募集って私立の手続き蹴ったってことですかね?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
2次募集は面接だけやなかった?基準が良く分からんし怖いよね。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/25(月) ]
面接、怖かったです。
三国丘受けるような子はうちでは物足りないとか、帝塚山に手続きしてン十万もお金をドブに捨てるけど本当にそれでいいのか?とか聴かれましたー😭
内緒さん@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
2次応募者0人やないかい。
私立入学手続きしたら受験資格無いので、怪しいなとは思っていたけど。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
高校全部落ちてニート決定でやることないんやろ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
富田林の今年の大学進学実績やばい。京大4名,阪大11名、2名(医ー医)、神大5名、公立大9名(サンデー毎日)
[ 30件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
立地の問題ちゃうんかな?都落ち的な感覚?
内緒さん@保護者 [ 2024/03/22(金) ]

そんなこと言ったら、西大和なんてあんなに進学実績いいのに、学校自体は奈良の山奥でしょ。富田林の方がまだ都会にありますよ。程よい田舎ではありますが。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
公立の中高一貫は大阪では流行らんのかも知れんね。高校入試自体、公立の人気は落ちてるし、入試日程や制度変える検討に入ったようです。
https://news.yahoo.co.jp/articles/2ee43da63a8e09bc6e851bba0fbbe8f62bacbc37
また、公立受験者は振り回されそうですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
橋下維新の思いどうりになってるね。北野だけ!一人勝ち。馬渕付属北野高校だからね。塾や予備校と橋下維新の関係。人気校の不合格者たれながして、口開けて私立高校が待っている。橋下維新の政策。公立高校減らしてその分私立にまわす。授業料私学無償化なんて安いもの!橋下維新は弱肉強食で格差広がった。維新でも常識ある人いるでしょう!橋下維新派の力を削がなくては!橋下維新に沿った小手先の改革は増々地盤沈下するよ。東京や他府県の改革勉強しなくては!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
主張する政策もよく確認せず、府民が選挙で選んだのだから仕方ないね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/24(日) ]
平城高校が統廃合でなくなったときと同じ。
荒井さんを奈良県知事に選んだ有権者が一番悪い。
昨年は保守分裂選挙で落選したけど。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
東京に倣って高校募集停止し、完全中高一貫でいいと思う。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
中期後期はどうなったのかな?最新の状況教えて下さい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
今年からブレザー、セーラーが選べるようになりましたが、みなさんはどちらにしますか?
中学ではセーラーだったので私はブレザーを着てみたいという気持ちがありますが富田林中学の生徒はほとんどセーラーですかね…?ブレザーは少ないんでしょうか?
どちらにしようと思っているか聞かせてほしいです
中進生@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
去年の中学校入学者からブレザーを選べるようになったので、男子は学ラン少なくほぼブレザー女子はセーラーとブレザー6:4くらい?ですね。なので春からは新中1、中2はブレザーかセーラー、中3はセーラー、学ランです。
新富高生@中学生 [ 2024/03/14(木) ]
私も中学セーラーでしたがめちゃダサかったです。だから富田林のセーラー可愛くて憧れてたのでセーラーにします!
過去の制服についての掲示板での質問はこんな感じですね。
https://www.zyuken.net/school_page/12721421285/bbs_id/12449071708250765/
https://www.zyuken.net/school_page/12721421285/bbs_id/15597921695890189/←中学生のセーラーと高校生のセーラーってデザイン同じなんですかね?新しいの買わなくていいなら私達の学年の内部生はセーラーの人が多くなりそうですけど…。
新富高生@中学生 [ 2024/03/14(木) ]
デザイン同じっていうのはリボン以外のデザイン一緒ならリボン付け替えるだけで良さそうって意味です。
新富高生@中学生 [ 2024/03/17(日) ]
あと、内部生の友達に電話で聞いてみました!内部生のほとんどがセーラー、らしいです。
Tomie@卒業生 [ 2024/03/19(火) ]
50年以上前の卒業生です。私が丁度1年生の終わりに制服が無くなりました。当時府下でも女子のセーラー服は人気があり、少し寂しく感じました。最近またセーラー服が復活していると聞きちょっと嬉しい気持ちです。卒業生としてはセーラー服派かな?!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/10(日) ]
富田林高校のおすすめポイントはどんなところですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/07(木) ]
富田林高校定員割れマジですか!?!?
今中二で泉北行こうと思ってるんですが富高来年も定員割れするかな…
もしするならぜひ富高に行きたい…
定員割れしなかったら落ちる学力だけど…
どうなるんだろう
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]

鳳はどうですか?

こちらも定員割れですよ
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/07(木) ]
鳳は遠すぎるので無理そうです
富田林がギリギリって感じです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
123も枠埋まらないの普通にやばいよね、あの富高が、、
受験生@中学生 [ 2024/03/10(日) ]
本当にどうしてですかね?気になるところといえば内部生に馴染めるか不安なくらいで、楽しい学校だと思うのですが…。やっぱり私学無償化の影響でしょうか。私の学校では中2〜中3の始めらへんで富田林を志望していた4人の内3人が「倍率が上がりそうだから諦める」と専願に変更し、1人は「自分の学力では落ちる」と言って東住吉に変更しました。でも結果的に定員割れなのだからみんな受かっていたのに…と残念です。来年はこういう層が富田林を受けるのか気になりますね。
生野高受験生@中学生 [ 2024/03/11(月) ]
富田林高校は、内部生が強く、先生に、内部生のみ認められてそう。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
富高も全入大学の仲間入りです
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
ボーダーフリーって…
たのむから中入の足をひっぱらないでくれ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
そのうち中等教育学校になるかもね・・・
内緒さん@一般人 [ 2024/04/01(月) ]
勘違いして数学C問題にしたからこの惨状。
数学C問題解ける中3に選ばれると思っているのが間違い。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/01(月) ]
高進生減らした方が中高一貫教育充実するからいいんじゃない!
内緒さん@一般人 [ 2024/04/01(月) ]
南大阪の公立はますますレベルがさがる!最上位は中学から私立一貫。東大寺、西大和、星光、清風南海。公立は北野、天王寺、大手前、三国、高津。北大阪は通学大変そうだから敬遠する。あとは生野、岸和田、泉陽。この三校は阪大進学数パ−セントが精一杯!後は橋にも棒にもかからない。情けないね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
まさかの定員割れ、0.96とはなんぞや
中高一貫になってからこの学校の良さがどんどん失われていく。華の富高の時代ももう終わりましたね、、
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
その中学も不人気で初年度から毎年受験生が減少して半減してるから中学から入学の生徒の実績も落ちると思う
中途半端な状態だから中学受験でも高校受験でもそっぽ向かれる
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
富田林中学 倍率
2017年 603人 5.03倍
2018年 497人 4.14倍
2019年 434人 3.62倍
2020年 425人 3.54倍
2021年 374人 3.12倍
2022年 330人 2.75倍
2023年 302人 2.52倍
順調に落ちている
去年の実績は5倍の年の中学からの卒業生によるもの
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
小学4年くらいから勉強漬けで倍率5倍でもあの程度の合格実績はなぁ
5年後の実績は高校からの入学者と変わらないレベルに落ちついてそう
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
中学入試組が卒業する前は八尾、住吉、鳳より実績低くかったからな。
その時くらいの実績に戻るだろうね。住吉、八尾は伸びてるから鳳と並んで厳しい感じ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
わざわざ中入生に気を使う高校を選ぶこともないよね。

内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
明和に中学併設するけど、いくら公立王国とは言え簡単に東海の牙城を切り崩せるはずがない。
明和は清風南海レベルの私立校と並ぶのが精いっぱいです。
今のままだと中途半端になるだろう。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
中高一貫にしたのは楽しい学校生活送って生徒のレベルが下る一方だからでしょ!のびのび3年間送って近大進学して…それからの社会生活どうなるの?3年間は
勉学に比重置いて過ごした方がいいね。いやだったら楽しい学校行けばいいしゃ!受験者減ってら高進生の定員減らせばいいだけじゃ!意識の高い学生に入学してもらった方がいい!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
初年度は記念受験者が多かったからでしよ!阪大や京大の受験倍率高くないよね!それ以外の国公立の方が高いよね。逆に易しいよ。倍率はあまり関係ないよ。受かりそうだから倍率が上がるのよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/02(土) ]
過去問が大体200ちょいぐらいで内申が256なんですけど受かる可能性はありますか?💦周りに泉陽などから変えた人がたくさんいて定員割れはしないと思っています。。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
足切り点っていうのが存在するんでいくら定員割れしてても足切り点に届かなかったら落とされます。誤解を生むコメントは控えてください
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
府立高校足切りありません。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
3月5日午後4時現在
定員123人 志願者114人 倍率0.93倍
府立高校は足切り無いのでどんどん来てや
とおりすがり@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
118名全員合格おめでとう!

誰だ?府立で足切りがあるなんて大ウソツキは。

https://www.sankei.com/article/20240306-CFYTOEYT65I4JA4FVPCKUB7T2I/?outputType=theme_nyushi
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
高津・生野・泉陽・八尾等落ちた人2次募集で入ってくれるかな。
私立無償化とはいえ3年間で100万円ぐらいは安いし、 2年から選抜クラスに行ったら大学実績は下位文理科に劣らないレベルなんやけど。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
さぁどうでしょう。大学進学のことを考えたらあまり高校から行く価値はない学校かと。それに2次募集となると、例え高津第一志望だった人でも、うんとレベル下げなければなりません。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
2次募集は個人的には勧めません。上にあるように後がない分、かなりレベルの低い高校に行かなければならなくなります。そうなると授業レベルも低く、早くから予備校や塾頼みになってしまいます。併願で同等レベルの私立を抑えてるならそちらに行った方が結局はコスパはいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/24(日) ]
大阪の私立高校は愛知の五条高校みたいに僻地の国公立大を受験させる進路指導してくる。併願で同等レベルの私立に入学しても無駄な授業が多い。

併願で同等レベルの私立なんか辞退して2次募集の公立高校受験したほうがいい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

富田林高校の情報
名称 富田林
かな とんだばやし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 584-0035
住所 大阪府 富田林市 谷川町4-30
最寄駅 0.3km 富田林西口駅 / 長野線
0.8km 富田林駅 / 長野線
1.1km 川西駅 / 長野線
電話 0721-23-2281
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved