教えて!寝屋川高校 (掲示板)
「経験談」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/12/01(木) ]
本日11月に受けた五ツ木の結果が届きました。
寝屋川高校を志望校なのですが、「・・・」という結果、E判定でした。子供は、結果を見てイライラ「MAX」挙句の果て、志望校を変えると泣き出し・・・。「勉強をしても結果がでない」などなど・・。経験談をお聞きしたく質問をしました。
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2016/12/04(日) ]
570? そんなもんですか? 600かなり近いと思ってました。。。
内緒さん@保護者 [ 2016/12/04(日) ]
ボーダーってそんなに低かったですか?公表もされていないように思いますが💦
630点で100位以内というのもなさそうに思います。もっとみんな高いですよね。

我が子は五ツ木B判定、偏差値64くらいだったと思います。上の方のように、当日点を取って合格された方もいるし、内申満点でも当日緊張などで点を取れなくて不合格だった方もいます。
うちの子よりも五ツ木が良かった子でも、不合格だったり。

当日の問題との相性もあるし、五ツ木は目安と考えて、気持ちを切り替えて頑張ってほしいです。
学校の実力テストや塾のテストなど、総合的にみて下さいね。
質問をした@質問した人 [ 2016/12/04(日) ]
そうですね・・・。「総合的にみて・・」ですね・・。みなさん、偏差値が高く賢い方ばかりです。我が子はやはり・・・無理のように思えてきました。
同じ中学生の親@一般人 [ 2016/12/04(日) ]
あの〜 いろんな人いるし、本物か本当かどうかもわかりませんし。
保護者が自信持ったり、失ったりしてどうするんでしょうかね。

ともかく応援してあげないとね!
内緒さん@質問した人 [ 2016/12/04(日) ]
わかりきった上です。とにかく応援します
内緒さん@在校生 [ 2016/12/05(月) ]
結局無理ってことだな!!
落ちるんだよそんな成績じゃ!!
内緒さん@在校生 [ 2016/12/05(月) ]
↑この在校生
なりすましやから気をつけて
ねやこうせいちがう
質問をした@保護者 [ 2016/12/05(月) ]
我が子の頑張りに期待を持って、応援をしたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/08/23(火) ]
中3の保護者です。1学期の通知表が5段階評価で9教科のうち「5」が3つ残りが「4」が6つでした。
寝屋川高校を志望校なのですが、無理なのでしょうか…。
在校生@保護者 [ 2016/08/23(火) ]
無理とは思いませんが、どのような状況下においても安心はできません。
因みにうちの子はもっと内申が低く、学校の先生からは当日試験内容が良くても無理と言われてましたが、結果は通うことが出来ました。本人がどれだけその学校に行きたいと望んでいるかだと思います。子供に聞くと在校生の殆どはラストの夏休みに死に物狂いで、勉強をしたいたそうです。まぁ入ってからはビックリするくらい勉強してませんが、入ってしまえば、勝ちなのでラストの半年間頑張って応援してあげてください。
内緒さん@質問した人 [ 2016/08/23(火) ]
返事をしていただきありがとうございます。
経験談をお話をしていただきありがたいです。
本日、クラブ体験に行っております。そこで、より強く寝屋川高校に行きたいと望んでくれることを願いながら、半年間頑張って応援をしたいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2016/08/30(火) ]
どのクラブの体験に来られたのですか?
内緒さん@質問した人 [ 2016/09/06(火) ]
硬式テニス部(男子)です。
楽しかったようです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
寝屋川高校の情報
名称 寝屋川
かな ねやがわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 572-0832
住所 大阪府 寝屋川市 本町15-64
最寄駅 0.6km 寝屋川市駅 / 京阪本線
2.3km 香里園駅 / 京阪本線
2.4km 萱島駅 / 京阪本線
電話 072-821-0546
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved