教えて!寝屋川高校 (掲示板)
「野球部」の検索結果:67件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/08(木) ]
今年寝屋川高校を受験する者です
寝屋川高校の野球部はどんな雰囲気ですか?
また朝練の頻度や練習時間などを教えて欲しいです
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/14(水) ]
今どき珍しく公立校なのに強制坊主。
公立ガチ勢の部類に入るけど実力は私学の中レベルかそれ以下。
昔より減ったけど公立では部員多い方。
前任監督が不祥事で飛ばされたけど後任の監督も香里ケ丘のガチ監督だったからあまり変わらん気がする。
朝練とか練習時間気にするなら入部止めておいた方がいいよ。
インスタかツイッターあるから見てみればいいし中学生なら見学させてもらえると思うよ。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/15(木) ]
今はもう坊主にしなくても良くなりましたよ。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/15(木) ]
上の人へ
中学でもそれなりに野球やってきたので朝練とか気にするって言うより入る前に知っておきたかっただけなんですが分かったりしますか?
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/16(金) ]
前任監督の時はあった。
今は知らない。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/17(土) ]
教えて頂きありがとうございます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/04/16(日) ]
マネージャーを考えてるのですがどこの部活がおすすめですかね?
内緒さん@在校生 [ 2023/04/18(火) ]
まだマネージャーが居ない部活はどうでしょうか!仕事量は増えてしまいますがめっちゃ重宝されると思います(*^^*)
内緒さん@卒業生 [ 2023/04/19(水) ]
ラグビー部行ってみてください!!
顧問の先生すごくいい先生です!!
内緒さん@一般人 [ 2023/04/23(日) ]
野球部ももう大丈夫なんじゃない?
相応しい目標を立てて無理せず平和に頑張って欲しい。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/26(水) ]
元監はどこに異動になられたのでしょうか?高校のサイトにも異動の開示ないしTwitterでは相変わらず寝屋高と野球の事を呟かれているので見てる人はいまだに寝屋高の職員だと思ってる人がちらほらで、何かあった時に良い事は何一つないと思います。開示がないから退職して私立なのかな?去った学校にしがみつかずに心機一転、今いる場所ですべき事を頑張って欲しいと思います。
内緒さん@関係者 [ 2023/05/06(土) ]

いつも野球部について書き込みしているけど外部の人のようですね
知ったかぶりはいいかげんやめたらいいのに
内緒さん@一般人 [ 2023/05/06(土) ]
↑↑2つ上のコメントに対して
私もそうですが、
寝屋高の卒業生でもありますし、
野球部のOBでもあるので、愛情があるので、
呟くのは全然いいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/10(水) ]
高野連、教委、学校が良しとしないから
異動の上にバレー部とバスケ部の顧問な訳でしょ。
3者のどれか1つでもOKなら野球部に係われるはず。
の前にバレー部とバスケ部の顧問の目標が
甲子園を目指せる現場に戻るってのを見て
生徒達はその人物から何を学べば良いのだろう?
願うのは自由だし頑張れば良いと思うけれど
生徒のやる気を削ぐ様な発信は許容できない。
野球大好きオジサンの前に大人であるべきよね。
目標の為なら何でもして良いとは思えない。
内緒さん@卒業生 [ 2023/05/12(金) ]
野球の事しか頭に無い、野球部に戻りたくて仕方が無い人が顧問に居られるのは嫌ですね。
内緒さん@卒業生 [ 2023/05/25(木) ]
あの人は本当に人として終わってます。
関わらないのが1番。
私は少なくともめちゃくちゃされました。親子共々に。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/26(金) ]
良い教師=生徒の成果や評価を我が事と喜べる人
悪い教師=生徒を使って自分の評価を上げたがる人
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/03/28(火) ]
寝屋川高校は、教科書など置いて帰れますか?
野球部に入るつもりですが、大きめなリュックに、
教科書、タブレット、部活の練習着など
はいりますか?
カゴがない自転車で通学予定なので、
リュックのみで行けるのか不安で。
どなたかわかれば教えていただきたいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/28(火) ]
ロッカーには、置いて帰ることは、できます。定時制の生徒も教室を使うので、教室には置けません。ブックエンドなどを使って、上手にロッカーを使ってみてください。ロッカーは、一度決まると、3年間変わりません。
内緒さん@質問した人 [ 2023/04/02(日) ]
ロッカーに置いて帰れるんですね。
ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/22(水) ]
野球部気になるんですけど検索したら監督の不祥事とか指導者が昭和だとかいう内容を見たんですけど実際どうなんですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/03/23(木) ]
体験入部行けばいいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/24(金) ]
もう居なくなるから、ここから新しく歴史を作って欲しいと思います。そして口だけではない坊主廃止はこの春に頑張ってみるべきだとも思います。寝屋高生が坊主廃止にした位で荒れたりサボったりする訳ないと思うけどね。あと、ガチ部なので気になる位で入るのはお勧めできないので、入るからにはガチでやるつもりで入って欲しいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/05(金) ]
異動したけどまだ野球部の事にあれやこれや呟いているね。
転職して別会社に勤務しているのに前職の会社に意見するとか有り得ないんだけどね。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/11(木) ]
そして有り得ない事を有り得ないと書かれたら、あり得なくないという誰かが一日に二人も現れた事になるいつもの珍現象。実数とか誰かは知らんけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/30(月) ]
野球部のカバンって指定ありますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/16(月) ]
野球部が公立でトップレベルになったのはどんな練習をしているからか知りたいです。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/01/30(月) ]
野球部のカバンって指定あるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
復帰されてます!
Twitter見てたらわかります。
楽しみですね!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/07(火) ]
確かに復帰してないならツッコミ所満載のつぶやきが散見されるけれど、いい加減な事は言わない方が良いと思う。
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/08(水) ]
辞令内示出たみたいだね。
サヨナラT先生。
次の赴任先で生徒シバいたら職失うよ!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
少なくともこれでこの掲示板は平和になる。そしてネット利用は正しくやるなら有効だけど意図をもって操作しようとすると誰かにバレるし、それがデジタルタトゥーとして未来永劫残る事も理解して異動して欲しい。既に学校としては相当辛いものを残してくれているし、、、。大阪の公立はという事なので処分受けていない他府県とか私立でやる事を視野に匂わせてるのかなとも思うけれど正直全く興味がない。寝屋高野球部はもう関係ないし心機一転、頑張っていこう!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
復帰してなければ突っ切見所満載の呟きをして、それは叶わなかった訳だけど、如何にも自分の意思で身を引いたみたいな呟きをしてるね。真実がどうかは分からないから断定はできないけれど、表ではいくらでも良い事は言える。でも大事なのは実際に何をしているかだと思うのでどこかで何かをやり直すなら、きちんと言動を整理した方が良いね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/24(金) ]
いや暴力事件で異動になったわけではありません。おそらく。
暴力事件以外に今年1年とても酷いことしてますから。
そーゆーのもすべて教育委員会に行ったのだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/24(金) ]
詳しい事は分からないので、推測しかできないけれど、教育委員会は実質的には教師の為の組織だからそれが踏み切るというのは余程の事なのではないかという想像だけはしてしまう。でももう寝屋高としては決着がついたと思うので、とにかく生徒を守る事が出来る学校を目指して欲しい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/05(木) ]
野球部、公立でトップクラスの実力の強さの理由はどういうところにありますか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/06(金) ]
エース使わないで狙ってコールド勝ちとか強すぎです
内緒さん@一般人 [ 2023/01/06(金) ]
やると思ってたけど単年じゃなくてそれ以降の戦績を教えてあげてね。それがすり替えってやつだからね。その代だけが突出して強かった事は知ってる人は知ってる。ただそれは高校じゃなくてその子らが凄かったという事でしょ。そしてその成績を受けて次の世代もそこそこ優秀な選手が集まっていたけれど、その代以降の成績がどうだったのかを知ってる人達がここで論点のすり替えや指導者について指摘してる。公立校の強さを単年で計ったら駄目っしょ。誰も弱いなんて言ってないので、公立の中堅としてちゃんと頑張っている本当の情報を発信していこうよ。論点のすり替えで上手い子を集めて楽するんじゃなく、指導者が優秀ならば本当の情報で寝屋高の実力に沿って集まってくれた選手を育てて勝てる所まで勝てばいいじゃん。あと恐るべき反応速度で返事した質問した人の中の人は本当にこんな事知らんかったの?マッチポンプってなんだったっけ?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/09(月) ]
実力があることは十分わかっています。
その理由を知りたいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/10(火) ]
野球を知らない人は寝屋高野球部の事は知らないし、野球を理解している人なら勿論頑張っている事は認めてくれている前提で、それでもトップレベルだとは思えない。故に教えられる人は存在しない筈。それでも定期的に質問と称して新スレを立ててアピールしてくれる人が1人いるのが強み。ただ真実はどうであれ、それが誰なのか等、世間がどう捉えているのかについては関心を持った方が良いと思う。それはもう野球部だけの問題ではなくなってる気がする。ただでさえ日本中に知れ渡ってしまった不祥事を起こしたばかりなのだし、他校を匂わしながらの強いアピールは嘘の無い、真の状態と戦績を発信しよう。都合の良い一戦だけの戦績で春日丘よりも強いアピールを他校がどう思うか位は考えるべき。質問してる体の謎の強いアピールだとしたら実利ないのでやめた方が良い。上手い子を集める為に頑張ってるのは奇しくも元監督がTwitterで人集めが難しくて大事だと吐露している事からもよく分かるけれど、これは野球的にも教育的にも悪手だと思う。
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/11(水) ]
寝屋川が強かったのはエースが藤原君だった2018年の代くらい。去年、神戸大を秋季リーグ戦で優勝させた立役者だったし。
あとは1回戦〜3回戦敗退ばっかり。公立校に負ける事も多かった。
高校野球ドットコムなんかに戦歴載ってるから見れば決して公立トップクラスってわけじゃない事がわかるよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/11(水) ]
分かってる人はちゃんと分かっているし、当たり前だけど寝屋高憎しではなく、寝屋高野球部を長く知る誰かの茶番が学校に被害を与えない様に発言してくれてるのだと思うので本当にありがたい。これを誰も指摘せずに黙ってたら学校ごと嘘つきになるし、本当にトップクラスだと思って入部したら、その期待には応えられないしね。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/15(日) ]
彼らが居なくなった神戸大の今秋は6チーム中5位なので如何に凄かったかという事。あの時の寝屋高と同じ状態だけど、神戸大はこの短い期間の栄光だけを出して強いなどとは絶対に言わないでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/09(日) ]
確かに昨日も大公大にコールド負けしましたね。ある程度のレベルの野球は好投手が居るだけで勝てちゃうので単年の強さだけをいつまでも誇示せずに今の子達を育ててあげて欲しい。一方で寝屋高は勝てたし、アレは取り払われたので寝屋高の真の歴史を今年から刻んで欲しい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/12/28(水) ]
野球部って何人ぐらいいますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/12(木) ]
1学年20人弱くらいだった気がします
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
中学生@中学生 [ 2022/12/23(金) ]
野球部に坊主じゃない人いますか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/12/30(金) ]
参照スレで保護者の人が書いてるやん?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/30(金) ]
引退した人の代のことではなく現在のことを聞きたいです
内緒さん@一般人 [ 2023/01/02(月) ]
過去も現在も選手は全員坊主。
それが答えだよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/04(水) ]
革新的な学校はとっくの昔に口先だけではなく実際に坊主強制では無くなってるし、それ以外にも他のスポーツ並に良くなってきてる。でも今の時点で追いつけてない所は色んな意味でもう無理じゃね?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/05(木) ]
大人の側は恋愛に時間取られるのが嫌なのだろうけど、その思惑通りなのか坊主強制だった高校時代は彼女が居ない時期があった。髪の毛ないとガチで恋愛しんどいよ。興味ない奴には関係ないだろうけど、そうではない子は坊主はナシという女子がワラワラいる事は知っておいた方が良い。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/06(金) ]
大阪に硬式野球部のある公立高校は138校あって、うち坊主強制は18校だけ。残りの120校は髪型自由になっている。頭の中が昭和の指導者がいる公立野球部が不運なだけ。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/06(金) ]
120校の中に明文化はされていないので規則ではありません。としながら実際は生徒同士で圧をかけさせて強制している高校はありますか?嘘も方便を履き違えた指導者がいる高校があるとしたら部員は気の毒ですね。
練習しろよ@一般人 [ 2023/01/08(日) ]
坊主じゃない高校球児の息子の年末年始はお前何する人?ってな感じでクリスマスは特に楽しそうだったけど支度遅すぎだしその時間で練習すれば?とは思う。こういうのが嫌で実質坊主強制なんだろうとも。ただ本人が楽しいのはどちらかは明らかなので誤魔化さずに入る前に強制なのか否かを明確に分かる様にしてやって欲しい。恋愛とか不要で野球だけやりたい奴には坊主強制校も需要あると思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/12/04(日) ]
野球部、下飼手杯の結果を教えてください。
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2022/12/20(火) ]
現地観戦していた者です。
寝屋川は太成学院との準決勝で3-4で敗れました。
色々な情報が出ていてみなさん混同されていますがこちらが正しいスコアです
たしか、その日は太成はフルメンバーだったはずですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/21(水) ]
ここには嘘を用いて野球部が強いと吹聴したい人が
少なくとも一人存在する事が明るみに出ています。
それに騙されて貴重な時間を奪われた学生さん?
も出てしまったのは本当に申し訳ない限りです。
さて↑の関係者とする方の発言はその場に居なければ
難しい事が肌感で分かるので確かに関係者でしょうし
その眼力と発信は私には無理なので驚嘆しきりです。
ですが、それ故に検証しておくべきだとも思います。

Q.フルメンバーとは?
A.正規のメンバー(意味)=レギュラー
下飼手杯は新チームかつ背番号を付けない大会なので
メンバー交換用紙かスコアブックを閲覧できる立場で
秋大メンバーと成績、今大会での成長ぶりを適切に
見極める力なしに発言をしてしまえば相手様に無礼で
保護者レベルでは不可能です。観戦者でそれを叶える
人物とは?これはその方が多くの部員を有す相手校の
状態を観察し、レギュラーで固めていたと判断した
高い視点からの発言のはずです。またこの発言から
感じたのは太成のレギュラーとの一戦で3-4の善戦を
したという意図ですが、悪戯に否定するのではなく
判断できないので純粋に真偽を見守ろうと思います。

途中敗退しても準優勝と書いてしまう人

フルメンバーとの接戦だったと書く人 には
強く見せたいという奇妙な符号が透けて見えます。
後は真実か否かが問題で桐蔭の実例と同様かは
検証しなければ分かりませんし、そうだとしても
この様な人が複数存在する事も排除はできません。
嘘が無いなら私の発言こそが無駄な指摘ですし
誰かを特定して晒し者にする意図もありません。
ただ嘘に対する抑止力を提示したいだけです。

本件の真偽の程は太成さんなら即分かる事ですし
寝屋高の皆も春メンと比較すれば分かるでしょう。
一般の皆さんは来年の双方の大会の結果を見て
両校のレギュラー同士に変換してみて下さい。
その結果は人それぞれだし、誰かも判別できない
人物を特定しろとも裁けとも言いませんが嘘ならば
特に受験生の皆さんは惑わされないで下さい。

嘘をついて強く見せようとする事程、選手を辱める
行為は無いと思います。そして寝屋高にこんな人が
複数存在するとは思いたくない事も強く付け加えます。
良い選手はTwitterも含めて嘘では獲得できませんし
嘘を許容できない選手達は今後語り始めるのでは?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/22(木) ]
関係者さん、試合結果の情報ありがとうございます!
3-4惜しいですね。
次の大会が本当に楽しみです!
内緒さん@一般人 [ 2022/12/26(月) ]
いろいろな声もありますが強いことは間違いないです!
内緒さん@一般人 [ 2022/12/27(火) ]
そう。相手を出さずに強いと勝手に言うだけなら誰も文句言わない。桐蔭の何軍かも定まらないようなメンツと試合して桐蔭と接戦したとかいうから叩かれる。強い所の名前を出す時は1軍とやった時だけにしよう。バラされるんだから損しかせんよ。
内緒さん@関係者 [ 2022/12/29(木) ]
桐蔭との試合はお互いベストに近いメンバーでの試合です
内緒さん@関係者 [ 2022/12/29(木) ]
試合でレギュラーかどうかとか大きな問題ではない
大阪桐蔭高校とゲームして互角に戦うチームということに大きな意味がある
寝屋川高校の野球部は本当に実力があるチーム!
内緒さん@一般人 [ 2022/12/30(金) ]
神宮前の寒い夜に桐蔭のレギュラーがわざわざ遠征して公立と戦ったというのが本当なら凄い事。そしてその試合が接戦だったというならとんでもない快挙。ただし本当なら。本当なら太成に負ける訳が無いからベストメンバーか太成に負けた事のどちらかが嘘という事になる。断言しちゃってるのでここは学校側も確認しておくべき。しないならそろそろ高野連が一連の発信について確認すべき時がきてますな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

寝屋川高校の情報
名称 寝屋川
かな ねやがわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 572-0832
住所 大阪府 寝屋川市 本町15-64
最寄駅 0.6km 寝屋川市駅 / 京阪本線
2.3km 香里園駅 / 京阪本線
2.4km 萱島駅 / 京阪本線
電話 072-821-0546
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved