教えて!寝屋川高校 (掲示板)
「大阪桐蔭」の検索結果:15件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/12/04(日) ]
野球部、下飼手杯の結果を教えてください。
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2022/12/20(火) ]
現地観戦していた者です。
寝屋川は太成学院との準決勝で3-4で敗れました。
色々な情報が出ていてみなさん混同されていますがこちらが正しいスコアです
たしか、その日は太成はフルメンバーだったはずですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/21(水) ]
ここには嘘を用いて野球部が強いと吹聴したい人が
少なくとも一人存在する事が明るみに出ています。
それに騙されて貴重な時間を奪われた学生さん?
も出てしまったのは本当に申し訳ない限りです。
さて↑の関係者とする方の発言はその場に居なければ
難しい事が肌感で分かるので確かに関係者でしょうし
その眼力と発信は私には無理なので驚嘆しきりです。
ですが、それ故に検証しておくべきだとも思います。

Q.フルメンバーとは?
A.正規のメンバー(意味)=レギュラー
下飼手杯は新チームかつ背番号を付けない大会なので
メンバー交換用紙かスコアブックを閲覧できる立場で
秋大メンバーと成績、今大会での成長ぶりを適切に
見極める力なしに発言をしてしまえば相手様に無礼で
保護者レベルでは不可能です。観戦者でそれを叶える
人物とは?これはその方が多くの部員を有す相手校の
状態を観察し、レギュラーで固めていたと判断した
高い視点からの発言のはずです。またこの発言から
感じたのは太成のレギュラーとの一戦で3-4の善戦を
したという意図ですが、悪戯に否定するのではなく
判断できないので純粋に真偽を見守ろうと思います。

途中敗退しても準優勝と書いてしまう人

フルメンバーとの接戦だったと書く人 には
強く見せたいという奇妙な符号が透けて見えます。
後は真実か否かが問題で桐蔭の実例と同様かは
検証しなければ分かりませんし、そうだとしても
この様な人が複数存在する事も排除はできません。
嘘が無いなら私の発言こそが無駄な指摘ですし
誰かを特定して晒し者にする意図もありません。
ただ嘘に対する抑止力を提示したいだけです。

本件の真偽の程は太成さんなら即分かる事ですし
寝屋高の皆も春メンと比較すれば分かるでしょう。
一般の皆さんは来年の双方の大会の結果を見て
両校のレギュラー同士に変換してみて下さい。
その結果は人それぞれだし、誰かも判別できない
人物を特定しろとも裁けとも言いませんが嘘ならば
特に受験生の皆さんは惑わされないで下さい。

嘘をついて強く見せようとする事程、選手を辱める
行為は無いと思います。そして寝屋高にこんな人が
複数存在するとは思いたくない事も強く付け加えます。
良い選手はTwitterも含めて嘘では獲得できませんし
嘘を許容できない選手達は今後語り始めるのでは?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/22(木) ]
関係者さん、試合結果の情報ありがとうございます!
3-4惜しいですね。
次の大会が本当に楽しみです!
内緒さん@一般人 [ 2022/12/26(月) ]
いろいろな声もありますが強いことは間違いないです!
内緒さん@一般人 [ 2022/12/27(火) ]
そう。相手を出さずに強いと勝手に言うだけなら誰も文句言わない。桐蔭の何軍かも定まらないようなメンツと試合して桐蔭と接戦したとかいうから叩かれる。強い所の名前を出す時は1軍とやった時だけにしよう。バラされるんだから損しかせんよ。
内緒さん@関係者 [ 2022/12/29(木) ]
桐蔭との試合はお互いベストに近いメンバーでの試合です
内緒さん@関係者 [ 2022/12/29(木) ]
試合でレギュラーかどうかとか大きな問題ではない
大阪桐蔭高校とゲームして互角に戦うチームということに大きな意味がある
寝屋川高校の野球部は本当に実力があるチーム!
内緒さん@一般人 [ 2022/12/30(金) ]
神宮前の寒い夜に桐蔭のレギュラーがわざわざ遠征して公立と戦ったというのが本当なら凄い事。そしてその試合が接戦だったというならとんでもない快挙。ただし本当なら。本当なら太成に負ける訳が無いからベストメンバーか太成に負けた事のどちらかが嘘という事になる。断言しちゃってるのでここは学校側も確認しておくべき。しないならそろそろ高野連が一連の発信について確認すべき時がきてますな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/10/28(金) ]
野球部の元監督のTwitterがまた鍵垢になり
また問題が?と背筋が寒くなってしまいましたが
アカウント移行との事で胸を撫で下ろしました。
フォロワーは個人に対してではなく寝屋高野球部に
集まっていた要素が多いと思うので純粋な個人
として0からやり直す事は100%支持します。
これを機に完全に個人のアカウントで運用し
寝屋高との関係を持ち出さないで頂きたいです。
三度目が及ぼすリスクは非常に恐ろしいです。

さて、起因する内示等があったのでしょうか?
通常は秘守義務があると思いますが、本ケースは
体罰問題に端を発するものですので、公共の福祉に
沿う情報開示で特に受験生には有益な情報公開です。
問題が問題なだけに体罰問題を理由に敬遠する生徒
の存在は容易く想像できますので、開示されれば
失いそうになっていた受験生も再度受験校に
含めてくれる様になるのではないでしょうか?
進退について何かを求めるつもりはありませんが
情報開示は是非、お願いしたいと思います。
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
桐蔭と試合したけどエース登板せず@一般人 [ 2022/11/12(土) ]
日本一と互角なんて凄いっすね。神宮でベンチ入りしている日本一の選手が大会前の夜に寝屋川と対戦する為に遠征してくれたという事?マジなら凄い。マジなら。嘘なら早めに訂正しないとな。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/12(土) ]

純粋に野球部応援したらいいのに
内緒さん@関係者 [ 2022/11/14(月) ]
決勝トーナメント初戦は快勝です!
優勝まであと2つです
下飼手杯レポート@一般人 [ 2022/11/14(月) ]
下飼手杯決勝トーナメントの初戦は降雨の為、成立した試合は両会場とも一試合目のみでした。(日程の都合上、中止となった試合は予選1位の太成と仰星Aの両校が決勝に進出)最終回迄もつれた進学校同士の接戦は四條畷が最終回に満塁のチャンスを生かせなかった事が象徴する様に残塁を重ねてしまい「寝屋川 3-1 四條畷」と悔しい惜敗。しかし関係者が国体を制した桐蔭と互角の戦いをしたと発言している寝屋川をあと一本で下すという所まで追い詰めました。秋大は一回戦で涙を飲んだ四條畷ですが、公立最強の一校との声もある寝屋川相手の惜敗は大きな自信となるはず。ですがそれは今後の試合で寝屋川がその真価を証明できるかに掛かっているでしょう。桐蔭相手に6-1は国体決勝が「桐蔭 5−1 聖光」だった事から考えても今大会の優勝候補である太成や仰星Aでも至難の業で、国内でもこの様なスコアを残せる高校は片手もあれば十分ではないでしょうか?それを成したとしている寝屋川は、その実力を如何なく発揮し、残り2試合こそ大差で快勝して証明したい所。真偽を問う声で何が真実かの判断が難しくなっており、受験校決定も困難な状況にあるとは思いますが発信された情報だけを鵜呑みにせず、シンプルに結果で判断する事で後悔の少ない受験校選択をして下さい。
通りすがりの内緒さん@一般人 [ 2022/11/14(月) ]
野球部の生徒達は被害を被っているだけじゃないのですか?本当に桐蔭のベンチメンバーに善戦したとは思っていないでしょうし、下飼手杯に出場している仰星や創価ですらベンチ外メンバーであることも大会に出場するのなら分かるはずです。公立最強など誰が言ったのですか?明らかに勝手に騒ぎ立てられています。選手たちがこのようなスレを見ているかどうかは分かりませんが、プレッシャーを与えるのはやめましょう。普通に野球をさせてあげましょう。
内緒さん@関係者 [ 2022/11/15(火) ]
準決勝は太成学院大高との対戦です
優勝確率90%オーバーです
内緒さん@一般人 [ 2022/11/15(火) ]
↑の人物が時々キャラチェンをミスったりミスならかったりしながら下記の如くずっと言ってるけれど、本当に誰が言ってるのですか?と言ってるのですか?素直に読み進めばどの立場の人が虚位の発言をしているのかは分かるはずなので、誰の為に誰に対して意見すべきかを確認してみたいと思います。

内緒さん@一般人 [ 2022/11/08(火) ]
外野の雑言に惑わされず頑張れ、寝屋川高校野球部!
内緒さん@関係者 [ 2022/11/11(金) ]
外野の雑言も混じってくるがそういうのに惑わされず頑張れ、寝屋川高校野球部!
↓で@以下ミスってる!と思ったから同日に何とか誤魔化そうと追加したのがコレ。
内緒さん@関係者 [ 2022/11/11(金) ]
日本一のチームと互角のゲーム
このことだけで寝屋川野球部を応援する理由は十分でしょう
頑張れ寝屋川野球部!
↑この人が言ってます。日本一の学校ではなく日本一のチームとしています。他の発言ではこの時期にという発言もありますし、そもそもそれを匂わす意図が無いなら、この発言自体が一切必要のないもののはず。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/15(火) ]
確認すべきはここが受験の為の掲示板だという事。選手達は優秀なので誰がやってるかなど既に話し合っているだろうし、こんな事をする人間が寝屋高に何人も存在すると思ってる人はそう多くないはず。そして真実とは程遠い情報が流布されている事も我が事として理解しているので、振り回される事なんてないでしょう。ただ選手達は恥ずかしい想いをしているだろうし、大風呂敷を広げてるのは彼らではないので確かに被害者だと思います。しかしその要因を風説の流布自体にではなく、それを訂正する側とする立場の人ってどういう人?という純粋な興味がいつもながらあります。一方、ここでは最も大事で守られるべき受験生は関係者と名乗る者が桐蔭と互角だとか、優勝確率90%などと発信してしまえば信じてしまう人も出てきてしまう。実際にここでも「思っていた野球部では無かった。」という意見が寄せられている事も紛れもない事実。風説の流布に対しては誰かが指摘しなければ受験期間位ならば嘘も誠となってしまい、同様の憂き目にあう高校球児を生んでしまう事でしょう。強い弱いなんて基本どうでも良いのです。辛い受験を乗り越えた精鋭達には極力嘘の少ない充実した高校生活を手に入れて欲しいと思っています。その為にはそこに虚位がある事を知りつつ沈黙するのではなく、指摘すべきは指摘する必要があると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/04/30(金) ]
土曜講習行くか迷ってるんですが受けたら得ですか?あと普通の授業と何が違って、申し込んだ人全員で受ける感じなのかおしえてほしいです!今日中に
内緒さん@一般人 [ 2021/05/23(日) ]
私の知っている生徒は寝屋川高校を受援し不合格になり、大阪桐蔭1類に進学しました。
大阪桐蔭独特の毎日の小テストや激しい指導で3年後に大阪市立大、同志社、立命館に合格しました。現在、大阪市立大に在学中です。
毎日の積み重ねが重要です。不合格になった人でも
3年後に逆転することもあります。
内緒@卒業生 [ 2021/05/26(水) ]
私立高校に行く方が良い大学に合格出来る近道だと思います。
公立高校と比べると勉強料がかなり多いです。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/19(土) ]
公立は独自にカキュラムを変更したりできない。それにコース別に別れてる訳ではないんで、平均水準の授業しかしてくれない。だから予備校に通う人も多い。公立のいいところは比較的自由で部活にも制限なくやれるとこかな?先生の当たり外れは何処に行っても一緒です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
たろう@中学生 [ 2018/09/25(火) ]
寝屋川を受験する人はどこを滑り止めに受ける人が多いですか?
内緒さん@在校生 [ 2018/09/27(木) ]
国際大和田が多いですね。近いから?かな。
そ@在校生 [ 2018/10/01(月) ]
大和田、京女、常翔学園、桐蔭などがまわりにいますよ!
そ@在校生 [ 2018/10/01(月) ]
大和田、京女、常翔学園、大阪桐蔭などがまわりにいますよー
内緒さん@一般人 [ 2019/01/13(日) ]
清風とか近大のスーパー文理とかちゃうかな?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/14(日) ]
関西大倉とか、あります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/05/09(水) ]
野球部ベスト8は素晴らしい!
大阪桐蔭戦も応援するよ!!
内緒さん@一般人 [ 2018/05/12(土) ]
練習時間が18時までなど制約がとても多い中で、甲子園大会常連強豪校の大阪桐蔭高校に惜敗とは大したもんだ。顧問の先生たちの指導力や限られた時間を有効に使う生徒たちの集中力がいいんだろうね。文武両道の寝屋川高校硬式野球部に拍手。ここから夏の予選まで約2カ月、最後の1秒まで頑張れ。
内緒さん@在校生 [ 2018/05/12(土) ]
ですね!
今日の土曜授業の休み時間でも、皆「行けるんちゃう?行けるんちゃう?」と大盛り上がりでした
夏はリベンジしたい、と藤原投手も言ってますし、頑張って欲しいです!
内緒さん@一般人 [ 2018/05/17(木) ]
野球も勉強も量より質(集中力)が大切だと教えられた感じがしました。
隼人園芸、甲子園に出場したことのある神奈川の横浜隼人高校野球部の練習前後のグランド整備時間は計300秒。全員で腰を低くし四股踏みの時のような体勢で一斉にトンボをかけていくのをテレビで視聴しました。練習時間を1秒も無駄にしないため、トンボがけも練習の一つらしいです。
東京の帝京高校も夜19時までの限られた練習時間を最大限活かすために整備は上級生がし新入生はひたすらランニングだと聞いたことがあります。
近所に夜遅くまでワイワイ喋って練習している高校がありますが、練習前後のグランド整備時間だけで計4800秒。下級生が整備している間、上級生はずっとお喋り。とっても時間がもったいない。鞄だけ机に置いて自習室前でずっと大声でお喋りしている人達を思い出しました。
夏の予選大会も全力で応援するよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/11/29(水) ]
中3で、先日五ツ木の結果が分かり、偏差値65でした。
11月の実テで435 馬渕の公開テスト約57 定期は460~480くらいです。内申は1年37 2年36 3年は42くらいです。
内申が少し低いので、受かる事ができるか心配です。
僕の実績では寝屋川高校以外にもどこの学校を目指すことが可能でしょうか?
内緒さん@質問した人 [ 2017/11/30(木) ]
又、私立高校の併願校も教えて頂けると幸いです。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/30(木) ]
2017年11月 五木模試 偏差値60以上

春日丘315

泉陽高230
岸和田226

寝屋川173

千里高149

池田高112
住吉高107
清水谷 97
八尾高 93
富田林 88
和泉高 72
箕面高 68
三島高 50
北千里 42
鳳高校 38
阪市東 31
牧野高 25
今宮高 24
夕陽丘 16
阪市立 13
槻の木 11
市岡高 11
東住吉 11
内緒さん@一般人 [ 2017/11/30(木) ]
その成績なら四條畷、大手前も狙えると思うけど
内緒さん@質問した人 [ 2017/11/30(木) ]
教えて頂き、ありがとうございました。
私立はどの辺りが行くとこができるのか、良ければ教えてもらいたいです。公立に関しては狙える所まで狙おうと思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/30(木) ]
初めて投稿します。
2つ上の投稿は間違いではないですが、2月に願書を提出する人は、畷からの変更組が多少いるので、60以上ある人が多いと思いますよ。

併願私立ですが、男子の場合、大阪国際大和田が多く、他には仰星、啓光、大阪桐蔭、開明など。

質問者さんは、四條畷でも(安全圏ではないが)狙え、寝屋川ならまず大丈夫だと思います。がんばってくださいね!
内緒さん@質問した人 [ 2017/12/01(金) ]
貴重なご意見ありがとうございます。
出来る限り頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2017/12/12(火) ]
11月五つ木模試 偏差値別志望者累積分布
−−−72--70--68--66--64--62--60--58--56--54--52
泉陽高01--04--15--30--69-131-230-327-431-479-504
寝屋川00--00--02--10--33--93-173-292-391-487-554
住吉高00--01--01--06--23--56-107-182-257-324-373
清水谷00--00--00--04--17--51--97-216-340-464-582
八尾高00--00--00--06--15--50--93-162-235-306-367

鳳高校00--00--01--02--06--13--38--84-152-236-322
夕陽丘00--00--01--02--03--09--23--72-148-274-414
今宮高00--00--00--01--03--09--24--45--83-138-181
東高校00--00--00--01--01--06--11--31--72-135-247

市岡高00--00--00--01--02--02--11--39--72-130-204

http://www.itsuki-s.co.jp/test/moshiato/06/pdf/MT6_SEE_1121_WEB.pdf
内緒さん@一般人 [ 2021/02/14(日) ]
アタライ情報だすね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/11/18(金) ]
寝屋川高校に行きたいのですが、
定期テスト400超えていたら大丈夫ですか?
あと、私立はどこ受けたらいいと思いますか?

自己申告書は、どのように書いたらいいのでしょう、、
PON@卒業生 [ 2016/11/27(日) ]
400では微妙なところですね。430か、440はあればほぼ大丈夫というところですね。あなたは文面からすると、女子でしょうか?寝屋川を受ける男女共によく受けていた私立は、大阪桐蔭、国際大和田です。女子だと、京都女子などですかね。
自己申告書は当時なかったのでわからないです。ごめんなさい。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/28(月) ]
自己申告書を人に聞いてちゃダメだと思わないの?
PON@卒業生 [ 2016/11/29(火) ]
内緒さん@中学生 さん
すみません。自己申告書がないわけはないですね^^;
前のこと過ぎてそんなのあったことすら覚えていない程度のものだったということでしょう。本当に、そんなものあったのか覚えていないです。ただ、寝屋川高校のアドミッションポリシーを意識してみるといい、というアドバイスだけしておきます。
☝のコメントを見て@中学生 [ 2016/11/30(水) ]
この掲示板を見た中3です。
私立は、大阪桐蔭・国際大和田などとなっていますが、仰星を受けて(併願)寝屋川高校を受験しようと考えているんですが・・・
内緒@一般人 [ 2016/12/01(木) ]
同い年に仰星の確か特進1を併願で受けて、この高校に入学した子が居てますよ。
自己申告書事態は去年から導入されたもので、ハッキリしたことは言えませんが、確か、ボーダーになった子が、この申告書の内容次第で優劣が決まると聞いたことがありますが、事実は分かりません。
頑張ってください。
☝のコメントを見て@中学生 [ 2016/12/01(木) ]
掲示版を見た中3です。コメントをしてくださりありがとうございます。仰星に決めようと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/09/04(日) ]
大阪桐蔭はおもに京大の何学部に合格されるのですか?天王寺や北野からの京大とは違うのですか、
内緒さん@質問した人 [ 2016/09/04(日) ]
すみません。間違いました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/15(月) ]
大阪桐蔭1類
内申41ですがやはり難しいでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/15(月) ]
余裕で受かるのに質問するやつは、ムカつくね、
四條畷受けてれるやん。
内緒@一般人 [ 2016/02/15(月) ]
牧野高校にも載せてるな。桐蔭I類なら自分の実力把握できてるやろ。受験生を不安にさせるさせる作戦?
内緒@一般人 [ 2016/02/15(月) ]
凄いなぁ( ̄▽ ̄)
桐蔭1類合格って!
専願ですか?併願ですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/16(火) ]
寝屋川なら余裕で合格ではないでしょうか。
当日点が8割弱取れる自信があるのなら四條畷にチャレンジしてもいいかもしれませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/25(木) ]
無難じゃないでしょうか。
頑張れ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/12/19(土) ]
地方国立大学の医学部医学科に進学したいです。
今の偏差値では寝屋川高校はトップ合格できます。浪人覚悟です。やっぱり寝屋川高校では難しいでしょうか。寝屋川高校の校風が気に入っています。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2015/12/24(木) ]
ま、本気で国公立医学科なら高校入ってすぐから鉄緑会オススメします。
相当ハードですが、可能性かなりアップしますよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/26(土) ]
高校がどうのって言うよりも、やっぱり自分が頑張るか頑張らないかだから、、
逆に寝屋川高校でトップクラスの成績だったら努力次第で何処でもいけると思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/27(日) ]
鉄緑会って…(笑)
このレベルの学校では入塾テストにすら受からないよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/31(木) ]
>>過去5年、国立大学の医学部医学科を誰も輩出していません。

ちがいます。浪人合格者ですが、います。

寝屋川から
2014年に島根大2人、
2013年に大阪市大、滋賀医科大、富山大 計3人
内緒くん@一般人 [ 2015/12/31(木) ]
高校の名前が進学先の大学を決めるんじゃないのにね〜。それこそレベルの低い失礼な書き込みは今年で終わりにして欲しいものですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/05(火) ]
残念ながら全員浪人なんだよ。
そこがやはり北野や天王寺と違うところ。
しかも国立大学医学部医学科の中では低い大学ばかり…
島根なんて国立大学医学部医学科で旭川と福島に続くワースト3に入る学力だし。
内緒@一般人 [ 2016/01/12(火) ]
浪人しても医学部にいきたいと思った人が
医学部へ行ったんだから良いじゃないか。
何の問題がある。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/28(木) ]
北野、天王寺であろうが、医学部進学なんて塾や予備校に通いますから、寝屋川高校でも充分ですよ。実際に寝屋川トップ層の偏差値は高いですよ。高校受験時、皆が寝屋川高を目標にして受験した人ばかりではありません。経済的な事情で私学には通えないので、大手前高等合格の偏差値がありながら寝屋川高を受験した人もいます。皆が同偏差値ではありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

寝屋川高校の情報
名称 寝屋川
かな ねやがわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 572-0832
住所 大阪府 寝屋川市 本町15-64
最寄駅 0.6km 寝屋川市駅 / 京阪本線
2.3km 香里園駅 / 京阪本線
2.4km 萱島駅 / 京阪本線
電話 072-821-0546
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved