教えて!寝屋川高校 (掲示板)
「高校受験」の検索結果:43件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/03(日) ]
ここの掲示板の人みんな点数高すぎじゃないですか。
数学90とか大阪トップですよね。そんな人がわざわざ寝屋川行ったって何するんだって思うんですよ(少なくとも僕は馴染めないと思う)国語85とか満点近いじゃないですか。某馬の塾の先生がたが悲鳴あげながら解説している問題を余裕で解くヤバい方がこんなに多いと思えません。誰か助けてください。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/03(日) ]
助けてくださいというかほんとのこと教えてください。こんなの見てるより勉強したほうがいいのはわかってますが、流石にメンタルにきてます。
r@中学生 [ 2024/03/03(日) ]
高校受験数学は慣れが全てですよ!
数学は一般人が考えて正解できるもんじゃないのでまず暗記して世界を吸収してください!
そうすれば数学c9割から満点狙えますよ!
みんなそんなにできないから安心して!
あも@中学生 [ 2024/03/03(日) ]
俺も寝屋川受けるけど気持ちわかるで。もし受かっても常に半分より下になることは覚悟してる。あと、自分は点数高い人は、ここの掲示板に書き込んでる人だけと思い込んでる。実際そうかもしれんし。そう思った方が気が楽やで。あと1週間やし最後詰め込んで一緒に受かろうぜ
顔も知らないけど
rさんへ@質問した人 [ 2024/03/03(日) ]
世界を吸収とはどういうことでしょうか?
ちょっと脳みそが足りず理解できませんでした。
あと自分は数学が消しかすレベルなので理社英でカバーしようと思っています。
あもさんへ@質問した人 [ 2024/03/03(日) ]
一緒に頑張りますか。自分もたぶん下から数えた方が早い部類の人間です。顔も知らないけど受かるの祈ってます。
r@中学生 [ 2024/03/03(日) ]
表現が難しいんですが、慣れてください!
暗記とも言えますがちょっと違います!
なんというか、理屈で考えるのではなくこの問題はこの前やったあの問題と似てるから同じ方法で解けそうだなと考えてください!
自分は社会できないので社会ができるあなたを尊敬します!がんばって!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
四條畷高校を断念して寝屋川高校志望している人です。
内申270、素点300点前後
掲示板の人たち点数高すぎません?文理学科に行けるのでは?文理学科落としですか?
それか、ここって四條畷か大手前の掲示板なんですか?
それとも私が低すぎなんですか?
すみません!たくさん質問してしまって…。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
確かにみなさん点数がとても高いですね。
しかしあなたも内申満点で素点が300点あるのなら四條畷目指す価値があるのでは?誰かが言っていた話なのですが内申満点なら文理学科を目指すしかないと言っていましたよ。どちらにせよ高校受験頑張ってください!
来年度四條畷生@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
全然下げる必要ないと思いますよ。
オール5だし300前後あるなら全然受かりますよ。
四條畷一緒にいきましょう
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
なぜ300点前後しか取れないのですか?
内申で満点を取れるのならばもっと素点取れないんですか?内申点だけの人は高校に入ってから苦労しますよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
点数が低すぎて話にならないので、無理して四條畷を受けて落ちるよりも今のまま寝屋川を受けるべきだと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/22(木) ]
そうですよね。
とても点数が低すぎますよね。今のところ300点前後&700点前後しかないんですよ😭😭😭
素点350点くらいはとれるように頑張ります!!
四條畷は絶対合格できない点数やし、もし当日運が良すぎて入れたとしても授業ついていくのとても大変だと思うので寝屋川高校にします。(寝屋川も今のままではギリギリなのですが…)

ちなみに今の成績は11月の五木では寝屋川高校はAよりのBでした。ちなみに四條畷高校はCです。内申いれるとどちらもA判定でした。内申を入れなかったらA判定ではなかったのでヤバい感じです。
また、C問題がとても低すぎるのです。300点前後というのは10月〜冬休み前にやった1回目の過去問のだいたいの点数なので、また変わっているかもです。
とりあえず、理科と社会とかが悪いで9割目指します!英語は英検二級持っているしB問題なので8割以上いや満点目指します!数学は6割は絶対とれるように7割目指して、国語は8割目指します!
寝屋川高校に合格できるように頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
英検もってるのに寝屋川受けるんですか!?
もったいない気が…
あなたより下で四條畷受ける人結構いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
寝屋川高校も素晴らしい高校です。あなたは寝屋川高校に上位合格できると思いますので頑張ってください。
あ@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
寝屋川高校は何かしらの
自分の弱点をどうにかしやすいために
文理から落とすなどの人が多いと思います。

私も元々文理学科志望だったのですが
内申が偏差値60前後の高校を志望する人の
大半に劣るほど酷くて、英検も未所持で、
かつ英語Cのリスニングで弱点が出るので
丁度倍率も低めで英語がBである
寝屋川高校に下げました。

倍率低い、英検無くてもどうにかなる、
国語はまだしも数学がC問題なので
牧野市立東辺りから上げてくる人が少ない、
このことから受験者のレベルが
上がるのも仕方ないと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/08/06(日) ]
中学3年生です。寝屋川高校か、もう少し下の高校に行くべきか迷っています(>_<)💦学校の雰囲気や校則など教えていただきたいです💦いじめは無いですか?
俺と同じ後悔はしないでくれ..@一般人 [ 2023/08/07(月) ]
あなたが行きたい高校はどこなんですか、、あなたが行きたい所に行きなさい、そしてそのために勉強しなさい。学校の様子なんでものはどうでもいい、考えるな!これだけは言えます。もしあなたが寝屋川高校を目指しているとします、でも受験間近(12〜3月くらい?)で志望校を下げたとしましょう例えば牧野や槻木?枚方?あたりに、あなたに待っているのは何も楽しくない、むしろ楽しんでいる奴を見て悲しくなる高校生活ですよ
内緒さん@中学生 [ 2023/08/08(火) ]
ありがとうございます<(_ _)>
牧野高校です。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/11(金) ]
現在寝屋川高校に通っている高1です。自分も質問者様と同じように牧野と寝屋川で迷っていたような感じでしたが、寝屋川高校はかなり良いです。周りの友人達もめちゃくちゃに賢いです。でも勉強してない人や面白い人は居るので、普通の高校生として学校生活を楽しめると思います。ただ学校設備は本当に終わっていて、トイレに関しては男子トイレは流せません... 是非1度オープンスクールに来てから考えることをおすすめします。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/14(月) ]
泉陽高校の偏差値と掲示板 | 大阪府公立 - 高校受験ナビ
https://www.zyuken.net/school_page/12720121211/bbs_id/21731381624947742/
> 内緒さん@卒業生 [ 2021/06/30(水) ]
>まだ中学生なので
>高校受験しか頭に無いと思うけど
>重要なのは大学受験
>高校は通過点
>
>その為には高校に上位で合格しといた方が良いよ
>高校内順位が悪いと勉強意欲が無くなるから
>中学で上位2%に入っているなら
>高校でも上位2%に入れるようにした方が良いよ
>
>中学で上位2%
>高校で上位50%だと
>気分が物凄く変わる
>
>上位で入学した生徒ほど
>高校在学中に伸びるから
>高校は絶対に上位で合格しなさい
>
内緒さん@一般人 [ 2023/08/18(金) ]
↑これリンク押して最後まで見たほうがいいです。
反論が書いてます。
内緒さん@中学生 [ 2023/08/18(金) ]
ありがとうございます🙇🏻‍♀️՞
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
寝屋川のエムバペ@中学生 [ 2023/06/23(金) ]
寝屋川高校の併願で大阪産業大学附属高校の特進を併願した方はおられますか?
寝屋高落ちても産大で無双して京阪神に行きたいからです
内緒さん@在校生 [ 2023/06/24(土) ]
いますいけます産大の1番上併願して頑張って
内緒さん@卒業生 [ 2023/06/24(土) ]
寝屋川の滑り止めは、常翔特進、大阪国際、啓光I類あたり。大産大を滑り止めするのは。香里丘レベル。大産大を滑り止めにした人は聞いたことがない。

受けたら特待取れるのでは?ただ、大産大から目指すなら、学校の授業だけでは不足。塾か予備校は必須。
寝屋川のエムバペ@質問した人 [ 2023/06/24(土) ]
今年寝屋川の中学出身で3年前枚方高校失敗した人が
産大の特進から現役で大教大合格してました。
また、同じ3年前 同じく寝屋川の中学出身で香里丘高校失敗した人が産大の特進から関西学院大に現役で合格してました。
内緒さん@卒業生 [ 2023/06/26(月) ]
高校受験は5教科で、全科目必須。大学受験は、得意な科目で勝負できる。

大阪教育大学でも、二次の配点が高いと、二次が相当得意教科であれば挽回可能。私大は、さらに教科が絞られるから、相当得意教科があり、受験に必要な教科を徹底すれば、志望大学の学部学科によっては合格できる。

予備校や塾にも行かないで高校の指導だけだったのか、確認は必要。あとは、得意科目にもよる。

寝屋川のエムバペ@質問した人 [ 2023/06/26(月) ]
枚方落ちの先輩(K先輩)と香里落ちの先輩(S先輩)
としましょう。結論からですが、二人の先輩両方塾 予備校なしです。K先輩は英語が得意で1年次から学年上位維持。S先輩は数学が得意で1年次から学年上位維持。
英数に強かったのが合格出来た秘訣でしょうか。
中学は寝屋川でも賢い4中や6中かと思っていましたが
平均的の寝屋川の中学でした。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/02(日) ]
遅くに失礼します。
下位高校から上位大学に合格することは理論上は可能ですし実際そういう人もいますよね。
それを耳にして、自分もそうしよう下位高校でトップレベルの成績を取って上位大学を目指そう!と思う人はいっぱいいます。

それがなぜおすすめされないかというと、授業のレベルもですが、生徒が目指しているものの違いもあって、自分のモチベを3年間保ち続けるのが結構難しいからです。
言い方悪いですが、勉強があまり好きではない子たちが多く、就職を目指している子たちもいる中で、バイトや遊びの誘惑に耐えていかなければなりません。雰囲気も、勉強して当たり前の高校とは違い、ガリ勉きもいって雰囲気の中で気にせずやっていかねばなりません。
実際のところ、最初はみんな、そんなことに流されずに自分はがんばれるって思っているんです。それでも3年間耐えるのはとてもきついです。

ついていけないほど上位の高校を目指す必要はないですが、下げすぎるのも良い結果にはつながりにくいです。
どうか安易に考えず、自分の目的・目標に合った高校を目指してください。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/02(日) ]
確かにTOP10余裕の人が寝屋川辺りに下げて無双するなら問題ないけれど、寝屋川相当の人がそれ以下に下げるとエライ目にあう可能性は跳ね上がりそう。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/10(月) ]
泉陽高校の偏差値と掲示板 | 大阪府公立 - 高校受験ナビ
https://www.zyuken.net/school_page/12720121211/bbs_id/21731381624947742/
> 内緒さん@卒業生 [ 2021/06/30(水) ]
>まだ中学生なので
>高校受験しか頭に無いと思うけど
>重要なのは大学受験
>高校は通過点
>
>その為には高校に上位で合格しといた方が良いよ
>高校内順位が悪いと勉強意欲が無くなるから
>中学で上位2%に入っているなら
>高校でも上位2%に入れるようにした方が良いよ
>
>中学で上位2%
>高校で上位50%だと
>気分が物凄く変わる
>
>上位で入学した生徒ほど
>高校在学中に伸びるから
>高校は絶対に上位で合格しなさい
>
内緒さん@一般人 [ 2023/07/12(水) ]
他人の個人情報をあちこちに書き込みすぎ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/04(土) ]
こんにちは。寝屋川高校受験するものなんですが、どうしても社会が取れず悩んでいます。もう手遅れなのは承知の上なのですが、よければ抑えるべき点や勉強法など教えてくださりませんか?よろしくお願いします。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/04(土) ]
もし余裕があるのでしたら学校のワークを解き直すとか、教科書を見直すとかすればいいと思います!
私も明日ワーク解き直します!
公立は教科書に載っていることしか出ないので笑
時間がないのでしたら一問一答の動画を調べて見るのがおすすめです!
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/05(日) ]
なるほど、学校のワークの発想はありませんでした!ありがとうございます! お互い合格しましょう!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
寝屋川高校の生徒さんに質問です!!こんなことを言うのはいけないことだとは思いますが、教えてくださったら幸いです!!寝屋川高校受験し落ちた人は当日どのくらいだったのでしょうか?その人たちは700点は切ってると思いますか?今年の受験者は320/443人受けに来ます。(2月時点)その落ちる123人がどうもそんなに低い点数を取ってるようには私は思えません。この人たちは700を切っているのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/23(木) ]
落ちた人の点数は聞けてないですが、自分のまわりで合格した人で一番低かった人は710点でした。
いま2年生です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
内申点
一年44 二年44 三年44
実力テスト
380〜410
↑平均より+100点ぐらい
定期テスト毎回平均+100
寝屋川高校受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
私も寝屋川高校受験するのですが、私の場合実テは平均より+170あれば行けると言われました。でも自分の学校の平均点は低い方だと思います!!平均が230ぐらいなので、だいたい+170の400ぐらいあれば行けると言われました。でも私の場合なので参考にしないのも全然大丈夫だと思います!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/07/24(日) ]
野球部の前の監督さんは指導再開されていますか?
[ 61件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/09/29(木) ]
東大阪大柏原 8−3 寝屋川
残念ではあるだろうけど、正直大善戦では?
このまま、実力に相応しい目標を立てて
伸び伸び野球を楽しんで欲しい。
野球部はまずもって野球部員のもの。
その当たり前が今後も当たり前であります様に。
内緒@保護者 [ 2022/10/19(水) ]
寝屋高の野球部の監督は、公立高校なのに強い選手求む状態です。
入部の時は野球が好きならって、言っていたのに…
なんなら、野球初体験の子に、この子続かんなと思ってたと…
我が子の学年、3年生が引退して自分達が主になった途端、監督は今年から3年計画でいくと1年生主体な話をされ、最高学年にななれば体罰問題で春の大会から引退まで居てない。
これが、あんなにフォローされてる監督とは、不信感でいっぱいです。
野球部に入部希望なら、しっかり経験済みでないと、入部の意味がなさそうです。意見までにです…
内緒さん@一般人 [ 2022/10/20(木) ]
ツイッターでは練習試合でも全員出して楽しませる監督像で人気者。今日も保護者さんが嘘つきだと言わんばかりの極めてタイムリーで素晴らしいツイートをしているけれど、どちらが嘘なのかは部員が知ってる。国際強過ぎ問題で平安でも最高学年を諦める体制を望む声があったけれど、真の意味での伝統校がそんな愚かな事をする訳もなく、ちゃんと三年生を育てて夏の決勝で国際と堂々闘っていたし、その後の世代もちゃんと頑張って成果をあげてる。同期に俯瞰でみれば絶対にそこには立てない公立校の監督が何言ってんのよ?その代その代が最後の日まで頑張り、得た力を持ち寄って戦うのが部活でしょ?ってな具合に思ってなかった人は一人でも居たのかな?諦めずに国際と決勝を戦った名将と諦めさせておいて体罰で居なくなった迷将。フォロワーって何それ?美味しいの?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/20(木) ]
保護者さんトコはまだ3年だから特定されて被害を受けないように卒業生達も声を上げて助けてあげて欲しい。あとココに書き込みしてるのかどうかは分からないけど見てはいて、ツイで密かに対応してるみたいね。通常ツイだけじゃなく過去のを固定ツイを上げる方法も使ってる。そういう知恵もある人物なので心して守ってあげて欲しい。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/30(日) ]
練習試合、全員出場はさすがに本当でしょう
3年計画で行くと話したのは2年生の奮起促すためでは⁈
その言葉だけ切り取って話すのはどうかと思いますね
内緒さん@一般人 [ 2022/10/30(日) ]
その言い分はただの言い訳で要らないし、許容すべきでもない。そもそもツイッターではそういうの絶対に言わないキャラでやってんだから駄目でしょ。色んな人がツイッターツイッターって言ってんのはその齟齬を説明も解明もしないままでキャラ続行してるからじゃないのかな。あと全員出場については保護者さんは何にも言ってない。言ってんのはツイッターの方のキャラの方だけ。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/30(日) ]
本音は実力のある1年生が揃ったので3年計画で行きたいとしてもさすがにそれをそのまま選手に言わないやろ。
もし、選手にそのまま言ったとしたら2年生はやる気無くすだけで。
だから、選手にそういう事を言ったとしたら、それは奮起促すためと考えるけど。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/02(水) ]
言ったか言ってないのかだけが問題。言ったのなら後からどんな言い訳してもアウト。パワハラの争点は言った本人がどう思ってるのかではなく、言われた人がどう思ったかで判決が下される。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/05/23(月) ]
この学校で京都大学に合格する生徒の特徴を教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/24(火) ]
実は上の高校でも合格出来るけれど
部活・近い・友達と一緒が良い・無理は嫌。
落ちる訳にはいかない等々。
の理由で敢えて下の高校を選ぶ人はどの学校でも
どの学年でも一定数は居て、そういう人は
学校の実力を越えた成績を叶えます。
賢い人は高校で本気を出せば受かってしまうので
高校受験の段階ではギリギリの高校を
無理して選択する必要が無いのです。
例えば数年前の野球部から神戸大に合格した人ですが
野球も学力も周りよりは明らかに格上にもかかわらず
入学してくれたのかもしれないという一例で
学校からしたら本当に幸運な出来事だと思います。
野球だけに特化して強豪校に入っていれば甲子園に行ってた
かもしれないし、それを捨てて勉強していたら
京大に合格していたかもしれないけれど
あれだけ野球も頑張って神戸大にも合格という結果は
合わせ技でどちらかだけよりも更に凄い事だと思います。
他にも色んな理由はあるでしょうが
こういう理由で京大に合格する人も居ると思います。
学校はそういう人が残してくれた功績を無駄にせず
そういう優秀な人が安心して入学してくれる体制を
整えるべきだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/26(木) ]
謹慎中の監督と同じルートということで勘繰ってましたが、一般入試での神戸大突破ということなら素晴らしいと思います!
内緒さん@一般人 [ 2022/05/28(土) ]
周りに振り回されずコツコツ頑張れる人。
とはいえ、別に京大に入る人はガリガリがり勉な訳ではありません。普通に部活をし普通に学校の勉強をし、真面目にぶれずに文武両道している人です。
案外特別ガリ勉って人じゃないですよ、京大合格者は。なんでも真面目に楽しめる人です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
未来の生徒会長aho@中学生 [ 2022/05/21(土) ]
※長文です※
皆さんおはようございます&こんばんはです!
私は寝屋川高校に入りたい中学3年生です!
ですが、学力の点で心配な点がありまして、相談に乗ってもらえると嬉しいです。
相談に乗ってもいいよ!という親切な方をお待ちしております。
まず、私のスペックを。

⭐︎質問主の学力の推移⭐︎
内申が
一年:27
2年:27
3年:?
と絶望的でございます(一、二年遊んでばかりいたらこのような内申に・・)
テストの点は、
一年の定期テストがだいたい300〜399
2年の定期テストが
一学期:中間385実力288期末345
二学期:中間374期末355
三学期:中間323期末425
です。
2年の期末テストが始まる1ヶ月前から塾に通い始めて、その期末テストの点数が102点上がってます。それと、塾の模試を受けたのですが、
入塾当初は偏差値42でした。現在の偏差値
国語:82/100(点) 偏差値65
数学:44/100 偏差値41
英語:45/100 偏差値48
理科:44/100 偏差値49
社会:61/100 偏差値53
総合して偏差値51でした。
今から勉強して間に合うのでしょうか。
どなたか親切な方にご教授頂ければ幸いです。
このスレッド?は不定期更新されます。
↓↓↓↓↓↓〜続き〜↓↓↓↓↓↓↓
[ 32件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/05/28(土) ]
英検ですが、毎年各高校の英検利用者数が公表されていますが、前年度は21人でした。B問題だと英検利用しなくても、8割取れます。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/28(土) ]
あーそうか、B問題なんでしたね。
意味ないか、、、。
すいません。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/29(日) ]
1年2年の内申が27ってことは、良くてオール3ですよね。
最初の書き込みからすると国語は4か5かもしれませんが、そうすると何か1つ2つは2の科目があるということでしょ?
それを今からオール5(しかも1学期2学期3学期すべてにおいてオール5)にもっていくのは、限りなく不可能に近いと思います。
自分の未来を決めてしまいたくないと言っているけど、もう決めないといけない時期ですし、無理なものは無理なんだから自分のレベルに合った学校への勉強をしたほうがいいですよ。

私学は家計的に無理と何度も言っておられますが、寝屋川落ちたら私学に行くことになるんですよ。
無謀受験というのは、落ちても滑り止めの私立に行ってもいいという状況でするものです。
正直な話、家計がそんなに苦しいなら、寝屋川に受かる実力があっても安全を狙って一つ下げることを考えるか迷うぐらいです。
二度目の同じ結論ですみませんが、自分のレベルに合ったもしくは私学に行かずにすむよう1ランク下の高校を目指してください。

やる気を出しているところに冷たい意見のようになってしまって申し訳ないですが、やる気だけが燃え上がって現実が見えなくなってきていると思い、書かせていただきました。
びんぜんし@在校生 [ 2022/05/29(日) ]
キツいことを言いますが、やめた方がいいと思います。
高校受験、そんなに甘くないですよ…
これから先入試本番まで、あなたの学力が上がる前提でお話されているような印象を受けるのですが、こんな掲示板に無理して難しい言葉を使って馬鹿真面目に返信してるような人の学力が、都合よく上がるとは申し訳ありませんが思えません。
そんなことしている暇があったら、勉強してください。
内緒さん@卒業生 [ 2022/05/29(日) ]
私立は経済的に通えないというのであれば
寝屋高はあきらめた方がよいでしょう。
牧野よりいちりつ辺りまで落とした方が良いかと思います。最悪私立高校に行っても良いと思うのなら別ですが
未来の生徒会長@一般人 [ 2022/05/29(日) ]
みなさんご回答頂きありがとうございます。
そうですね。上の方の仰る通りです。進路指導の先生には寝屋川に行けるぐらいの実力にまで勉強して、1ランク下の牧野高校に行ってはどうかと勧められています。そうした方がいいのでしょうか。
沢山の方に掲示板に書き込む時間を勉強に使いなさいともっともなことを言われています。その通りにします。ここには結果報告のみ訪れることとします。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/29(日) ]
皆さんは貴方の為を想って書いて下さっています。
見返すのではなく恩に応える気持ちで頑張って!
みんなが応援していますからね!
@くれぐれも返信不要
内緒さん@一般人 [ 2022/05/29(日) ]
もう見てないかもだけど、ほんとに、進路指導の先生が言っているのが一番妥当だと思う。
牧野も充分いろんな意味でいい学校だから、ぜひ牧野に入れるようにがんばってほしいです。
がんば!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

寝屋川高校の情報
名称 寝屋川
かな ねやがわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 572-0832
住所 大阪府 寝屋川市 本町15-64
最寄駅 0.6km 寝屋川市駅 / 京阪本線
2.3km 香里園駅 / 京阪本線
2.4km 萱島駅 / 京阪本線
電話 072-821-0546
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved