教えて!寝屋川高校 (掲示板)
「勉強」の検索結果:255件 / ページ数:26
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
rさんという方に質問なんですが、数学c最低何点ですか?
そして、どうやって点数あげましたか?
寝屋川高校の志望理由はなんですか?
あと、自分は社会得意なのでよければ勉強法教えますよ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
確かに数学満点は凄すぎる。どうやって取ってるのかマジで教えてほしい。
r@中学生 [ 2024/03/03(日) ]
一番最初に解いた過去問は恥ずかしながら10点台でした!でも馬渕のテキストや過去問の解説を毎回時間かけて理解したら60点は安定するようになり、最近は塾に行かず家で勉強していると爆発的に伸びて9割から満点まで伸びました!
r@中学生 [ 2024/03/03(日) ]
志望理由は2つあります!親友が行くことと引っ越し先の家から一駅で行けることです!
自分は社会と内申点が終わっているので受かるかすらわからないですが、、、
社会教えてほしいです!
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/03(日) ]
回答ありがとうございます!
他の返信欄にもあった、慣れるというをやってみようと思います
社会なんですが、とりあえずワークを引っ張り出して一通り解いてみて、間違えたところは夜にもう一回やるのをおすすめします
一緒に合格しましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/03(日) ]
ここの掲示板の人みんな点数高すぎじゃないですか。
数学90とか大阪トップですよね。そんな人がわざわざ寝屋川行ったって何するんだって思うんですよ(少なくとも僕は馴染めないと思う)国語85とか満点近いじゃないですか。某馬の塾の先生がたが悲鳴あげながら解説している問題を余裕で解くヤバい方がこんなに多いと思えません。誰か助けてください。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/03(日) ]
助けてくださいというかほんとのこと教えてください。こんなの見てるより勉強したほうがいいのはわかってますが、流石にメンタルにきてます。
r@中学生 [ 2024/03/03(日) ]
高校受験数学は慣れが全てですよ!
数学は一般人が考えて正解できるもんじゃないのでまず暗記して世界を吸収してください!
そうすれば数学c9割から満点狙えますよ!
みんなそんなにできないから安心して!
あも@中学生 [ 2024/03/03(日) ]
俺も寝屋川受けるけど気持ちわかるで。もし受かっても常に半分より下になることは覚悟してる。あと、自分は点数高い人は、ここの掲示板に書き込んでる人だけと思い込んでる。実際そうかもしれんし。そう思った方が気が楽やで。あと1週間やし最後詰め込んで一緒に受かろうぜ
顔も知らないけど
rさんへ@質問した人 [ 2024/03/03(日) ]
世界を吸収とはどういうことでしょうか?
ちょっと脳みそが足りず理解できませんでした。
あと自分は数学が消しかすレベルなので理社英でカバーしようと思っています。
あもさんへ@質問した人 [ 2024/03/03(日) ]
一緒に頑張りますか。自分もたぶん下から数えた方が早い部類の人間です。顔も知らないけど受かるの祈ってます。
r@中学生 [ 2024/03/03(日) ]
表現が難しいんですが、慣れてください!
暗記とも言えますがちょっと違います!
なんというか、理屈で考えるのではなくこの問題はこの前やったあの問題と似てるから同じ方法で解けそうだなと考えてください!
自分は社会できないので社会ができるあなたを尊敬します!がんばって!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
r@中学生 [ 2024/02/23(金) ]
この間も質問させて頂きましたが、内容が不十分だったかもしれないのでもう一度質問します
過去問
2023 数学90 国語52 英語84 理科78 社会52
2022 数学84 国語41 英語78 理科85 社会48
2021 数学78 国語46 英語85 理科83 社会58
内申が206です
英検2級持ってます
受かりそうですか?
数学は塾の予想問でミスったら60ぐらいまで下がるので、数学ミスったらかなりやばいのかも教えていただきたいです
長くなってしまいましたが、読んでいただきありがとうございます
ご回答よろしくお願いします

r@質問した人 [ 2024/02/23(金) ]
数学国語はc問題の点数で、英語はb問題の点数です
内緒さん@在校生 [ 2024/02/23(金) ]
数学ミスった時のことも想定して国語と社会をもう少し伸ばすべきですね
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
ちなみに英検2級をもっているなら、当日75点を超えていても75点になってしまうのでB問題では勿体ないかも…数学C問題でこれだけ取れているのであれば、文理学科も全然目指せるレベルだと思います。でも文理学科となると理科、社会は余裕で70〜80点は取っ
てくるので、社会最優先で勉強してください。このまま寝屋川に行くか文理学科を目指すかはあなたの判断に任せます。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
↑75点は72点の間違いでした
r@質問した人 [ 2024/02/23(金) ]
寝屋川高校を受験することは学校の先生とも相談しもう決定しました
追加で聞きたいことがあるんですが、大阪国際高校のアルファに受かった人はいますか?
自分もアルファに受かったのですが、他の方は公立の点数がどのくらいなのかしりたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
こんにちは@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
内心270なんですけど点数が、300なんですけど寝屋川行けますか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
牧野でエンジョイするのもいいのでは?
牧野高校もいい高校ですよ!
四條畷志望@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
当たって砕けろ!!!!
M@質問した人 [ 2024/02/22(木) ]
牧野のいい所なんでしょうか?
四條畷志望@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
牧野のいいところは自称進学校なところです
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
制服がなくて自由で楽しそうなところ
M@質問した人 [ 2024/02/22(木) ]
当たって碎けろとはどういう意味でしょうか?

すみませんよくわかりません。
M@質問した人 [ 2024/02/22(木) ]
イツキテストA判定だったんですけど、やはりダメでしょうか?
あ@在校生 [ 2024/02/22(木) ]
寝屋川高校はやめておいた方がいいと思います。
→文理学科から落とした人が大量にいる
牧野の方が綺麗で勉強できる環境が整っています。
また文化祭なども牧野高校の方が優っています
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
今年寝屋川志望の者です。
内申256.8(×0.7後)最近の過去問:素点307
429.8(×1.4) 教科別:国62数41英66理73社65
教科別最高得点:国67数59英66理73社72
まだ合格の希望はあるでしょうか?現状の自分には主に理社数で実力が足りていないのも重々承知しています。このラスト1ヶ月全力で頑張ります。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
去年までb問題だったんで分かりませんが四條畷行けますよ!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
内申点低すぎなので枚方高校をお勧めします。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
大手前とかの人の数学の点数は40点くらいと塾の先生が言っていました。合計300点いっていてそんなに内申が高いのなら四條畷など目指せますよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
2017年の数学の平均点たしか25、6点くらいだったと思います。間違ってたらすみません。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/19(月) ]
皆さんご返信ありがとうございます。
とても参考になりました。内申点が今回の成績で262に上がりました😭これからも勉強怠らずに必ず寝屋川高校に合格します。そのときは先輩方よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
内申点は×0.6ですよ
少し太っている@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
内申250点(0.6倍後。)
過去問350点(1.4倍後)
これって合格できます?
だいぶ太っている@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
理科、社会はみんな結構点数とってきます。
ですから理科、社会はみんなと同じように高い点数を取りながらも数学50点いけば合格の可能性がかなりアップすると思います。差をつけるなら絶対数学です。ですが他の教科も満遍なくやってくださいね。寝屋川にとどまらず目指せ文理学科!!!!!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
絶対四條畷行けると思うけどな〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/17(土) ]
国語30点、数学40点、英語88点、社会79点、理科78点でした。
国語が絶望的なのですが、どうすればもっと点数上がりますかね<(_ _)>作文の時間を、10分つくっても間に合いません😭
内緒さ(:@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
内申点はどうですか?
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/17(土) ]
内申点はこのままいけば、268です。
内緒さ(:@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
今年からC問題でおそらくボーダーが下がると思うので、行けると思います
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/18(日) ]
ありがとうございます🙇ここからが本番なので、気を緩めず頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
国語13点、数学90点、英語43点、理科28点、社会77点、内申点は3年間オール4です。これって合格できますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
数学90はすごいけどその成績じゃ無理じゃね?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
まじすか?
理科、社会をもっと得点したいのですがどうゆう勉強すればいいですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
みんな同じようなこと言うけど夜暗記系やって朝復習したり、理科は計算が結構少ないので語句とかそれの特徴を覚えたら8割〜9割はいくよ!💪
頑張って(:
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
ありがとう!!!!!!
語句だけで8割ほんとにいけるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
返信遅れすぎたごめん🙏
もう見てないかもしれないけれど、自分はそれで行けたよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/25(木) ]
ここの掲示板の人たちの模試の点数高すぎてびっくりしてます、そんなに高いのなら四條畷に届くのでは?と思いました
実際私は四條畷が厳しくて寝屋川にしようと思っていて、判定的には大丈夫そうですけど、ここに点数を書いている人達の点数よりも全然低いです、、やっぱり寝屋川に入れたとしても四條畷のレベルで勉強ができる人もいっぱいいますよね?(語彙力なくてすみません)
内緒さん@在校生 [ 2024/01/25(木) ]
皆さん点数高いですよね!
確かに寝屋川高校にもめっちゃ頭いい人いますが、中学の勉強と高校の勉強は違うので、頑張って勉強すれば心配ないと思います。
周りはあまり気にせず、自分を信じてあと少しの間頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/17(水) ]
寝屋川高校は普段勉強で忙しいですか?それともテスト前だけ勉強するという感じですか?四條畷高校は毎日予習で忙しいと聞いたことがあるのですが、寝屋川高校はどんな感じなのでしょうか?普段の勉強時間や大変さなどよければ
教えていただきたいです😢🙇‍♀️
内緒さん@在校生 [ 2024/01/17(水) ]
あまりめちゃくちゃ勉強ばっかり、ってイメージは無いです。自分も友達も普通に遊んだり、夜遅くまでゲームもしますよー!ですが、みんなしっかりやってます。本当に皆やってます。なので、なんやかんやテスト期間外でも軽く勉強していて、テスト期間に入ったらめちゃくちゃ勉強する、というイメージですね!
内緒さん@在校生 [ 2024/01/17(水) ]
↑追記
勉強はとても大変です。正直進度も中々早いので、友人に聞いたり教えたりがほとんどですね。寝屋川高校生1年の平均勉強時間は平日1時間半〜2時間、休みの日で1時間超くらいですかね。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/23(火) ]
↑進度は全然早くないです。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/12(月) ]
ぎりぎりで合格した人は勉強についていくのが大変です…進度速いと感じますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/11(月) ]
寝屋川高校に行くには過去問でどれくらいとればいいですか?(内申270)
今年からc問題になったのでよくわからないので、できれば教えて下さい🙇‍♀️
あ@一般人 [ 2023/12/23(土) ]
多分数学に関しては30点で大丈夫と馬淵で言われています
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
c問題,満点を取ったことがあるものです。
私の勉強法はとりあえず灘高校の過去問を解きまくるという勉強をしました。灘高校合格は勝ち取れませんでしたが見事きんじょりに合格することができました。これからも応援しています!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/27(金) ]
寝屋川高校の魅力を教えてほしいです!
はるか@在校生 [ 2023/10/29(日) ]
特になし。。。。。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/30(月) ]
•駅からそんな遠くない
•生徒のみんなはナイスガイ
•部活は結構活発。いろいろ大会やイベントに参加してる
•授業の他に土曜講習(参加自由)があったり、勉強会があったり、割と勉強面サポートしてくれる
•学園祭、コーラスコンクール、体育祭などいろいろ行事がある。終わった後にクラスのみんなで打ち上げがあったりするとこもある。
•オーストラリアや台湾に行く海外研修に参加できる。また小学生達に生徒が先生として勉強を教えたりする活動もある。(共に参加自由)
•来年に校舎が建て替えられる
まあこの他にもいろいろあると思います。11/11(土)には、もう申し込み期間は過ぎてますがオープンスクールがあるので、申し込んでいるようでしたら自分の目で確認して雰囲気を感じてみてみたら良いと思います。
内緒さん@中学生 [ 2023/11/02(木) ]
たくさんの情報をありがとうございます<(_ _)>
この前の校内見学で、魅力的に感じたので次回は申し込みしてないです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

寝屋川高校の情報
名称 寝屋川
かな ねやがわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 572-0832
住所 大阪府 寝屋川市 本町15-64
最寄駅 0.6km 寝屋川市駅 / 京阪本線
2.3km 香里園駅 / 京阪本線
2.4km 萱島駅 / 京阪本線
電話 072-821-0546
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved