掲示板の質問(最新3件)
私立
共学
偏差値 70
同志社香里高校のいいね♥1591
1件の質問と3096件の回答
概要
同志社香里中学校・高等学校は、大阪府寝屋川市三井南町に所在し、中高一貫教育を提供する私立中学校・高等学校。前身は、大日本帝国陸軍第4師団将校の親睦団体「大阪偕行社」により設立された大阪偕行社中学校(旧制中学校)。太平洋戦争後、運営法人が同志社に吸収され、新たに「同志社香里中学校」「同志社香里高等学校」として設立された。同志社の系列校としては同志社中学校・高等学校、同志社女子高等学校に続く3番目の設立となる。 - つづきを読む
同志社香里高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます♥
-
-
学校生活♥3
俺は高1の本校の生徒です。質問こたえたるわ!
-
質問いいですか?
私ずっと作文の練習してたんですけど、
好きな言葉、将来の夢、中学3年間で頑張ったこと、私を支えているもの、長所と短所
を書いたんですけど(好きな言葉とか長所短所は題材集めみたいな感じです)
他にやっといた方がいいことありますか!??
それかこれを覚えたりしておいたら大丈夫ですか??教えてほしいです🥺 -
高校からでも馴染めますか
-
大学推薦が100%ありますか?
留年する生徒いますか? -
投稿者多分内部なので分からない質問が多いと思う笑 作文は暗記しないこと。本番飛んだらパニくるから自分の経験に沿ってどんな題材でも書けるように練習する。それを面接にも応用したらOK!。高校からでも馴染めます。オリエンテーションでだいたい仲良くなります。大学推薦は100%ではないです。三学期までに欠点が4つあったら進学できません。留年です。例:1、2、3学期で数1の平均点の60%しかとれなかった場合、欠点確定となります。(欠点は平均点の60%しかとれてない場合)
-
あと、留年1回でもしたらもし2年に1年遅れてなれたとしても大学推薦権はなくなるから、2年から違う学校に行くことがほとんどです。
-
この質問にコメントする
-
- 受験(5) 同志社大学に行きたいので香里か京都の同志社高校が気になってます。どっちのほうが推薦もらいやすいんですか。
- 進学(4) 高校からの出願を考えていいます。 同志社香里からはほとんどの方が同志社大学へ進学されると聞きましたが、同志社以外の他大学の指定校推薦などもあるのでしょうか?もしあるなら、大学名など教えていただきたいです。
- 進学(7) (同志社大学の)法学部に上がる人って、一クラス何人くらいなんでしょうか。 かなり頑張らないときついですか?
- 学費(5) 娘が受験予定なので教えてください。 授業料以外にかかる費用はどのくらいだと思っておけばいいですか? 通塾率はどのくらいですか? 普段、学習面の補習・フォローは充実していますか?
- 受験(3) 中3です。 内申45 英検準1級漢検2級数検2級 クラブは三年間で副キャプテンで近畿大会ベスト8府大会3位です。 生徒会役員1年、生徒会長1年 税の作文入賞 地域の清掃活動ボランティア経験ありです。 仮に許可が降りた場合併願で受ける予定なのですが厳しいでしょうか?
このスレッドのキーワードで掲示板を検索

