教えて!河南高校 (掲示板)
「安全圏」の検索結果:6件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/20(土) ]
内申0.6倍+当日点1.4倍で、何点ぐらいになれば安全圏ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/24(金) ]
内申点が1年60/90、2年70/90、3年(仮内申)260/270で
合計×0.6で234/270です。
3年の定期テストは平均80~83点、実力テストはすべて70点にギリギリ届かないくらいでした。
当日何点取れれば安全圏でしょうか??
内緒さん@一般人 [ 2020/01/25(土) ]
定期テストも実テも学校によって難易度が異なるので模試の結果の方がアドバイスしやすいかと。
内申は申し分ないと思います!
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/25(土) ]
お返事ありがとうございます。

1番最近受けたもので
模試では、実力十分でA判定(2000番前後/1万人)でしたが、
五ツ木では、320人志望の時に65位(A判定まであと40点のB)
430人志望の時に152位(B判定まであと6点のC)でした。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/25(土) ]
それなら恐らく大丈夫だと思いますよ!
内申もいいので!
最後まで気を抜かずファイトです。
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/26(日) ]
ありがとうございます!
実力テストがいつも点数取れないので、当日も点数が取れるか心配だったので(>_<)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/11/29(木) ]
河南高校志望校の人で
11月の五木受けた人何判定でしたか?

学校内全体が今回451人志望されてたのですが
私は63番目でした。
河南高校は320募集されていて、
当日の試験に例えたら131人落ちますが、
私はボーダーゾーンですか?それとも安全圏内ですか?
ボーダーゾーンは320人募集されてたら
何人まで安全圏内で受かるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/11/30(金) ]
私はA判定でしたが、正直順位はあまり関係ないと思いますよ。
判定がAならよほど怠けない限り受かるはずです。
ボーダー云々は中学校の方から説明されるはずですが、私が当時通っていた中学校からの説明では「試験点数+内申点で上位のものから合格させる場合の定員の90%から110%がボーダー」という事でした。
内緒さん@質問した人 [ 2018/12/01(土) ]
ありがとうございます!
中学校でまだ詳しく説明されてないので
理解することが出来ました!
内緒さん@中学生 [ 2018/12/21(金) ]
私は性別6位で全体17位でした(´>ω∂`)
でも不安でいっぱいです)
内緒さん@中学生 [ 2018/12/29(土) ]
東住いけるんじゃないですか!?
全体で17位なら絶対行けますよ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/11/05(月) ]
1年生の内申が38
2年生の内申が37
3年生の一学期で35でした。
河南高校目指しています。
テストは実力が58定期が60で学校平均が50ないかあるかくらいです。
10月の五ッ木の判定がB判定でAまで残り35でした。
諦めたくありません。毎日塾で自主勉するのですが理科が全く点数が上がりません。
どのような勉強をすれば良いのか。そして、今のままでは河南高校行けるのか。
教えて頂いたいです。よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/29(木) ]
内申は充分ですし今のままであっても河南高校に行ける確率は高いと思います。
しかし確実に安全圏に入りたいのであればやはりもう少し実力を上げればよいかと、、!
1・2年の基礎的な範囲は冬休みまでに完璧にしておくべきです。私はただひたすら基礎の問題を解きまくって、冬休みに入ってからひたすら過去問と応用問題ばかりやっていました。
やはり勉強法は人に合う合わないがあると思いますが…、身近にある問題集をまず解くまくっといたら自然にいつのまにか頭に定着するもんです。
必ず受かりますよ。頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2018/11/29(木) ]
ありがとうございます🙇🙇🙇🙇
11月の五木でAまであと5点でした!
冬休みかけて全力でワークなどやりまくります!
ほんとにありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
鳥@中学生 [ 2017/01/06(金) ]
河南は、当日のテスト何点くらい取れば安全圏なのかわかりますか?自分は、応用問題や入試問題が苦手です。苦手だった方は、どのように勉強して受かりましたか?回答宜しくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2017/01/07(土) ]
300点ぐらいだと思います。
20、30点の教科が1つか2つあったという子もいたので
苦手な教科を得意な教科でカバーすれば大丈夫だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/08(日) ]
280点ぐらいでも大丈夫。300なら余裕。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ポニョダ@中学生 [ 2013/01/18(金) ]
河南高校に行きたい中3の女子です。

河南高校行くためには
前期の内申で123ほどなんですが…やっぱり…足りてないですかね?

あと…定期テストでは400ぐらいは取っていて
実力ではだいたい350です。

こんな感じですが…河南高校に行けるのでしょうか?
(ノ)^ω^(ヾ)@卒業生 [ 2013/01/19(土) ]
正直その内申でその点数だと安全圏とは言えません。
当日どれだけ点数を取るかです
残りの期間しっかりがんばってください
内緒さん@一般人 [ 2013/01/19(土) ]
卒業生さん、

今年から前期内申は150点満点なんですよ。

だから、河南で123なら十分です!

ポニョダさん、大丈夫です!
ポニョダ@中学生 [ 2013/01/25(金) ]
二人ともありがとうございました(^○^)

がんばってみます|。´艸)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
河南高校の情報
名称 河南
かな かなん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 584-0038
住所 大阪府 富田林市 錦ヶ丘町1-15
最寄駅 0.4km 富田林西口駅 / 長野線
0.9km 川西駅 / 長野線
1.1km 富田林駅 / 長野線
電話 0721-23-2081
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved