教えて!寝屋川高校 (掲示板)
「牧野」の検索結果:94件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/25(日) ]
国語51数学53英語45理科72社会59の合計280で
内申点は450点中414点です。あとどれくらい取ればいいですか?
普通の@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
このままだとボーダーを下回ってしまいます。安全に受かりたいなら後40点は欲しいところです。それが無理なら牧野高校などに落とすのも一つの手だと思います
内緒さん@中学生 [ 2024/03/12(火) ]
当日点どのくらいとれましたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
@二般人>@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
寝屋川高校を目指している中学3年のものです。
赤本2023(R5)英72 数C 19 国C 71 理79 社75
合計316/450 〈442.4/630〉
評定点 418/450 〈250.8/270〉です。
最高点は 英78 数C 19 国C 85 理 79 社 75
英理社は8割以上 国は大の得意で8割超える
数は苦手、25程取れるようにする予定
どう思いますか??
普通の@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
国語8割取れるならそれだけで大きなアドバンテージが取れるのでこのままでも大丈夫だと個人だと思いますが、心配であれば牧野などに下げるのもいいともいます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
こんにちは@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
内心270なんですけど点数が、300なんですけど寝屋川行けますか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
牧野でエンジョイするのもいいのでは?
牧野高校もいい高校ですよ!
四條畷志望@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
当たって砕けろ!!!!
M@質問した人 [ 2024/02/22(木) ]
牧野のいい所なんでしょうか?
四條畷志望@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
牧野のいいところは自称進学校なところです
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
制服がなくて自由で楽しそうなところ
M@質問した人 [ 2024/02/22(木) ]
当たって碎けろとはどういう意味でしょうか?

すみませんよくわかりません。
M@質問した人 [ 2024/02/22(木) ]
イツキテストA判定だったんですけど、やはりダメでしょうか?
あ@在校生 [ 2024/02/22(木) ]
寝屋川高校はやめておいた方がいいと思います。
→文理学科から落とした人が大量にいる
牧野の方が綺麗で勉強できる環境が整っています。
また文化祭なども牧野高校の方が優っています
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
寝屋川高校@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
内申216で素点275点くらいで受かれますか?
I am 天パ@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
学校の先生が言っていましたが内申216は牧野高校が妥当だそうです。
東北推しニキ@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
素点275点はかなり高いですね〜。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
点数はとれていると思うのですが内申が低めですね。
少し厳しいかもですね。
寝屋川@質問した人 [ 2024/02/22(木) ]
当日330点以上取って頑張ります
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
私はすでに過去問で360点以上取れています。
あなたも360点を目指して頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
330点じゃ厳しいですかねぇ。
がんばれ👍
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
四條畷高校を断念して寝屋川高校志望している人です。
内申270、素点300点前後
掲示板の人たち点数高すぎません?文理学科に行けるのでは?文理学科落としですか?
それか、ここって四條畷か大手前の掲示板なんですか?
それとも私が低すぎなんですか?
すみません!たくさん質問してしまって…。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
確かにみなさん点数がとても高いですね。
しかしあなたも内申満点で素点が300点あるのなら四條畷目指す価値があるのでは?誰かが言っていた話なのですが内申満点なら文理学科を目指すしかないと言っていましたよ。どちらにせよ高校受験頑張ってください!
来年度四條畷生@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
全然下げる必要ないと思いますよ。
オール5だし300前後あるなら全然受かりますよ。
四條畷一緒にいきましょう
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
なぜ300点前後しか取れないのですか?
内申で満点を取れるのならばもっと素点取れないんですか?内申点だけの人は高校に入ってから苦労しますよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
点数が低すぎて話にならないので、無理して四條畷を受けて落ちるよりも今のまま寝屋川を受けるべきだと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/22(木) ]
そうですよね。
とても点数が低すぎますよね。今のところ300点前後&700点前後しかないんですよ😭😭😭
素点350点くらいはとれるように頑張ります!!
四條畷は絶対合格できない点数やし、もし当日運が良すぎて入れたとしても授業ついていくのとても大変だと思うので寝屋川高校にします。(寝屋川も今のままではギリギリなのですが…)

ちなみに今の成績は11月の五木では寝屋川高校はAよりのBでした。ちなみに四條畷高校はCです。内申いれるとどちらもA判定でした。内申を入れなかったらA判定ではなかったのでヤバい感じです。
また、C問題がとても低すぎるのです。300点前後というのは10月〜冬休み前にやった1回目の過去問のだいたいの点数なので、また変わっているかもです。
とりあえず、理科と社会とかが悪いで9割目指します!英語は英検二級持っているしB問題なので8割以上いや満点目指します!数学は6割は絶対とれるように7割目指して、国語は8割目指します!
寝屋川高校に合格できるように頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
英検もってるのに寝屋川受けるんですか!?
もったいない気が…
あなたより下で四條畷受ける人結構いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
寝屋川高校も素晴らしい高校です。あなたは寝屋川高校に上位合格できると思いますので頑張ってください。
あ@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
寝屋川高校は何かしらの
自分の弱点をどうにかしやすいために
文理から落とすなどの人が多いと思います。

私も元々文理学科志望だったのですが
内申が偏差値60前後の高校を志望する人の
大半に劣るほど酷くて、英検も未所持で、
かつ英語Cのリスニングで弱点が出るので
丁度倍率も低めで英語がBである
寝屋川高校に下げました。

倍率低い、英検無くてもどうにかなる、
国語はまだしも数学がC問題なので
牧野市立東辺りから上げてくる人が少ない、
このことから受験者のレベルが
上がるのも仕方ないと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/02/10(土) ]
私立お疲れ様切り替えて頑張って
問題変更はもちろん定員増加で倍率低いのでこのままいけばほぼ全員受かる
内緒さん@中学生 [ 2024/02/10(土) ]
とはいっても、C問題が解けなさすぎてどうしよ…って感じなんですよ
元教師 50歳@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
あのですね、私の経験から言いますと定員割れしていても一定の基準が学校で定められているのです。
公立高校で定員割れした場合は、これまでの合格点 から約20点ほど下げた点数が合格となります。
しかし、寝屋川高校の場合だとCになったので基準が定められていないので、先生方が話し合って決めるのではないかと考えられます。
おそらく合格点は去年より40点ほど下がるかと(Cだから)
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
寝屋川がC問題にしたのは名大文学部の入試と似たような手法です。

名大文学部は東大、京大文系などの断念組を一人でも多く取り込みたいから二次試験の科目を4教科にした。阪大ですら文系の二次試験は3教科です。
文理校の断念組を取り込みたいからC問題にしたのです。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/12(月) ]
割れたらしいしがんばって
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
ところで、阪大・名大のレベル差と四條畷・寝屋川のレベル差では、どちらがレベル差が大きいですか。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
大学の差は高校以上に大きいです。阪大>名大は当然ですが、四條畷と寝屋川の差以上に大きいです。
内緒さん@関係者 [ 2024/02/12(月) ]
文理高の直下にある普通科でB問題混じりにしているのは寝屋川だけです。文理高直下のセカンド又はサード高にあたる春日丘、千里、八尾、富田林、泉陽、鳳、和泉は英数国3教科C問題ですから、来年、寝屋川も英数国3教科Cに戻す布石のように思われます。3教科オールBにしたときは、牧野より格が落ちる、入りやすくなるとか、散々叩かれましたからね。
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/15(木) ]
校舎汚いし行事もあんま自由じゃないけどネームバリューある👍
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
英語に関して、寝屋川の入試はBであり、四條畷はCを採用。レベルは、あまり変わらないと思う中、英検無い人が寝屋川を狙いに来て、今年は寝屋川の方が
四條畷より倍率高いと思われますが、どうでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
今の現時点では寝屋川高校は倍率は低いです。
ま、これから上がるでしょうが…。
そもそも四條畷高校と寝屋川高校はレベルが変わらないことは無いと思います。みんこうというサイトはあまり当てにしないで下さい。(五木B判定、寝屋川高校では偏差値おそらく60、四條畷高校は偏差値おそらく64。あとは進学実績を京阪神&大阪公立大学の人数を比較していただければわかるかと…)
今から書き込むことは、あくまで個人的な見解です。数学国語がC問題に変わったことにより文理学科から英検がないという理由で落としてくる人が多いでしょう。逆にC問題に変わったことにより、C問題が解けないという理由で東高校や牧野高校に落とす人も多いのでは?受験生のレベルが上がりそうなので少し不安ですね。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/05(月) ]
実際、私の友人が英検2級が取れなくて寝屋川に落としましたよ
内緒さん@中学生 [ 2024/02/10(土) ]
私もある文理学科から落としました。
あ@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
C問題なったからあまり文理学科と変わらないと思いますがね。
元教師(5年前)@関係者 [ 2024/02/11(日) ]
あのですね、私の経験から言いますと定員割れしていても一定の基準が学校で定められているのです。
公立高校で定員割れした場合は、これまでの合格点 から約20点ほど下げた点数が合格となります。
しかし、寝屋川高校の場合だとCになったので基準が定められていないので、先生方が話し合って決めるのではないかと考えられます。
おそらく合格点は去年より40点ほど下がるかと(Cだから)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/08(月) ]
寝屋川高校志望の中3生です。
内申が 1年 33/2年 41/3年 43(2学期)です。
11月の五木偏差値が64.7でA判定で、
472人中12位でした。
実力テストの平均点が230~240で
自分の点数が430~440くらいです。
英検は持ってないです😅
内申低いですけど合格できますでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/09(火) ]
C問題対策は、してますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/09(火) ]
しています。最近初めました。
あ@関係者 [ 2024/02/11(日) ]
正直内申は大きく響きますよ
君だとオール5の人との差は30点ぐらいあるね〜
C問題60ぐらいあれば受かると思う
t@関係者 [ 2024/02/11(日) ]
牧野だったら首席じゃねw w
五木すご いいな〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2023/10/30(月) ]
中1内申/34 中2内申/40 中3内申[1学期]/41
なんですが、当日の入試は何点ほど取れれば合格できそうですか?
また、もう一つ質問なんですが、牧野高校受けた方が確実ですかね?
9月実施の実力テストは392、担任からは寝屋川行くには400は欲しいと言われています。塾の模試は寝屋川B判定から寝屋川A判定に上がりました。牧野はずっとA判定です
内緒さん@在校生 [ 2023/10/31(火) ]
現寝屋高1年です。内申は中1から 35/42/45 です。当日点は364点で合格しました。
模試の判定は11月までDで、最後の模試でBまで持っていきました。実力テストはあまり気にしなくて大丈夫です。自分もやらかして〜320点くらいになって担任に止められました。
当日点は残念ですが問題が今年からB▶︎Cに変わるものがあるので推測できません。
最後まで諦めないで寝屋高を目指してください。最終判断は1月の五木でも大丈夫です。
来年寝屋川高校で会いましょう!!待ってます!
受験生@質問した人 [ 2023/10/31(火) ]
とても内申点高いですね、
今年C問題に変わったのがとっても恐ろしいんです。
過去問解いたんですが低すぎて不安ばかりです。
かといって妥協したくはないので寝屋川高校行けるように頑張ります。丁寧な返信ありがとうございます。
返信した人@在校生 [ 2023/11/11(土) ]
いえいえ!
C問題難しいですよね...でも周りのみんなも同じように難しいと感じる問題なのでどれだけ点数が取れなくても自分を信じて頑張ってください!
英語がB問題なのでそこを取れるようにしたら他の人と差が着くかもですね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/08/06(日) ]
中学3年生です。寝屋川高校か、もう少し下の高校に行くべきか迷っています(>_<)💦学校の雰囲気や校則など教えていただきたいです💦いじめは無いですか?
俺と同じ後悔はしないでくれ..@一般人 [ 2023/08/07(月) ]
あなたが行きたい高校はどこなんですか、、あなたが行きたい所に行きなさい、そしてそのために勉強しなさい。学校の様子なんでものはどうでもいい、考えるな!これだけは言えます。もしあなたが寝屋川高校を目指しているとします、でも受験間近(12〜3月くらい?)で志望校を下げたとしましょう例えば牧野や槻木?枚方?あたりに、あなたに待っているのは何も楽しくない、むしろ楽しんでいる奴を見て悲しくなる高校生活ですよ
内緒さん@中学生 [ 2023/08/08(火) ]
ありがとうございます<(_ _)>
牧野高校です。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/11(金) ]
現在寝屋川高校に通っている高1です。自分も質問者様と同じように牧野と寝屋川で迷っていたような感じでしたが、寝屋川高校はかなり良いです。周りの友人達もめちゃくちゃに賢いです。でも勉強してない人や面白い人は居るので、普通の高校生として学校生活を楽しめると思います。ただ学校設備は本当に終わっていて、トイレに関しては男子トイレは流せません... 是非1度オープンスクールに来てから考えることをおすすめします。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/14(月) ]
泉陽高校の偏差値と掲示板 | 大阪府公立 - 高校受験ナビ
https://www.zyuken.net/school_page/12720121211/bbs_id/21731381624947742/
> 内緒さん@卒業生 [ 2021/06/30(水) ]
>まだ中学生なので
>高校受験しか頭に無いと思うけど
>重要なのは大学受験
>高校は通過点
>
>その為には高校に上位で合格しといた方が良いよ
>高校内順位が悪いと勉強意欲が無くなるから
>中学で上位2%に入っているなら
>高校でも上位2%に入れるようにした方が良いよ
>
>中学で上位2%
>高校で上位50%だと
>気分が物凄く変わる
>
>上位で入学した生徒ほど
>高校在学中に伸びるから
>高校は絶対に上位で合格しなさい
>
内緒さん@一般人 [ 2023/08/18(金) ]
↑これリンク押して最後まで見たほうがいいです。
反論が書いてます。
内緒さん@中学生 [ 2023/08/18(金) ]
ありがとうございます🙇🏻‍♀️՞
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

寝屋川高校の情報
名称 寝屋川
かな ねやがわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 572-0832
住所 大阪府 寝屋川市 本町15-64
最寄駅 0.6km 寝屋川市駅 / 京阪本線
2.3km 香里園駅 / 京阪本線
2.4km 萱島駅 / 京阪本線
電話 072-821-0546
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved