教えて!寝屋川高校 (掲示板)
「後期」の検索結果:130件 / ページ数:13
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/26(火) ]
今日の保健体育で赤点を取ってしまったかもしれません😭これは留年確定でしょうか?副教科だから期末テストが大事だし、その期末テストで落としたらまずいですよね💦まだ後期の期末テストで挽回できますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/07(金) ]
今年の進学実績いつでますか?
寝屋川やっぱり文理校と比べて遅いですよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/07(金) ]
国公立、私立関係なく後期入試、補欠までの合否を集めるためには時間がかかっているのでは無いでしょうか。卒業生から連絡が逐一入るかも疑問ですし。文理と比較すると色々な面で一般校はなら文理の高校を受験できるようにいまから頑張るのがよいかと思います!寝屋川を検討できるのなら視野にも入るのでは?頑張って下さい!
内緒さん@一般人 [ 2023/04/07(金) ]
途中送信失礼しました。
追記です!一般校は文理と比べると、様々な面で見劣りしてしまうのは、仕方がないのかと思います。それなら、めざせ文理学科!
内緒さん@一般人 [ 2023/04/11(火) ]
それは次元が違い過ぎて無理過ぎる。
B問題王を目指せば良いと思う。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/11(火) ]
真の進学校は帰宅する迄が遠足よろしく、学校に合格の報告をする迄が受験なので、どの日程でもすぐに報告する。故に当日中に統計が揃う。そして、その速さに報いる為と報告自体も誇るべきものなので学校もすぐに出す。そうであるか否かが、早いか遅いかの差だと思う。ただ寝屋高のそれだって十分に胸を張るべきものだと思うので、速度感だけは同様を目指すべきだと思う。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/20(木) ]
文理学科のある高校は、どこも、速報で出しているのですか?検索しても、出てこないのですが。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/24(月) ]
検索ではなく高校のサイトを見ればあるんじゃない?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/09/26(月) ]
高3でやる数学演習と数学総合は具体的に何が違うんですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/09/26(月) ]
演習は難しい。
なのに、丁寧な解説がされていない。
授業数も少ないし、共通テストの対策には全くなっていない感じ。
総合は知らない。
内緒さん@在校生 [ 2022/09/30(金) ]
数学総合
800字の小論文、ビジネス数学検定の勉強、クロムブックでの前期中間テスト、ビジネス数学検定の受験4400円、立体4目並べ、夏休みの宿題で読書感想文、博士の愛した数式、が前期
後期はまだわらないけど、塗り絵をするって言ってました。
内緒さん@在校生 [ 2022/10/07(金) ]
立体四目並べは数3βでしました。楽しかったです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/03/25(金) ]
新1年です。学代って大変ですか?やってみたいです
仕事内容わかる方教えてほしいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/26(土) ]
学代は楽だいwwwwwwwwww
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/26(土) ]
おもしろいんですけど詳しい仕事内容を知りたいです。
先輩に面白い方が多そうで嬉しいです。
わかる方よろしくお願いします。
権威者@在校生 [ 2022/03/27(日) ]
いや全くおもろないやろ。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/27(日) ]
「学代は楽だい」のコメントをしたものです。
僕は1年時に学代を実際に経験しました。
結論として、けっこう楽です。
前期と後期があるのですが、個人的には前期の方が仕事の量は少なかった感じがします。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/27(日) ]
面白くないといった人にはタックルします。
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/28(月) ]
ありがとうございます。(決して楽だと教えてもらったからではなく)実際に経験した先輩のお話聞けて大変すぎないなことが分かったので学代やろうと思います。タックル免れてよかったです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/12/05(日) ]
今学年200位台なんですけど、まだ挽回は可能ですかね…
1年です
内緒さん@在校生 [ 2021/12/08(水) ]
前期中間500点台から後期中間700点台までいけました。みんな同じぐらいの地頭だから勉強すればいけますよ。
内緒さん@卒業生 [ 2021/12/17(金) ]
寝屋川から京大に進学した者ですが、僕も一年のころはそのくらいの順位だったように記憶しています
春休みガチりましょう
内緒さん@一般人 [ 2021/12/20(月) ]
卒業生です。
寝屋高生の中である程度成績レンジはありますが、受験を経て近い地頭の人間が集まっている集団ですので、学内順位は少しの頑張りですぐに変動します。
自分は入学時はトップ10に入るぐらいでしたが、部活ばかりで勉強をせずにいたらあっという間に300番台に落ちてしまいました(10クラスあった時代です)。
3年になって国立進学を意識して勉強をし始めたらあっという間に50位以内になり、科目によっては1位とか10位以内とかになりました。
最終的には入学時の順位に近いところまで戻りました。
なので努力すればすぐに成績は上がります。内申を取れば国公立の推薦も受けられる場合がありますし、是非1年生から頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2021/03/17(水) ]
現高1生の保護者です、本日子供が通知表をもらってきたのですが、前期のテストや後期の中間テストでは学年全体の順位が書かれていたのですが、今回はわからないと言っています、寝屋川高校では学年末の順位はでないのでしょうか?
指定校推薦を考えていますので知りたいと思いました。
内緒さん@在校生 [ 2021/03/17(水) ]
現高一生徒です。貰った通知表は各教科の5段階評価とすべて合わせた平均が載っています。
順位は書いてません。と先生から伝えられました。なぜ順位が掲載されないのかなどの理由は聞いておりません。
内緒@卒業生 [ 2021/03/17(水) ]
担任の先生に聞けば教えてもらえると思いますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/12(金) ]
体育はしんどいですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/03/12(金) ]
冬にある持久走が大変です。1年の二学期後半、三学期はすべて持久走でした。
73rd@卒業生 [ 2021/03/12(金) ]
うちの高校に三学期なんてないんですが・・・
内緒さん@一般人 [ 2021/03/12(金) ]
確かに3学期はない…。
内緒さん@在校生 [ 2021/03/13(土) ]
答えた人です。
あーw中学生用に言い換えたまでですw
そっちの方がわかりやすいかと思って。
言うなら後期中間テストが終わってから学年末テストが終わるまでですね。
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/14(日) ]
それは1年生の時だけなんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/04/21(土) ]
今年京大に受かった方はいるのでしょうか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2018/04/22(日) ]
難化の原因は文科省による私立大の定員厳格化と一人あたりの受験校数の増加です。河合塾「2018年度主要私立大志願状況」で今年の入試状況を分析しています。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/24(火) ]
関関同立はここ数年で、「国立受験組なら普通に受かる大学」から「しっかりと対策を取らないと誰でも落ちる可能性のある大学」になり、今年の寝屋川の私立大進学実績は悲惨なことになりました 来年は更なる定員厳格化が予想されますが、教師陣はそれを受けて対策を取り始めるでしょう 今の3年生は例年より模試等の成績が良いらしく、学年団も悪くないです 来年、他校と比べた時に寝屋川がどうなるか、見ものだと思います(流石に東大は出るかわかりませんが…笑)
内緒さん@一般人 [ 2018/05/29(火) ]
みんな頑張っていきましょう
内緒さん@一般人 [ 2018/06/08(金) ]
東大文1は確かに塾も行ってなかったが
部活にも所属せず、友好関係も制限して
休み時間も勉強するような努力の天才でしたことを
お伝えいたします。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/16(土) ]
阪大に4名合格していますが、どの学部を合格されてるのでしょう?
その生徒さんは予備校に通われていましたか?
京大が0でも、阪大4名の合格者が出ておられるのでとても励みになります。
内緒さん@在校生 [ 2018/06/18(月) ]
阪大は経済学部が1人、外国語学部が1人基礎工学部が1人だったと思います
あと1人は、申し訳ありませんが把握していません
内緒さん@一般人 [ 2018/06/18(月) ]
阪大の理系にも1人合格されているのですから大したものです。
ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/30(土) ]
阪大は現役4で、文系3ですか?
法学いますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/12/22(金) ]
寝屋川高校の募集定員が来年度から360人になるというのは本当ですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/12/25(月) ]
2017の11月の五つ木模試志望者偏差値
2013の11月の五つ木模試志望者偏差値前期-後期
★2017京阪神大-国公立大学現役合格者数/卒業生数

70.7北野高70.3-67.8★146-183/353
68.0天王寺68.4-65.5★83--150/357
65.7茨木高67.5-64.3★65--131/315
65.4大手前67.5-64.5★60--162/380
65.1三国丘66.8-64.8★62--164/352
62.3豊中高64.5-62.1★39--107/360
60.9岸和田64.3-61.3★26--122/358
62.0四條畷63.9-61.3★40--126/354
61.8高津高63.9-61.4★46--141/357
58.3千里高61.2-----★17--082/311
59.1春日丘60.3-60.0★15--081/315
59.2泉陽高59.6-59.5★07--126/353
56.6池田高58.5-57.5★11--086/393
57.5寝屋川58.1-58.1★03--081/451
56.7富田林57.6-56.8★05--067/354
56.0八尾高56.9-56.5★03--058/317
55.6清水谷56.1-55.3★03--038/317

52.5市岡高53.3-----★01--039/314
内緒さん@在校生 [ 2017/12/25(月) ]
上の人、市岡なんかと比べんといて
文理から落としてきたのに
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/23(木) ]
内申点が9教科で36で、私立の国際大和田の特進コース(スーパーではありません。)には受かりました。大丈夫だと思いますか?よろしければお答え頂けると幸いです。
内緒さん@中学生 [ 2017/02/23(木) ]
僕は内申点37で私立の国際大和田スーパー特進受かりましたが、塾の先生曰く大丈夫だと思うけどそれ以上上は目指せないといった感じでしたので主さんの残りの2週間の頑張り次第で合否が決まると思いますよ!
内緒さん@在校生 [ 2017/02/23(木) ]
あと2週間携帯いじるのをやめよう、笑
内緒さん@一般人 [ 2017/03/02(木) ]
僕の友達はほとんど特進クラスとか普通クラスですよ。ねやこーですけど。だから大丈夫です。あと大和田はたぶん、点数だけでスーパー特進とか決めてないと思います。私立の合否なんて、適当です。受ける前からほぼ全員ある程度合否決まってます。そもそもあんだけの人数をたった1日2日で採点して合否発送って...。
自分は特待取りましたけど、前期落ちて、後期受かりました。今はチャンス1回だから辛いと思うけどはあとは自分を信じて頑張れ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

寝屋川高校の情報
名称 寝屋川
かな ねやがわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 572-0832
住所 大阪府 寝屋川市 本町15-64
最寄駅 0.6km 寝屋川市駅 / 京阪本線
2.3km 香里園駅 / 京阪本線
2.4km 萱島駅 / 京阪本線
電話 072-821-0546
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved