教えて!寝屋川高校 (掲示板)
「レベル」の検索結果:205件 / ページ数:21
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/11(月) ]
合格された先輩方!
点数開示された方でこのくらいでも受かってたよーって人、点数教えてください!発表まで不安で不安で仕方ないんです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
私も受験生です!不安ですよね...
ただ、私たちより前の人たちは選択問題(A,B,C問題)が異なり、受験者のレベルも異なるので、先輩方の点数はあまり参考にはならないと思います。志願者が367人なので、110%ボーダー内はほぼ確実に入りますし、700〜710以上で安全くらいだと思ってます。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
志願者は367人ではなく397人では?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/03(日) ]
ここの掲示板の人みんな点数高すぎじゃないですか。
数学90とか大阪トップですよね。そんな人がわざわざ寝屋川行ったって何するんだって思うんですよ(少なくとも僕は馴染めないと思う)国語85とか満点近いじゃないですか。某馬の塾の先生がたが悲鳴あげながら解説している問題を余裕で解くヤバい方がこんなに多いと思えません。誰か助けてください。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/03(日) ]
助けてくださいというかほんとのこと教えてください。こんなの見てるより勉強したほうがいいのはわかってますが、流石にメンタルにきてます。
r@中学生 [ 2024/03/03(日) ]
高校受験数学は慣れが全てですよ!
数学は一般人が考えて正解できるもんじゃないのでまず暗記して世界を吸収してください!
そうすれば数学c9割から満点狙えますよ!
みんなそんなにできないから安心して!
あも@中学生 [ 2024/03/03(日) ]
俺も寝屋川受けるけど気持ちわかるで。もし受かっても常に半分より下になることは覚悟してる。あと、自分は点数高い人は、ここの掲示板に書き込んでる人だけと思い込んでる。実際そうかもしれんし。そう思った方が気が楽やで。あと1週間やし最後詰め込んで一緒に受かろうぜ
顔も知らないけど
rさんへ@質問した人 [ 2024/03/03(日) ]
世界を吸収とはどういうことでしょうか?
ちょっと脳みそが足りず理解できませんでした。
あと自分は数学が消しかすレベルなので理社英でカバーしようと思っています。
あもさんへ@質問した人 [ 2024/03/03(日) ]
一緒に頑張りますか。自分もたぶん下から数えた方が早い部類の人間です。顔も知らないけど受かるの祈ってます。
r@中学生 [ 2024/03/03(日) ]
表現が難しいんですが、慣れてください!
暗記とも言えますがちょっと違います!
なんというか、理屈で考えるのではなくこの問題はこの前やったあの問題と似てるから同じ方法で解けそうだなと考えてください!
自分は社会できないので社会ができるあなたを尊敬します!がんばって!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
寝屋川高校のトップクラスで受かる人の点数はどれくらいになると思いますか?
760〜790/900程度なら上位で受かりますかね…
掲示板を見る限りボーダーなどが高くなりそうでレベル感が分からないです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
内申込みの点数なら上振ればトップになれるかも知れませんね。入試本番の点数だけならこの掲示板を見る限り国際アルファの数学c 90+英検2級持ちや国語c85のバケモノがいるみたいなのでトップは厳しいかも知れませんがトップ層には間違いなく入れると思います
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
まあでも国語c85の方はあまり信憑性がないですけどね。(北野に入る人でも高くて70後半くらい)
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/04(月) ]
自分は国数はどちらも8割前後なのでほぼ満点の
格上に負けるのは割り切るしかないですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
内申254/270、
国語85、数学58、理科78、社会70、英語83です。
厳しいですか?
受験生@中学生 [ 2024/03/01(金) ]
余裕で受かると思います。本番何か問題が起きない限り
あ@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
英語以外cでそれは大手前レベルなんだが。
ほんまか?
ほんまなら絶対行けるから自信持って。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/03(日) ]
回答ありがとうございます。国語だけは昔から得意なので国語に全懸けで行こうと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/28(水) ]
実際にはここの書き込みより点数の低い人が多いって本当ですか?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/28(水) ]
ここの書き込み文理学科とかいけるレベルの点数の人が多すぎると思います。
多分、焦らす意味で高めを書いているのでしょう。
私はそれを信じてます笑
はま@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
いやいやwww全然いけると思うよ!
質問者さんは上の人の言っていることは真に受けなでね👍回答者さんは寝屋高のこと何もわかっていないんでw
馬のしもべ@中学生 [ 2024/03/02(土) ]
やったーやったー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/27(火) ]
今年の寝屋川高校志望の受験生です。
すみませんが、幾つか質問致します。

1、受験期のGSクラスの雰囲気はどのような様子でしょうか?
2、国公立の理系学部の進学者数、また、神戸大〜旧帝レベルの大学の理系学部への進学者数はそれぞれどの程度いますか?
3、指定校推薦の枠(早慶〜関関同立)の
有無や多さはどれくらいですか?
4、公立は私立と違い上位にいないと
面倒を見てくれない、と聞くのですが
それは寝屋川高校でもそうなのですか?
5、寝屋川高校の上10番に入る方々は
どれくらいの点数を取っているのですか?
6、また私でも最上位で合格できるでしょうか?
過去問を初見で実際の入試形式で
解いたところ、内申を含む過去3年分の点数で
最低値が749、最高値が775でした。
(国語の作文20点分は除いていて、
国語は40分間で解いています。)

家から近く何かと便利で、かつ文理選択を遅らせられるので寝屋川高校を受験するのですが、
色々と気になることがあるので、
宜しければ回答お願いします🙇‍♀️
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/01(金) ]
正直に言わせていただくと、最上位は厳しいと思います。でも上位3%くらいには入れると思うので頑張ってください!
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/04(月) ]
了解です!できるだけ上位に食い込み安定に受かれるように頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/24(土) ]
内申点265/270
国C53/70(作文抜き)数C46/90英B84/90
理66/90社71/90
上の点数は過去5年の平均点です
このままで受かるでしょうか?
この掲示板の方々の点数が高すぎて自信がありません。
寝屋川俺も受ける@中学生 [ 2024/02/26(月) ]
絶対受かります。
自分は質問者さんよりもっと低いです。
英検があるのであれば寝屋川以上も目指せるレベルです。
理解が70あればさらに安心といったところでしょうか。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/27(火) ]
英検は2級があと数問というところで落ちしまったので寝屋川にしました。理科は元々好きなのであと2週間でできるだけ伸ばしたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
r@中学生 [ 2024/02/23(金) ]
この間も質問させて頂きましたが、内容が不十分だったかもしれないのでもう一度質問します
過去問
2023 数学90 国語52 英語84 理科78 社会52
2022 数学84 国語41 英語78 理科85 社会48
2021 数学78 国語46 英語85 理科83 社会58
内申が206です
英検2級持ってます
受かりそうですか?
数学は塾の予想問でミスったら60ぐらいまで下がるので、数学ミスったらかなりやばいのかも教えていただきたいです
長くなってしまいましたが、読んでいただきありがとうございます
ご回答よろしくお願いします

r@質問した人 [ 2024/02/23(金) ]
数学国語はc問題の点数で、英語はb問題の点数です
内緒さん@在校生 [ 2024/02/23(金) ]
数学ミスった時のことも想定して国語と社会をもう少し伸ばすべきですね
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
ちなみに英検2級をもっているなら、当日75点を超えていても75点になってしまうのでB問題では勿体ないかも…数学C問題でこれだけ取れているのであれば、文理学科も全然目指せるレベルだと思います。でも文理学科となると理科、社会は余裕で70〜80点は取っ
てくるので、社会最優先で勉強してください。このまま寝屋川に行くか文理学科を目指すかはあなたの判断に任せます。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
↑75点は72点の間違いでした
r@質問した人 [ 2024/02/23(金) ]
寝屋川高校を受験することは学校の先生とも相談しもう決定しました
追加で聞きたいことがあるんですが、大阪国際高校のアルファに受かった人はいますか?
自分もアルファに受かったのですが、他の方は公立の点数がどのくらいなのかしりたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
2023国30点 数44 英90(英検)理87 社84計335
内申点262 731/900 この点数で受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
英語90(英検)っていうのは準一級ですか?
寝屋川高校ホントに受けるんですか?
文理学科に絶対行った方がいいと思いますよ!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
英検あるなら四條畷受けたらいいのに!
寝屋川も今年は今のところ倍率低いけど四條畷も去年よりだいぶ低いよ
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
文理学科に絶対行けばいいというほどではない。
豊岡、福知山高校みてください。
文理校未満のレベルでも難関国立大に合格している人毎年います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
四條畷高校を断念して寝屋川高校志望している人です。
内申270、素点300点前後
掲示板の人たち点数高すぎません?文理学科に行けるのでは?文理学科落としですか?
それか、ここって四條畷か大手前の掲示板なんですか?
それとも私が低すぎなんですか?
すみません!たくさん質問してしまって…。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
確かにみなさん点数がとても高いですね。
しかしあなたも内申満点で素点が300点あるのなら四條畷目指す価値があるのでは?誰かが言っていた話なのですが内申満点なら文理学科を目指すしかないと言っていましたよ。どちらにせよ高校受験頑張ってください!
来年度四條畷生@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
全然下げる必要ないと思いますよ。
オール5だし300前後あるなら全然受かりますよ。
四條畷一緒にいきましょう
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
なぜ300点前後しか取れないのですか?
内申で満点を取れるのならばもっと素点取れないんですか?内申点だけの人は高校に入ってから苦労しますよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
点数が低すぎて話にならないので、無理して四條畷を受けて落ちるよりも今のまま寝屋川を受けるべきだと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/22(木) ]
そうですよね。
とても点数が低すぎますよね。今のところ300点前後&700点前後しかないんですよ😭😭😭
素点350点くらいはとれるように頑張ります!!
四條畷は絶対合格できない点数やし、もし当日運が良すぎて入れたとしても授業ついていくのとても大変だと思うので寝屋川高校にします。(寝屋川も今のままではギリギリなのですが…)

ちなみに今の成績は11月の五木では寝屋川高校はAよりのBでした。ちなみに四條畷高校はCです。内申いれるとどちらもA判定でした。内申を入れなかったらA判定ではなかったのでヤバい感じです。
また、C問題がとても低すぎるのです。300点前後というのは10月〜冬休み前にやった1回目の過去問のだいたいの点数なので、また変わっているかもです。
とりあえず、理科と社会とかが悪いで9割目指します!英語は英検二級持っているしB問題なので8割以上いや満点目指します!数学は6割は絶対とれるように7割目指して、国語は8割目指します!
寝屋川高校に合格できるように頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
英検もってるのに寝屋川受けるんですか!?
もったいない気が…
あなたより下で四條畷受ける人結構いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
寝屋川高校も素晴らしい高校です。あなたは寝屋川高校に上位合格できると思いますので頑張ってください。
あ@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
寝屋川高校は何かしらの
自分の弱点をどうにかしやすいために
文理から落とすなどの人が多いと思います。

私も元々文理学科志望だったのですが
内申が偏差値60前後の高校を志望する人の
大半に劣るほど酷くて、英検も未所持で、
かつ英語Cのリスニングで弱点が出るので
丁度倍率も低めで英語がBである
寝屋川高校に下げました。

倍率低い、英検無くてもどうにかなる、
国語はまだしも数学がC問題なので
牧野市立東辺りから上げてくる人が少ない、
このことから受験者のレベル
上がるのも仕方ないと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

寝屋川高校の情報
名称 寝屋川
かな ねやがわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 572-0832
住所 大阪府 寝屋川市 本町15-64
最寄駅 0.6km 寝屋川市駅 / 京阪本線
2.3km 香里園駅 / 京阪本線
2.4km 萱島駅 / 京阪本線
電話 072-821-0546
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved