教えて!寝屋川高校 (掲示板)
「実力」の検索結果:175件 / ページ数:18
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/04/08(月) ]
寝屋高の卓球部ってどんな感じですか?
雰囲気だけでも、部活に入ってない方でも大丈夫ですので教えてくださるとありがたいです!!
内緒さん@在校生 [ 2024/04/11(木) ]
団体大阪ベスト16ですがエースがいるタイプのチームではなく、実力は拮抗していて、みんなで仲良くやってます
内緒さん@在校生 [ 2024/04/13(土) ]
別だけどこれ結構ガチリアル
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/14(日) ]
なるほど..部長さんとか厳しい方だったりしますか..?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
今年寝屋川志望の者です。
内申256.8(×0.7後)最近の過去問:素点307
429.8(×1.4) 教科別:国62数41英66理73社65
教科別最高得点:国67数59英66理73社72
まだ合格の希望はあるでしょうか?現状の自分には主に理社数で実力が足りていないのも重々承知しています。このラスト1ヶ月全力で頑張ります。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
去年までb問題だったんで分かりませんが四條畷行けますよ!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
内申点低すぎなので枚方高校をお勧めします。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
大手前とかの人の数学の点数は40点くらいと塾の先生が言っていました。合計300点いっていてそんなに内申が高いのなら四條畷など目指せますよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
2017年の数学の平均点たしか25、6点くらいだったと思います。間違ってたらすみません。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/19(月) ]
皆さんご返信ありがとうございます。
とても参考になりました。内申点が今回の成績で262に上がりました😭これからも勉強怠らずに必ず寝屋川高校に合格します。そのときは先輩方よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
内申点は×0.6ですよ
少し太っている@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
内申250点(0.6倍後。)
過去問350点(1.4倍後)
これって合格できます?
だいぶ太っている@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
理科、社会はみんな結構点数とってきます。
ですから理科、社会はみんなと同じように高い点数を取りながらも数学50点いけば合格の可能性がかなりアップすると思います。差をつけるなら絶対数学です。ですが他の教科も満遍なくやってくださいね。寝屋川にとどまらず目指せ文理学科!!!!!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
絶対四條畷行けると思うけどな〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/08(木) ]
今年寝屋川高校を受験する者です
寝屋川高校の野球部はどんな雰囲気ですか?
また朝練の頻度や練習時間などを教えて欲しいです
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/14(水) ]
今どき珍しく公立校なのに強制坊主。
公立ガチ勢の部類に入るけど実力は私学の中レベルかそれ以下。
昔より減ったけど公立では部員多い方。
前任監督が不祥事で飛ばされたけど後任の監督も香里ケ丘のガチ監督だったからあまり変わらん気がする。
朝練とか練習時間気にするなら入部止めておいた方がいいよ。
インスタかツイッターあるから見てみればいいし中学生なら見学させてもらえると思うよ。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/15(木) ]
今はもう坊主にしなくても良くなりましたよ。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/15(木) ]
上の人へ
中学でもそれなりに野球やってきたので朝練とか気にするって言うより入る前に知っておきたかっただけなんですが分かったりしますか?
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/16(金) ]
前任監督の時はあった。
今は知らない。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/17(土) ]
教えて頂きありがとうございます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/08(月) ]
寝屋川高校志望の中3生です。
内申が 1年 33/2年 41/3年 43(2学期)です。
11月の五木偏差値が64.7でA判定で、
472人中12位でした。
実力テストの平均点が230~240で
自分の点数が430~440くらいです。
英検は持ってないです😅
内申低いですけど合格できますでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/09(火) ]
C問題対策は、してますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/09(火) ]
しています。最近初めました。
あ@関係者 [ 2024/02/11(日) ]
正直内申は大きく響きますよ
君だとオール5の人との差は30点ぐらいあるね〜
C問題60ぐらいあれば受かると思う
t@関係者 [ 2024/02/11(日) ]
牧野だったら首席じゃねw w
五木すご いいな〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/22(金) ]
寝屋川高校志望の中3です。内申270 英検二級取得
10月の五木偏差値59 C判定(B判定まで11点)289人中107位
11月の五木偏差値62 B判定(A判定まで18点)472人中39位
12月の五木偏差値59 C判定(B判定まで11点)
実力テストは平均点が230〜240点くらいで私の点数が400〜420くらいです。
馬渕の公立判定模試はB判定(A判定まで0.2点でした…😅)
合格可能でしょうか?
あ@一般人 [ 2023/12/23(土) ]
成績オール5で英検持っているのに寝屋川高校はもったいなすぎ!!
自分は四條畷で馬淵に通っていました。
冬休み前の公立判定模試は寝屋川高校もBでした。
B問題の80%とC問題の80%は価値が違うよ
文理学科でも受かると思います。
ちなみに内申は258で五木は60ぐらいでした。
内緒さん@中学生 [ 2023/12/23(土) ]
五木もC判定をとったり馬渕の公立判定模試でB判定だったのでとても不安に襲われていたのでちょっとほっとしました。
でも、このまま気を抜かずこの冬休みを有効的に使えるように頑張りたいと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2023/10/30(月) ]
中1内申/34 中2内申/40 中3内申[1学期]/41
なんですが、当日の入試は何点ほど取れれば合格できそうですか?
また、もう一つ質問なんですが、牧野高校受けた方が確実ですかね?
9月実施の実力テストは392、担任からは寝屋川行くには400は欲しいと言われています。塾の模試は寝屋川B判定から寝屋川A判定に上がりました。牧野はずっとA判定です
内緒さん@在校生 [ 2023/10/31(火) ]
現寝屋高1年です。内申は中1から 35/42/45 です。当日点は364点で合格しました。
模試の判定は11月までDで、最後の模試でBまで持っていきました。実力テストはあまり気にしなくて大丈夫です。自分もやらかして〜320点くらいになって担任に止められました。
当日点は残念ですが問題が今年からB▶︎Cに変わるものがあるので推測できません。
最後まで諦めないで寝屋高を目指してください。最終判断は1月の五木でも大丈夫です。
来年寝屋川高校で会いましょう!!待ってます!
受験生@質問した人 [ 2023/10/31(火) ]
とても内申点高いですね、
今年C問題に変わったのがとっても恐ろしいんです。
過去問解いたんですが低すぎて不安ばかりです。
かといって妥協したくはないので寝屋川高校行けるように頑張ります。丁寧な返信ありがとうございます。
返信した人@在校生 [ 2023/11/11(土) ]
いえいえ!
C問題難しいですよね...でも周りのみんなも同じように難しいと感じる問題なのでどれだけ点数が取れなくても自分を信じて頑張ってください!
英語がB問題なのでそこを取れるようにしたら他の人と差が着くかもですね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/09(月) ]
八尾か寝屋川か四條畷を迷っている中3です。
五木の偏差値は60で寝屋川はB判定で八尾もB判定で四條畷がD判定です。内申270(たぶん)。
寝屋川は部活動体験で学校に行った時に学校全体の雰囲気がすごく良くて行きたいなぁって思いました!!
ちなみに、英検二級取得しています。
どの高校も雰囲気がすごく良くて全部行きたいなーって思います笑。
四條畷が家から一番近いのですが、学校からは実力的に反対されています。
どこに行けば良いと思いますか??
本当に悩んでいます💦
先輩方アドバイス待ってます🙇‍♀️🙇‍♀️
内緒さん@在校生 [ 2023/10/09(月) ]
八尾は遠そうやからやめとき!行事の楽しさ、私服登校、進学実績、文理学科というネームバリュー、家の近さから四條畷一択!!頑張って!!
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/09(月) ]
やっぱり進学実績・文理学科・家の近さから四條畷一択ですね!!四條畷は確かに文理学科だし昔から憧れていた高校なのですが、今のままでは特攻になるので怖いなぁ〜って思っています。
八尾高校も寝屋川高校も良い高校と思うのですが、、、。
四條畷高校に行きたいです!
とりあえず、四條畷高校目指して頑張ります💪
志望をさげることは直前でもできるので、今は四條畷に受かる勢いで頑張ります!
このままじゃ、無理ですよね??次回の11月で五木でどれくらいを目標にしたら思いますか?(寝屋川高校の掲示板ですみません🙇‍♀️)
内緒さん@在校生 [ 2023/10/10(火) ]
とりあえずC~B判目指そう。五ツ木の結果表からそれぞれの教科何点ずつあげたらBになるとか分かると思うからそれを参考にして頑張って!!寝屋川だけは辞めときな!!
内緒さん@関係者 [ 2023/10/23(月) ]
ほんとに寝屋川高校は行かない方がいい!これままじで。
教師がまず終わってる。正しい意見を訴え続けた生徒たちのことは無視、教育委員会にも自分たちの言い風に言いくるめて、挙句の果てには卒業したら責任逃れ。
ほんとに四條畷高校頑張って欲しい!!
あそこの高校はすごくいいです。頑張れ!!!
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/27(金) ]
志望校を変えることは直前でも出来ます。
なので、今のままでは無理ですけど四條畷高校を目指します!!
頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2023/10/31(火) ]
いちりつの掲示板に、いちりつの教師終わってるとか悪口書き込んで、いちりつより少し偏差値が上の東高校が絶対いいっていう書き込みがちょくちょくあります。

寝屋川高校にも似たような書き込みがあってびっくり。
寝屋川高校では四条畷が絶対いいになるんですね。

教師は定期的に異動するから寝屋川高校にだけよくない教師が集まるはずないですよ。
憲法改正の発議@卒業生 [ 2023/11/14(火) ]
寝屋川高校の先生は良い方ばかりですよ。寝屋川だけはやめとけというのは全然違うのでこの意見には騙されないで!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/06/17(土) ]
新一年生です!
前回あった実力テストで学年で5位以内に入ることが出来ました。
寝屋川高校で学年5位以内だと国公立高校に進学することは可能でしょうか?
きくち@関係者 [ 2023/06/18(日) ]
行けると思います!頑張ってください。
畷 寝屋川だと半分より少し上ぐらいが目安だそうです
内緒さん@一般人 [ 2023/06/18(日) ]
返信ありがとうございます!
でも国公立高校とか言ってる時点で無理な気がして来ました。
ありがとうございました!
内緒さん@一般人 [ 2023/06/19(月) ]
新1年で5位以内。
それはあなたを特定するのに5人に絞られるという事ですよ。
むやみに書かない方がいいよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/20(火) ]
返信ありがとうございます!
私が知ってる限り同じ学年に5位が7人程はいるので特定はされないと思います!
ご忠告ありがとうございます。以後気をつけます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/06/14(水) ]
最近行われた実力テストで平均点が230点で点数が360点だったのですが現時点で合格ラインまでどれほど差がありますか?
五木模試は内心込みの計算でb判定です
内緒さん@一般人 [ 2023/06/15(木) ]
寝屋川高校に受かった者です!!自分の学校も実テは230くらいが平均点でした。そんな中自分は400ぐらいは取っていました!!もう一押しという感じですかね!頑張れば全然いけると思います!!五木模試は自分も内申込だとBやAだったのですが、点数だけだとC判定とかもとっていました!!自分の学校の先生には厳しいとは言われていましたが、当日が良ければ全然受かります!!頑張ってください!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/03(月) ]
4月11日に行われる宿題からおそらく似たような問題が出されるであろう到達度テストがあるのですが、これでもし悪い点数を取ってしまうと後々悔いが残るとか、もう差がついてしまうというような状況になったりしませんか?自分と同じぐらいの実力の人達がが受けるので自分はできるかが不安です。あと到達度テストに対してみなさんは勉強していますか?自分はまあまあやってるつもりなのですが💦
内緒さん@一般人 [ 2023/04/05(水) ]
心配する必要は全くない。
テストはかなり簡単で、成績に入ることもない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

寝屋川高校の情報
名称 寝屋川
かな ねやがわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 572-0832
住所 大阪府 寝屋川市 本町15-64
最寄駅 0.6km 寝屋川市駅 / 京阪本線
2.3km 香里園駅 / 京阪本線
2.4km 萱島駅 / 京阪本線
電話 072-821-0546
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved