教えて!河南高校 (掲示板)
「河南」の検索結果:507件 / ページ数:51
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/10/11(火) ]
もし河南高校から今年京都大学が出たら偏差値は上がりますか?
✖︎@在校生 [ 2022/10/11(火) ]
出たとしても、上がる確率は低いと思われます。。
内緒さん@卒業生 [ 2022/10/12(水) ]
河南は、定期的に阪大や慶應などに合格するのですごいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2022/10/12(水) ]
通常では京大合格出来る生徒が入学する事は考えにくいので、軟式野球部の大阪制覇とかダンス部の全国大会とか、サッカー部やバスケ部の昇格の様に強豪部活に魅かれて入学する図抜けた学力の生徒が引退後に猛勉強で合格してるのですかね?学校の前を通る度に部活の垂れ幕が凄くて嬉しくなります。
内緒さん@質問した人 [ 2022/10/24(月) ]
サッカー部女子バスケ部は引退も遅いのでそこから現役で合格するのはまさに猛者ですね
りんご@一般人 [ 2023/01/20(金) ]
河南から国公立には合格しません。国公立に進学できるのは富田林高校からです。河南のHPから進路状況見れます。合格しても数名です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/07/07(木) ]
在校生、卒業生の方に質問です。
河南高校では片道1時間半ほどかけて河南高校に
通学している人はいますか?
河南高校の学生は穏やかでうるさく騒がしい
人が少ないと他のサイトで書いていました。
実際、河南高校の学生はどんな雰囲気ですか?
・クラブとバイトを両立している人はいますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/07/09(土) ]
1時間半は知っている限りではいません。長くとも1時間ぐらいです。文系はどこでもうるさいですが、理系はすごい静かです。多分ほかの学校と比べれば、飛び出た頭のおかしなやつはいないと思うので、比較的に静かな方だと思います。クラブとばいとを両立してる人は居ます。どの学校に行っても遊び、勉強、部活、お金、どれかひとつは最低でも捨てないとダメそうですけどね。
内緒さん@在校生 [ 2022/07/12(火) ]
学校説明会に行った時に、休み時間も勉強している真面目な生徒が多く、穏やかなタイプが多いと先生が言っておられたので気に入りました。入学して良かったです。
✖︎@在校生 [ 2022/10/11(火) ]
あんま聞いたことはないですが、一時間かけてくる人は何人かいます!
文系はかなり賑やかですが、理系、eコースは静かです。。
クラブをしながらバイトをしてる人は聞いたことがないです。
そもそもバイト自体禁止なので。。。💦
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/05/05(木) ]
kussは、何の略ですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/06/20(月) ]
河南・アッパー・セカンダリー・スクール
ですかね。普通に河南高校で良いと思います。
内緒さん@中学生 [ 2022/06/20(月) ]
HPにも載っていました!ありがとうございます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/04/11(月) ]
河南高校一年です。

文化部(週3日)で入りたいものがあり河南に入学しましたが、部活紹介で私は元々バレー部に興味があり、マネージャーを募集していると知りました。兼部は難しいでしょうか、?
内緒さん@卒業生 [ 2022/04/28(木) ]
硬式野球部のマネージャーも考えてみてあげて下さい。今は選手もマネージャーも一人でも欲しい状態だと思うので大歓迎されるはずです。兼部も是非相談してみて下さい。
こころ@在校生 [ 2023/02/15(水) ]
今更ですが、バレー部はマネージャーさんを募集しています!
体験だけでも大歓迎してくれるはずです✨
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/02(土) ]
河南高校に入学する者です。
すっごく友達ができるか不安です。
別に話せないわけではないないのですが、人の目を気にする性格で嫌われないかなぁとか気にしすぎてしまいます。
LINEグループがあったり、(最近知って入れてもらいました)もう友達できてるって子もいて
ほんとに不安です。アドバイスください。。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/07(木) ]
人の目を気にする=気遣いが出来る人
なんだと思いますよ。

空気読まずに物事ズバズバ言う子とは
さすがに合わないと思いますが、
そんな子ばかりでは無いでしょう。

今は誰もが不安なので一旦徒党を組む時期です。
(それを今の子らは友達と呼ぶのかは知りませんが・・。)

心配しなくてもそのうち、
部活や色んなクラス活動を通じて
誰しも無理して周囲に合わせる必要性を
感じなくなる時が来ます。焦らなくても良いですよ。

あなたが自ら周囲をシャットダウンしてしまわない限り、一人ぼっちということは無いですから。
安心して高校生活を楽しんでください。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/10(日) ]
気遣いができる人と言っていただきすっごく嬉しかったです。
入学式も終わりもうグループが出来ていたりで
不安は募るばかりですが、周りをシャットダウンせずに
焦らず作っていきたいと思います!
ありがとうございます
内緒さん@在校生 [ 2022/09/20(火) ]
クラブに入ったら友達が出来やすいよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/07(月) ]
今年,河南高校を受験するものです。内申点が206、過去問は1.4倍にして460点程とれています。この成績で合格はできますか?とても不安です。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/08(火) ]
もうここまで来れば、当日の点数次第だと思いますよ!
内申点良くても、当日の点数が取れなければどうしようもないですし、内申低くても、当日点数取れれば良いのですから!!

入試は明日となりました。
早め就寝で、バッチリ体調で挑んでくださいね!
内緒さん@在校生 [ 2022/03/08(火) ]
合格所か入学してからのエース候補ですね。
順当に受かって難関大も受かって下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
よし@中学生 [ 2022/03/06(日) ]
中3の進路懇談の時河南高校先生から厳しいや
難しいなど言われたけど合格した人いますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/03/06(日) ]
今の過去問の状況にもよるのではないでしょうか!
内申がどのくらいで過去問どれくらいか書いて頂ければ
なにが助言できるの思います!!!
よし@質問した人 [ 2022/03/06(日) ]
内申が0.6倍して187過去問の平均は1.4倍して359点です
内緒さん@在校生 [ 2022/03/06(日) ]
内申も過去問も少し低いかもです。
内申はどうしようも無いので過去問300くらいあれば
大丈夫かなと思います。(1.4倍せずに)
最後まで諦めないでください。応援してます!!

妹も河南受けるので参考までに
内申点 236
過去問 260〜300
合計して600〜656くらいらしいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/06(日) ]
横から一般人です。

確かに厳しいです。厳しいですが、ボーダー上の戦いは
そういう人達の戦いなので、諦めずに最後まで頑張って
当日を万全の状態で迎えて挑む事が出来れば可能性は
誰にでもあるはずです。何かアドバイスできるとしたら
もう合否を気にするのはやめて、その時まで諦めずに
勉強して挑む事だと思います。
頑張って!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/06(日) ]
私立はどこにしたんですか??
それにもよると思いますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
Ka@中学生 [ 2022/03/05(土) ]
内申が約230で、過去問の平均がだいたい60くらいなんですが合格する可能性ってありますか?
倍率は1.04で、280人募集で294人が出願してました。
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
As@一般人 [ 2022/03/08(火) ]
1年33
2年43
3年39です!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/08(火) ]
232なので、十分な内申です。
明日は平均50点位を目指して頑張って来て下さい。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/08(火) ]
おそらく286じゃなくて386と言われたのだと思います。
50点を目指して二教科位であと一問ずつ正解すると
なお良いと思いますので、頑張って!
As@一般人 [ 2022/03/08(火) ]
232でした。何点なら大丈夫でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/08(火) ]
※定説ならば
260点/450点 あれば合格という所だと思います。
が倍率を考えればもう少し低くても大丈夫かもしれません。
あくまでも目標値として頑張って来て下さい。
As@一般人 [ 2022/03/08(火) ]
ありがとうございました!50点目指して頑張ります‼
内緒さん@一般人 [ 2022/03/08(火) ]
頑張れ!
全員頑張れ!!!
現役カナン生@在校生 [ 2022/03/09(水) ]
大丈夫です。
私も過去問の平均が大体60点だったので大丈夫だと思われます。
平均が60あったとしても合否は本番のテストなので自分の力を発揮できるように頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
n@中学生 [ 2022/03/05(土) ]
内申0.6倍して187で過去問は大体1.4倍して361点です
合計548点でこのぐらいだと合格県内に入れますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/06(日) ]
河南にしない方が良かったんじゃない?今年は倍率低いけど、落ちる可能性もあると思うよ。合格圏内の漢字も間違えてるよ
内緒さん@在校生 [ 2022/03/06(日) ]
当日どんだけ取れるかですよ!!!
1番最後でもいいんです。
過去問300点は取れるようにしましょう。
河南を受ける人は大体内申点220〜250位、
過去問240〜300位の集まりです。
みんな600点くらいめざして来ます。
最後まで諦めないでください。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/06(日) ]
正直な所を言うとボーダーでも
素点で280点は欲しい所です。
ですが何が起こるか分かりませんし
どんな幸運が起こるかも分かりません。
諦めずに今はまず280点を目指して
ラストスパート頑張って下さい。
諦めたらアカンよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/05(土) ]
河南高校 ボーダーどのくらいになりそうですかね?
内申は236 過去問は260〜300です。
受かる見込みはありますか?
内緒さん@中学生 [ 2022/03/05(土) ]
ボーダーを気にするよりも上位合格を狙えるレベルだと思います。300目標に頑張りましょう!!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/05(土) ]
上合格ですか!?
私絶対落ちると思って自己肯定感爆下がりでした。
お世辞でもそう言って貰えて頑張ろうと思えました。
300点目標であと少し後悔ないように頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

河南高校の情報
名称 河南
かな かなん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 584-0038
住所 大阪府 富田林市 錦ヶ丘町1-15
最寄駅 0.4km 富田林西口駅 / 長野線
0.9km 川西駅 / 長野線
1.1km 富田林駅 / 長野線
電話 0721-23-2081
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved