高校受験ナビ
検索
河南狭山帝塚山学院泉ヶ丘堺東登美丘長野富田林泉北利晶学園大阪立命館清教学園
私立
共学

利晶学園高校

りしょうがくえん
偏差値 60
利晶学園高校のいいね258
269件の質問と681件の回答
概要
初芝富田林中学校・高等学校は、大阪府富田林市にある私立の中学校・高等学校。通称「はつとん」。2026年度より、「初芝富田林中学校・高等学校」から「利晶学園中学校・高等学校」に学校名が変更になる。そのため、法人内で「初芝」というブランド名を持つ学校は初芝橋本中学校・高等学校だけとなる。また、校歌「夢の向こうに」も一部変更となる。1984年4月 - 初芝高等学校の分校として初芝高等学校富田林学舎開設。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
利晶学園高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(利晶学園高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 部活動1

      内緒さん@在校生

      男子バレー部の人数や雰囲気教えて下さい

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      たのしそう 人数はわからん

    • その他1

      内緒さん@在校生

      河合の模試は必ず受けないといけないですか!?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      高校1、2年生であれば夏休み中に受ける必要があります。
      先にお金は支払われています。
      まあ、欠席しても学校を休んだことにはなりませんが、模試の結果で次の学年のクラス替えを左右します。

    • 学校生活1

      すんすん@中学生

      試験休み期間中に講習とかはありますか?あと部活に入ると夏休みとかは学校まで徒歩になるんですか?

      3件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      自分が普段乗っているバスはないです

    • 学費1

      内緒さん@中学生

      今年の春入学する予定の中学生です。
      学校に寄付するお金は、毎年請求されますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      されないよーーーー

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      コースが文理3 文理2 文理1になるのですが
      一番下の文理1にも指定校推薦枠はあるのですか?あるのならどの大学がどれぐらいあるのでしょうか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      あるんじゃね?さんきんこうりゅうとかなら

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      土曜日は授業ありますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      ほぼ毎週あるよー😿

    • 進学先1

      内緒さん@中学生

      横の触角巻いてると怒られますか?
      大阪公立大学の看護学部を目指しているのですが、目指している人はどのぐらいいますか?また、目指せるような勉強方針ですか?
      バレーボール部は経験者のみ入部していますか?結構厳しいですか?
      今年入学予定でとても不安です💦

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      怒られるかは先生によると思います!
      公立大の看護目指してる人は、友達には1人います!けど、公立大以外の看護を目指してる子はたくさんいますよー!✨
      バレー部は、女子か、男子か質問者様がどちからわからないけど、女バレも男バレもそんなことないと思います!放課後体育館に行ったら男女共楽しそうにしてました!!

    • 高校受験3

      内緒さん@一般人

      今年も専願希望者が50人ほどしかいなくて、定員が割れそうです。
      私立専願者が増えていると言うのに、こちらは人気が全くないのですね!

      4件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      ありがとうございます
      個別相談の時の先生が上から目線なのが気になっていました
      昔は岸和田の併願にされていると言われていましたが、今では塾でもあんまり勧められなかったです

    • 部活動1

      内緒さん@一般人

      男子バレー部歯何人くらいいますか

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      新3年生はちょっと多いみたいだけど、新2年生は5人ぐらいみたいだよー

    • 高校受験1

      内緒さん@中学生

      この高校で良かったなって思うところを在校生の方、卒業の方良ければ教えてください!マイナスなことは出来れば書かないで欲しいです

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      現在はつとんに通っている者です!
      私的には、はつとんは色んな子を認めてくれる学校だと思っています!
      中学の時、私は不登校だったのですが、はつとんはクラスメイトが優しくて、先生もよくお世話をしてくれるので、無事に毎日通学しています! ...100字以上

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      今年春から入学したいと考えています中3です。昨年など定員割れが続いてるようですが人数が少ないと楽しくないですか?

      5件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      部活動は申し訳程度にしかやっていません。

    • 高校受験1

      内緒さん@一般人

      中学三年の実力テストの点が悪くても内申点で33あれば受かると聞きました。
      昔は岸和田の併願校でしたが、人気がなくなり成績が悪い子もいれなければ定員が割れてしまうと言うことでしょうか?
      あまりにもレベルが下がっていて驚いています。
      やはり立地が問題でしょうか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      校則が無駄に厳しい割に、誰か生徒がいじめられてても、先生たちはそれを見て見ぬふりですね。
      成績上位だったり威圧的な子達にはヘイコラして、そうでない人達には無駄にパワハラまがいのことばっかり←特に体育教官に多しでした。 ...60字以上

    • 進学先1

      内緒さん@一般人

      上位大学の進学実績は中高一貫生でしょうか?
      高校から入っても上位大学を目指せますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      確かに、中高一貫の生徒が多いです。
      ただし、一貫生と言っても、ピンキリです。(私立指定校狙いの生徒とか)
      けど、模試で結果を出せば、一貫生と同じぐらいの優遇を受けます。
      私の学年では、1番上のコースは一貫生と高入生で同じクラスです。
      なので、高校からでも、自身の努力次第で、上位大学を目指せると思います。

    • 部活動

      内緒さん@一般人

      サッカー部に入りたいです。
      部活と勉強は両立できますか?
      サッカー部の雰囲気等を教えてください。

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      受験を考えているのですが校則についてお聞きしたいです。
      1バイトをしている人はいますか。
      2髪の毛を下ろして行くことはできますか。
      3スマホのルールはどのような感じですか。
      4内部生との壁とかってあったりするのでしょうか。
      教えてもらえるとありがたいです🙇‍♀️

      2件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      外部入学した高等部のものですこんにちは
      1、バイトについてですが、学校では禁止となっております。ですが、無断で秘密でしてる人はたしかにいらっしゃいます。学年に1人ぐらいは!
      2、髪の毛は下ろせないです!校則上、 ...200字以上

    • 学校生活2

      内緒さん@中学生

      男子の体育の授業は、武道は3年間ありますか?剣道か柔道どちらでしょうか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      いちねんだけだよ

    • 部活動1

      内緒さん@中学生

      サッカー部の人数を教えてください

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      全体ではわかりませんが、高校一年生は三人だと聞きました。

    • その他6

      内緒さん@一般人

      学校運営が、初芝から利晶へ。
      ここから、学校側が、何がどう変わっていくか、見ものやね。

      6件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      1本のバスに乗り遅れたら親が送って行くかタクシーで行かないと間に合わない。

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      ここの文化祭って他校生でも入れますか??
      楽しいですか?
      教えて欲しいです!

      3件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      入れません。1日目は系列の制度オンリー 2日目は保護者と小6と中3だけ まあ場所的に大勢は来ないです

    • 学校生活4

      内緒さん@一般人

      帰宅部に入ろうか迷っている1年生です。
      2年生になった時、内部と混合になる上友達が作りにくいことってありますか?

      6件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      一番下のコースはどうでしょうか?