教えて!河南高校 (掲示板)
「教科」の検索結果:73件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/04/06(土) ]
今度あるスタディーサポート活用BOOKのテストって国・数・英の3教科ですか?
それとも5教科ですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/04/07(日) ]
教科だと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/04/04(木) ]
教科書って毎日持って行って、持って帰ってますか?置き勉はダメですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/04/04(木) ]
教室の机の中に置いて帰ってはいけない(放課後や休日は部活などで使うから)ので、ロッカーにみんな入れてます!ロッカーは3年間ずっと同じところを使うので、長期休暇とかのときも持って帰らなくてOKです^^
内緒さん@中学生 [ 2024/04/06(土) ]
なるほどです!!
ありがとうございました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
1河南はどんな子がいますか
2先生はどんな人がいますか
3楽しいですか
4休み時間での雰囲気を教えて欲しいです
5部活を入ってない人は腫れ物扱いされるってほんとですか……?バイトしたいので部活は入る気は無いんですが…🥲
内緒さん@中学生 [ 2024/02/26(月) ]
中学生でごめんなさい🙇‍♀️
私と友達は河南で帰宅部バイトしますよ!
いちおうわたしは女です😆💗
ちなみに私の学年はバイトする子多い❣️
内緒さん@在校生 [ 2024/02/28(水) ]
1.陰キャ多めですが普通に明るい陽キャって感じの子もいます!
2.先生は正直ヤバい先生もいっぱい居ます…でも良い先生もいますよ!教師なんてそんなもんだと思います。
3.普通に楽しいです。もちろん嫌なときもありますが。個人的には最高に楽しい!って感じはないですが行事も別に普通に楽しいです
4.普通に友達と話したり、次の教科の教材をロッカーに取りに行ったり、スマホで友達とゲームしたり(ほんとはダメらしい)かなと思います
5.全然そんなことないと思いますが…普通にいますよ。けどなんかクラブ加入率95%ってのを誇ってるので、クラスによっては先生に言われて半強制的に入らさせられてるクラスもありました。けどそのクラスの子もすぐ辞めてバイト始めてたので、謎文化だな〜ぐらいに思っといてください。帰宅部バイトの人がいても生徒たちは何とも思わないです。ごく一部の先生には好かれないかもしれませんが、そんな変わった先生ほっとけばいいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
教科120点でも合格できますか、?定員割れしていたら窓ガラスとか割らない限り落ちないと聞いたのですが、
内緒@在校生 [ 2024/02/23(金) ]
赤本の5教科で120点ですか??
内申点にもよりますが、正直落とされても何も言えない点数ですね、、
入れたとしても、どんどん置いてかれるだけです、少しレベルを落としてはどうですか??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
ほぼ内申点無いに近いのですが、定員割れしてるから入れますか?いつも5教科120点くらいです。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/19(月) ]
わからないけど、もしも入れたとしても、授業ついていけなくなると思うよ?成績があまりにも低いと留年もあり得るし
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
留年しながらでも卒業出来れば問題ないけれど、卒業できなければ中速扱いされてしまうから、入る事だけじゃなく出る事も考えた方が良いかも?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
X=中速
O=中卒
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
絶対行けます!今からでも遅くないです。
在学生@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
河南生は入試の点数で200から300ぐらい取る人
が多いと思います。その点数なら周りより結構下の方だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
倍率が1を超えていれば
内申が平均4以上で
当日点が55%辺りが
Theボーダーってトコかな?
内緒@中学生 [ 2024/02/23(金) ]
そこまでで何で河南に行きたいんですか?赤本で120点ですか?学校のテストだったらもっとやばいですね、正直懐風館レベルじゃないですか?内申点もないってなると、、普通にそこまでのレベルだと落とされますよ笑正直それで入られても困るのはあなたですよ笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
らら@在校生 [ 2023/05/13(土) ]
河南高校1年です!
テスト勉強どんな風にしたらいいのかわからないので、勉強法教えていただきたいです!特にこの教科はちゃんとやっておかないといけないとか、この教科は授業ちゃんと受けてたら点取れるとか教えてください🙇‍♀️
1年生もよかったらこんな風に勉強してるとかいろいろ教えてください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/08(土) ]
授業はルーズリーフでいいんでしょうか??
全ての教科で使ったルーズリーフを同じバインダーに挟もうと思っています。ノートじゃないといけない教科などがあれば教えて頂きたいです!
内緒さん@質問した人 [ 2023/04/08(土) ]
ちなみにもしルーズリーフが大丈夫なのであれば提出するときにはファイルに挟んで出そうと思っています...
詳しいことを教えていただけると嬉しいです︎︎.。.:*♡
内緒さん@在校生 [ 2023/04/09(日) ]
全然大丈夫ですよ〜〜!!👍
友達にもそれしてる人結構います!!!
なんならルーズリーフをホッチキスで右上を止めて提出してる人もいるので心配ないです。
しかし、提出する時教科ごとに分けて提出するので一教科ずつ分けて挟んだほうがいいと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2023/04/09(日) ]
そうなんですね!
参考になりました🙇‍♀️🙏
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
m@中学生 [ 2023/03/23(木) ]
24日の合格者登校日に、教科書やワークを購入するので、キャリーケースで行こうと考えているのですが、皆さんは何で行くのですか?
rinn@中学生 [ 2023/03/23(木) ]
私もキャリーで行きます!友達もキャリーで行くって言ってました!他校やけどお兄ちゃん情報だとキャリーの人もいるって言ってましたよ〜!
m@質問した人 [ 2023/03/23(木) ]
教えていただきありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/10/12(水) ]

河南高校について教えていただきたいです。
1.校則は厳しいですか?(メイク、ピアス、スマホ、アルバイトなど)
2.課題はほかの学校に比べて多いですか?
3.男女比率はどんな感じですか?
ちなみに今までの内申が1年44、2年43
定期テストは約400、実力テストは約300です
このままだと厳しいでしょうか、?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/14(金) ]
1、校則が厳しいどころではありませんょ。
メイク恫喝されすぐメイク落とし渡されます。
ピアス透明ピアス付けてるだけで指定校取り消すなど恫喝されます。教員入れ替わり呼び出されます。
校則に書いていないスカート毎日毎時間チェックされます。
1ミリでもお洒落やJK楽しみたいと思っている人は他の学校探した方がいいですょ。
2,課題は教科、教員にもよります。
3,男女比率は変わらないと思いますが、真面目な生徒が多いので特に理系は男女仲良く皆で喋るとかはほぼないです。
内緒さん@在校生 [ 2022/10/15(土) ]
1. 化粧、ピアス、スマホ、アルバイトはそれなりに規制されています。
2.、課題は普通
3.男女比はだいた1対1ですが、今年の一年は男子が多いです。
4.内申、テスト足りていると思われます。当日の試験も頑張って下さい、
内緒さん@在校生 [ 2022/10/16(日) ]
1、ピアスはダメです(空いてるだけやバレないように透ピは可)
メイクは割としてる人多いですよ。
高3とか特に!文化祭とかだと12年もしてますね。
スマホ、アルバイトはバレなきゃOKです。授業中に触ってる人もアルバイトしてる人も沢山居ます。
2、特別多いとは感じません。どの学校も先生によると思います
3、男女比はだいだい同じです
成績的にも合格できると思います!
私自身校則厳しそうだなーとおもって嫌でしたが思ってたよりでした
スカートは膝上ですが何も言われません。
どの学校でも注意してくる先生はいますしあなたが河南高校に来たいと思うなら受験すればいいと思いますよ
参考までに!受験頑張ってくださいね
内緒さん@一般人 [ 2022/10/22(土) ]
返信有難うございます!参考させて頂きます!!
内緒@在校生 [ 2022/10/26(水) ]
高校2年生です。
1.メイク、ピアスは禁止です。スマホは文化祭や体育祭のみ写真だけOKです。(でも休み時間に触っている人がかなり居ますけどね)アルバイトは基本禁止ですが、許可書を貰えればできますよ。
2.こればかりは先生によると思います。ほかの学校と比べても平均だと思いますよ。
3.男子の方が多いですね。成績は全然大丈夫ですよ!貴方の学校の平均にもよりますが、実力テストは余裕持つためにもう少し欲しいです。頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2022/11/10(木) ]
毎回この時期になると、やれ化粧やピアスや髪染めやと同じような質問が出てきますが、何しに高校行くねんて話
内緒さん@一般人 [ 2022/11/11(金) ]
そういう事に興味が無い女子はほぼ居ないので、校則の範囲内でどれだけ充実できるのかを確かめる女子は色んな意味で意識が高いと思います。高校は勉強だけをしに行く所ではないので、何度聞かれても答えられる人が答えてあげれば良いと思います。興味がある事は何でも聞けば良いと思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
はな@中学生 [ 2022/03/25(金) ]
新高1です。今日教科書販売でしたが、宿題は追加されましたか?されたとしたら何ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

河南高校の情報
名称 河南
かな かなん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 584-0038
住所 大阪府 富田林市 錦ヶ丘町1-15
最寄駅 0.4km 富田林西口駅 / 長野線
0.9km 川西駅 / 長野線
1.1km 富田林駅 / 長野線
電話 0721-23-2081
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved