教えて!河南高校 (掲示板)
「グラウンド」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/01/15(火) ]
河南高校の受験を考えている方へ
私が中学の時の話をします。
11月の五木で 5科目 偏差値48でした。
河南高校を考えていなかったので、他の高校しか判定結果ありませんが、
金剛A 登美丘D 富田林E 判定でした。
これから、考えるとDぐらいの判定だったと思います。
評定平均は4.3ぐらい。

はっきり言うと、11月の時点でB判定以上の人は上の高校を目指して勉強頑張って下さい。河南に入ると、上位50位以内に入れると思います。だらけなければ。
Cの人は、評定などにもよりますが、受験日までコツコツ頑張れば、まあいけるでしょう。Cとゆう微妙な判定で不安など多いかもしれませんが、心配することはありません。かといって、勉強しなくなるのは✕!
D、11月の五木の結果を見て、今まで勉強頑張ってきたとゆう人は、諦めずに頑張って下さい。得意な科目はとことん伸ばして、苦手な科目は足を引っ張らない程度に基礎は確実に抑えておくようにしましょう。
E、諦めた方がいいかもしれません。評定がかなり良い、毎日最低6時間以上は受験勉強してきたという人は可能性はあります。しかし、公立高校を確実に合格したいのならば、少しレベルを下げた方がいいかもしれません。もし、合格したとしても授業についていけなくなり、留年ということもありえます。
[ 25件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2019/01/23(水) ]
もしも、倍率が1.3だと何人に1人が受かるのですか?

偏差値53は難しいですか?

体育大会は走ったりする競技だけなんでしょうか?

河南に行って新しく友だち作るのって
やっぱり難しいですかね。
1番の親友と違う高校になってしまうんです。
友だちすぐに作れましたか?
内緒さん@質問した人 [ 2019/01/24(木) ]
倍率が1.3だと1.3人に1人受かるという計算です。
10人いたら、7.7人受かる
13人のうち、10人受かる
130人いたら100人受かるという感じですね

わかりづらかったら、検索して調べてみた方がよいかもしれません。

厳しくはないと思います。しかし、勉強を怠(おこた)るとそれが当日の試験に出ます。気を抜かないように、試験まで頑張りましょう😊

体育大会は、玉入れ、騎馬戦、棒引き、台風の目などもありますが、1人2種目は絶対にでないといけません。そうなると、走る種目が100m走、200m走、400mリレーなどで人数を大幅に取るため、クラスで走る種目に出ない人は5人程度です。

私は河南に入って、同じ中学の子とクラスが一緒になったことがありません。それでも、自分から積極的におはようなど挨拶からはじめて、喋りかけに行ったら自然と話せるようになります!
クラスによって、元々 仲が良い子達が集まっていたりしますが、全員と仲がいいなんてことはありません。初めて見る人がほとんどです。皆、話しかけられるのを待っていたりもします。なので、積極的に喋りかけていくことが大事だと思います。
喋りかけられたら、もごもご小さい声で話すと印象悪くなっちゃうから気をつけて😊

また、LINEなどを使うといいかもしれません。入学式などクラス発表があったら、その日のうちぐらいにはぐるちゃが作られます。
なので、クラスの友達をLINEに追加するために、
「ねぇねぇ、名前なんていうん?〇〇ちゃん・くん?よろしく〜!LINE追加してもいい?」って感じで話しかけにいきましょう、
また、制服可愛いね、どこの中学やったん?LINEのアイコンに関することなど自分や相手が話を広げれるような会話もいいと思います

そしたら、自然と友達はできると思います!

心配しなくても、皆 同じ気持ちで高校に入学しています😊

私は割とすぐに友達をつくりましたが、あんまり気が合わなかったので、1年の最後の頃は違う友達と過ごしていました。慣れてきたら、喋れる人も増えるし、また体育など他クラスと合同なので、その時にも喋るようにしましょう!
内緒さん@中学生 [ 2019/01/31(木) ]
河南高校は髪の毛団子してもいいですか?
パーマとかしてもいけるでしょうか?
河南フェスティバルは雨じゃなかったら
本当はグラウンドで何かするんですか?
後夜祭ってどんな感じですか?
2日目は中学生とかいるのですか?

中学生@一般人 [ 2019/02/02(土) ]
貴方様の受験された年は何年ですか?
その年の倍率はいくらだったか覚えていますか?
回答していただけたら嬉しいです。
内緒さん@中学生 [ 2019/02/03(日) ]
何点取って合格したか覚えていたら教えて欲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/03(日) ]
失礼します😳💦
私は河南高校と阿倍野高校で迷っています。
内心が213(×0.6)
去年の過去問が312(×1.4)
合計で525点です!
過去問を初めてやって点数がとても悪く今阿倍野に落とすか迷っています。
今のままだったら行ける確率は低いでしょうか?
長文失礼しました🙇
内緒さん@一般人 [ 2019/02/04(月) ]
後夜祭って全学年で行うんですか?
内緒さん@中学生 [ 2019/02/05(火) ]
河南高校に行こうと考えているのですが、中学のクラブにあまりいい思い出がなくて、、笑
河南高校のクラブは雰囲気がよくて楽しいと聞いているのですが感じ悪いクラブとかあったりしますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/29(火) ]
硬式野球部の練習時間と練習場所など教えて頂けませんか?
内緒さん@在校生 [ 2016/03/29(火) ]
硬式野球部ではないので正しいかはわかりませんが、今は毎日1日練習みたいですね。(長期休暇だけだと思います)午前は走り込みなどのトレーニングをして午後からグラウンドを使ったりしています。学校が始まれば、練習時間は放課後と土日は試合とかだと思います。見たり、聞いたりした話なので間違っていたらごめんなさい。
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/30(水) ]
有難うございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
河南高校の情報
名称 河南
かな かなん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 584-0038
住所 大阪府 富田林市 錦ヶ丘町1-15
最寄駅 0.4km 富田林西口駅 / 長野線
0.9km 川西駅 / 長野線
1.1km 富田林駅 / 長野線
電話 0721-23-2081
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved