教えて!寝屋川高校 (掲示板)
「雰囲気」の検索結果:135件 / ページ数:14
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/04/08(月) ]
寝屋高の卓球部ってどんな感じですか?
雰囲気だけでも、部活に入ってない方でも大丈夫ですので教えてくださるとありがたいです!!
内緒さん@在校生 [ 2024/04/11(木) ]
団体大阪ベスト16ですがエースがいるタイプのチームではなく、実力は拮抗していて、みんなで仲良くやってます
内緒さん@在校生 [ 2024/04/13(土) ]
別だけどこれ結構ガチリアル
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/14(日) ]
なるほど..部長さんとか厳しい方だったりしますか..?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/27(火) ]
今年の寝屋川高校志望の受験生です。
すみませんが、幾つか質問致します。

1、受験期のGSクラスの雰囲気はどのような様子でしょうか?
2、国公立の理系学部の進学者数、また、神戸大〜旧帝レベルの大学の理系学部への進学者数はそれぞれどの程度いますか?
3、指定校推薦の枠(早慶〜関関同立)の
有無や多さはどれくらいですか?
4、公立は私立と違い上位にいないと
面倒を見てくれない、と聞くのですが
それは寝屋川高校でもそうなのですか?
5、寝屋川高校の上10番に入る方々は
どれくらいの点数を取っているのですか?
6、また私でも最上位で合格できるでしょうか?
過去問を初見で実際の入試形式で
解いたところ、内申を含む過去3年分の点数で
最低値が749、最高値が775でした。
(国語の作文20点分は除いていて、
国語は40分間で解いています。)

家から近く何かと便利で、かつ文理選択を遅らせられるので寝屋川高校を受験するのですが、
色々と気になることがあるので、
宜しければ回答お願いします🙇‍♀️
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/01(金) ]
正直に言わせていただくと、最上位は厳しいと思います。でも上位3%くらいには入れると思うので頑張ってください!
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/04(月) ]
了解です!できるだけ上位に食い込み安定に受かれるように頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/26(月) ]
もし入学できたなら
吹奏楽部、ギター部、ダンス部に入ろうと思っているのですが、雰囲気や活動日数など教えてほしいです!
内緒さん@在校生 [ 2024/03/06(水) ]
吹奏楽部です!
週5で活動(月日OFF、でもたまに日曜あり)していてみんな真面目に練習してます!とても楽しいです♪演奏会などの本番近くは忙しいです。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/06(水) ]
吹奏楽部です!
週5で活動(月日OFF、たまに日曜あり)していて、みんな真面目に練習してます♪
とても楽しいです!合格できるように応援してますー!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/07(木) ]
回答ありがとうございます!!
吹奏楽部は部活動見学に行った時に雰囲気がとてもよかったのでめっちゃ入りたいと思ってて…
絶対絶対合格して吹奏楽部もう一回見に行きたいです!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
ダンス部は初心者が多く、指導者がいないので自分たちで昼練をしたり振り付けを考えたりします。元々ダンス同好会だったのを先輩方が礼儀、ルールなどを厳しく決め、練習も真剣に取り組み、結果を残したコンテストの次の年からダンス部に昇格しました。自分たちで考えることがとても多く大変ですが、やりがいもあり、入部すれば自分を成長させてくれると思います。引退の時に行う公演は規模も大きく一生の思い出になります。ぜひダンス部に1度来てみてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
軟式テニスか硬式テニスのどちらかの
部活に入ろうと思うのですが、
週何日何時間活動しているか、
練習の雰囲気、経験者の割合
などを教えていただきたいです!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
軟式にしとけ
硬式はむずいよ
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/03(日) ]
質問の3行目より下を答えて欲しいです。
あなたの答えはあなたの主観でしかないのです。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/08(木) ]
今年寝屋川高校を受験する者です
寝屋川高校の野球部はどんな雰囲気ですか?
また朝練の頻度や練習時間などを教えて欲しいです
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/14(水) ]
今どき珍しく公立校なのに強制坊主。
公立ガチ勢の部類に入るけど実力は私学の中レベルかそれ以下。
昔より減ったけど公立では部員多い方。
前任監督が不祥事で飛ばされたけど後任の監督も香里ケ丘のガチ監督だったからあまり変わらん気がする。
朝練とか練習時間気にするなら入部止めておいた方がいいよ。
インスタかツイッターあるから見てみればいいし中学生なら見学させてもらえると思うよ。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/15(木) ]
今はもう坊主にしなくても良くなりましたよ。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/15(木) ]
上の人へ
中学でもそれなりに野球やってきたので朝練とか気にするって言うより入る前に知っておきたかっただけなんですが分かったりしますか?
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/16(金) ]
前任監督の時はあった。
今は知らない。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/17(土) ]
教えて頂きありがとうございます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/03(金) ]
標準コースからの大阪公立大学は結構厳しいですかね…
内緒さん@卒業生 [ 2023/11/15(水) ]
可能です
Gコースじゃないと国公立が無理と言うのは変な噂で、実際は標準の人たちも国公立に受かってました。
イメージとしてはGは国公立メインに受ける人たちが多い
標準は国公立、私立まざって人がいるという感じです!なので、クラスの雰囲気は違う感じでした!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/27(金) ]
寝屋川高校の魅力を教えてほしいです!
はるか@在校生 [ 2023/10/29(日) ]
特になし。。。。。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/30(月) ]
•駅からそんな遠くない
•生徒のみんなはナイスガイ
•部活は結構活発。いろいろ大会やイベントに参加してる
•授業の他に土曜講習(参加自由)があったり、勉強会があったり、割と勉強面サポートしてくれる
•学園祭、コーラスコンクール、体育祭などいろいろ行事がある。終わった後にクラスのみんなで打ち上げがあったりするとこもある。
•オーストラリアや台湾に行く海外研修に参加できる。また小学生達に生徒が先生として勉強を教えたりする活動もある。(共に参加自由)
•来年に校舎が建て替えられる
まあこの他にもいろいろあると思います。11/11(土)には、もう申し込み期間は過ぎてますがオープンスクールがあるので、申し込んでいるようでしたら自分の目で確認して雰囲気を感じてみてみたら良いと思います。
内緒さん@中学生 [ 2023/11/02(木) ]
たくさんの情報をありがとうございます<(_ _)>
この前の校内見学で、魅力的に感じたので次回は申し込みしてないです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/11(水) ]
女子バレーボール部に入りたいのですが、雰囲気はどうですか?
また、どんな感じの人がいますか?(上手な人や未経験者等)
人数や規則なども教えてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/09(月) ]
八尾か寝屋川か四條畷を迷っている中3です。
五木の偏差値は60で寝屋川はB判定で八尾もB判定で四條畷がD判定です。内申270(たぶん)。
寝屋川は部活動体験で学校に行った時に学校全体の雰囲気がすごく良くて行きたいなぁって思いました!!
ちなみに、英検二級取得しています。
どの高校も雰囲気がすごく良くて全部行きたいなーって思います笑。
四條畷が家から一番近いのですが、学校からは実力的に反対されています。
どこに行けば良いと思いますか??
本当に悩んでいます💦
先輩方アドバイス待ってます🙇‍♀️🙇‍♀️
内緒さん@在校生 [ 2023/10/09(月) ]
八尾は遠そうやからやめとき!行事の楽しさ、私服登校、進学実績、文理学科というネームバリュー、家の近さから四條畷一択!!頑張って!!
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/09(月) ]
やっぱり進学実績・文理学科・家の近さから四條畷一択ですね!!四條畷は確かに文理学科だし昔から憧れていた高校なのですが、今のままでは特攻になるので怖いなぁ〜って思っています。
八尾高校も寝屋川高校も良い高校と思うのですが、、、。
四條畷高校に行きたいです!
とりあえず、四條畷高校目指して頑張ります💪
志望をさげることは直前でもできるので、今は四條畷に受かる勢いで頑張ります!
このままじゃ、無理ですよね??次回の11月で五木でどれくらいを目標にしたら思いますか?(寝屋川高校の掲示板ですみません🙇‍♀️)
内緒さん@在校生 [ 2023/10/10(火) ]
とりあえずC~B判目指そう。五ツ木の結果表からそれぞれの教科何点ずつあげたらBになるとか分かると思うからそれを参考にして頑張って!!寝屋川だけは辞めときな!!
内緒さん@関係者 [ 2023/10/23(月) ]
ほんとに寝屋川高校は行かない方がいい!これままじで。
教師がまず終わってる。正しい意見を訴え続けた生徒たちのことは無視、教育委員会にも自分たちの言い風に言いくるめて、挙句の果てには卒業したら責任逃れ。
ほんとに四條畷高校頑張って欲しい!!
あそこの高校はすごくいいです。頑張れ!!!
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/27(金) ]
志望校を変えることは直前でも出来ます。
なので、今のままでは無理ですけど四條畷高校を目指します!!
頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2023/10/31(火) ]
いちりつの掲示板に、いちりつの教師終わってるとか悪口書き込んで、いちりつより少し偏差値が上の東高校が絶対いいっていう書き込みがちょくちょくあります。

寝屋川高校にも似たような書き込みがあってびっくり。
寝屋川高校では四条畷が絶対いいになるんですね。

教師は定期的に異動するから寝屋川高校にだけよくない教師が集まるはずないですよ。
憲法改正の発議@卒業生 [ 2023/11/14(火) ]
寝屋川高校の先生は良い方ばかりですよ。寝屋川だけはやめとけというのは全然違うのでこの意見には騙されないで!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/09(月) ]
中学一年生のものです。今、いろいろと高校を調べてまして…
寝屋川高校も良さそうだなあと思っているのですが、茨木から通うのはしんどいですかね…茨木方面から通われているかたはどのくらいいらっしゃるか教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/09(月) ]
学年に1人いるかいないか
内緒さん@一般人 [ 2023/10/10(火) ]
こちらに、旧学区のどこから通っているか、記載されています。
https://www.pref.osaka.lg.jp/kotogakko/gakuji-g3/nyugakujokyogaiyo.html
内緒さん@保護者 [ 2023/10/20(金) ]
モノレールの駅に直接行けるのなら便利ですよ。
寝屋川市駅からはかなり近いので、雨が降っててもすぐ着くので苦にはならないです。
モノレールと京阪電車、また萱島駅での乗換えのタイミングが多少悪いですが、駅からかなり歩く事になる北千里や三島、池田などの北摂の高校と比べても便利です。あなたの良く利用する駅次第ですね。
寝屋川市駅に8時過ぎに着くようにすれば、多少余裕があって丁度良く、南茨木からなら寝屋川市駅まで合計40分くらいかかります。寝屋川高校まで50分弱くらいですかね。
春日丘の次点高として池田や三島を考えるのなら一考してもよいと思います。
北摂の高校は倍率も他地域に比べると異常と言える程高いので、そういった点でも考える価値はありますよ。
うちの子供は上記の理由や学校の雰囲気も気に入ったので、そちらの地域から通ってますよ。
是非、学校見学をして肌で雰囲気を感じて学校を選びを進めて下さいね。
内緒さん@関係者 [ 2023/10/23(月) ]
遠いところから通う価値のある高校では無いです。
卒業してるから分かります。寝屋川は終わってます。教師がクソすぎて話になりません。やめといた方が絶対いい。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/31(火) ]
いちりつの掲示板にも、いちりつの教師終わってるっていう書き込みがちょくちょくあります。
寝屋川高校にも似たような書き込みがあってびっくりしました。
教師は定期的に異動するから寝屋川高校にだけよくない教師が集まるはずないですよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/31(火) ]
現寝屋高生です。普通に良い先生達ですよ。上の方の方で「卒業したから分かります」と仰っている方は居ますが、「今」は違うと思います。
オープンスクールで是非見に来てください!
内緒さん@一般人 [ 2023/10/31(火) ]
阪急茨木駅やJR茨木駅からは寝屋川市駅に止まる京阪バスに乗ることが出来ます。もしこれらの駅に近いなら検討してもいいのでは。
憲法改正の発議@卒業生 [ 2023/11/14(火) ]
良い先生が多いです。関係者さんの言っていることは現在では違います。すごく楽しめる高校です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

寝屋川高校の情報
名称 寝屋川
かな ねやがわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 572-0832
住所 大阪府 寝屋川市 本町15-64
最寄駅 0.6km 寝屋川市駅 / 京阪本線
2.3km 香里園駅 / 京阪本線
2.4km 萱島駅 / 京阪本線
電話 072-821-0546
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved