教えて!寝屋川高校 (掲示板)
「マネージャー」の検索結果:44件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/03(水) ]
寝屋川高校のサッカー部は女子でも入れますか?
また今まで女子が入っていたことはありますか?
今2年@在校生 [ 2024/01/15(月) ]
女子は入れないと思います
入ってたのは聞いたことないです。マネージャーならいけると思います。
今2年@在校生 [ 2024/01/15(月) ]
女子は入れないと思います。入ってたのは聞いたことないです。マネージャーならいけます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/04/16(日) ]
マネージャーを考えてるのですがどこの部活がおすすめですかね?
内緒さん@在校生 [ 2023/04/18(火) ]
まだマネージャーが居ない部活はどうでしょうか!仕事量は増えてしまいますがめっちゃ重宝されると思います(*^^*)
内緒さん@卒業生 [ 2023/04/19(水) ]
ラグビー部行ってみてください!!
顧問の先生すごくいい先生です!!
内緒さん@一般人 [ 2023/04/23(日) ]
野球部ももう大丈夫なんじゃない?
相応しい目標を立てて無理せず平和に頑張って欲しい。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/26(水) ]
元監はどこに異動になられたのでしょうか?高校のサイトにも異動の開示ないしTwitterでは相変わらず寝屋高と野球の事を呟かれているので見てる人はいまだに寝屋高の職員だと思ってる人がちらほらで、何かあった時に良い事は何一つないと思います。開示がないから退職して私立なのかな?去った学校にしがみつかずに心機一転、今いる場所ですべき事を頑張って欲しいと思います。
内緒さん@関係者 [ 2023/05/06(土) ]

いつも野球部について書き込みしているけど外部の人のようですね
知ったかぶりはいいかげんやめたらいいのに
内緒さん@一般人 [ 2023/05/06(土) ]
↑↑2つ上のコメントに対して
私もそうですが、
寝屋高の卒業生でもありますし、
野球部のOBでもあるので、愛情があるので、
呟くのは全然いいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/10(水) ]
高野連、教委、学校が良しとしないから
異動の上にバレー部とバスケ部の顧問な訳でしょ。
3者のどれか1つでもOKなら野球部に係われるはず。
の前にバレー部とバスケ部の顧問の目標が
甲子園を目指せる現場に戻るってのを見て
生徒達はその人物から何を学べば良いのだろう?
願うのは自由だし頑張れば良いと思うけれど
生徒のやる気を削ぐ様な発信は許容できない。
野球大好きオジサンの前に大人であるべきよね。
目標の為なら何でもして良いとは思えない。
内緒さん@卒業生 [ 2023/05/12(金) ]
野球の事しか頭に無い、野球部に戻りたくて仕方が無い人が顧問に居られるのは嫌ですね。
内緒さん@卒業生 [ 2023/05/25(木) ]
あの人は本当に人として終わってます。
関わらないのが1番。
私は少なくともめちゃくちゃされました。親子共々に。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/26(金) ]
良い教師=生徒の成果や評価を我が事と喜べる人
悪い教師=生徒を使って自分の評価を上げたがる人
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/16(木) ]
もし合格したら、男子バスケ部のマネージャーをしたいのですが
雰囲気など教えて頂けないでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/25(土) ]
仮入部に行ってみるのが1番だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
マネージャーやってみたいのですが、雰囲気のいいところはありますか?サッカー部やりたいと思っています
内緒さん@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
どの部活も雰囲気はいいと思います。
見た感じ、水泳部と陸上部はマネージャーの人数が多いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
中学生@中学生 [ 2022/12/23(金) ]
野球部に坊主じゃない人いますか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/12/30(金) ]
参照スレで保護者の人が書いてるやん?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/30(金) ]
引退した人の代のことではなく現在のことを聞きたいです
内緒さん@一般人 [ 2023/01/02(月) ]
過去も現在も選手は全員坊主。
それが答えだよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/04(水) ]
革新的な学校はとっくの昔に口先だけではなく実際に坊主強制では無くなってるし、それ以外にも他のスポーツ並に良くなってきてる。でも今の時点で追いつけてない所は色んな意味でもう無理じゃね?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/05(木) ]
大人の側は恋愛に時間取られるのが嫌なのだろうけど、その思惑通りなのか坊主強制だった高校時代は彼女が居ない時期があった。髪の毛ないとガチで恋愛しんどいよ。興味ない奴には関係ないだろうけど、そうではない子は坊主はナシという女子がワラワラいる事は知っておいた方が良い。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/06(金) ]
大阪に硬式野球部のある公立高校は138校あって、うち坊主強制は18校だけ。残りの120校は髪型自由になっている。頭の中が昭和の指導者がいる公立野球部が不運なだけ。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/06(金) ]
120校の中に明文化はされていないので規則ではありません。としながら実際は生徒同士で圧をかけさせて強制している高校はありますか?嘘も方便を履き違えた指導者がいる高校があるとしたら部員は気の毒ですね。
練習しろよ@一般人 [ 2023/01/08(日) ]
坊主じゃない高校球児の息子の年末年始はお前何する人?ってな感じでクリスマスは特に楽しそうだったけど支度遅すぎだしその時間で練習すれば?とは思う。こういうのが嫌で実質坊主強制なんだろうとも。ただ本人が楽しいのはどちらかは明らかなので誤魔化さずに入る前に強制なのか否かを明確に分かる様にしてやって欲しい。恋愛とか不要で野球だけやりたい奴には坊主強制校も需要あると思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/09/27(火) ]
野球部は次の新一年生も坊主ですか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/09/30(金) ]

掲示板に張り付いている人のこんな意見は全くいりません
野球部の人への質問です
内緒さん@一般人 [ 2022/10/01(土) ]
坊主ごときでやりたくなくなる野球ならやらなきゃいい。
逆に坊主に憧れてて坊主じゃないといやだって言うのならごめん。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/01(土) ]
この質問を見てか否かは不明だけれど、タイミングよくツィのキャラでは「彼女ができた?試合でカッコいい姿見せてやれ」等と発言している。ただ多くの女子からしたら坊主の時点で対象から外れるので発言の真意を知りたくはなる。坊主か否かを彼女が出来る出来ない問題で考えれば芯のあるバットで打つか、芯が潰れかけたバットで打つか位の格差があると思っておいて丁度良い。どのキャラを誰がやってるのかを決めつける訳にはいかないけれど信頼される為には同調する3キャラの整合性が重要。今は監督でも関係者でもない部外者が言ってるだけだから良いけれど万々々が一、何らかの関係者になった時、ツイッターの先進的な発言に魅かれて入部したのに、いざ入部したら坊主強制で彼女なんて無理となるなら部員は三年間、どちらの軸を支持して寝屋高生活を送れば良いのだろう。そして女子目線では野球は好きだけど坊主は無理という人は初めから先進的な高校を受験してその高校のマネージャーになっている事実に至り残念な機会損失が発生している事を学校も理解すべき。でもとにかく野球部の為に大事なのは少なくともツイキャラとリアルだけでも整合性を図る事と誰かは知らないけれど排除癖を直す事。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/01(土) ]

この人、文長いだけで何が言いたいのかさっぱりわからない
内緒さん@一般人 [ 2022/10/02(日) ]
普通に意味分かるけどさっぱり分からんのか〜ふ〜ん
内緒さん@一般人 [ 2022/10/04(火) ]
いつもの事ですが可笑しいですね。
主の質問は基本、坊主廃止を願う人の投稿のはず。
望まないならこの様な質問は必要ありません。
ならば求め支持できるのは4つ目の返答でしょう。
一方、さも質問者と偽り5つ目の返答をしています。
本当に質問者ならこの様なレスはつけないはず。
思想や目的にまかせて適当に発言しすぎです。
この行為が寝屋高の価値を如何に棄損しているか?
本当に考えて下さい。
と何度も何度もお願いしているはずですが。
内緒@保護者 [ 2022/10/18(火) ]
我が子、引退しましたが坊主が嫌にしなかったら、先輩にバリカン持ってきたろかとか、散々イジられて坊主にしました。
先生は、外ヅラに強制してませんって言ってるけど、実際の部員はそんな感じで、外ヅラ、イメージに拘る野球部だとガッカリしました。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/19(水) ]
本当に監督は強制していないのに先輩の思想で強制しているなら犠牲者は後輩だけど、先輩を使って監督が強制しているなら犠牲者は先輩と後輩。そして悲しいのは、この呪いは一代目にさえ施せば強制された恨みは向けても勝てない監督ではなく次の代に延々と続いてしまう事。この学校がどのケースなのかは、その先輩に聞くしかないけれど、蓋を開けると前者以外のケースがかなり多い。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/05/25(水) ]
運動苦手なのでどこかのクラブのマネージャーをしたいのですが、マネージャーの雰囲気の良いクラブってどこですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/04/11(月) ]
体験の時マネージャーをやりたいって言ったらマネージャー体験させてくれるんですよね???
内緒さん@在校生 [ 2022/04/11(月) ]
体験でできるお仕事はやらせて貰えると思いますよ〜!
部活はどこを見に行く予定ですか?
内緒さん@質問した人 [ 2022/04/11(月) ]
ありがとうございます!!体験はとにかく全員運動メニューをやるのか心配でした。まだ迷っています^^;;
内緒さん@在校生 [ 2022/04/12(火) ]
そうなんですね〜(^^)
是非色んなとこ回ってみて仮入部楽しんでください.ᐟ‪.ᐟ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/28(月) ]
サッカーと野球のマネージャーってどんな感じでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2022/03/28(月) ]
サッカーはゆるーい感じで野球は忙しそうですね
内緒さん@在校生 [ 2022/03/29(火) ]
マネージャー」がしたいのなら、他の部活の検討も考えるとよいと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/29(火) ]
私は野球とサッカーが個人的に試合に観戦しに行くほど好きなのでしてみたいなと思ってました。他のマネージャーの方が良いんでしょうか?バレーやバスケはルールも知らず、、。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/30(水) ]
行ってみたい部活に仮入部に行ってみるのが一番だと思います(^^)
内緒さん@卒業生 [ 2022/03/31(木) ]
野球部は大変よ。なんせ監督が甲子園狙ってるから。マネージャーは甲子園に連れてってもらうんじゃなくて選手を連れて行くんだと言ってるようだし。
おうく@関係者 [ 2022/04/02(土) ]
ラグビーやバレー部のマネージャーさんはとても楽しいそうですよ
妖怪ラッパーベルベラベロ@在校生 [ 2022/04/07(木) ]
サッカー部のマネージャーは、とてもいい環境に置かれていると思います。マネージャー同士でとても仲が良く、サッカー部の皆さんも含め、チーム一丸になって頑張ってますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/12/21(火) ]
ラグビー部の現状と雰囲気を教えてください!
できれば学年別の人数とか
おーく@在校生 [ 2021/12/23(木) ]
非常に楽しい部活です
2年13人1年16人で
ビッグマム13人
ファーストマン3人
オークマン1人に選ばれています、ぜひ合格したらラグビー部に来てくださいね!
がちのこうせい@一般人 [ 2021/12/27(月) ]
上の人の言うことはデタラメですよー
ラグビー部自体は外から見てて楽しそうです!
合同チームで頑張ってるみたいですよ〜!
部員数は分かりません
すみません
がちのね、や、こうせい@一般人 [ 2021/12/27(月) ]
一年生7人
2年生10人
マネージャー4人でやってます!
ぜひラグビー部に見学でもいいので来てください!
1学年下@卒業生 [ 2021/12/29(水) ]
2年前の卒業生の人が、ラグビーの高校日本代表候補に選ばれました。
確か高校でラグビーを始めたはずです。
学校内で有名になってました。
今は知りませんが、その頃のラグビー部は楽しそうに練習してましたよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

寝屋川高校の情報
名称 寝屋川
かな ねやがわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 572-0832
住所 大阪府 寝屋川市 本町15-64
最寄駅 0.6km 寝屋川市駅 / 京阪本線
2.3km 香里園駅 / 京阪本線
2.4km 萱島駅 / 京阪本線
電話 072-821-0546
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved