教えて!寝屋川高校 (掲示板)
「先生」の検索結果:228件 / ページ数:23
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/04/10(水) ]
寝屋川って自称進ですか?
学習セミナーで言ってた事や課題が多そうなところ、進研模試があることで自称進ぽく感じました。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/10(水) ]
正直セミナーとかで話してる人?はめちゃくちゃ自称進みたいな話し方をしてます。
ですが、教科ごとの実際に授業をしてくれる先生は割と寛容でそこまで自称進と感じないのでそんなことないと思いますー。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/11(木) ]
2年生後半〜3年生から、河合塾になります。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/11(木) ]
はい。知らないで入ったならご愁傷さまです。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/11(木) ]
みんな勘違いしてるけど、進研模試受けないのは超進学であって意外とどこも受けてる。あ、もちろん寝屋川は自称進学校だけどね。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/17(水) ]
自称進ってここらへんだと東、枚方、いちりつあたりだと思います。あと、課題が多いのはどこもいっしょだと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@中学生 [ 2024/04/01(月) ]
制服届いたんですけどスカートがすごく長くて、膝が思いっきり隠れるって感じです。
みんなそんな感じですか?
在校生の皆さんはけっこう切ったりしてますか?
回答お願いします
内緒さん@一般人 [ 2024/04/01(月) ]
自分も今日着てみて膝隠れましたが、2折りぐらいしていくつもりです。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/03(水) ]
スカートは切ると戻すことができないので、折っている人が多いです。
しかし、一部の先生はスカートの長さにとても厳しいので、言われたらその都度直すって感じです!
ブレザーを着ていない時は折っていると目立つのでベストやカーディガンを着ることをお勧めします。(大体みんな着ている)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/12(火) ]
芸術選択どれがいいとかありますか?
まだ受かってないですが…💦
内緒さん@在校生 [ 2024/03/13(水) ]
みんな書道が楽だと言っています。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/16(土) ]
バラすなよ先生によるからわからん。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/03(日) ]
ここの掲示板の人みんな点数高すぎじゃないですか。
数学90とか大阪トップですよね。そんな人がわざわざ寝屋川行ったって何するんだって思うんですよ(少なくとも僕は馴染めないと思う)国語85とか満点近いじゃないですか。某馬の塾の先生がたが悲鳴あげながら解説している問題を余裕で解くヤバい方がこんなに多いと思えません。誰か助けてください。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/03(日) ]
助けてくださいというかほんとのこと教えてください。こんなの見てるより勉強したほうがいいのはわかってますが、流石にメンタルにきてます。
r@中学生 [ 2024/03/03(日) ]
高校受験数学は慣れが全てですよ!
数学は一般人が考えて正解できるもんじゃないのでまず暗記して世界を吸収してください!
そうすれば数学c9割から満点狙えますよ!
みんなそんなにできないから安心して!
あも@中学生 [ 2024/03/03(日) ]
俺も寝屋川受けるけど気持ちわかるで。もし受かっても常に半分より下になることは覚悟してる。あと、自分は点数高い人は、ここの掲示板に書き込んでる人だけと思い込んでる。実際そうかもしれんし。そう思った方が気が楽やで。あと1週間やし最後詰め込んで一緒に受かろうぜ
顔も知らないけど
rさんへ@質問した人 [ 2024/03/03(日) ]
世界を吸収とはどういうことでしょうか?
ちょっと脳みそが足りず理解できませんでした。
あと自分は数学が消しかすレベルなので理社英でカバーしようと思っています。
あもさんへ@質問した人 [ 2024/03/03(日) ]
一緒に頑張りますか。自分もたぶん下から数えた方が早い部類の人間です。顔も知らないけど受かるの祈ってます。
r@中学生 [ 2024/03/03(日) ]
表現が難しいんですが、慣れてください!
暗記とも言えますがちょっと違います!
なんというか、理屈で考えるのではなくこの問題はこの前やったあの問題と似てるから同じ方法で解けそうだなと考えてください!
自分は社会できないので社会ができるあなたを尊敬します!がんばって!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/27(火) ]
今年のボーダーってどれくらいになりそうですか?
640ぐらいになると勝手に予想しているんですけど、さすがに低すぎますか?
過去問では680前後ぐらいなのですが、この点数だと厳しいですか?
普通の@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
実際厳しいですね
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/28(水) ]
そうですか、、、
五木でB判定しかとったことないですが、関係なさそうですね。塾の先生からは合格圏と言われていたのでいけると思っていました😭
あと2週間本気で頑張ります!
はま@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
いやいやwww全然いけると思うよ!
質問者さんは上の人の言っていることは真に受けなでね👍回答者さんは寝屋高のこと何もわかっていないんでww
内緒さん@中学生 [ 2024/03/01(金) ]
640よりは高いと思った方が良いと思うけど
680かつ、何より五木B判で塾の先生
合格圏と言ってるのなら大丈夫👍
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
r@中学生 [ 2024/02/23(金) ]
この間も質問させて頂きましたが、内容が不十分だったかもしれないのでもう一度質問します
過去問
2023 数学90 国語52 英語84 理科78 社会52
2022 数学84 国語41 英語78 理科85 社会48
2021 数学78 国語46 英語85 理科83 社会58
内申が206です
英検2級持ってます
受かりそうですか?
数学は塾の予想問でミスったら60ぐらいまで下がるので、数学ミスったらかなりやばいのかも教えていただきたいです
長くなってしまいましたが、読んでいただきありがとうございます
ご回答よろしくお願いします

r@質問した人 [ 2024/02/23(金) ]
数学国語はc問題の点数で、英語はb問題の点数です
内緒さん@在校生 [ 2024/02/23(金) ]
数学ミスった時のことも想定して国語と社会をもう少し伸ばすべきですね
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
ちなみに英検2級をもっているなら、当日75点を超えていても75点になってしまうのでB問題では勿体ないかも…数学C問題でこれだけ取れているのであれば、文理学科も全然目指せるレベルだと思います。でも文理学科となると理科、社会は余裕で70〜80点は取っ
てくるので、社会最優先で勉強してください。このまま寝屋川に行くか文理学科を目指すかはあなたの判断に任せます。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
↑75点は72点の間違いでした
r@質問した人 [ 2024/02/23(金) ]
寝屋川高校を受験することは学校の先生とも相談しもう決定しました
追加で聞きたいことがあるんですが、大阪国際高校のアルファに受かった人はいますか?
自分もアルファに受かったのですが、他の方は公立の点数がどのくらいなのかしりたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
寝屋川高校@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
内申216で素点275点くらいで受かれますか?
I am 天パ@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
学校の先生が言っていましたが内申216は牧野高校が妥当だそうです。
東北推しニキ@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
素点275点はかなり高いですね〜。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
点数はとれていると思うのですが内申が低めですね。
少し厳しいかもですね。
寝屋川@質問した人 [ 2024/02/22(木) ]
当日330点以上取って頑張ります
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
私はすでに過去問で360点以上取れています。
あなたも360点を目指して頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
330点じゃ厳しいですかねぇ。
がんばれ👍
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
今年寝屋川志望の者です。
内申256.8(×0.7後)最近の過去問:素点307
429.8(×1.4) 教科別:国62数41英66理73社65
教科別最高得点:国67数59英66理73社72
まだ合格の希望はあるでしょうか?現状の自分には主に理社数で実力が足りていないのも重々承知しています。このラスト1ヶ月全力で頑張ります。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
去年までb問題だったんで分かりませんが四條畷行けますよ!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
内申点低すぎなので枚方高校をお勧めします。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
大手前とかの人の数学の点数は40点くらいと塾の先生が言っていました。合計300点いっていてそんなに内申が高いのなら四條畷など目指せますよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
2017年の数学の平均点たしか25、6点くらいだったと思います。間違ってたらすみません。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/19(月) ]
皆さんご返信ありがとうございます。
とても参考になりました。内申点が今回の成績で262に上がりました😭これからも勉強怠らずに必ず寝屋川高校に合格します。そのときは先輩方よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
内申点は×0.6ですよ
少し太っている@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
内申250点(0.6倍後。)
過去問350点(1.4倍後)
これって合格できます?
だいぶ太っている@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
理科、社会はみんな結構点数とってきます。
ですから理科、社会はみんなと同じように高い点数を取りながらも数学50点いけば合格の可能性がかなりアップすると思います。差をつけるなら絶対数学です。ですが他の教科も満遍なくやってくださいね。寝屋川にとどまらず目指せ文理学科!!!!!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
絶対四條畷行けると思うけどな〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/16(金) ]
ボーダー680点くらいになりそうですか?
もう少し低そうですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
馬淵に通っていますがボーダーは730点ほどと言われています。
ほんとのことはわかりませんけど。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
去年までがおそらくそのくらいだと思うので、2つC問題になると、40点下がった690点くらいになりませんか?すみません私も曖昧です💦
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
私も馬渕に通っていますが、馬渕の公開テストや、公立判定模試は問題のタイプがBBBで判定されています。また、認識の甘い多くの先生は今年も寝屋川の問題タイプはBBBだと思っています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/02/10(土) ]
私立お疲れ様切り替えて頑張って
問題変更はもちろん定員増加で倍率低いのでこのままいけばほぼ全員受かる
内緒さん@中学生 [ 2024/02/10(土) ]
とはいっても、C問題が解けなさすぎてどうしよ…って感じなんですよ
元教師 50歳@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
あのですね、私の経験から言いますと定員割れしていても一定の基準が学校で定められているのです。
公立高校で定員割れした場合は、これまでの合格点 から約20点ほど下げた点数が合格となります。
しかし、寝屋川高校の場合だとCになったので基準が定められていないので、先生方が話し合って決めるのではないかと考えられます。
おそらく合格点は去年より40点ほど下がるかと(Cだから)
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
寝屋川がC問題にしたのは名大文学部の入試と似たような手法です。

名大文学部は東大、京大文系などの断念組を一人でも多く取り込みたいから二次試験の科目を4教科にした。阪大ですら文系の二次試験は3教科です。
文理校の断念組を取り込みたいからC問題にしたのです。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/12(月) ]
割れたらしいしがんばって
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
ところで、阪大・名大のレベル差と四條畷・寝屋川のレベル差では、どちらがレベル差が大きいですか。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
大学の差は高校以上に大きいです。阪大>名大は当然ですが、四條畷と寝屋川の差以上に大きいです。
内緒さん@関係者 [ 2024/02/12(月) ]
文理高の直下にある普通科でB問題混じりにしているのは寝屋川だけです。文理高直下のセカンド又はサード高にあたる春日丘、千里、八尾、富田林、泉陽、鳳、和泉は英数国3教科C問題ですから、来年、寝屋川も英数国3教科Cに戻す布石のように思われます。3教科オールBにしたときは、牧野より格が落ちる、入りやすくなるとか、散々叩かれましたからね。
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/15(木) ]
校舎汚いし行事もあんま自由じゃないけどネームバリューある👍
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

寝屋川高校の情報
名称 寝屋川
かな ねやがわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 572-0832
住所 大阪府 寝屋川市 本町15-64
最寄駅 0.6km 寝屋川市駅 / 京阪本線
2.3km 香里園駅 / 京阪本線
2.4km 萱島駅 / 京阪本線
電話 072-821-0546
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved