教えて!寝屋川高校 (掲示板)
「坊主」の検索結果:10件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/08(木) ]
今年寝屋川高校を受験する者です
寝屋川高校の野球部はどんな雰囲気ですか?
また朝練の頻度や練習時間などを教えて欲しいです
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/14(水) ]
今どき珍しく公立校なのに強制坊主
公立ガチ勢の部類に入るけど実力は私学の中レベルかそれ以下。
昔より減ったけど公立では部員多い方。
前任監督が不祥事で飛ばされたけど後任の監督も香里ケ丘のガチ監督だったからあまり変わらん気がする。
朝練とか練習時間気にするなら入部止めておいた方がいいよ。
インスタかツイッターあるから見てみればいいし中学生なら見学させてもらえると思うよ。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/15(木) ]
今はもう坊主にしなくても良くなりましたよ。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/15(木) ]
上の人へ
中学でもそれなりに野球やってきたので朝練とか気にするって言うより入る前に知っておきたかっただけなんですが分かったりしますか?
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/16(金) ]
前任監督の時はあった。
今は知らない。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/17(土) ]
教えて頂きありがとうございます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/05/27(土) ]
夏の大会前によく聞く「この時期に強化練習期間として追い込み練習をやって一度疲労をためる。そして大会前に練習強度を落とすと疲労がとれて体にキレがでます」というのは練習計画として正しくない…と断言します。
これって本当ですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/05/29(月) ]
こんな事を断言できるのかは分からないし、如何なる立場の人間が如何なる意図をもってしているのかも理解不能だけど、物分かりの良い人だと思われたいのだけは断言できるね。そしてそのキャラを成立させる為には坊主廃止した方が良かったという事も断言しますよと。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/31(水) ]
まともな強豪校は適切に調整してるから、そのレベルに達してない者が口を出す様なフェーズではない。そしてその時期の高校生の体力は無尽蔵。これが最後と思いを集めて負荷を上げ、その後の時間はご褒美だと大会に向かう事こそが正義だと断言するのも違うとは思うけれど、その対極も然り。格上の人達が積み上げてきた歴史を格下の者が正しくないと断言するのは何かを勘違いしている気がする。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/31(水) ]
断言しますって言うくらいですから寝屋川では追い込み練習はしないでベストな結果を残してきたんではないのでしょうか⁈
内緒さん@一般人 [ 2023/06/01(木) ]
上で発言した者ですが、現任校を公表して寝屋高に迷惑が掛からない様にすべきだと思っていた所、今の部活でも指導等が出来ないとの事なので、今もなお制限を受けている状態なのかもしれませんね。現任校から止められているのであれば仕方ないとも思います。しかしそうであるならば、寝屋高や神戸も出さないで欲しいと切に願います。個人的に無関係では無い事もあり、そうする事で一人が得るものと学校やOBOGが失うものとの乖離が大きすぎる事に心を痛めています。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/04(日) ]
質問の意味をしっかり考えて解答しなさい。
論点外れすぎです。
以後気をつけなさい。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/06(火) ]
解答:問題を解いて答える
回答:問題を伴わない返答として答える
先生という立場の方が間違いやすい語彙ミスなのでご注意を。回答については容易く「少なくとも君が言う事ではない。」で完結してる様に思います。ここは寝屋高の掲示板です。質問者の方に然るべき指摘先を回答してあげて下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/22(水) ]
野球部気になるんですけど検索したら監督の不祥事とか指導者が昭和だとかいう内容を見たんですけど実際どうなんですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/03/23(木) ]
体験入部行けばいいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/24(金) ]
もう居なくなるから、ここから新しく歴史を作って欲しいと思います。そして口だけではない坊主廃止はこの春に頑張ってみるべきだとも思います。寝屋高生が坊主廃止にした位で荒れたりサボったりする訳ないと思うけどね。あと、ガチ部なので気になる位で入るのはお勧めできないので、入るからにはガチでやるつもりで入って欲しいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/05(金) ]
異動したけどまだ野球部の事にあれやこれや呟いているね。
転職して別会社に勤務しているのに前職の会社に意見するとか有り得ないんだけどね。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/11(木) ]
そして有り得ない事を有り得ないと書かれたら、あり得なくないという誰かが一日に二人も現れた事になるいつもの珍現象。実数とか誰かは知らんけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
中学生@中学生 [ 2022/12/23(金) ]
野球部に坊主じゃない人いますか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/12/30(金) ]
参照スレで保護者の人が書いてるやん?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/30(金) ]
引退した人の代のことではなく現在のことを聞きたいです
内緒さん@一般人 [ 2023/01/02(月) ]
過去も現在も選手は全員坊主
それが答えだよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/04(水) ]
革新的な学校はとっくの昔に口先だけではなく実際に坊主強制では無くなってるし、それ以外にも他のスポーツ並に良くなってきてる。でも今の時点で追いつけてない所は色んな意味でもう無理じゃね?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/05(木) ]
大人の側は恋愛に時間取られるのが嫌なのだろうけど、その思惑通りなのか坊主強制だった高校時代は彼女が居ない時期があった。髪の毛ないとガチで恋愛しんどいよ。興味ない奴には関係ないだろうけど、そうではない子は坊主はナシという女子がワラワラいる事は知っておいた方が良い。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/06(金) ]
大阪に硬式野球部のある公立高校は138校あって、うち坊主強制は18校だけ。残りの120校は髪型自由になっている。頭の中が昭和の指導者がいる公立野球部が不運なだけ。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/06(金) ]
120校の中に明文化はされていないので規則ではありません。としながら実際は生徒同士で圧をかけさせて強制している高校はありますか?嘘も方便を履き違えた指導者がいる高校があるとしたら部員は気の毒ですね。
練習しろよ@一般人 [ 2023/01/08(日) ]
坊主じゃない高校球児の息子の年末年始はお前何する人?ってな感じでクリスマスは特に楽しそうだったけど支度遅すぎだしその時間で練習すれば?とは思う。こういうのが嫌で実質坊主強制なんだろうとも。ただ本人が楽しいのはどちらかは明らかなので誤魔化さずに入る前に強制なのか否かを明確に分かる様にしてやって欲しい。恋愛とか不要で野球だけやりたい奴には坊主強制校も需要あると思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/09/27(火) ]
野球部は次の新一年生も坊主ですか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/09/30(金) ]

掲示板に張り付いている人のこんな意見は全くいりません
野球部の人への質問です
内緒さん@一般人 [ 2022/10/01(土) ]
坊主ごときでやりたくなくなる野球ならやらなきゃいい。
逆に坊主に憧れてて坊主じゃないといやだって言うのならごめん。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/01(土) ]
この質問を見てか否かは不明だけれど、タイミングよくツィのキャラでは「彼女ができた?試合でカッコいい姿見せてやれ」等と発言している。ただ多くの女子からしたら坊主の時点で対象から外れるので発言の真意を知りたくはなる。坊主か否かを彼女が出来る出来ない問題で考えれば芯のあるバットで打つか、芯が潰れかけたバットで打つか位の格差があると思っておいて丁度良い。どのキャラを誰がやってるのかを決めつける訳にはいかないけれど信頼される為には同調する3キャラの整合性が重要。今は監督でも関係者でもない部外者が言ってるだけだから良いけれど万々々が一、何らかの関係者になった時、ツイッターの先進的な発言に魅かれて入部したのに、いざ入部したら坊主強制で彼女なんて無理となるなら部員は三年間、どちらの軸を支持して寝屋高生活を送れば良いのだろう。そして女子目線では野球は好きだけど坊主は無理という人は初めから先進的な高校を受験してその高校のマネージャーになっている事実に至り残念な機会損失が発生している事を学校も理解すべき。でもとにかく野球部の為に大事なのは少なくともツイキャラとリアルだけでも整合性を図る事と誰かは知らないけれど排除癖を直す事。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/01(土) ]

この人、文長いだけで何が言いたいのかさっぱりわからない
内緒さん@一般人 [ 2022/10/02(日) ]
普通に意味分かるけどさっぱり分からんのか〜ふ〜ん
内緒さん@一般人 [ 2022/10/04(火) ]
いつもの事ですが可笑しいですね。
主の質問は基本、坊主廃止を願う人の投稿のはず。
望まないならこの様な質問は必要ありません。
ならば求め支持できるのは4つ目の返答でしょう。
一方、さも質問者と偽り5つ目の返答をしています。
本当に質問者ならこの様なレスはつけないはず。
思想や目的にまかせて適当に発言しすぎです。
この行為が寝屋高の価値を如何に棄損しているか?
本当に考えて下さい。
と何度も何度もお願いしているはずですが。
内緒@保護者 [ 2022/10/18(火) ]
我が子、引退しましたが坊主が嫌にしなかったら、先輩にバリカン持ってきたろかとか、散々イジられて坊主にしました。
先生は、外ヅラに強制してませんって言ってるけど、実際の部員はそんな感じで、外ヅラ、イメージに拘る野球部だとガッカリしました。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/19(水) ]
本当に監督は強制していないのに先輩の思想で強制しているなら犠牲者は後輩だけど、先輩を使って監督が強制しているなら犠牲者は先輩と後輩。そして悲しいのは、この呪いは一代目にさえ施せば強制された恨みは向けても勝てない監督ではなく次の代に延々と続いてしまう事。この学校がどのケースなのかは、その先輩に聞くしかないけれど、蓋を開けると前者以外のケースがかなり多い。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/07/24(日) ]
野球部の前の監督さんは指導再開されていますか?
[ 61件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/09/29(木) ]
東大阪大柏原 8−3 寝屋川
残念ではあるだろうけど、正直大善戦では?
このまま、実力に相応しい目標を立てて
伸び伸び野球を楽しんで欲しい。
野球部はまずもって野球部員のもの。
その当たり前が今後も当たり前であります様に。
内緒@保護者 [ 2022/10/19(水) ]
寝屋高の野球部の監督は、公立高校なのに強い選手求む状態です。
入部の時は野球が好きならって、言っていたのに…
なんなら、野球初体験の子に、この子続かんなと思ってたと…
我が子の学年、3年生が引退して自分達が主になった途端、監督は今年から3年計画でいくと1年生主体な話をされ、最高学年にななれば体罰問題で春の大会から引退まで居てない。
これが、あんなにフォローされてる監督とは、不信感でいっぱいです。
野球部に入部希望なら、しっかり経験済みでないと、入部の意味がなさそうです。意見までにです…
内緒さん@一般人 [ 2022/10/20(木) ]
ツイッターでは練習試合でも全員出して楽しませる監督像で人気者。今日も保護者さんが嘘つきだと言わんばかりの極めてタイムリーで素晴らしいツイートをしているけれど、どちらが嘘なのかは部員が知ってる。国際強過ぎ問題で平安でも最高学年を諦める体制を望む声があったけれど、真の意味での伝統校がそんな愚かな事をする訳もなく、ちゃんと三年生を育てて夏の決勝で国際と堂々闘っていたし、その後の世代もちゃんと頑張って成果をあげてる。同期に俯瞰でみれば絶対にそこには立てない公立校の監督が何言ってんのよ?その代その代が最後の日まで頑張り、得た力を持ち寄って戦うのが部活でしょ?ってな具合に思ってなかった人は一人でも居たのかな?諦めずに国際と決勝を戦った名将と諦めさせておいて体罰で居なくなった迷将。フォロワーって何それ?美味しいの?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/20(木) ]
保護者さんトコはまだ3年だから特定されて被害を受けないように卒業生達も声を上げて助けてあげて欲しい。あとココに書き込みしてるのかどうかは分からないけど見てはいて、ツイで密かに対応してるみたいね。通常ツイだけじゃなく過去のを固定ツイを上げる方法も使ってる。そういう知恵もある人物なので心して守ってあげて欲しい。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/30(日) ]
練習試合、全員出場はさすがに本当でしょう
3年計画で行くと話したのは2年生の奮起促すためでは⁈
その言葉だけ切り取って話すのはどうかと思いますね
内緒さん@一般人 [ 2022/10/30(日) ]
その言い分はただの言い訳で要らないし、許容すべきでもない。そもそもツイッターではそういうの絶対に言わないキャラでやってんだから駄目でしょ。色んな人がツイッターツイッターって言ってんのはその齟齬を説明も解明もしないままでキャラ続行してるからじゃないのかな。あと全員出場については保護者さんは何にも言ってない。言ってんのはツイッターの方のキャラの方だけ。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/30(日) ]
本音は実力のある1年生が揃ったので3年計画で行きたいとしてもさすがにそれをそのまま選手に言わないやろ。
もし、選手にそのまま言ったとしたら2年生はやる気無くすだけで。
だから、選手にそういう事を言ったとしたら、それは奮起促すためと考えるけど。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/02(水) ]
言ったか言ってないのかだけが問題。言ったのなら後からどんな言い訳してもアウト。パワハラの争点は言った本人がどう思ってるのかではなく、言われた人がどう思ったかで判決が下される。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/05/17(火) ]
野球部、坊主ですか?
朝練は一年生何時集合ですか?
よろしくお願いします
内緒さん@在校生 [ 2022/05/17(火) ]
坊主です。朝練のことはわかりませんが、学年問わず朝早くからやっているようです。
内緒さん@中学生 [ 2022/05/18(水) ]
何時集合かわかりますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/04/05(月) ]
野球部は髪型は坊主で強制ですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/04/06(火) ]
はい。
そうです
内緒さん@一般人 [ 2021/06/23(水) ]
達いる限り坊主じゃね?
内緒さん@卒業生 [ 2021/09/17(金) ]
公立高校は7割くらい髪型自由だけど寝屋川は坊主。監督はツイッターに夢中。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
硬式野球部の人は坊主ですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/03/29(日) ]
坊主ですね。引退したら伸ばす人もいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/01/21(土) ]
野球部は坊主ですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/21(土) ]
逆に聞きたいですが坊主ではない野球部ってありますか?
元部員@一般人 [ 2017/01/21(土) ]
男ならぼうーずで覚悟決めろ
内緒@保護者 [ 2017/01/22(日) ]
当たり前❗️
内緒さん@一般人 [ 2017/02/05(日) ]
坊主じゃない、野球部ありますよ。
また、坊主ですか?と質問されているのに、坊主ではない野球部ってありますか?っていう質問の返しはおかしいでしょ。ww
そういう口調で嫌悪感を覚えさせたいのですか?
日本語勉強して、出直して来てねーww
内緒さん@一般人 [ 2017/02/06(月) ]
はーい!勉強してきまーす。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
寝屋川高校の情報
名称 寝屋川
かな ねやがわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 572-0832
住所 大阪府 寝屋川市 本町15-64
最寄駅 0.6km 寝屋川市駅 / 京阪本線
2.3km 香里園駅 / 京阪本線
2.4km 萱島駅 / 京阪本線
電話 072-821-0546
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved